カテゴリ:悪魔を見た( 25 )

072.gif024.gif038.gif024.gif072.gif5/9(月)20:10

韓国国内での映画祭ではそんなに???でしたが、海外での評判は良いようで~~~。
いくつか?賞をいただいていますね~~。おめでとうございます!!016.gif


大賞に『悪魔を見た』=ビルバオ国際映画祭

 キム・ジウン監督の映画『悪魔を見た』が、スペインのビルバオ国際ファンタスティック映画祭で大賞を受賞した。


 映画祭事務局が9日に発表したところによると、チェ・ミンシクとイ・ビョンホンが出演した『悪魔を見た』は、8日(現地時間)に閉幕した第17回同映画祭の公式コンペティション部門で大賞に輝いたとのことだ。


 新人監督賞は、オスカー・サントス監督に贈られた。


027.gifちなみに「ビルバオ国際映画祭」は

第53回ビルバオ国際映画祭

イベント: 第53回ビルバオ国際映画祭
開始: 2011年 11月11日 Friday
終了: 2011年 11月18日 Friday
期間: 8 day(s)
場所: Spain
Web: http://www.zinebi.com/

イベント詳細:
ビルバオ国際映画祭(ビルバオ国際ドキュメンタリー・短編映画祭,英語:Bilbao International Festival of Documentary and Short Films,スペイン語:Festival Internacional de Cine Documental y Cortometraje de Bilbao,バスク語:Bilboko Zine Dokumental eta Laburmetraia Nazioarteko Zinemaldia)

スペイン北部の港湾都市ビルバオで開催される国際映画祭。フィクション、ドキュメンタリー、アニメーションの短編映画を専門に扱っている国際映画製作者連盟(FIAPF)公認の映画祭。

1959年よりバスクヒスパニック文化研究所によるラテンアメリカ及びフィリピンのドキュメンタリー映画専門のコンペティション映画祭としてスタート。1968年にFIAPF公認映画祭となり、1974年より現在のフィクション、ドキュメンタリー、アニメーション短編映画の国際コンペティション映画祭となる。1981年よりビルバオ市の定例行事となり毎年11月に開催されている。


結構歴史はある映画祭のようです。
大賞ですから、授賞式には監督はいかれると思うのですが‥。
BHさんはどうかな?
「GIJO2」の撮影で忙しい時期ですね~~。
by yosiko6212 | 2011-05-09 19:45 | 悪魔を見た | Trackback | Comments(0)

057.gif066.gif058.gif066.gif4/20(水)16:35

皆さん、アンニョン!!今日は、朝から写真の整理!!
寝室にはBHさんの写真を、居間には家族の写真を・・・。
部屋中、写真だらけです。
母の日のアルバムは昨日、出来上がり注文しました。後は、2週間後にコンビニに取りに行くだけです。
そのときに、持ってきた写真をボードに飾りました。
子どもの幼い頃の写真から、家族旅行、今の写真!!懐かしい写真に囲まれています。

息子たちの子供のころの写真を見ると、色々なことが思い出されます。
特に次男の写真は‥。こんなにうれしそうに笑っていたのに‥。
あの頃は、いえ、つい最近まで、こんなに良い家族は他にないだろうと・・・、そう思っていました。

馬鹿だな~~~。

さて、BHさんの努力は報われたようです。


024.gif038.gif024.gif
「悪魔を見た」、ベルギーの国際映画祭で大賞

世界3大ファンタスティック映画祭の一つに挙げられるブリュッセル国際ファンタスティック映画祭の組織委員会は19日、キム・ジウン監督、イ・ビョンホン主演の映画「悪魔を見た」が国際コンペティション部門大賞の「ゴールデン・レイベン」を受賞したと明らかにした。

 同映画祭での韓国作品の大賞受賞は2001年の「魚と寝る女」(キム・ギドク監督)、2004年の「地球を守れ!」(チャン・ジュンファン監督)以来、3作品目。

 「悪魔を見た」は、連続殺人魔に婚約者を殺された男の復讐(ふくしゅう)劇。残酷なシーンのため事実上の上映禁止を受け、シーンの再編集を強いられたことでも話題を呼んだ。


授賞式はいつなんでしょうか?百想賞では作品は最後のノミネートに残ってなかったので、BHさんは、ノミネートされていましたが‥。ジウン監督は常連さんだったのでがっかりしているのではと思っていましたが、報われましたね~~。

どんなことでも、心を込めて一生懸命していたら、報われるでしょうか?
そうだと、良いのですが‥。
息子のためにも・・。007.gif

「悪魔を見た」DVDもJFCで発売されているようです。

アマゾンでも・・・!!

056.gif「悪魔を見た スペシャル・エディション

【初回限定特典】
○スリーブケース仕様
【映像特典】約50 分
● キャスト・スタッフ プロフィール
● ビジュアル・パンフレット
● 未公開シーン集(監督コメンタリー付)
● 別エンディング(監督コメンタリー付)
● インタビュー集(監督、イ・ビョンホン、チェ・ミンシク)
● 監督来日時オフィシャルインタビュー


056.gif「イ・ビョンホンスペシャル」

【映像特典】
□本編Disc(約50分)
● キャスト・スタッフ プロフィール
● ビジュアル・パンフレット
● 未公開シーン集(監督コメンタリー付)
● 別エンディング(監督コメンタリー付)
● インタビュー集(監督、イ・ビョンホン、チェ・ミンシク)
● 監督来日時オフィシャルインタビュー
□特典Disc (約122分)>
● イ・ビョンホンからDVD購入者へのスペシャルメッセージ
● イ・ビョンホン来日時オフィシャルインタビュー
● イ・ビョンホン フォトギャラリー
● ジャパンプレミア模様(イ・ビョンホン、監督)
● メイキング~2人の悪魔の物語~
● コスチュームとヘア&メイクアップについて
● 二人の男~ポスター撮影の記録~
● アクションシーンの殺陣メイキング
● 韓国での試写舞台挨拶(監督、イ・ビョンホン、チェ・ミンシク)


特典だけ欲しいのですが・・・。それはダメかな?

029.gif
by yosiko6212 | 2011-04-20 16:14 | 悪魔を見た | Trackback | Comments(4)

066.gif072.gif066.gif072.gif066.gif4/15(金)20:00

皆さん、アンニョン!!今日はお昼からこちらのオンニが遊びにきました。
久しぶりにBHさんの話で盛り上がりました。

その時、ちょうど↓の話が話題に出ました。
行きたいね~~。いくつか?ツアーも出ているようです。
もしかすると、行くことになるかもしれません。029.gif

[第47回百想芸術大償 ①] ウォン・ビン, イ・ビョンホン…★義戦争勝者は

[日刊スポーツ金人口] 大韓民国大衆文化芸術の最高祭り第47回百想芸術大償授賞式が来る 5月 26日ソウル回基洞慶煕大平和の殿堂で開催される. 映画と TVを一緒にする国内唯一の授賞式である百想芸術大償は去る一年の間刮目に値する業績を残した作品·演技者·製作者に受賞の光栄が帰る. KBS 2TVに生中継される今度授賞式はやっぱり各部門別で熾烈な競争が予想される. 今年には果してどんなスターたちが栄誉のトロフィーを手に握るようになるか? 映画部門の男女最優秀演技賞候補たちから点検した. 残り詳細な候補選定内訳は日刊スポーツ白桑人気投票ホームページ(http://isplus.joinsmsn.com/award/bs/2011/vote/v_sub1.html)を参照すれば良い.

▶映画部門

c0023165_1951796.jpg


言葉とおり星の戦争だ. 男最優秀演技賞にはリュ・スンボン·ウォン・ビン·イ・ビョンホン·チャ・テヒョン·賀正優(以上イロハ順序)が合戦をしている.

リュ・スンボンは去年 10月に封切りした '不当取り引き'で候補に上がった. 実兄リュウ・スンワン監督がメガホンを取った '不当取り引き'は検察と警察, 犯罪者の間の隠密な取り引きを素材で緊迫感あふれるストーリーを解いて好評を博した. 特に白寿やごろつき役目役を主にしたリュ・スンボンがきれいな検事で演技変身を試みて人目を引いた.

ウォン・ビンは去年最高の興行作 'おじさん'で候補選定された. 622万名の観客を動員した 'おじさん'は興行だけでなくがっちりしている作品性でもう去年主要授賞式のトロフィーを荒した. ウォン・ビンも最多主演賞の主人公だった.

イ・ビョンホンは '悪魔を見た'で名前をあげた. 悪役チェ・ミンシクと対決構図を成して '甘ったるい人生' 以後もう一度濃いヌアル演技をお目見えした. 去年には TV部門男最優秀演技賞を受賞したりした.

チャ・テヒョンは 'ハローゴースト'で 5人の候補中に入った. 'ハローゴースト'は去年末に封切りして期待以上に宣伝した. ここにはチャ・テヒョンのいけずうずうしい延期が裏付された. コミックと感動を同時に引っ張り出したという評価を受けた.

賀正優は '黄海'にノミネートされた. '黄海'は '追い手' ナホングジン監督の次期作で話題を集めた作品だ. 善良な中国朝鮮族がピッチ出来ない事件に巻き込まれて崩れて行く姿を赤裸裸に描いた. 賀正優はいつより '改稿生'をした.

女最優秀演技賞候補たちの面々も響くようだ. 西ヨンヒ·水涯·ユンゾングフィ·ゾヨゾング·タングウェイが一寸譲歩ない競争を広げている.

c0023165_19521759.jpg


'ギムボックナム殺人事件の顛末'の西ヨンヒは去年ほとんどすべての授賞式の主演女優賞を一気に処理した. 女俳優として易しくない極限の演技をお目見えした. 今度にも力強い受賞候補の中で一つだ.

'深夜の FM'の水涯も犯人と孤軍奮闘する姿で拍手受けた. ラジオ DJとして娘を人質に取った犯人と最後まで死闘をする姿が印象的だった. 興行成績が惜しかった前作 '花火のように蝶のように' '様は遠いところに' などの不振を洗った.

'時'のユンゾングフィは中堅俳優の健在を立証した模範事例だった. 還暦をふらりと越した老輩優はさびない身振りで画面を支配した. 若くて覇気ある後輩たちに決して滞らないくそ力でスクリーンをかきわけて行った. フランスはそんな彼に文化芸術功労勲章まで授与した.
'我がまま前'のゾヨゾングは現代的に春香キャラクターを消化して視線をひいた. 既存の受動的で従順だった春香から脱してパムムパタルガッは面貌で 2010年春香に新しい生命力を吹き入れた.

'晩秋'のタングウェイは異例的に候補指名された. 外国の女俳優が百想芸術大償の候補に上がることは今度が初めてだ. ヒョンビンとのものすごい演技呼吸, 言語を飛び越える豊かな演技力が高い点数を受けた. 審査委員たちも国籍に構わない好感を現わした.



056.gif「百想賞ホームページ」
by yosiko6212 | 2011-04-15 19:45 | 悪魔を見た | Trackback | Comments(0)

映画情報!!3/9(水)

072.gif072.gif072.gif3/9(水)21:30

皆さん、アンニョン!!今日の予定は、お昼から散歩を予定していたのですが、寒かったのでサボってしまいました。なんか~~、明日も寒そうで嫌だな~~。早く、春がこないかな?

今日の運勢もそんなに良くなかったのですが‥。郵便局へ行く予定があったので、申し込んできました。
その前にガソリンスタンドに行って、タイヤを前と後を代えてもらおうと思ったのですが、結局、4本とも新品に・・。予定外の出費!!007.gif

でも、換えないと危険ですからね~~。仕方がありません。

最近、衛星劇場で、韓国映画をみました。大体、月に4本ぐらいします。
「GBW」「うさぎとリザード」「インサドンスキャンダル」

どれが1番良かったかというと、「GBW」ですが、後と二つも良作でした。

チャン・ヒョクさんとキム・レオウォンさん、二人とも好きです。

チャン・ヒョクさん、男前なのに普通の男の役が似合うようになりました。
レオウォンさんの笑顔はやっぱり素敵です。

BHさん、良い映画に出会って欲しいですよね~~。

058.gif058.gif058.gif3/9(水)9:20

皆さん、アンニョン!!今日も、寒そうですね~~。洗濯物、外に干せるかな?

毎朝、今日は何日、何曜日?と、カレンダーを見る毎日!!
日に日に記憶力が落ちていき、メモが話せません。

061.gif「悪魔を見た」がアメリカでも封切りされたようですが‥。どうなのでしょうか?

イ・ビョンホン'悪魔を見た',米封切り初めての週'宣伝(善戦)'

キム・ジウン監督のスリラー'悪魔を見た'が米国封切り初めての週に'宣伝(善戦)'した。

8日北米ボックスオフィス専門サイトのボックスオフィス模造によれば去る4日米国で鷹その遊ぶだろう配給で封切りしたイ・ビョンホン、チェ・ミンシク主演の'悪魔を見た'という先週末(4~6日) 2個劇場で1万3567ドルを稼いだ。

このような劇場収入(輸入)は全体59位に過ぎないが劇場当たり平均収入(輸入)(6784ドル)にだけ問い詰めればなかなか良い性的に評価される。

ボックスオフィス1位を占めた古語ポビンスキ監督のアニメーション'レンゴ'の場合、封切り初めての週3917個劇場で総3807万ドルを稼いだが劇場当たり平均収入(輸入)は9722ドルであった。 ダニエル、バーンズ監督の'ビスねじるだろう'という1952個劇場で総985万ドルを稼いで3位を占めたが劇場当たり平均収入(輸入)は'悪魔を見た'に至らない5047ドルであった。


日本の入りはどうだったのかしら?

061.gif
悪魔を見た'北米封切り
スクリーン当たり収益全体 7位


キム・ジウン監督の映画 '悪魔を見た'が去る 4日北米で制限上映に入って行った.

8日ボックスオフィス模造によれば,イ・ビョンホン,チェ・ミンシク主演の '悪魔を見た'と言う 4~6日間ただ 2個スクリーンで封切られて 1万3567万ドルの興行収益をあげて 58位に位置した.スクリーン当たり収益は 6784 ドルでスクリーン当たり収益だけ考慮した時は全体 7位の成績だ.

小規模制限上映ではあるが去年 3月封切られた 'マザー'が封切り初週スクリーン当たり収益が 5979 ドルなのを勘案する時 '悪魔を見た'の初週成績は決してしたたかな成績だ.'マザー'は北米で最終 55万1509 ドルを積いだ.

'悪魔を見た'と言う去年トロント国際映画祭で公式上映されて好評を導き出したし,これに負ってアメリカの中堅配給社であるメグノルリアに販売された.' 化け物','マザー' など国内映画を北米に紹介して来たメグノルリアは当時 "'悪魔を見た'と言う目をはなすことができなくする映画の中で一つで理論の余地がない傑作"と購買理由を明らかにした事がある.

'悪魔を見た'が北米映画館通りでこれからどんな成績をおさめるか帰趨が注目される.


061.gif『G.I.ジョー』続編に再登場するキャラクターはたったの3人!?1作目出演の女優がツイッターで明かす!

 韓国からイ・ビョンホンも出演した、2009年のアクション大作『G.I.ジョー』の続編について、前作から引き続き登場するキャラクターは、スネークアイズ(レイ・パーク)、ストームシャドー(イ・ビョンホン)そしてデューク(チャニング・テイタム)の3人だけになると、1作目に出演した女優のレイチェル・ニコルズが、自身のツイッター上で発言した。

 レイチェルはツイッター上で「ジョン・チュウが監督する続編には、スネークアイズ、ストームシャドーそしてデュークしか戻ってこないわ……」と映画『ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー』のジョン・チュウ監督がメガホンを取る続編に、前作から引き続き登場するキャラクターは三人だけであることをアナウンス。ニューヨークポストのインタビューにおいて、続編で演じることを熱望していると語った、自身の演じたキャラクター、スカーレットは再登場しないことを報告した。

 彼女のつぶやきにはキャラクター名しか明記されていないが、キャストが変更されないとすれば、デュークを演じたチャニング、スネークアイズ役のレイ、そしてストームシャドー役のイ・ビョンホンが、前作から引き続いてキャスティングされるということになり、リップ・コード役のマーロン・ウェイアンズや、映画『ダークナイト』続編への出演がうわさされている、コブラコマンダー役のジョセフ・ゴードン=レヴィットらは、主演しないということになる。

 出演しない彼女が、どのようにして続編の情報を知ったのかは不明だが、この件に関するつぶやきの影響か、レイチェルは自分のツイッターフォロワー1万人を突破したことに大喜び。続編への出演を熱望していただけに、落ち込んでいた様子だったが、今は笑顔で過ごしていると報告した。

 米パラマウント・ピクチャーズは、本作を2012年8月10日に公開すると発表している。

日本での公開は??
by yosiko6212 | 2011-03-09 13:27 | 悪魔を見た | Trackback | Comments(2)

056.gif「台湾サイト」

056.gif「GQ」3月号

056.gif「百度」
↓のことが詳しく出ています。

056.gif

ボンサモ10周年』の一歩に駆けつけたイビョンホン

◇映画<バンジージャンプする>公開10周年を迎える記念の特別上映会で、イビョンホンⓒデイリーミンウンギョン
俳優イビョンホンが5日午後、ソウル鍾路区のロッテシネマピカデリー店で開かれた映画<バンジージャンプする>映画公開10周年を迎える特別上映会に出席して入場している。

2001年の映画公開後に開設されたボンサモ('バンジージャンプをする』を愛する人々の会)は、活発な活動を広げてひたすらファンの主導の下に合計11回の再放送回という韓国映画史上、異例の記録を立てた。





072.gif072.gif3/6(日)17:45

皆さん、アンニョン!!今日は、朝から、グッズ作りの道具箱を整理していました。ここだけが、手つかずでした。グッズ作りを始めたら、それから整理をしようと‥。
「悪魔を見た」の映画も見たことだし、そろそろ腰をあげます。
今回は、生地選びが難しいな~~~。

さてさて、「山崎さんのブログ」

に、行ってきました。ちょっとどころではなく、かなり厳しい批評!!BHさんに対してと言うより、ジウン監督に対してですが‥。

読んでみて、なるほどと思うこともありました。

怖い怖いと言われながらも、そんなに怖く感じなかったのは、人間の死を感じられなかった。そうかもしれません。だから、始めのころは女性が無残に殺されているのに怒りみたいなのが湧いてこないで、薬局の人、タクシーの運転手が殺されるところで、酷いと初めて感じたのでしょうか?

「甘い人生」の時から、ジウン監督はあまり好きだはないと言っていたあば友さんがいましたが、その理由も山崎さんの理由とよく似ていたような気がします。

私は、別にジウン監督は嫌いではないですが、ポン・ジュノ監督やパク・チャヌク監督の作品のほうが好きかな~~??でも、この監督が・・・というのは、余りありません。
でも、確かに映画は監督さん次第でしょうね~~。

音楽や音に対しても言われていましたが、私が「悪魔を見た」の映画で、ビックリしたのは音が大きかったからで、場面でそう思ったわけではありませんでした。音楽もいつもよく似ているな~~~と‥。だから、山崎さんの話は当たっているかも?

映画の中身から、ジウン監督の人生観まではわかりませんが、女性の描き方が‥、という話はビョン友さんの間でもよく聞く話です。でも、BHさんのファンにとっては、それが安心感にも‥。ジウン監督の映画に出ていれば・・・、なんて~~~。全く、了見の狭い話です。

色々な監督さんと組んだほうが良いと言うのは賛成です。

まあ、皆さんも一度読んでみてください。

072.gif072.gif3/5(土)22:12

アンニョン!!昨晩は、夜中に咳が出てきてなかなか寝付かれませんでした。それで、3時ごろ風邪薬を飲んで~~。8時ごろまでぐっすり!!
しかし、風邪薬を飲んだ次の日は眠気が残るよう~~~。

などという言い訳から始まるのですが・・。040.gif

ネットで見たときは、あんなに集中して見れたのに~~。今日は、所々‥。
こんな怖い映画を見て寝れるなんて~~、私の神経もたいしたもんだ~~~。

前半は被害にあう女性になって、自分だったら、どうするか?などと考えていました。
若くもないし、キレイでもないから襲われる心配は、もうないのですが‥。
いろいろ考えましたが、相手があんな人だったら、防ぎようがないというのが結論です。

でも、きっとすごく怖かったと思います。私だったら、まず、気絶をしますね~~。

前半の終わりごろは、殺人鬼の心理を考えました。

どうしたら、こういう人間ができるのか?これも、謎です。でも、現在でも似たような犯罪があるから~~、この殺人鬼は、決して、映画の中の架空の話ではない!!確かに、そう思うと怖いです。

スヒョンの絶望はすごく理解できました。復讐したいという気持ちもよくわかります。
普通の人間だしたら、復讐をしたいと思っても手段がわかりません。でも、仕事柄、しようと思えばできる!!

それが、悲劇の始まりです。犯人を見つけることもできる立場にあり、見つけることができたら殺そうと思うでしょうね~^。ましてや、犯人が連続犯で生かしておいたら、また、犠牲になる女性だ出てしまう。

警察に言うよりは、自分の手で‥、わからないことはない!!

家族がひどい殺され方をしたら、そう思う人がいても不思議ではありません。

だた、多くの人は、そう思っても実際にはできないだけです。

二人の俳優の対決は、後半に行くほどハードになっていきます。
殺人鬼のチング、この人も不気味だ~~。

ネットで見たときは字幕がなかったのですが、今日は字幕があり、内容はよく分かったのですが、ネットで見た時のほうが怖かったです。画面に集中するからかな~~。今回で内容はわかったので、2回目は画面に集中してみようと思います。

ミンシクさん、よく、この役を引き受けましたね~^。ミンシクさんは、はじめにスヒョンを希望して、殺人鬼をハン・ソッキョさんでと思っていたようですが、この二人だったら、また、全然違う映画になっていたような気がします。

スヒョンは、殺人鬼に復讐するたびに、表情が変わっていきます。氷のように・・。
どちらも相手をしていくことで感情が変化をしていきます。それは、お互いの相互作用とでも言うのでしょうか?見事な演技です!!

きっと、映画を撮りながら、自然に変わったいたのでしょう!!それだけ、二人が役にのめり込んで行ったのでしょうね~^。

スヒョンの行動が許せなくなったのは、どのあたりですか?私は、婚約者のアボジと妹が止めたあたりです。
あのときに止めていたら‥。でも、今さらやめられないのもわかります。スヒョン自身がもう、悪魔になっていたような~~。
本当は、もっと、先で、スヒョンが追うことによって、関係ない人まで何人も殺さた時に許せなくなていたのかもしれませんが‥。薬局の人や運転手!!この人たちはスヒョンが殺人鬼を逃したり、追ったり、繰り返さなかったら、死ななくても良かった人です。

でも、そういう人には目が行かず、アボジと妹が・・殺されたときに‥復讐の無意味さがわかる!!??。

最後の復讐の仕方!!これは、ネットで見たとき本当にびっくりしました。
ネットで見る前は、もしかしたら、スヒョンの方が殺されるのか?とも、想像していたのですが‥。
スヒョンの殺し方は・・・、これほど残酷な方法はないでしょう!!

この映画が凄く悲しく、虚しいものと思えたのは、最後のシーン!!
スヒョンの号泣です。BHさん、スヒョンになりきっていましたね~~。
他の人にはできない演技です!

007.gifこの後、スヒョンはそうするのでしょうか?
私は警察に自首すると思うのですが‥。
皆さんはどう思いますか?

027.gifそれと、ツイッターでも、話題になっていましたが、この映画を日本でリメイクするとしたら、誰が殺人鬼の役?スヒョンは?

私は殺人鬼の役は北野たけしさん、しか思い浮かびませんでした。スヒョンは、堤さん!!でも、BHさんみたいに身体は動かないかな?そうしたら、もう少し若い人で、V6の岡田くんかな?

皆さんは、誰?
by yosiko6212 | 2011-03-05 22:41 | 悪魔を見た | Trackback | Comments(0)


058.gif058.gif058.gif3/5(土)

皆さん、アンニョン!!今から、出かけます。
夜は、感想を載せられるとおむのですが‥。029.gif


072.gif072.gif072.gif3/5(土)0:15

遅くに、アンニョン!!

ここ2,3日はあば友さんとの連絡で、忙しいこと!!
ようやく、横浜で逢う人、逢坂で逢う人のメンバーが決まってきました。

でも、まだ、空きはありますから・・(笑)会える方、連絡してください。

今は、ファンクラブに入っている方のみの申し込みですが、会員なら一人4人までチケットが取れますから、
大阪のお昼のチケットは私が取ることになっています。後、1枚余裕がありますから、会員でない方で、一緒に行きたい方、日曜日の夜までに連絡してください。

昨晩は、久しぶりに真面目に夕飯を作りました。ひじきと大豆の煮物、切干大根の煮物、トッポギ!!

お昼にオンニのところで、おやつを食べ過ぎたので、夕飯は・・。

トッポギ、4本で我慢!!どれも、大量に作ったので、来週は、この三つをアレンジしながら、ほぼ、毎日食べることになりそうです。

夜、遅くに下の息子とスカイプで、1時間ぐらい話しました。
息子はしっかりしてきたと言っても、元がわたしににてぼんやりですから~~、いろいろ心配なことが‥。

先ず、入学金を納めないと入学できないのですが‥。それを忘れないように・・。カードはゆうちょと銀行のと、2枚渡していますが、どちらを使うか。こちらにいるとき、何度も言ってのですが、
「入学金を入れたら、生活費が足りるかな?」
「入学金はゆうちょから下ろしてはらって・・。」
まるで、初めて聞いたような・・。おいおい!!
しっかりしてね~~と言う言葉を、飲み込んで‥。

期限の日にちを聞いたので、また、その頃に電話をして、確かめなくては~~。
息子は3月卒業にしたのですが、卒業式がいつかも知らないようです。
でないから、良いのですが、証書だけはもらって大事にしておいてね~~。

実は、私も最近大学の卒業証書を探しています。その中に教員免許もあります。記憶にないのですが‥。

大学を卒業して、そのまま教師になって、教員免許を見せなくてはいけない場面は一回もなかったので、それほど大事だという意識が‥。

再就職を考えたら、いることもあるかもしれないのに~~。

息子には反面教師として、忠告です。

今日の、息子は、後半、ものすごく饒舌でした。研究の話、教授の話・・。
そんなに楽しそうでもなく、それでいて、そんなに嫌そうでもなかったので、少し安心しました。

行動治療法は、続けているようです。
忙しくなって、ストレスが溜まったときに、自分がどんな考えを持っているか探って、それに自分で反論するのだそうです。

うまく言えませんが、自分の中のAという考えがストレスの原因になっていたときに、でも、Bという考えもあるのではないか?というように、次の考えを探す作業のようです。

息子の話を聞いていると、なんやら、難しく聞こえますが、要は、色々な考えを持つということです。

息子にとっては、それは新鮮なようですが、普通に誰でも知らず知らずのうちにしていることのような気もするのですが‥。

確かに、Aと思うと、A。頭の硬い息子には良い方法かもしれません。

行動治療法については半信半疑でしたが、息子の話を聞きながら、続けると性格も変わってくるかもしれないと‥。他人から、アドバイスをもらって変れるぐらいならば、病気になりません。
やっぱり、自分で変わろうとしないと‥。

反論は自分で考えるのだそうです。その反論を書いたものを先生が評価するそうです。行くたびに宿題が出るようです。

そうすると、反対にその宿題でストレスがたまらない?と、聞くと
「答えを探している間に、実験のやり方も変わって行くそうで、いつもだと、無理な予定で実験をしてしまうのですが、反論を考えるうちにもう、これで止めようと思えるようになったそうです。」

だから、宿題があってもその答えは、自分の生活に返ってきて、楽になってくるから良い。ということのようです。

なるほどね~~~。息子は自分が納得しないと、いけない子ですから、こういうやり方も有りかな??

久しぶりに、息子の話が長くなりました。

本当は、明日「悪魔を見た」を見に行くので、その話をしたかったのですが‥。
ちなみに、息子も明日映画を見に行くそうです。
「英国王のスピーチ」を見たいそうです。
私も、そのほうが良いような~~~。

一日、映画でも見て、遊んで欲しいです!!016.gif
by yosiko6212 | 2011-03-05 00:35 | 悪魔を見た | Trackback | Comments(5)

056.gif「草食系・肉食系」はもう古い!? イ・ビョンホンに見る「スジ系」男子の魅力

061.gif「シネクラブ」

ネタバレあり!

072.gif072.gif2/26(土)0:15

皆さん、アンニョン!!
今日は、いよいよ「悪魔を見た」の公開日です。
今日いかれる方も多いのでは?

私も、本当だったら行きたいのですが‥。
明日は、一日引越しです。

でも、少し落ち着いていられるのはネットで見てあるからです。
PCの小さい画面でも息を飲む展開でしたから~~、映画館では・・・さぞかし~~~。

明日、見に行った方、遠慮しないで感想をどうぞ~~。
もう、TVなどでストーリーは、ほぼ流れています。

ラストだけは内緒にしてもらえたら、~~~~です。

DVDで、BHさんの20年の足取りを見ていると、若い頃から直ぐに主役をもらって、演技人生は他の下積みを何年もされている方と比べたら、ラッキーだったのかもしれません。

しかし、BHさんも30代になるまでは、作品にそんなに恵まれていたわけではありません。
若い頃の演技は、ただ、エネルギーに溢れているのは分かるのですが、今と比べたら、全然違います。

真面目にコツコツと努力をして、誰が見ても、どんな内容の映画でも、みるものを納得させる俳優になったのだと思います。

「誰秘」のスヒョンも、「甘い人生」のソヌも「バンジー」のインウも・・・。
それぞれの役を実に真摯の演じています。
だから、彼の映画が楽しみなのです。
今度は、どんな姿を見せてくれるか??

「悪魔を見た」は、究極の復讐です。
前評判では、やっぱり、ミンシクオッパとの対決が素晴らしかったようです。
二人の怪獣のぶつかり合いという表現をされている人もいました。

この映画は、ものすごく怖い場面があるといわれていますが、頑張って見てきてください。016.gif
by yosiko6212 | 2011-02-26 00:22 | 悪魔を見た | Trackback | Comments(2)

061.gif

イ・ビョンホン-イゼギュ PD’ 極秘会同なぜ?

南北軍事問題など扱った野心作

‘地.子供.組2’ 撮影の後合流決定

トップスターイ・ビョンホンと ‘多毛’ ‘ベートーベンウイルス’の演出者イゼギュ PDが次期作活動を置いて極秘会同をして芸能界の関心が集中されている.

イゼギュ PDは現在次期作に南北韓及び軍事問題を扱った大作ドラマを企画の中だ.

ドラマの題目は決まらなかったが最近放送街と映画界に脚光を浴びている軍事問題を素材で選んだ点で関心を加える.シナリオはイゼギュ PDと ‘ベートーベンウイルス’で呼吸を合わせた紅塵よ作家が引き受けた.

まだシノプシス構成段階だがドラマを導く主人公でイ・ビョンホンが早目に候補に挙論されている.イ・ビョンホンは 6月初ハリウッド映画 ‘地.児だ.組 2’ 撮影車アメリカに渡って現地で撮影に参加した後イゼギュ PDの新しい作品出演可否を決める方針だ.

イ・ビョンホンの所属社関係者は “イゼギュ PDと作品に対する意見を自由に分けて出演提議を受けたことは当たるがすぐ ‘地.子供.組’ 2編撮影が急だから映画撮影に集中しなければならない”と “以後日程を調律してドラマも肯定的に検討する計画”と明らかにした.

イ・ビョンホンとイゼギュ PDは去年オムニバス映画 ‘インフルエンス’で演技者と演出者で初めて縁を結んだ.最初広告用映画に企画されたこの作品はすぐれた映像美と独特の話構成で人気を集めて劇場版が別に編集されて同じ年 8月封切られた.

以後二人は次期作に対して倦まず弛まず意見を分けて来たしその過程で大作ドラマ企画に関してもアイディアを交流したことと知られた.

イゼギュ PDは今月中旬ツイーターにこのような事実を公開しながら “軍生活諮問を海州を分を捜す.大尉や少領に全域した方々の中でドラマに関心ある方なら良いだろう”と明らかにしたりした.


今度は、ドラマ??
この監督の作るものもなかなかよから~~、期待できます。
できたら、KBSで放送権を・・・。

058.gif058.gif2/17(木)15:00

皆さん、アンニョン!!朝から、オンニの家に行って、日刊スポーツを見せてもらったり、KBSWORLOの雑誌を見せてもらったり、昨晩の「ビクトリー」の放送録画を見せてもらったりしていました。011.gif

ちゃっかり借りてきたので、あとでお見せします。

昨日は、ねる前に旦那さんに電話をして、「ごめんなさい。」
実は、朝の電話で旦那さんを怒らせてしまったので、気分が一日悪かったのです。

朝、旦那さんから電話があり、その用件は、3月に義父の七回忌なのですが、そのころ息子も学会で仙台まで来るので、ついでに秋田に来て、4人で温泉に行こうというたのしいお話でした。そこまでは、「うん、うん」と言う楽しい話でしたが‥。義母が最近足が痛く、壁にもたれて伝い歩きをしていると‥。病院にも通っているそうですが‥。

私は、実家の母が足を痛めて色々な病院に通っていたことをしていたので、「よくならなかったら、他の病院を探したほうが良い。整形は方法が沢山あって、かかる病院でだいぶ違うから‥。」
悪気はなかったのですが、ちょっと、強い調子で言ってしまったのかな?

温和の旦那さんですが、カッチときたのでしょう?
「僕だって、一生懸命しているのに、三日に一回病院にも連れて行っているし、ごちゃごちゃ言わないで欲しい。」
旦那さんが一生懸命していることは分かっているのですが‥。「年だからしかたがない‥。」と、もう、諦めているような言い方をしていたので、諦めてはいけない、という気持ちが・・。励ますつもりが、責められているように感じたのでしょうね~~。

義母にしても、実家の母のことにしても、近くのいないことを良いことに・・。
あれこれ、実際に面倒を見てくれている人に言いすぎかな?

というわけで、寝る前に電話で「ごめんなさい。」

お昼ごろ、「ホテルを決めたよ!!」という、電話が旦那さんからありました。053.gif


056.gif  035.gif  056.gif  035.gif  056.gif

みぃポンさんからの情報のところです。

061.gif「悪魔を見た」インタビュー

前半は、よく出ている記事ですが、後半はジウン監督のインタビューで・・。041.gif

BHさんからみたら、ジウン監督と3回、タッグを組んだということですが、
監督からしたら、3本連続なのですね~~。4本目もあるのかしら??

moreは、DOVEイベントの第2弾です!!
と、「日刊スポーツ」+「CINE21全文」

More
by yosiko6212 | 2011-02-17 15:13 | 悪魔を見た | Trackback | Comments(4)

072.gif072.gif072.gif2/12(土)11:15

皆さん、アンニョン!!今日は、とても疲れています。朝から、京都に行って、息子の買い物に付き合いました。何も余計なものは持って行かないと言っていたのですが、さすがにいろいろ、足らないことに気がついたようです。家にあるものを持っていけばよかったのに~~。

朝鮮学校の学芸会の報告は、明日します!!

056.gif「悪魔を見た」ツイッター
によると、明日に「アタック25」に「悪魔を見た」BHさん関係の問題が出るそうです。本当かしら?一応、チェックを!!

056.gif「記者会見の様子!」ラジオ放送!
以前と同じところです。*2月18日 20:00~イ・ビョンホン氏、映画「悪魔を見た」記者会見模様放送!!

056.gif「KEJ」

016.gifBHさん、帰国されたようです。
FCのスタッフルームに、詳しく出ています。忙しい中でも買い物をする時間もあったようです。お気に入りのジャケットを着てピースサインをしています。お昼は、ハンバーグだったそうです。今までの中で一番、美味しかったそうです。こういうところは、とても子供ポイですよね~~。

LBHダイアリーも、更新されています。春に、マタアイマショウ!!ですって~~。待ち遠しいですね~~。

061.gif「プレミア」続編!!動画

イ・ビョンホン,映画 '悪魔を見た' 日本封切り熱い関心の中 '興行予感'.

[芸能チーム] 俳優イ・ビョンホンが映画 ‘悪魔を見た’の日本封切りを控えて開かれたプロモーションで日本内 ‘悪魔を見た’ 興行に対する青信号をつけた.

去る 2月9日 1000人余りのファンの歓呼を受けて日本に到着して 2泊 3日日程でプロモーションを進行するイ・ビョンホンは富士TV,ニホンTV,朝日TV など日本芸能情報プログラムたちの録画を消化したし日本最高の人気プログラム ‘SMAP X SMAP’の録画スケジュールも消化した.

以後開かれた ‘悪魔を見た’ ジャパンプレミアム試写会では 2千名のファンが朝から待って人だかりを成す珍しい風景を成して日本内イ・ビョンホンの人気をシルカムケした.

つながった試写会には女性観客が主だったにもかかわらず劇に対する高い沒入島を見せたし映画の完成度とイ・ビョンホンの演技に対する満足度と高い評価を下した.

一方イ・ビョンホンの日本訪問及び映画に対する放送がぞくぞく電波に乗って期待感を高めている中に 2月26日日本封切り予定である ‘悪魔を見た’と言う現地言論時事後作品に対する絶賛と共に高い呼応を得て上映館が 40個から 70個で増えるなど興行を予感している.(写真提供: BHエンターテイメント)


昨日と同じ記事かしら?ちょっと違うような~~。写真もたくさんありましたが、会場や、空港では、すごい人だったようですね~~。相変わらず、BHさんの人気は不動です。041.gif
近くだったら、行ったのにね~~。

057.gif058.gif2/11(金)13:00

皆さん、アンニョン!!
朝から、こちらも雪です。明日も、明後日もお天気が悪いようで、週末に実家に帰ろうと思っていましたが、予定変更です。やっぱり、雪道は怖いですから~~。

それでも、今日は、これからハングル教室で通っている、滋賀朝鮮初等学校の学芸会に行ってきます。
卒業生やOBが、歌や踊りを見せてくれるそうです。楽しみです。帰ってきてから、報告をしますね~~。
by yosiko6212 | 2011-02-11 13:00 | 悪魔を見た | Trackback | Comments(6)

072.gif072.gif072.gif2/8(火)

皆さん、アンニョン!!今日は、少し寒かったですね~~。
私は、最近、寝つきが悪くって~~。昨晩も1時半に寝たのですが、なかなか寝付けませんでした。昨日は、太極拳もしたし、自転車で買い物にも行ったし、体は疲れているはずなのですが‥。

そこで、風邪薬を飲んで寝たのですが、そうすると、朝はずっと眠気が残っています。
半日ボ~~ッと、過ごしていました。

BHさんは、もう、来日したのでしょうか?今日の夜には到着??全く、情報がありませんが、ある人には有るのでしょうね~~。でも、分かっていても、空港へ行けるわけでもなく、いかれた方からの報告待ちです。

027.gifさてさて、息子の引越しと重なるので、はじめから、プレミアは諦めていましたが、映画、そのものは楽しみにしています。
「悪魔を見た」、の評判は韓国でも、あまりに残酷な場面があって、賛否両論でした。予告編を見てもミンシクオッパ、怖いです。公式のみた監督さん俳優さんのコメントも如何にもこわそうです。

BHさんのファンの中でも「こわそうだけど、頑張ってみに行く!!」というのが、合い言葉のようになっています。041.gif041.gif

実は、昨日、TVで「ピアノレッスン」を観ました。この映画は、カンヌなどでいろいろ賞をもらった映画です。
いつもは、映画を見ながら、お昼寝というのが私のパターンですが、良い映画は、不思議と寝ません。映画に、多分、引き込まれるからだと思います。
どんな大作と言われている映画も、引き込まれないと、寝てしまいます。眠気は正直なものです。

なぜ、引き込まれるのか?

それは、ラストが予想できないからです。ラストが予想できない原因は、取り上げた題材が、未知の話だと、結末は予想できません。

それと、映画の流れです。どんなに良い映画でも、単調な流れだと眠くなります。
「ピアノレッスン」はまず、題材が不思議です。時代や場所の設定も未知です。
だから、はじめは解かろうと、必死で見ます。

そして、主人公や他の配役の人の気持ちを想像しながら、どうなるのだろうか?と、ついつい、一所懸命見てしまいます。

最後の方はどんなラストだろうと‥。

そして、見終わってからは~~。ラストが、予想と違っていても納得できたら、心地よいし、納得できないと・・。

BHさんの映画は、その辺のところはどうだったのでしょうかね~~。

夕飯を食べてから、少し検証をしてみます。今晩は一人なので、チゲ鍋の残りをトッポギに変身させます。
うまくできるかな?

<今日の夕飯>
c0023165_2275763.jpg


右がチゲ風トッポギ!見栄えはともかく、味はよかったです。
残り物のチゲにトッポギと、ウインナーを入れただけです。味は、お砂糖と、横浜の小さいオンニから貰った辛味みそがあいました!!

夕飯のあと、録画しておいた「夏物語」を見ました。DVDも持っているのですが、TVですと必ず録画をしてしまいます。これは、なんなんでしょうね~^。DVDを引っ張り出すのが面倒?!

016.gifここ、一ヶ月の間にBHさんの映画を見る機会が増えました。
「アイリス」も入れると、6本!

彼の演技はどれも素晴らしいのですが‥。

映画の賞を取ったものと比べると‥。
映画の賞を取ったものが全て良いわけではないと思いますが‥。賞を取った映画に見て外れははありません。やっぱり、賞を取るだけのことはあると‥。もちろん例外はありますが‥。

映画で話題になるのは、賞をとることの外に興行成績があります。
興行成績の良い作品も見て、はずれはあまり有りません。

話題作、これは好き嫌いがありますから、時々、ハズレがあります。

027.gif「我が心のオルガン」と「夏物語」は、よく似た雰囲気ですが、前者がほのぼのとした雰囲気が最後まで続いたのと反対に、後者は後半、殺伐とした時代背景を元に悲恋につながります。どちらも初恋、なのに~~。
時代的には「オルガン」の方が古いと思うのですが、ホンヨンはスハ先生と別れたあとも、きっと、先生の教えの通りに手紙を書いたのでしょう。そして、見事に初恋を成就させる。
しかし、時代的には新しいのに、ジョンインはソギョンと連絡を取らなかったのでしょうね~^。自分を抑えることで、ソギョンの父との約束を守る~。というより、良い思い出として残したかった!
厳しい時代だったのでしょうね~~。「アカ」というレッテルが人生を狂わせてしまう時代です。

「初恋」といえば、「バンジージャンプ」も同じです。「熱愛中毒」も「初恋」なのかな?
しかし、この二つは、どちらも恋を実らせる方法が普通ではありません。
「バンジー」は、一緒に死ぬ?でも、また出会うと信じて‥。誰もが考える方法ではありません。
「中毒」は、自分を殺して、他人として生きる。こちらも、そこまでしないよね~~。

でも、二つとも、色々な愛があることを教えてくれます。

全く、恋愛が関係ないものは「JSA」と「GBW」!
戦争映画は今までもありましたが、「JAS」は、全く視点がちがったので、見る人をあっと言わせたのでしょうね~~。この映画は当時としては画期的だったと思います。その後は「トンマッコル」など、同じ主題も物もありますが・・。
「BGW」は、韓国初のウエスタン!!内容よりは見せる楽しみを追求している映画です。ジウン監督の映画は世の中に何かを問うと言うより、何をどんな風に魅せるか?が重要です。しかし、問うものがないわけではなく、そちらの方は、かなり見る側に自由に考えさせるというのでしょうか?
海外の監督との作品では「アイカム」と「GIJO」。
「GIJO」は、完全な娯楽映画!圧倒させられますが、それが何??
「アイカム」は、考えされましたが、謎ばかりが残ります。嫌いではなかったですが‥。正直、二つともBHさんの出番が少なくて・・。

将来、BHさんは、どんな作品とめぐりあうのでしょうか?韓国の作品でも良い物もあるし、そうでないものもあるし、海外でも同じ。

良い演技を見せてもらえたら、ファンとしては満足ですが、ここまで来たら、本人も納得する、そして、世間的にも認められる作品にたどりついて欲しいような気がしますが‥。どうなのでしょうか?

「悪魔を見た」は、BHさんとしては新しいジャンル。復讐を元にした映画は初めてではないかな?
どういう姿を見せてくれて、どういう評価を受けるでしょうか?
by yosiko6212 | 2011-02-08 18:41 | 悪魔を見た | Trackback | Comments(4)