016.gif

皆さん、アンニョンハセヨ~^。夕方です!!
下のが、本屋さんから帰ってきました。
『アイリス』の写真集を持って・・・。
本屋さんでないか言われた?と聞いたら、何も!!と・・・。
結構、母の日のプレゼントだ買う人いるのではないかな?
お値段が手ごろですから~~。
下の子、曰く『寝る前に、見てね~~。』
言われなくても、そうします。そういえば、最近BHさんの夢を見ないな~~。
今日ぐらい、お出まししてくださるかな??

可愛い息子に、感謝!!コマスミダ~^、


056.gifイスキアさん、「アイリス秘話」

056.gifTBSさんから、来日密着TV放送のお知らせです。

056.gifプロダクションノート!!

058.gif

皆さん、アンニョン!!
今日もお布団を干すのには良いお天気です。
出かけるのは、明日ですが、『写真館』の鍵を開けます。
コメントが有りましたら、こちらに・・。


016.gif

今日から、本格的な連休ですね~~。

今年は、実家に帰ります。下の息子は時間がもったいないと言うことで、家にこもってお勉強です。上の子は彼女が今、韓国なので暇をもてあましています。私のお供です。
実家に帰る目的は、もちろん母に会うことですが、それよりも、甥っ子の子供(2月に生まれました。)に会うのが楽しみです。女の子です。
上の子もそのいとことは仲良しですから、赤ちゃんに会うのが一番のお楽しみだと思います。

ちょっと、刺激を受けて、子供を作ろうと言う気になってくれたらよいのですが・・・。私も早く、孫の顔が見たいです。でも、孫ができたら、BHさんに使っていたお金が・・・。

上の子は、今日、ここに来ます。夜は、韓国行きの相談です。もう、彼女とは2ヶ月ぐらい会ってないので、きっと寂しいのだと思います。
先日も国際電話をかけていましたが、やさしいこと・・・。私には、決して見せない顔です。

向こうでは、彼女のお母さんとも会うようです。一緒に食事でもと思っています。ちょうど良いことに、ビョン友さんから、韓定食が食べられるお店を紹介してもたっらので、そこへ行こうかな?
三泊四日のツアーですが、実質は、丸2日しか自由な時間はありません。ギャラリーのあるところは、インサドンですから、インサドンに泊まるツアーを選ぼうと思っています。いつもは、ロッテホテルの近辺の安いホテルですが、ちょっと変わっていて良いかな~~。芸術の町のようです。前に、一度だけいったことがあります。でも、そこに何時間か?いただけと、泊まるとではだいぶ違うと思います。確か?BHさんのお店もインサドンだったような気がします。

もう、アイリスのロケ地には行きません。BHさんの事務所とパン屋さんとお友達のやっているスパゲティのお店にいけたら・・・。カンナムは、少しインサドンと離れていますが、一日、丸々あったら何とかなるでしょう。道は、込むので移動は地下鉄で・・・。

でも、息子と彼女を二人にしてあげないといけないかな?息子は、私のお供をしてくれるのでしょうか?彼女のお母さんが、BHさんのファンだったらちょうど良いのだけど・・・。BHさんのファンだったら、それだけで親しくなれます。ヨン様のファンだったら、どうしましょう!!

まだまだ、一ヶ月先の話ですが、胸が弾みます。でも、そのころはBHさんは日本かな?埼玉のイベントは何日だったけ?私は、4日から7日まで韓国なのだけど・・・。

さてさて、連休の話からだいぶ脱線してしまいました。

日曜から火曜日まで実家で、帰ったころに旦那さんが来ます。連休中はここも留守がちになります。そこで、

035.gif010.gif035.gif

留守の間に『seesaa』で『写真展』をします。

新しい部屋を作りました。これで、一人5つの限界ですが・・。
部屋の名前は

『あば写真館』です。

ポッチしてね~~。!!040.gif
by yosiko6212 | 2010-05-01 01:07 | 別館のお知らせ!! | Trackback | Comments(16)

別館のお知らせ!!

皆さん、おはようございます。

毎日、別館の建築を少しずつ進めています。

まだ、完成ではないのですが・・・。

動画や画像の倉庫の役割をさせようと思っています。
bbをそのまま使っていても良いのですが、直ぐに狭くなってしまうので・・・。

アメーバに会員登録して、アメンバーになってもらわないといけないのですが、そんなに難しくありません。

アメンバーに登録すると、自分のルームとブログができます。
でも、別に何も書き込まなくても良いようです。そのままほっておけば良いのです。
でも、自分の画像を大好きなBHさんにしたりできますので、おもしろいかも??

BHさんのブログにコメントをされていた方は、もう、すでに会員登録はされていると思いますので、あとは、アメンバーの申請だけです。

まず、会員登録!!

http://ameblo.jp/yw6212bb/entry-10393573957.html

へ行くとywbbのブログが出てきます。相変わらず、クマつながりです。

一番上のところにアメーバ会員登録というのがあるので、そこをポチしてください。

https://user.ameba.jp/regist/input.do?redirectServiceId=10&frmid=1016

この場面に映り、ユーザー登録をします。
手順はていねいに書いてあるので、分かり易いと思います。
メールが、向こうから来て完了です。

次にアメンバーになる方法です。
これは、ywbbのアメンバーになるということで、他のブログでは使えません。

もう一度、

http://ameblo.jp/yw6212bb/
を開いてもらって、

プロフィールのくまの下にある
アメンバーになるをポチしてください。

簡単な申請方法が書いてあります。
コメントの欄に、
bbの鍵を持っているとか、あばを観ているとか、
私の知っているネームを書いてもらったら、すぐに承認します。
後は、承認されたか?どうか?はメールで確認をしてください。

読者登録をすると、ywbbのブログが、更新された時、メールでお知らせします。

今日は、日曜日で忙しいかな?
暇な方は、頭の体操のつもりでしてみてください。

私は、息子の運転の練習に付き合って、お昼過ぎまで留守にしますが・・・。

ywbbのお部屋には、ちょっとしたプレゼントを入れました。
bb部屋に入れてあったものですが、若いころの、BHさんの歌声が聴けます。

<続きです>
アメーバに登録をすると、
三つの機能ができます。
①マイページ
②ルーム
③ブログ

一番の基本は①です。
自分のプロフィール画像も、ここで作ります。
手順は
1.私のブログからできます。
http://ameblo.jp/yw6212bb/
を開いて、左上のマイページをポチします。

自分のページに跳んで生きます。

2.左の1番上の、男の子と女の子の絵をポチします。
プロフィール画像のところが出てきます。
そこで、画像の選択で参照をポチして、自分のマイピクチャなど、写真の入っているところ開きます。
その中から、好きなBHさんの写真を選んで、タイトルは何でも良いです。
アップロードします。

3.下にアップロードした写真が出ますので、メイン写真にするをポチします。
すると、それがプロフィールの写真になります。

アミーバーの中にある、似顔絵から選択するときは、
マイページの男の子と女の子の絵のしたに、あるところをポチしてします。

どちらも、そんなに難しくないですよ~~。

私も、アミーバに登録した時、複雑で使いこなせるか?心配しましたが、
3つの部屋を持つのだということが分かったら、要領が分かってきました。

ブログを持たない場合は、①の管理だけで十分です。
②と③は非公開にできまし、ほっておいたら良いと思います。

お願い、アミーバの私のブログを覗いてくれた時は、ぺタをしてください(記事の下にペタと書いてあります)。そうすると、コメントがなくても誰が来てくれたかが分かりますので~~。
by yosiko6212 | 2009-11-22 09:50 | 別館のお知らせ!! | Trackback | Comments(26)