<   2018年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

New


New

10/14(日)      「独占インタビュー」   10:00~11:00  テレ朝1です。
10/14(日)      「あなたに会えてよかった」11:~13:10

162.png『美しい彼女」   ⇚ポチ  テレ明日2チャンネルです。

10/17(水)初回1話   毎週水曜日 AM11:30~PM2:54(3話ずつ)週によって時間変更有!


113.png 「NETEFLIX」ミスターサンシャイン視聴方法!

178.png 178.png 178.png 181.png 178.png 178.png 178.png 181.png




時々、ポチしてね~~。

≪BHエンタ関係≫
***********************
NEW
027.gif「ヌルボ・イルボ 韓国文化の海」 映画の興行成績などもわかります。

******************
🌀🌀🌀135.png9/30(日)21:50

皆さん、アンニョン!
ずっと、雨ばかり降り続けていたのですが、今まさに台風の風が~~不気味な感じです。

家の裏の川は、今のところ、なんとかもっていますが・・・・。
被害は、明日の朝にならないとわかりません。
早く、台風が通り過ぎるのを待つばかりです。

でも、台風って、予測ができるのは良いけど、進路が自分の所が外れれば良いけど、その分、他に被害が出るわけで…。
何とも、切ない気持ちです。

切ないと言えば、これほど切ない話はないけど・・・・「Mr.S」も今日が最終回ですね。

夕方、23話を見ましたが、次々と人がなくなっていき~~、切ないです。
最終回まで生き残っているのは・・・。
最終回で死んでしまうのは?

「太陽の末裔」も「トッケビ」もどちらかというとハッピーエンドでしたが、今回はどうでしょうか?
「アイリス」はハッピーエンドと見せかけて、ヒョンジュンは死んでしまったから~~。

物語りの性質上、みんな生き延びるというわけにはいかないでしょうね~~。

明日は、台風も通り過ぎ、安心して最終回を見れるかしら?

子守りに忙しくって、更新できませんでしたが、BHさんに良いニュースが


もう、一つ連絡です。
10月になると、CSのテレ朝チャンネルでBHさんの特集があります。

上に載せましたので、どうか・参考にしてください。

by yosiko6212 | 2018-09-30 21:35 | 韓国ドラマ | Trackback | Comments(0)

New



113.png 「NETEFLIX」ミスターサンシャイン視聴方法!

New





時々、ポチしてね~~。

≪BHエンタ関係≫
***********************
NEW
027.gif「ヌルボ・イルボ 韓国文化の海」 映画の興行成績などもわかります。

******************
175.png174.png174.png175.png120.png9/28(金)23:10

皆さん、アンニョン!
台風、大丈夫かな?明日は、「さまさま市」があり、朝から子守を頼まれています。
昨年は、二人を連れて見に行ったけど、雨が降ると・・・・。
家で、一日中預かることになります。

台風も心配ですが…。
雨が沢山降ると、また、土砂崩れがあるかもしれないし、風が強いと木が倒れて道が通れなくなる~~。
家の周りを片づけることぐらいしか~~、出来ないけど…。
上陸してから、台風が弱まることを祈ります~~!
皆さんの所も被害がないといいですね~~。

ところで、「APAN,スターアワーズ」ですが公式のブログがありますた。

1,2があります。

BHさん、第5回でグローバルスター賞を受賞していたのですね~~。
そういえば、そんな話があったような気がします。

授賞式がtvNで放送されるそうです。
見ることができるかな?探ってみます。

さてさて、今日も16.17.18と見ました。
それにしても、作者さんはドラマのストリーを作るのが上手ですね~~。
各役者さんの特徴というのか?なぜ?その人がそうなのか?他のドラマよりも深く描いています。
だから、主人公Ⅾ家では無く、ほかの方もとても魅力的に見えます。

ヒソン役のピョン君はヒソンという役がとても好きだったようです。
なにかのインタビューで、bHさんもヒソンという役が魅力的だと、してみたい役だと言っていましたね。
共演者のドラマに対する気持ちは??


二人とも、役に対して熱い==。だから、良いドラマになったのでしょうね~~。

BHさんのヒソンも見てみたいような気がします。
たぶん、BHさんはドンメもできるでしょう。
BHさんのドンメも観てみたいような気がします。
今の、BHさんだと、出来ない役はなく、引き受けたら、誰よりもその役を深く理解し演じるような気がします。

明日は、23回ですね~~。最終回は台風の真っ最中です。見れるのは月曜日ですが…。
停電にならないとよいけど…。
ちょっと、気楽すぎるかな?

新しいメーキングです。


こんなに楽しそうにしていて、ドラマの中では、シリアス。
役者さんって、本当にすごいですね~~。


by yosiko6212 | 2018-09-28 23:02 | 韓国ドラマ | Trackback | Comments(0)

New



113.png 「NETEFLIX」ミスターサンシャイン視聴方法!

New





時々、ポチしてね~~。

≪BHエンタ関係≫
***********************
NEW
027.gif「ヌルボ・イルボ 韓国文化の海」 映画の興行成績などもわかります。

******************
176.png175.png175.png175.png112.png9/27(木)23:00

皆さん、アンニョン!

今日は、朝からお腹の調子が悪く…。
食事制限、間食なし!

最近、食欲が増し、体重が増えてきていたので・・・、良かったのか?!
年ともに、胃腸も弱くなり、少し食べすぎると、お腹を壊します。
年をとったら、節制をしないといけないということかな?

さてさて、ドラマの賞もあるようです。
それも、すべてのTV局を対象ですんね~~!!


BHさんは初めから、大賞候補のようです。初めて聞く、賞なので少し詳しく載せました。

俳優イ・ビョンホン、ソン・イェジン、イ・ジウン(アイユ)が来る10月に開かれる2018 APAN Star Awards(アジア太平洋スターアワード)の主要な部門の候補に上昇した。

(社)韓国芸能マネージメント協会(以下、「連メヒョプ」)が主催する国内唯一の大韓民国前放送局ドラマ授賞式」(株)ケイスターグループと一緒に2018 APAN Star Awards(アジア太平洋スターアワード)」は、27日の各部門ノミネートを初公開した。

2012年に始まった「APAN Star Awards(アジア太平洋スターアワード)」は、今年6回目を迎えた大韓民国前局でオンエアされた全チャンネルのドラマとその作品に出演した俳優たちを対象とした大韓民国唯一無二(唯一無二)一授賞式でエキサイティングな授賞式になることを発表した。

前(前)KBS TV制作本部長であり現(現)韓国ドラマ研究所所長であるイ・ウンジン審査委員長を筆頭に「2018 APAN Star Awards(アジア太平洋スターアワード)」の審査員が構成され、2017年9月2日から2018年9月2日までMBC、KBS、SBS、tvN、JTBC、OCN、MBN、TV朝鮮など全放送局でオンエアされた合計93編(中編71編、長編22編)のドラマを対象に、公正かつ厳正に審査を進行した。

授賞部門は男女新人賞、男女演技賞、中・長編優秀男女演技賞、中・長編最優秀男女演技賞、大賞をはじめ、ケース他人気象、グローバルスター賞、ベストマネージャー賞、作家賞、演出賞、メイクスターOST賞、今年のドラマ賞など20個である。

イメージソースを表示イ・ビョンホンソン・イェジン・アイユAPANスターアワードノミネート

まず、男新人賞候補にはキム・ミョンス(インフィニットエル)(JTBCミスハンムラビ)キム・ミンジェ(MBC偉大な誘惑)ヤンセジョン(SBS愛の温度)ウド環(KBS2マッドドッグ)ジャンギヨン(tvN私おじさん)が、女性の新人賞候補には、ギムテリ(tvNミスターサンシャイン)ウォンジナ(JTBCは恋仲)イソンビン(JTBCスケッチ)イユヨウン(SBS親愛なる判事様)ジンギ州(JTBCミスティ)が上がって男女新人賞を置いて競うた。「2018 APAN Star Awards(アジア太平洋スターアワード)」側のドラマに端役ではなく、助演でデビューして2年以下の俳優を対象に、人気のドラマ貢献、煙発展の可能性に重きを置いて候補を決定した。

男女演技賞候補は週、助演など配役の軽重を問わず制作システム上の中心をよく保持するために渾身の演技力はもちろんであり、ドラマ全体に弾力性を吹き込む俳優を対象とした。男演技賞候補には、バクホサン(tvN私おじさん)ベソンオ(tvNライブ)ユジェミョン(JTBCライフ)最帰化(KBS2スーツ)ホ・ジュノ(MBC来る抱い)が、女子演技賞候補には、ゴソンフイ(tvNマザー)キム・ミンジョン( tvN氏サンシャイン)ラミーと(KBS2私たちが出会った奇跡)ソジョンヨン(MBC来る抱きしめる)ジャンソヨン(JTBCご飯によく買ってはきれいなお姉さん)がノミネートされた。

中・長編優秀男女演技賞候補は、ドラマを通じて最高の演技力を見せてくれて人気を得た俳優を重点に置いて選定した。長編部門男優秀演技賞候補にはキム・ガンウ(MBCダリル夫オジャクヅ)キム・ジフン(MBC金持ちの息子)ソン・チャンウィ(KBS2私の男の秘密)チャンスン条(MBCドンコト)チョ・ヒョンジェ(SBS彼女に言うようであれば)が、中編部門男優秀演技賞候補には、ユ・ヨンソク(tvNミスターサンシャイン)ユン・シユン(TV朝鮮の大軍-愛を描く)バクヘス(tvN賢明ガムパン生活)パク・ヒョンシク(KBS2スーツ)ジョンヘイン(JTBCご飯によく買ってはきれいなお姉さん)が選定され、長編部門女性優秀演技賞候補には、ナム・サンミ(SBS彼女に言うようであれば)パク・セヨン(MBCドンコト)ワン・ビンナ(KBS2人形の家)ユイ(MBCダリル夫オジャクヅ)チョ・ボア(別れが去った)が、中編部門女性優秀演技賞候補には、コ・アラ(JTBCミスハンムラビ)コ・アソン(OCNライフオンマーズ)パク・ミニョン(tvNギムビソがなぜそうなのか)配水池(樹脂)(SBSあなたが寝ている間に)チャン・ナラ(KBS2告白夫婦)が上がった。

中・長編最優秀男女演技賞候補には、演技力、人気、視聴率など、すべての面で優れた俳優たちが選ばれた。長編部門男最優秀演技賞候補には、パク・シフ(KBS2黄金私の人生)イ・サンウ(KBS2ようサルレヨ)イ・ソンジェ(MBC別れが去った)チャン・ヒョク(MBCドンコト)チョン・ウンイン(MBC別れが去った)が、中編部門男最優秀演技賞候補ではパク・ソジュン(tvNギムビソがなぜそうなのか)イ・ドンウク(JTBCライフ)イ・ジョンソク(SBSあなたが寝ている間に)、チョン・ギョンホ(JTBCライフオンマーズ)コックピット(MBCツーカプス)がノミネートされ、長編部門女性最優秀演技賞候補には、ト・ジウォン(SBSブラボーマイライフ)シンヒェソン(KBS2黄金私の人生)イ・ユリ(MBCかくれんぼ)チェ・シラ(MBC別れが去った)ハン・ジヘ(KBS2ようサルレヨ)が、中編部門女性最優秀演技賞候補にはキム・ソナ(SBSキスまずでしょうか?)イ・ボヨン(tvNマザー)イ・ジウン(アイユ)(tvN私おじさん)チョン・リョウォン(KBS2魔女の法廷)チョン・ユミ(tvNライブ)が名前を上げた。

特に「2018 APAN Star Awards(アジア太平洋スターアワード)」は、他の俳優賞と違って、最初のターゲットノミネートを公開した。待望の対象候補は演技力、知名度、人気は、好感度、ドラマの視聴率、海外輸出の現状など、すべての審査基準で最も優れた活躍を広げたキム・ナムジュ(JTBCミスティ)ソン・イェジン(JTBCご飯によく買ってはきれいなお姉さん)イ・ビョンホン(tvNミスターサンシャイン)イ・ソンギュン(tvN私おじさん)、チョ・スンウ(JTBCライフ)など5人の俳優がノミネートされた。「APAN Star Awards(アジア太平洋スターアワード)」は、全放送局の全チャンネルのドラマ授賞式であるだけに、超豪華スターたちの名前をあげて、部門別候補の熾烈な競争を予告した。
[
現在の(株)ケイスターグループSTARPLEアプリケーションを介してケース他人気象投票が進行中だ。ケース他人気象男候補にはパク・ソジュン(tvNギムビソがなぜそうなのか)ヤンセジョン(SBS愛の温度)イ・ドンウク(JTBCライフ)イ・ビョンホン(tvNミスターサンシャイン)イ・ジョンソク(SBSあなたが寝ている間に)ジョンヘイン(JTBCご飯によく買ってはきれいなお姉さん)が、ケース他人気象女性候補にはキム・ミンジョン(tvNミスターサンシャイン)ギムテリ(tvNミスターサンシャイン)パク・ミニョン(tvNギムビソがなぜそうなのか)配水池(樹脂)(SBSあなたが寝ている間に)ソン・イェジン(JTBCご飯よく買ってはきれいなお姉さん)イ・ジウン(アイユ)(tvN私のおじさん)が上がっており、9月29日まで行われる投票でケース他人気象受賞者が決定される。

執行委員長である凧メヒョプソン・ソンミン会長は「「2018 APAN Star Awards(アジア太平洋スターアワード)」を準備しながら、多くのドラマ作品を見ることになる。全チャンネルのドラマ作品数が100編余りに達する。これに出演した俳優の中で重なった俳優を第も数千人に達している。これノミネートされた80人の俳優たちは、素晴らしいものでノミネート自体でお祝いすることである。大韓民国のますます新しく多彩トレンディな作品を見ながら作品の多様性、卓越性と監督-作家-スタッフの才能や能力、仕事に臨む俳優たちが本当に順調に消化して出すと思う。大衆の喜怒哀楽を担当する俳優たちこそ本当に偉大だと感じられる」とし「今回の「2018 APAN Star Awards(アジア太平洋スターアワード)」では、大韓民国で最初のターゲットノミネートを新設した。俳優たちの位相がますますノプアジョヤと思う。アジアを越えて世界に向けて走って行くのは本当に多くの俳優のボールので可能なことで、これに報いるアワード(賞)になることができるように最善を尽くして努力する。多くの激励と声援をお願いする」と述べた。

ということです。すべてのだラマから、選ぶとするとすごい人数ですから、前もって、絞らないと無理ですよね~~。
どういう結果が出るでしょうか?
ことしのドラマ賞がもらえるとよいですね~~。
他のドラマは全く見てないので何とも言えませんが…。
人気が高かった「黄金の人生」「一緒に暮らしましょう」はKBSなので見てますが…。
「Mr.S」とでは、まったくスケールが違います。
今までと志向が違うな~~と思ったのは、「よくおごってくれるきれいなお姉さん」ぐらいしか思いつかなかったけど…。
「ミスティ」のナムジュンさんは迫力のある演技でした。「ライフ」は、未見ですが・・、ちょっと、見てみたいな~^。

さてさて、昨日は、9話から11話まで、今日は、12話から15話まで。
見始めるとやめられなくなり~~、一日2時間の約束が、守られていません。

昨日は「ポゴシポヨ」という言葉が耳から離れませんでした。
私にも、あんな時代があった~~。

配役の中で、一番、分かりにくいのがク・ドンメ。
かなり、屈折していますね~~。
お嬢さんに対する愛情が曲がりっぱなし。
お嬢さんも誤解が多い~~。

ホテルのオーナ―のひなさんが「なぜ、彼女ばかり」と、ため息をつくのがわかります。
でも、その大役をテリちゃん、見事に演じていますね~^。
すごい、美人というわけではないのに、なんとも気品高く、可愛く、強く・・・。
女性にも人気が出そうです。

最終回までに、何処までおさらいができるかな?


by yosiko6212 | 2018-09-27 23:08 | 韓国ドラマ | Trackback | Comments(0)

New



113.png 「NETEFLIX」ミスターサンシャイン視聴方法!

New





時々、ポチしてね~~。

≪BHエンタ関係≫
***********************
NEW
027.gif「ヌルボ・イルボ 韓国文化の海」 映画の興行成績などもわかります。

******************
176.png176.png175.png175.png111.png9/25(火)23:15

皆さん、アンニョン!
涼しくなりましたね~~。

朝から、衣替えをして、心機一転!
ずっと休んでいた筋トレを少しして、ストレッチも少しして~~。
2.3日前から、スマホで「ナンプレ」を始めました~~。

数字を1.2.3…と入れていくやつです。
今までも、スマホでゲームをしていましたが、あえて、時間を競うものはしてなくて~~。
だらだらと時間が関係ない、点数だけのゲームをしていました。

ナンプレは時間との戦い。
なんで、始めたかというと、ヤッパリ、頭の回転が落ちたこと。
というより、記憶力が…、旦那さんと話をしていても、お互いにかなり心配なことが・・。
私は裁縫をしたり、コーラスをしたりで補っているつもりでしたが…。
最近の物忘れは目を見張るものが…。

なにかをしようと下へ降りて行って、ほかのことに気を取られ、全く忘れてしまうことも…。
階段を行ったり来たり~~。

やっぱり、脳に刺激がいると思いナンプレ・・。
効果あるかな?
初級で、初めは13分ぐらいかかっていたけど、ようやく、10分を切るようになりました。
最高は、7分57秒。
飽きるまでするつもりです。

さてさて、「Mr.S」昨日は、子守で見れなかったので、5.6.7話と見ました。
7話が面白いですね~~。
ユジン、カッコいいし、二人のラブの始まり。そして3人の男たちの複雑な絡み合い。
目が離せません。終わってほしくないドラマです。終わり方によっては続編もあり?
そのためには、二人が死んでしまわないことを願います。

ネットフリックスに、まだ入ってない方、
10月になってもしていると思うので、10月だけ加入したらどうですか?
1か月は無料です。24話ですから、毎日1話ずつ見たら、無料期間に見終えることができますよ~~。

私は、いつ、解約しようか?迷っています。まだまだ、時々見たくなるだろうから~~。

撮影中のBHさんの様子が、ほかの方のインタビュー記事でわかってきました。




日本人の森役の方です。随分、堂々と演じていたような気がしたのですが…。
緊張して、悩んで~~というっ感じだったのですね。
BHさんに随分、助けられたそうで~~。

Q.俳優イ・ビョンホンとはした作品で初めて会ったツィー分かる。どうだった?
キム:先輩と初めての撮影としたとき二夜を寝られなかった。緊張からときめきまで傲慢な感情が複合的に絡み合って、寝たい眠れないオーダーと呼ばれる。酒もないのにカンソジュまで飲んで無理に眠って。

事実、私は負担があった。監督が無名の私キャスティングしたが、すべてのスタッフが監督のような考えではないではないか。「隆が重要な役割だギムナムフイがやまない、その子誰?」か。ドラマの経験も少なく、多くのスタッフの前に立ったのも初めてだ自然萎縮なったよ。そのイ・ビョンホン先輩が、その緊張を解消するのに役立つを与えた。まず、近づいてくれ話して。また、賞賛してくれればそう力になった。


Q.賞賛もゲット?
キム:先輩が二回賞賛をしてくれたが、忘れてたくてもそう覚える。
最初は録音スタジオであった。先輩のようにつく場面が多いため、録音スタジオにも何度つまずいた。その「市(イ・ビョンホンはギムナムフイを市と呼んだ)、あなたは素晴らしいです」と言いながら入ってシヌンデその一日中気分が良かった。

第二は、撮影中の病院に入院した時だった。スケジュールが出てくるから先送りすることができなくて退院していった。私のためにスケジュールが押されたと申し訳ありませんし、顔もない持っていますが、先輩が何気なく体心配だけしてくれるのだ。監視後、「カー視野。私たちの神、今日よく出てきた。苦労した」と一言に緊張が解かれながら、涙がたよ。最悪の危機だったおかげで、自信を持って得最後まで行くことができた。

Q.横から見た演技者イ・ビョンホンはどんな人なのか?

キム:実際先輩を置いて「演技上手」と言えば、いじめようだ。あまりにも素晴らしいから。横から見て驚いたのは、その方の誠実な姿勢であった。端役俳優が単独で撮るショットも来て代謝を打ってくださる。例えば衣装「大丈夫」も一度も断ったことがない。率直に言って、最初は「イメージメーキングか?」という考えもした。毎回行くたびにしておられた。すごい分である。


BHさんと共演をした人は、皆さん、同じようなことを言いますよね~~。
「インサイダーズ」でBHさんを痛めつけた方、あれから、ドラマ、映画で大活躍。
今回もBHさんと息の合ったコミカルな演技を見せていますが…。
BHさんの認められた方は脇役から、ドンドン、良い役がもらえるようになるので、この方も楽しみですね~^。

by yosiko6212 | 2018-09-25 23:16 | 韓国ドラマ | Trackback | Comments(0)

New



113.png 「NETEFLIX」ミスターサンシャイン視聴方法!

New





時々、ポチしてね~~。

≪BHエンタ関係≫
***********************
NEW
027.gif「ヌルボ・イルボ 韓国文化の海」 映画の興行成績などもわかります。

******************
175.png175.png175.png110.png9/22(土)23:00

皆さん、アンニョン!
今日から三連休ですんね~~。
といっても、毎日がお休みの私には関係ありませんが・・。

明日は、地域の出会い作業。旦那さんが行ってくれます。
私は、庭の畑の整備です。今は、サラダ菜とブロッコリーを植えているだけですが、
大根とデリッシュを作ろうと思っています。
そのための下準備です。

月曜日は、子守です。息子たちは、何だか?いつでも忙しそうで~~、祭日で、保育所が休みになると仕事が出来なくなるので、
休みの日に子守を頼まれることが多いです。
何をしようか?今から頭を悩ませています。

さてさて、BHさん、インスタを初めてようです。
本人なのかな?という気もしますが…。どうも、本人みたいです。

162.png
まだ、写真が一枚ですが・・・・。126.pngこれから、増えるのかな?まあ~~、一応、フォローしました!!
皆さんも、どうぞ~~!

意外な写真を見れるかも?

今日も「Mr.S]と「神の手」を、ネットフリックスで見ました。
TVは寝転んでみるのですが、こちらはPCの小さい画面を椅子に座って~~。
まあ~~、途中で寝てしまうことはないので集中できますが…。
一日、2時間が限度ですね~~。
疲れてしまう~^。

しかし、せっかく、お金を出してネトフリを活用しているのだから、ほかの作品も見てみようと…。
お勧めは
≪映画≫
「アイリス」「インサイダーズ」「ビューティーインサイド」「トガニ」「7番棒の奇跡」「サニー」
≪ドラマ≫
「シグナル」「ミセン」「秘密の森」「神のクイズ」

他にも、いくつかありますが、私が見たことがあるものでのお勧めです。

ネトフリは日本や欧米のものが多いのですが、探すと韓国のものも結構あります。
しかし、依然あったものが、突然、無くなってしまったりするので、要注意です。

明日の夕方は「Mr.S」の特番が放送されるか?気になりますね~~。
流れなかったら、22話までのおさらいを自分でしましょうね~^。

つい、最近見つけたところです。


1と2があります。
以前のBHさんの映画を見たくなる~~。

by yosiko6212 | 2018-09-22 23:01 | 韓国ドラマ | Trackback | Comments(0)

New



113.png 「NETEFLIX」ミスターサンシャイン視聴方法!

New





時々、ポチしてね~~。

≪BHエンタ関係≫
***********************
NEW
027.gif「ヌルボ・イルボ 韓国文化の海」 映画の興行成績などもわかります。

******************

175.png176.png175.png175.png111.png9/21(金)23:00

皆さん、アンニョン!

今日は、何をしたかな~~?
そうそう、カーテンを止める・・・・を作りました。
秋田から持ってきたのですが・・・・どこへしまったか?行方不明で、端切れを使って6組12本作りました。

後は「ネットフリックス」で「神の手」を見て、「ミスターサンシャイン」を1話から見直しました。
1話はまだBHさんがあまり出ないので、真剣にいてなかったようで~~、あれ、こんなとこに、布石が…と、新たな発見がいくつもありました。

今週末は放送はないのですが、


今までの総集編をするようです。(韓国ではですが…。)ネットフリックスでもするかな?

放送のない間に1話から、おさらいをするのをお勧めします。

年末は様々な映画賞がありますが…。

今年は、BHさんは映画賞には縁がないと…。ドラマだけですからね~~。
来年の「百想賞」は絶対、いただきだと思いますが…。

ドラマの小レースもあるのかな?ケーブルTVだから、関係ないのかな?

それでも、



「青龍賞」の記念写真集には参加です。
なかなか、元気な様子で・・・うれしい限りです。
ガンホさんとどんな話で盛り上がったのかしら?

とにかく、ドラマが成功してよかったですね~~。視聴率だけではなく、内容の評価も高く、さすがBHさん。
しかし、BHエンタのソンッㇱが言っていたように、映画より、ドラマの方がお茶の間の人気を取り戻すには良いようですね~~。
めっきり、アンチの意見が減りました。

そのことも関係あるのかな?
ジュヌ君も初めてモザイクなしの顔が…。公式に出ましたね。


小さい頃はふっくらしてましたが、今は、少しスマートになってBHさんにそっくりになりましたね~~。
なかなかの男前です。

あれ~~、消されていました。勝手に、載せた人がいたのですね~~。ミンジョンさんがインスタに乗せてくれるまで待ちましょう~~。

by yosiko6212 | 2018-09-21 22:50 | 韓国ドラマ | Trackback | Comments(0)

New



113.png 「NETEFLIX」ミスターサンシャイン視聴方法!

New





時々、ポチしてね~~。

≪BHエンタ関係≫
***********************
NEW
027.gif「ヌルボ・イルボ 韓国文化の海」 映画の興行成績などもわかります。

******************
176.png176.png176.png110.png9/20(木)23:05

皆さん、アンニョン!今日は、一日雨でした。

裁縫も一段落。
することともないので、ネットフリックスで韓国ドラマ「神の手」を見ました。
一話完結で、推理もの。
なかなか、面白かったです。

さてさて、昨日は、チングと大阪で映画を見ましした。


チングと「しあわせのパンケーキ」という、映画館の前で軽くお昼を取り、
映画を・・。

お客さんは三分の2ほど、年配の方から、若い人まで幅広い年齢の方が静かに見ている感じです。
私は、以前、民主化の戦いを描いた「光州事件」を見ていたし、最近見た「タクシー運転手」も同じテーマです。
しかし、今回はもっと事実に忠実だったようで娯楽の要素は全くなく、ちょっとしんどいかな。

テリちゃん、良かったです。等身大の大学生。カン・ドンウォンっㇱも誠実な学生さん役。役者さんには実年齢は関係ないみたいです。

余りにむごく、~~、最後は民衆が勝利?するのですが…。
後で、チングとも話をしたのですが、「1987」といったら、30年前だよね~~。
私は34歳。子育てに忙しくって、お隣の国がこんなことになっている何って~~、まったく知らなかった。
韓国の歴史をネットで勉強。


ポチしてね。独裁政権、軍事政権の真っただ中だったのね~^。
日本で学生運動が盛んだったのは、1970年。
私は大学に入ったころは、もう、何も残ってなかった~。

最近、「ミスターサンシャイン」を見ていても、思うのですが、私がそのころの朝鮮人だったら、韓国人だったらどうしていただろうと・・。
私も、義兵になっていたような気がします。やっぱり、自分の国が抑圧されるのは耐えられない~~。
映画を見た後も、私が、あの頃の韓国の学生だったら~~と考えました。
自分の思っていることが言えない、考えられないなんって~~、私には我慢できないだろうな~~。

そう思うと、切ないし気持ちでいっぱいになります。

BHさんは高校生?大学生?どんなことを思って過ごしていたのでしょうね~~。

BHさんの次の映画は、この軍事政権の朴政権の終わりごろのお話です。
その頃のことを知る、良いドラマがあるのですが、





いまは、DVDでしか見れないようです。見る機会があったら、ぜひ見てください。

さてさて、「Mr.S」もあと2回ですね~~。新しいメーキングです。





パク・ジョンミン君、なんだか太ったような気がしますね~^。次の映画のためなのかな?

ちなみに、先週の視聴率です。

2018.09.15(土)第21話14.280%/16.013%
2018.09.16(日)第22話16.588%/18.749%
20%は無理かな?どうも、日曜日の方が視聴率は、ぐんと上がるようです。????ですが…。

今週末は、お休み!寂しいな~~。

by yosiko6212 | 2018-09-20 23:19 | 韓国ドラマ | Trackback | Comments(0)

New



113.png 「NETEFLIX」ミスターサンシャイン視聴方法!

New





時々、ポチしてね~~。

≪BHエンタ関係≫
***********************
NEW
027.gif「ヌルボ・イルボ 韓国文化の海」 映画の興行成績などもわかります。

******************
174.png174.png174.png175.png110.png9/18(火)23:00

昨日は、朝8時に孫たちを迎えに行って、夕方、息子たちが迎えに来て、夕飯を食べてお風呂に入って、・・・8時過ぎに帰っていきました。
12時間の子守。

さすがに、今日はぐったり、だらだら…。
旦那さんはお昼から、相変わらずPに。
この元気には、感心します。

私はTVを見ながらゴロゴロ、「Mr.S」の21話、22話を連続してみました。
目が疲れて~~、ぼやっとしています。

22話ではほんの短い時間ですが、ジョンミンが「アン・チャンホ」という役で出ていました。
この場面、緊張しますね~~。

彼の「ぼくも義兵です。」その言葉を聞いた時のユジンの表情の変化!
さすが、BHさんです。一瞬でユジンの心が決まったのを表現。
今回は、BHさんのほれぼれとする表情がいくつかありました。
エシンとの会話の間の表情。
カインとの友情を深める場面。
そして、ラストのホテルの爆発場面。

なんで~~、あんな表情ができるのかしら?

やはり、他の役者さんとは持っている表情の引き出しの数が違う~~。そんな気がしました。
ナレーションのこえもすてきですよね~~。

そんな、BHさんや皆さんの努力が認められて、
好きなドラマの一番に選ばれました。
視聴率も



今までも、地上波とケーブルの視聴率の違いが判らなかったのですが、

「ミスターサンシャイン」が、地上波の40%に例えられるケーブル15%を超えて見せたのだ。

だそうです。

23,24話一週間お休みで、9/29.30のようです。2週間間が空いて~~、待ち遠しいし、どんなラストなのでしょうね~~。

ところで、ジョンミン君が演じた役「アン・チャンホ」
実在人かも?
日本人にはわからないけど、韓国の方は、その名前はよく知っている名前のようです。


23,24話のカギを握っているのかしら?

明日は、チングと大阪で映画を見てきます~~。
楽しみだ~~!!

by yosiko6212 | 2018-09-18 22:58 | 韓国ドラマ | Trackback | Comments(0)

New



113.png 「NETEFLIX」ミスターサンシャイン視聴方法!

New





時々、ポチしてね~~。

≪BHエンタ関係≫
***********************
NEW
027.gif「ヌルボ・イルボ 韓国文化の海」 映画の興行成績などもわかります。

******************
174.png174.png175.png175.png113.png9/16(日)23:00

皆さん、アンニョン!
今日は、久しぶりにお日様が出て、こちらは、夏に戻り~~、蒸し暑い一日でした。

昨日は、朝から京都コンサートホールでコーラスの発表会でした。
午前中は、リハーサル、午後からが本番です。

リハーサルを見てびっくり、ものすごくレベルが高い~~。
混成のグループが半分あり、本格的です。
皆さん、お年を召した方なのですが…。

わがグループはリハーサルでは緊張して、声が出ない~~。
会場が広いので、ほかの人の声が聞こえない。
お隣のソプラノ声が…小さい?
会場で聞くときちんと混ざっているのかな?
不安な気持ちで、本番です。
とにかく元気に!!

ま~~ぁ、元気に声を出したけど、歌詞の間違いが2回。音程を外したのが1回。
散々な出来でした。終わってすぐに、もう一度やり直したいと…思いました。

しかし、先生は「よく頑張った、一生懸命、歌っているのがわかり、感激した。」
と・・・。そうなのかな?

後は、地域の発表が1回、残っています。頑張らないと…。

さてさて、「Mr.S21話」また、また、とんでもない展開に・・。舞台は、一気に日本へ。
といっても、昔の日本ですので、スタジオで撮影だったと思うのですが・・。
最後が最後なので、次がすぐにでも見たい~~という感じです。
そんな期待の中で、



ジョンミン君が登場!!
彼は、映画「トンジュ」で革命家を演じています。日本語も話せます。
どんな役で出てくるのかな?
物凄く、楽しみです。BHさんとの絡みがあるかな?
予告編で
c0023165_22493368.jpg
ユジンのこんな姿が…。制服姿、とても似合っていたのに~~。
明日は、朝から、子守です。夜、ドラマの続きが見れるように体力を温存しないと…。

もう一つの報告は、新しい車のシートカバーが完成しました。

c0023165_22524122.jpg
前の座席。
c0023165_22532276.jpg
後ろの座席も同じ布で。エプロン型のカバーです。

c0023165_22543354.jpg
前の座席の裏です。意味もなく、ポケットが沢山あります。

写真を載せられなかったけど、ヘッドカバーも座席のカバーも全部、リバーシブルです。
取り付けたら、また、外してやり直すのが面倒になって~~。

また、気分を変えて裏にしたら、紹介をします。

自己流ですが、サイズはぴったり。💮の出来でした!!

by yosiko6212 | 2018-09-16 23:00 | 韓国ドラマ | Trackback | Comments(0)

New



113.png 「NETEFLIX」ミスターサンシャイン視聴方法!

New





時々、ポチしてね~~。

≪BHエンタ関係≫
***********************
NEW
027.gif「ヌルボ・イルボ 韓国文化の海」 映画の興行成績などもわかります。

******************

176.png176.png176.png111.png9/14(金)23:00

皆さん、アンニョン!

明日は、コーラスの発表会。
柄にもなく、緊張しています。

オンニと電話で話し、二人で


を、注文しました。

「1987」の映画を見る約束もチングとしました。
今月の、お楽しみです。

オンニとは、「コリアンタウン」へ行こうと話が出ていますから、それは10月のお楽しみです。

やっぱり、月1ぐらいで自分のために外へ出て楽しむ日がい日ぐらいあってもいいのでは?
そう、思うこのごろです。

さてさて、「Mr.S」の話題を二つ。



ドラマは、朝鮮語、日本語、英語と三つの言語が話されています。
日本語の場面も多いので、何か?不思議な気がします。

日本語を話す朝鮮人の設定では少し位おかしくても納得できますが、日本人役は今までの俳優さんと比べたら、上手ですが・・・。
まあ~~、これからですね。日本人役の方が増えてきますから。

しかし、俳優さんの努力はすごいですね~~。BHさんの日本語はとてもきれいです。

さてさて、最近は視聴率の話題がなかったので、どうかな?と思っていたのですが…。


放送日話数全国視聴率・首都圏視聴率
2018.07.07(土)第1話8.852%/10.636%
2018.07.08(日)第2話9.691%/11.511%
2018.07.14(土)第3話10.082%/12.386%
2018.07.15(日)第4話10.567%/11.865%
2018.07.21(土)第5話10.835%/12.717%
2018.07.22(日)第6話11.713%/13.481%
2018.07.28(土)第7話11.114%/12.563%
2018.07.29(日)第8話12.330%/13.912%
2018.08.04(土)第9話11.695%/12.763%
2018.08.05(日)第10話13.534%/15.400%
2018.08.11(土)第11話12.792%/14.227%
2018.08.12(日)第12話13.399%/15.378%
2018.08.18(土)第13話13.327%/15.576%
2018.08.19(日)第14話15.626%/18.126%
2018.08.25(土)第15話12.893%/14.686%
2018.08.26(日)第16話15.023%/17.370%
2018.09.01(土)第17話7.694%/8.140%
2018.09.02(日)第18話14.722%/16.387%
2018.09.08(土)第19話14.114%/14.775%
2018.09.09(日)第20話16.500%/18.178%
第21話%/%
第22話%/%
第23話%/%
最終回(第24話)%/%
17話はサッカーの試合があったそうです。また、少し上がってきましたね~~。
最終回は、20%行くかな?

ところで、


16日が、締め切りのようです。
私は30日が子守で~~~パスです。
今年は、韓国には行けそうもないな~~。

最近、韓国に行ったオンニからお土産をもらいました。
コリアンタウンで我慢かな??

by yosiko6212 | 2018-09-14 22:59 | 韓国ドラマ | Trackback | Comments(0)