072.gif072.gif072.gif2/5(土)18:15

アンニョン!!今日は、息子殿は一日家にいて、引越しの準備です。私も「手伝おうか?」とききましたが、「良い!!」ということで、日長、「トンイ」の録画を見たり、ハングルの勉強です。
夕方から、公園まで行って、帰りに買い物!!

昨晩は、息子の大好物の「ライスグラタン」今日は、お魚ですが、それ以外にゼンマイの煮物、大根の煮物。
買い物をしながら、息子の好きなものを、いる間につくろうと‥。

ここへ、引っ越すときは引越しの準備は私が一人でしました。でも、今は息子が一人で‥。
シャンプーもあるものを持たせようとしたら、自分で気に入ったものを買うから良い!008.gif
食器も鍋も何も持って行かないそうです。

たぶん、向こうでは忙しくって、料理を作る暇はないから~~。
いるようになってから、買うそうです。もったいないな~~。

あんなに、待ち望んでいた息子の一人暮らしですが、今になって、寂しい~~。心配~~。

高校で下宿をする時よりも、大学で離れていく時よりも、今回が一番、寂しいのはなぜかな?007.gif

涙が出るよ~~。


072.gif072.gif072.gif2/5(土)1:30

今日も、遅くにアンニョンです!!
毎日、2時ごろまで‥。
早寝、早起きの習慣をつける話は、どこへ行ってしまったのでしょうね~~。

2月のフラッシュはバレンタインに合わせるつもりでしたが、その頃は忙しそうなので‥。ちょっとはやみにつくりました。
曲はTさんで105円で購入したものです。041.gif

今回は、題を決めるのに苦労しました。結局、そのまま‥。
BHさん、映画では怖い役ですから、フラッシュはまぎゃくで・・。

060.gif花とビョンホンさんとカノン!.swf

皆さんが少しでも癒されたら良いのですが‥。053.gif
by yosiko6212 | 2011-02-05 01:22 | hrash | Trackback | Comments(4)

056.gifVOGUE NIPPON 2011年3月号 (1月27日発売予定)に『The Journey of Hidden Memoirs イ・ビョンホンと行く 素顔の休日、そして未来。』というテーマで、ビョンホンさんの独占インタビュー&写真集「A man」の未公開カットが掲載

056.gif雑誌「UOMO」3月号(1月24日発売)の表紙がビョンホンさん!

BHさん、大活躍ですね~~。どちらを買いますか?

016.gif072.gif1/7(金)19:30

アンニョン!!今日は一日だらだら、お掃除ぐらいしたら良かったと、後悔しています。
おやつが何もなかったので、大豆をいっておやつがわりにしたら、もう、お腹がはちきれそうです。
そういえば、昔、小学校のころに先生から聞いた話でこんなのがありました。「庭で飼っていたニワトリが干しておいた大豆をお腹いっぱい食べてしまって、その後で、水も飲んだら、大豆がおなかで膨らんで死んでしまった。」そのときは、大笑いをしましたが、今の私はそんな状態です。
大豆、恐ろしい。

さてさて、韓ドラをお腹いっぱい食べている私ですが、なにか?弊害は出てくるでしょうか?
いえいえ、前よりハングルのセリフが理解できるようになったので、自然にハングル語をコンブハダ!
それと、昨日「フルハウス」を見ていたら、ある場面で、「明日が愛」で流れていた音楽が・・・。
時代劇ドラマは歴史の勉強になるし‥。そういう、つまらないことに気がついて喜んでいます。

ところで、フラッシュの中の
映画の題名は、全部わかりましたか?

「ダティーハリー」「太陽がいっぱい」「007」「卒業」「カクテル」「太陽がいっぱい」「ドラゴン」「欲望」「理由なき反抗」「時計じかけのオレンジ」「フォレストガンプ」「ゴッドファーザー」です!!

古い映画が多いのはアジュマのため?

BHさんのアイデアだと思いますよ~~。こんな事は他の人は思いつかないかと‥。041.gif


056.gif「BHさん、春の装い!」

冬真っ只中なのに、もう、春の撮影なのですね~~。モデルさんをするのも大変です。
BHさん、映画の話はどうなっているのかしら?
確かに、若い~~!!

056.gif「スカイポスター」
2種類、あるよ~~!
058.gif057.gif058.gif1/7(金)9:00

今日は朝窓を開けたら、10センチぐらい雪が積もっていました。
うぉ~~~~!!息子を駅に送って行かなくてはいけないけど、大丈夫かな?

朝ごはんを食べているうちにお日様が出てきました。これなら大丈夫!!

下のフラッシュはどうですか?元の映画の写真を探すのに苦労しました。真ん中の写真が「帽子屋さんのカレンダー」の写真です。音楽は私の好きな映画「天使にラブソング」です。016.gif

ようやく、できました!取り急ぎ、ポチしてね!!016.gif

061.gif016.gifBHさんにラブソング.swf
by yosiko6212 | 2011-01-07 09:16 | hrash | Trackback | Comments(4)

072.gif072.gif072.gif12/12(日)18;15

皆さん、アンニョン!!昨晩は、また、遅くまで起きてしまったので、今日は一日が短かった~~。

今日は、息子殿も一日ゴロゴロしていました。
心配で、聞いてみると「昨晩眠れなかったので、眠前の薬を2錠のんだ、」そうで~~。
朝になっても、薬が効いているいたようです。理由がわかって、ほっとした反面、昨日はお休みなのに、京都に行って、新しくできたビックカメラを覗いて、私のクリスマスプレゼントを探していたようです。
すごく活動的になって喜んでいた矢先に、眠れなくなるとは・・。

いろいろ考えてみると、今回の秋田行きも息子のこと考えないで、自分の都合で決めてしまったような気がします。私がいない間から秋田に息子が出かけるまで、何事もなければよいのですが‥。

最近の息子は、元気に朝は出かけていきますが、家での失敗が多いです。電気はつけっぱなし、言われたことは直ぐに忘れる。まぁ~~、以前からそんなところはあったので、普通にもだったのかな?と思っていたのですが‥。違うのかな?

暖かい視線とスキンシップ,子供達に世の中は美しかった

人物写真作家租税県の入養児写真を撮る 8年,スターたちの同参現場

2 日午後 2時ソウル論硯洞アイコンスタジオ.白いねんねこを抱いた人々が入って来た.社会福祉法である大韓社会福祉回のボランティアがねんねこを追い抜くと黄色いウズボック身なり赤んぼうの目がトルマングトルマングする.今日の主人公,2ヶ月になったナギョングだ.“どんなに作家先生を見るやいなや目を合わせたら,君が何をちょっと分かるね.” まもなくタレントキム・ジョンウンさんが入って来た.“やれやれ,君がナギョングだね.今日私たちよくして見よう.服ちょっと着替えて来る. ”

写真作家租税県(52)さんはもう準備を終えた.ハッセルブラドに 150㎜レンズを固定しておいた.ライト横で二つの台の電気ストーブがかば色熱気を噴き出す.誰かスタジオあちこちを歩き回って人々の多様な行動をしきりにカメラに収める.“私の写真は 8年目みたいなコンセプトです.スターたちは白いシャツやティーシャツを着ます.服で差別を置かないためだからです.赤んぼうたちはほとんど素肌です.自然なスキンシップのためだからです.ところでむいておけば緊張になるのか赤んぼうが失礼をする場合も多いです.だから早く取らなくてはならない.また心臓病のある赤んぼうは肌が青いです.それでそんな表示が出ないkモノトーンで取っています.”

白いシャツ身なりで出たキム・ジョンウンさんがナギョングイの服をボランティアと一緒にむいた.彼女は 2001年から大韓社会福祉回弘報大使を引き受けている.組作家が入養を待つ子供達を取って展示する ‘天使たちの手紙’にも芸能人たちが参加し始めた 2004年から今まで一年もおかなかった.“先に提議が入って来ました.あの時は幼い頃だと何にも知らなくて始めたが,年を取るから私がこんな良いことに同参するなんて運が良いねたいのあります.入養と言うのが誰でもできるのではないのにそんな方々見れば本当に立派だねと言う考えがたくさんします.” もう皆スタンバイ.組作家がまた注文をする.“丁銀さん,今日主人公はナギョングです.ナギョングイを抱いて ‘うちの赤んぼうきれいです’ する心を盛ってカメラの面倒を見てください.”ナギョングと目を合わせたら金さんが楽しみがわくようにポーズを取る.あの時急に悲鳴音が聞こえる.“どうする.赤ちゃんが大便を洩らしたの.”

やっと赤んぼうを抱いて及び腰立ち上がるキム・ジョンウン.緑色ぐにゃぐにゃしているものなどがもうシャツ下のだんと袖にべたべた埋めた後だ.それでも沈着だ.“ねえ,私が休まなければならないことは多くの人見てもウングがは初めてだ.ハハ.ところでこれ何で着替えるか.” 金さんが服を着替えに入って行ったうち,組作家は平気に言った.“チョン・ジョンミョンがする時も赤んぼうがウングがをしました.あの時ゾングミョングイがそうだったです.赤ちゃんくそは薬になると.” 組作家がこの作業を始めたことは 2003年.大韓社会福祉回で働いた限り幼い社会福祉士の e-メールが手始めだった.“3ヶ月頃の赤んぼうたちが制である入養がよくできるのに,今まで育ててから送るだろうあまりさびしいと百である写真を撮ってくれと言う内容だったです.あの時なんだか心が東海で写真を撮ってくれたんです.ところで写真が本当に良いと展示をしようとすると.それで年末に展示をするようになったが多くの方々が関心を見せてくれたんです.それで翌年から著名あいさつとスターたちを同参させたはずです.スターたちも私を通じてうちの社会の新しい面が分かるようになったと思います.何より 5月 11日が入養の日に指定されたことにやりがいもたくさん感じました.”2004年にはコンダクターチョン・ミョンフン,弁護士オセフン,国会議員張郷塾,歌手インスンが,ピンポン選手ユスングミン,アナウンサーキム・ボムス,タレントグァン・サンウ·キム・ジョンウン ·知性·イゾングギル·ハンウンゾング·キム・ミンなどが同参した.今まで雨· キム・ヘス·コ・ソヨン·ビッグバン·ソン・イェジン·ユンウンヒェ·ワンダーガールスなど 100人越すスターたちが参加した.今年にはキム・ジョンウンさんを含めてイ・ビョンホン·金喜愛·現世期· ザンググンソック·ハンヒョズ·イ・ミンジョン·ギムオックビン·ユ・ジテ·ユンシユン·ベ・ジョンオク·パク・キョンリム·キム・ミン与えた·ワングジヒェとオセフンソウル市場が一緒にした.また 2005年からは入養家族が,2007年からは未婚母と赤んぼう家族がカメラの前に立っている.“スターたちおかげさまで入養に対する関心が増えています.シン・エラさんも入養関連奉仕をしている途中直接入養するようになったので.うちの同じ場合入養率が 20% 位になるのに,組作家様と写真を撮った子供達は 90% 入養になっています.子供達は生みの親が育てるのが一番良いがそれが不可能だったら他の家庭を尋ねてその中で育つようにしなければなりません. ” 横にあった大韓社会福祉回張上天会長が手伝った.

彼は一年 9000人位の親いない赤んぼうたちができるのに,この中入養される赤んぼうは国内外合わせ 2400人にとどまると言った.特に堕胎禁止以後施設に入って来る赤んぼうたちが約 15% 増えたと言った.それなのに海外入養は毎年 10%ずつ人員を減らすようにするクォータ制に運営されている.大韓社会福祉回の場合去年 370人で今年 325人で減った.長会長は “海外入養は減って国内入養数字は大きい変動がないから施設児童だけ増えるわけ”と言いながら “国内入養は女児選好に血液型,家門など計算する条件が多くて 1年以上待つ方も多い”と付け加えた.

その場を逃れた服に肩を現わして出たキム・ジョンウンさんがまたナギョングイを抱いた.“さあ,赤んぼうがカメラを見られるようにおもちゃをここで振ってください.” シャルルング音と明りがきらめく桃色手品峰がしばらくナギョングイの視線を誘惑するようだった.しかし今度はゆばり.ムルティシュで磨いてまた撮影に入って行った.“丁銀さん,抱いているために大変ならばちょっと休んだと言おうか.” “いいえ,今雰囲気良いです.そのまま歌謡.” 撮影は 50分余りぶりに無事に終わった.ナギョングイの最後の贈り物はおなら.牛乳を食べたナギョングイは服を着替えて出たキム・ジョンウンさん解くに抱かれてから 1分もならなくて眠りに入った.“あらら,どんなに赤んぼうが鼻まで故なの.お前本当にすごい.”

写真利用同意書にサインしたキム・ジョンウンさんがナギョングイに手紙を書いた.“ナギョングイに~.今日写真を撮りながら,私の解くに抱かれて休むと二度,ウングが一度した私たちナギョングイを見たらとても元気なようでママが幸せだったの.常に元気できれいなほほ笑み,なんでもあまりにも気になる大きな瞳を失わない美しいナギョングイになってください!キム・ジョンウンママが.”
租税県作家は “2012年まで取れば必ず 10年になるのに 2013年から新しい 10年プロジェクトが始まる”と言った.2003年取った子供達をまた尋ねて取るというのだ.2014年には 2004年同参したスターも合流する.“この話は写真すべて撮り終わってほしいでくれ.それではみんな新しい夢を見始めるのです.歌手キム・ジャンフンは今も私さえ見れば ‘兄さん,まだ 10年ならなかったか’ そうです.”

障害であるオリンピックを含めて障害者を主人公にする写真展も 4年目している組作家は今財団設立準備でずいぶん忙しい.疏外階層に写真で希望を捜す方法を教えてくれる仕事をする組織的にするためだ.仮称 ‘ビューファインダー’という名前のこの財団設立消息にもう意のある CEOの同参がつながっていると彼は仄めかした.イギリスのウィリアム王子がカメラを通じて路宿者たちに希望を与え始めた ‘ポジチブビュー’を去る 4月参観してヒントを得た.

“ 展示場へいらっしゃれば横 160㎝,縦 2mの大型写真を見られるでしょう.こんなに大きく人物を極大化させた理由は人々の写真に吸い込まれるようにするためだからです.スターと子供と観客たちがお互いに目で呼吸するのを,それでうちの社会がお互いに対してもうちょっと理解して疏通するきっかけになったらと思う念願です.”


韓国の芸能人の方と日本の芸能人の方とは、社会に対する接し方というのか?関わり方というのが少し違うような気がします。それは、どうしてかな?

しかし、それだけ、社会がまだ厳しい~~!!こういう活動が必要が無くなれば、それが一番ですね!


072.gif072.gif12/11(土)18:40

皆さん、アンニョン!今日は、ずっと家でゴロゴロ、寒かったので外には一歩も出ませんでした。
朝は、散歩にでもいこうと思っていたのですが・・。

冬ごもりのくまです。

しかし、少しハングルの勉強はしました。
でも、なぜか?ちょっと、勉強をすると眠たくなり、肩こりがひどいです。
疲れているわけでもないのに、どうして????

明日は元気に活動をします。

016.gif016.gif12/11(土)1:30

皆さん、遅くにアンニョン!!

12月には言ってずっとフラッシュを作っていました。
今日は、PCに向かいと肩が・・・。

今回は、時間があったので、写真も何回も入れ替えて~~。

このまま続けると、帰って疲れそうなので、こので完成にします。

クリスマスソング!!2010.swf

うまく見れるとよいのですが・・。
by yosiko6212 | 2010-12-11 01:34 | hrash | Trackback | Comments(9)

058.gif058.gif

皆さん、アンニョン!!昨日は、いつもの3倍近くのアクセス数が・・。
時々、こんな日がありますが、いつも理由は分かりません。
息子の病気のこと、BHさんのニュース?

まあ、どちらでも・・。2,3日すれば収まりますから~~。
病気のほうだとしたら、同じ悩みを持っている人が多いと言うことでしょうね~~。
100人に一人だと言うことですから~~。

病名は未だにはっきりしているわけではありません。
初めのころは、病名を気にしましたが、今はあまり気にしていません。ただ、何かを調べる場合は・・ね~~。
ここを以前から覗いていてくださっている方は、もう、すでに知ってもらえていることですが・・。初めてこられた方は、びっくりかも・・。
何でも、思っていることを公表しすぎだと心配してくださる方もいます。
そうかもしれないな~~。

でも、私も息子も世間の偏見には負けませんから~~。そんなにヤワではありません。
それに、二人だけではありません。家族もいますし、ここの仲間もいます。ビョン友さん!!
何よりも、隠し事があると、自分がつらいです。
セメントの中につめられているような感じかな?

でも、基本はここは「BHさんを応援するブログ」です。
時々、ここで悩みを発散させて、ビョン友さんに励ましてもらっています。

016.gifさて、昨晩の「アイリス」は2話、一緒の完結編!!

韓ドラを初めて観る人はラストでびっくり・・かな?
でも、これが韓ドラ!!
見慣れている人も、びっくり!!

韓ドラは今はそうでもないけど、ラストがハッピーエンドとは決まっていないことが多いのです。最近は、ハッピーエンドのものが多いけど・・。
映画はもっと、ラストとはハッピーではない!!

これは、依然何かの雑誌で読みましたが、韓国の人は悲しい話のほうがすきなそうです。
「恨」と言うのでしょうか?これ「恨み」と言う漢字ですが、「ハン」と読みます。
「恨み」よりは、もう少し複雑な感情です。
南北に別れ別れになってしまった家族を思う、歴史の悲劇を思うなどの感情です。

初めて、韓ドラを見て日本人は表現の大げさにびっくりします。それがいやだと思う人は韓ドラにはまることはできません。反対にちょっと違うな~~と思いながらも、演技の上手さや俳優の魅力やストーリーの複雑さを面白いと思った人ははまります。

まあ、数多くのドラマを見ましたが、ありえない話の連続で、「え~~っ、そんなことありえない」と思いながら、観てしまうのが韓ドラです。主人公を襲う悲劇は並大抵ではありません。自分だったら、とっくにあきらめるのに、主人公はあきらめません。

「アイリス」のヒョンジュンを襲う悲劇も新しいスパイドラマと言いながら、その辺は見事に踏襲しています。ヒョンジュンとスンヒのすれ違いも韓国ドラマ特有のものです。

ずっと続けてみていたら、次は??と思うようにうまくできています。
そのうまさが光ったのが、テロの集団はNSAを襲って、ヒョンジュンがスンヒを助け倒れて、スンヒがその覆面を取ろうとしたところで続き!!

地上波で放映が終わりましたので、気を使わず「アイリス」の感想がかけるのがうれしいです。

061.gifところで、「7」でのフラッシュがようやくできました。moreに入れます。

More
by yosiko6212 | 2010-09-02 10:00 | hrash | Trackback | Comments(14)

遅くなってスイマセン。
画像をポチとかっこよく行きたかったのですが、今回も失敗しました。

http://ywbb.seesaa.net/?1243341055

です。

ユーザー名とパスワードは、あばのときと同じです。

なくした方、新たに覗いてみようという方がいましたら、ここへ、メールアドレスを非公開で入れてください。

鍵を渡します。
by yosiko6212 | 2009-05-26 21:35 | hrash | Trackback | Comments(38)

もう一つの続編!!

別館に、もう一つの続編として
「誰より好きのに」を入れました。


お花を、ポチしてください。

この続編の後に、ミンチョルは韓国に戻り、ヨンスの死を知ります。
そして、「接吻の指輪」と続きます。

しばらく留守にしますので、鍵は渡せません。040.gif

感想は、こちらに入れておいてください!!
056.gif056.gif056.gif
by yosiko6212 | 2009-01-16 02:18 | hrash | Trackback | Comments(4)