カテゴリ:未分類( 135 )

174.png174.png174.png174.png113.png110.png3/30(金)23:40

皆さん、アンニョン!

一日の半分は、病院。
だんだん、こんな日が増えるのかな?

先ず、早起きをしてコーラスのお仲間に教えてもらった、整形外科へ。
若い先生で、まだ、開業をして半年ぐらいだそうです。
市民病院に勤めていて、評判の良かった先生だそうです。
初診ですから、待たされるのを覚悟で。

しかし、システムが合理的で、リハビリの方と診察の方は分かれていて、それでも、40分ぐらいはまったかな?
簡単な診察をして、レントゲン撮影。また、診察。
股関節には異常がなく、腰のあたりの背骨が一カ所、曲がっているそうで~~。
母と同じです。

でも、この背骨の曲がっているのと、今回の痛みが直接関係があるのかは???
ダイエットで、少し激しい筋トレを急にしたのがいけなかったのかな?
背骨を伸ばす器械と、ウォーターベッドを合わせて20分して帰りました。
特に変わったことはなく、相変わらず、痛いのですが、痛め止めの薬とシップをもらって、シップを這ったら、少し収まりました。

完全に治るには時間がかかるかも?ウォーキングはOKだそうですから、続けて、時間のある時に器械にあたりに行きます。

先ず、大ごとにならなくてよかったという感じです。
ただ、背骨の曲がっているのは治らないそうで、母の話をしたら、遺伝ですね~~。悪くならないようにするしかないそうです。
検査をしてよかったのは、骨密度には異常なしで、同じ年代の人の120%だそうで~~、骨は強そうです。健康検査でよい数字が出たのは、これが初めてかも??

余りの痛さに、健康で歩ける時間はもう、それほどないのかも?落ち込む間もなく、JFCからメールが来ました。

沢山ありますので、


ポチをしてお調べください。
オンステージの件と映画の件です。もう一つは


「イヤーズブック」の件です。
どちらも、締め切りが4月のようです。
広報が来ると、よくわかると思います。

しかし、お金のかかる話が続きます。
12500×4=50000円。
イヤーズブックは約7000円。東京までの交通費はどれぐらいかな??

あ~~、7月には韓国へ行くんだっけ!!

足よりもお金の心配をしなくては~~。


[PR]
by yosiko6212 | 2018-03-30 23:41 | Trackback | Comments(2)
174.png174.png174.png174.png113.png1/15(月)23:20

皆さん、アンニョン!
お昼から、久しぶりに体操教室。
体がなまっていたので、ストレッチが気持ちよかったです。
秋田の体操とは、まったく目的が違うので、やることもなんだか、物足りない感じですが、・・・。
ほとんどの体操が椅子に座ってするもの、今日は、物を落とした時にどうやって取ったら、転ばないか?
を、教えてもらいました。
ようは、無精をせず、足を一本だして、しっかり体重を乗せて立つ。
今日は、たまたま、教室に電気関係の方が見えて仕事をしていたので、余り体を動かす体操はできなかったのですが、
その分、脳トレ。
指を動かしたり、ゲームをしたり…。ディサービスなどでよくするものです。
途中で、なんでこんなバカバカしいことを、私はしているのだろうと…、思ったりしましたが、
意外にできない。
年配の方がスラスラできることができない。
それは、それで、ショックでしたが…。
気を取り直して、皆さんと笑いながら、楽しくしました~~。
集まっている皆さんが、とにかく元気で、滋賀のコーラスへ通っていた時も思いましたが…。
自分を飾らなくてもよい、素のままの自分でよいというのは、気が楽です。

なんと、4階まで階段を上り下りする方を見て~~、私も階段を・・・、元気な方と一緒にいると刺激になります。

元気に帰ってきて、裁縫をしていると、次男から電話がありました。
近況報告です。手紙が届いたのかな?と思ったのですが、その時は、まだ、届いてなかったようです。
でも、意外に元気で心を入れ替えて、奥さんと子供に尽くしているそうで~~。先日の電話の話で、反省をしたようです。

夜に、もう一度電話が来て、それは手紙のお礼でした。役に立つそうで、反発するかと思ったのですが、・・・。
夕方より、元気な声でした。
たぶん、最後に書いた、「お母さんの友達の中では、病気を克服し、結婚もし、子どもも持てた君は、ヒーローなんだから、」
という、文だと思います。

向こうの母さんからはいつもめちゃめちゃに叱られ、自信がなくなっていたのでしょうね~^。

まあ~~、ひとまず、息子が元気になったということで安心しました。

それと、私自身も反省。息子が、病気になってから、息子が悪いと思っていても、強く言えなかったこと。
どうしても、あの頃を思い出して、強く言うと、病気がぶり返すのではないかと、それが、息子を我儘にしてしまったような気がします。

BHさんのパニック障害はどうなっているのかな?と、思うのですが、・・・。





映画「それだけが私の世界」イ・ビョンホンとパク・ジョンミンがネイバーVアプリ「俳優 Whatおしゃべり」に出演する。

イ・ビョンホンとパク・ジョンミンが、16日午後7時、ネイバーVアプリ「俳優 Whatおしゃべり」にネチズンたちと特別な時間を持つ。

洗浄した元ボクサー照逆に前作で見られなかった身近で人間味あふれる演技変身を披露したイ・ビョンホンとサヴァン症候群の弟ジンテに分解特別演技に挑戦したパク・ジョンミンが直接「それだけが私の世界」の豊かなビハインドストーリーを伝える予定だ。

特に今回の「俳優 Whatおしゃべり」でネチズンたちとリアルタイムでコミュニケーションすることはもちろん、イ・ビョンホンとパク・ジョンミンの新鮮な組み合わせが醸し出す歴代級ケミストリーを披露ものと期待を集めている。

一方、「それだけが私の世界」は、拳だけを信じて生きてきた下火元ボクサー照とママだけを信じて生きてきたサヴァン症候群の弟ジンテ、すべてが他の二人の兄弟が生まれて初めて会っ広がる話を描いた映画だ。来る17日封切り。

ジョンミン君だけだはなく、BHさんの出るようですね~~。ネイバーVアプリは、日本でも見れるのかな?

おやま~~、前と同じように、VLIVEで見れるようです。

俳優イ・ビョンホンが血忠武路で27年目トップスターである理由は簡単である。誰も真似できない個性とどのような役割でもつまらない法がない演技力、そして興行力まですべてそろえたからである。

1月17日封切りする」それだけが私の世界」(監督チェソンヒョン)は、拳だけを信じて生きてきた下火元ボクサー」照(イ・ビョンホン)」、ママだけを信じて生きてきたサヴァン症候群の弟」ジンテ(パク・ジョンミン分)」、すべてが極と極二人の兄弟が生まれて初めて会っ広がる話を盛る。

「照」は、かつてうまく行っWBCウェルター級東洋チャンピオンだったが、今ではチラシバイトで戦々恐々住んでいる人物。くたくたなTシャツにふさふさした髪、粗悪で頑丈な言い方のキャラクターは、ややもすると非好感に転落することができた 、イ・ビョンホンに会って、決して憎めない愉快でおなじみの魅力的な世間知らずで完成した。

「現実とあまりにも密着した文字列編ました。照が感じる感情のほとんどが日常的なものだと、大きな心配しないで笑って撮影したんです。髪、ひげ、服など外見は無神経を超え言葉をかけるさえ嫌な感じを与えたかった(笑)。」

17年間離れて住んでいた実母(ユン・ヨジョン)と再会した参照するサヴァン症候群を患っている弟ジンテと不便同居を始める。愛を受けることも与えることも未熟な照、型が怖いだけそのような形があってひたすら良いジンテ、過去の夫の暴力が原因で照を置いて家出しなければならいた母。メインキャラクターの壮大だけを見れば限りなく大きく感じられるが、実際に映画は本格的なコメディに近い。

「大人子供も同じ照の感情は孤独です。いくつかの論理的な展開よりも家族という垣根の中で感じる複雑な感情に共感が行きました。生きていれば、むしろ家族なので、より率直に言えず寝かしておく感情があるでしょう。そんなことが深さと届いた。「

イ・ビョンホンは、キャラクターの屈曲した感情線だけでなく、マトカルナはアドリブと体ギャグで映画の中のコミックを担当する。公開と同時に話題になったブレイクダンスの神観客席をパンぽんと鳴らした最高の名場面である。

「作品を選択したとき明確な基準や戦略を三ウジンない。いわゆる「セン映画「をたくさんしてきたのはそのような映画が多かったからです。私も(観客として)偏向ジャンルの物足りなさと喉の渇きがあったことだシナリオを見てすぐに心が動いでした。

特に照の孤独な情緒に深い共感をヌキョトダンます。誰うらやむ位置にある彼に「孤独」という言葉は、なんだか見慣れない。このような疑問を気付いたように、イ・ビョンホンは「知っていると私は苦労のような人」と軽い笑みを浮かべた。

「実は私はホ当たり食が多いです。だから知人は、おそらく照と私に似ていることでしょう(笑)。現代人なら誰でも似ていないでしょう?忙しい孤独かもしれないが、ある日、誰かが突然「寂しいですよね?」と尋ねると、涙をいきなり注ぐだけのような気分に。それ今日の人々の情緒がないかと思います。そんな方には十分の上になるような映画だと、自分よ」

最後に、「自分のどんな俳優と評価するか」と尋ねると「まだ学ぶことがあまりにも多くの、行く道遠くの人」と謙虚に語った。

「私よりもはるかに長い期間俳優の道を歩いて来たユン・ヨジョン先生と新人だが、瞬く間に強力なダークホースとして浮上したパク・ジョンミンという後輩の間で妙な気分を感じました。一種の悟りといいましょう?執着して意識すると「運命」を、私の「能力」を勝手に越えるならないだろう適切な自然さと厳しさを務めたまま流さべきでしょう。そんな美徳が必要だと思う。」

翻訳がしっかり言っている、こちらを参考に!

今日から、安心して眠ることができます。



[PR]
by yosiko6212 | 2018-01-15 23:26 | Trackback | Comments(0)
174.png175.png174.png175.png128.png12/26(火)23:10

皆さん、アンニョン!
朝から、お正月のしめ縄代わりの玄関リースを作りました。

それと、玄関のくつ箱の上をお正月ムードに。
赤いものが足りないので、夕方の散歩の時に、旦那さんと探して、道端の木を少し拝借。
二人とも背が低いので、悪戦苦闘でしたが、良いのが取れました。

その他は、TVを見ながら、新しく作る究極のカバンの考察。
普段も使えて、お出かけでも使えて、ショルダーにもリュックにもなって、大きすぎず、小さすぎず、
A4のファイルがスポットはいる~~~。財布も出しやすく…。
そんな高望みをしているので、なかなか、決まりません。

布は、カーテン生地を使おうかな?
夢は膨らみます。

そうそう、京都で買ったブローチ。
c0023165_22473774.jpg
これを参考に何か作れないかな~~?BHさんの顔のブローチとか?
でも、そもそも、刺繍をしたことがないので、明日、図書館で刺繍の基礎の本を借りてこようと思っています。

体操教室もコーラスもハングルも1月の中頃までお休みなので、暇です。

さてさて、BHさんはどんなお正月休みを過ごすのでしょうか?

明日は、午後9時から「それだけが私の世界」トークショー!



ここをポチして、9時からの番組をポチすれば見れるのか?それとも


予告編からLIVEに行くのか?ちょっと、不明ですが…。時間になって、VLIVEをポチしたら、見れると思います。

「身近なイ・ビョンホンXラブリージョンミン "... 「それだけ以内世の中」歴代級兄弟ケミ

[日刊スポーツジョヨンギョン]
どこにも見たことのない兄弟ケミだ。

映画「それだけが私の世界(チェソンヒョン監督)」は、拳だけを信じて生きてきた下火元ボクサー」照」とママだけを信じて生きてきたサヴァン症候群の弟」ジンテ」、生きてきたところも、上手ことも、好きなことも、他の二人の兄弟が生まれて初めて会って広がる話を描いた映画だ。

今回公開されたスチールは下火元ボクサー照駅のイ・ビョンホンとサヴァン症候群の弟ジンテ駅パク・ジョンミンの歴代級変身に視線をひきつける。

残りとはプライドだけ下火元ボクサー照逆に扮したイ・ビョンホンは、されている通り切ったようなヘアと快適なトレーニング服まで近所型のような身近なビジュアルで注目を集中させる。

ママだけ信じて生きてきたサヴァン症候群の弟ジンテの姿を収めたスチールは、愛ながらも純粋な魅力に心地よい笑顔を誘発する。

丸いメガネにクロスバックを担いながら、一時も携帯電話から目を離さないジンテの姿はとんでもない魅力を見せると同時に、手の動きの一つ一つまで繊細さを加えたパク・ジョンミンの演技変身に対する気がかりなことを盛り上げる。

生涯優しい息子ジンテだけ見て生きてきた母インスク役を演じたユン・ヨジョンの存在感が加わった鋼は三人の俳優の新鮮な組み合わせで注目を集中させる。

携帯電話の画面に没頭しているジンテを取りまとめるインスクの姿を収めたスチールととんがり帽子をかぶってポーズを取っている三帽子の模様を収めたスチールは「それだけが私の世界」を通じて初めて一緒に呼吸を合わせるイ・ビョンホン、ユン・ヨジョン、パク・ジョンミンが繰り広げる豊かなアンサンブルの気がかりなことを増幅させる。

「それだけが私の世界」は、商業映画名家JKフィルムが製作しCJエンターテイメントが配給を引き受けた。1月17日封切りする。

写真を見るだけで、面白そうですね~~。テプンを思い出します。お正月に、こんな楽しい映画が見れたら~~、韓国の方、幸せですね~~。
見に行きますか?

此方のニュースはカン・ドンウォン君ですが・・。


いきなり、主役ですが…。彼も夢がかないましたね~~。

日本でも「エターナル」のニュースが増えてきました。



それでは、皆さん、明日のトークショーをお楽しみに!生で、BHさんに会える~~!

[PR]
by yosiko6212 | 2017-12-26 23:05 | Trackback | Comments(0)
174.png175.png175.png174.png111.png12/16(土)23:30

皆さん、アンニョン!

旦那さんは朝から、孫たちのママさん、長男の奥さんを迎えに行って、パン屋さんに送り~~。
いったん家に帰って、昼食を食べ、私と買い物をしながら、孫たちを保育所に迎えに行って、
家に戻り、夕方4時ごろに、ママさんをパン屋に迎えに行って~~。
夕飯を食べてから、3人を家に送って行って~~~と、一日中、アッシー君でした。
たぶん、トータルで3時間以上も運転していたのではないかな??
ご苦労様でした。

Kちゃんはベレー帽は初めてなので、初めに渡した時の反応はいま一つでした。どうも、黒色が気に入らないようです。
スカートもかわいいと言いながら、今までのようにすぐにはきたいとは言わず~~。
喜んでもらえなかったので、少しがっかりしましたが…。

ママさんが来て、スカートをはいたり、帽子をかぶったりりして、可愛いじゃんとか言われると…。
態度は一変。姿見を眺めて、帽子のかぶり方を替えたり、スカートとレースのはき方をずらしたりと自分でいろいろ工夫をしていました。
最後は、ご機嫌で、ずぼんの上からスカートをはいて、帰っていきました。

今回は図書館で借りてきた絵本が大活躍でした。同じ本を5回ぐらい読まされましたが、・・・。
どうせ、自分の本を2週間に一回借りに行くのですから、絵本を借りてこようと思いました。
外国の絵本は面白いです。

さてさて、BHさんの「それだけがぼくらの世界」TVでも番宣が始まったようですね~~。


ちょっとだけ、撮影風景が見られます。
楽しそうですね~^。

明日は、京都の「THE GIFT BOX2017」に行ってきます。
会場は京都文化博物館  別館ホールだそうです。

11時から6時まで。私たちは11時ごろに行きます。
丸々したおばさんとちっこいおじさんがいたら、それが私たち夫婦です。

[PR]
by yosiko6212 | 2017-12-16 23:24 | Trackback | Comments(0)
175.png175.png175.png175.png113.png11/22(水)23:20

皆さん、アンニョン!
今日は、BHさんの話題から、


皆さん、随分楽しそうですね~。



ウビン君、病気の方はどうなのかな?健康になったら、また、BHさんと共演してほしいな~^。

此方は、ユニセフ関係?


ポチしてください。

いつも、BHさんの話題が最後になってしまいますが…。
今日は、先に・・。

昨日から、兄と姉が我が家に一泊して、今日のお昼に帰っていきました。
慌ただしく、もう、一泊したら?と言ったのですが、ツアー旅行で慣れているから大丈夫だと・・。

連れ合いのない二人は、年に何回か?二人で旅行をします。今年は、北海道に行ったそうです。

今回は、二人の元気なのにびっくり!
昨日も、ここへ来る前に京都の伏見稲荷と奈良線の途中にある、東福寺に行ってきたそうです。
亀岡に着いた時にはもう、すでに13000歩歩いたと姉は言っていました。

兄は、毎日、1万ポを歩くのを日課にしていますが、姉も71歳ですが、何処も悪い所もなく元気です。
車の免許がないので、そこへでも、歩きとバス、自転車。それが良いのかな?

夕飯は湯の花温泉の旅館のお食事処を予約して、長男家族も呼んで会食でした。京料理が食べたいということで、旦那さんが探したのですが、京料理と着くだけでお値段が高くなります。京料理と名がついて一番リーズナブルなところがここ。一人5600円で温泉にも入れました。
あまり期待をしてなかったのですが、味もよく、量もよく、お値打ちでした。

今日は、朝から「るり溪」の散策。兄と姉と私は川沿いの遊歩道を歩き、旦那さんは車でゴールで待ちます。
下から登っていくので1,7キロの道を1時間半かかりました。私は、写真を写し写しでしたが、それがなくても3人の一番後ろ。
体重が増えていて息苦しいのだと…。心配したひざは痛くなかったのですが、最近、股関節が痛くなり~~、歩いているうちに直るのですが、ヤッパリ、運動不足です。何とか、体操教室を探さないと~^。

るり溪は紅葉が終わっていました。
それでも、なかなか良い景色です。
c0023165_23143586.jpg
紅葉も少し残っていました。
c0023165_23162601.jpg
大きな滝はないのですが、
c0023165_23175223.jpg
水の流れがいろいろ変化して面白いです。
c0023165_23185857.jpg
落ち葉の
c0023165_23201008.jpg
道もなかなか良いもです。きのこも3種類ぐらい見つけました。
c0023165_23211751.jpg
ゴールは、なぜか「通天閣」ダム?私は、ヘロヘロだしたが兄と姉は元気でした。
そのまま、お昼を食べるお店に、
「宮本屋」ここは、かなり有名なお店ですが、ホームページを見るとお値段が高め。お昼のランチならと思っていったのですが・・。
c0023165_23243818.jpg
安いメニューもあるみたいです。
c0023165_23254837.jpg
私と姉はランチメニューに茶碗蒸し、兄と旦那さんは天ぷらを足し~~。天ぷらのキノコはおまけでマツタケ!
c0023165_23273838.jpg
デザート付けでした。カキは美味し美味しくって、アイスはバニラと栗のアイスでした。4人で7000円ちょっと。思ったよりだいぶ安かった~^。
というわけで、今回は兄も姉も食事は大満足!!

そのあと、保津川下りで船で帰るという兄たちを船着き場に送っていきました。
今までは、トロッコ列車の駅から、バスで行かなくてはいけないと思ったのですが、直接船着き場に車で行けることがわかりました。
此方は、予約なしで行けます。というのも、船も船頭さんもたくさんいます。受付をして人が30人ぐらいになると、順次出発。
兄たちも20分ぐらい待っただけで乗れたそうです。
c0023165_23331912.jpg
横に2階建て大きな建物があります。
電話で話を聞くと、兄は「4100円で、少し高いと思ったけど、1時間半で急流もあり、紅葉も見られ、トロッコ列車も見られ、船頭さんの話も面白く、退屈しなかった~~。」ということでした。嵐山に着くので、時間があったり、そこでも見学できたな~~ということでした。

まあ~~、この時期だから、船がたくさん出るのかもしれませんが…。こちらに来る経過ウのある方、また、参考にしてください。

兄妹っていいもんですね~~。また、遊びに来ると言っていましたから~~、満足してくれたのでしょう。


[PR]
by yosiko6212 | 2017-11-22 23:41 | Trackback | Comments(0)
175.png175.png175.png174.png144.png11/20(月)23:20

皆さん、アンニョン!

朝から、二人で病院です。定期的に薬をもらいに行きます。
私は2回目。先生は同じでしたが、2か月前なので、先生も自分で言ったことは覚えていず~~、血液検査をします。
え~~っ、時間がないという理由で次にしてもらいました。検査はしなくても結果はわかっています。
中性脂肪が高い~~!
たしか、2か月前は薬は効果がないあからと言っていたのに~~。
まあ~~3か月後には、体重も減らし、朝食も足らずに行くつもりです。

昨晩から、Kちゃんリクエストの「シンデレラのドレス」を作っています。「シンデレラのドレス?」
ネットで調べようと思ったのですが、多分、花柄でレースの付いたドレスのことだと…。

これから冬になるのに・・・、ドレスに合う生地は薄手で、仕方がないので、上だけは裏生地を付けました。

c0023165_22564923.jpg
前です。後ろは
c0023165_22580012.jpg
大きなボタンを付けました。スカートは
c0023165_22592234.jpg
前。後ろは
c0023165_23001422.jpg
リボンを付けました。ドレスにみえるかな?憎まれ口を聞いても、喜ぶときの顔が見たくて~~、甘いバーバーです。

さてさて、読書紹介はしばらくお休みしていましたが、毎日、寝る前の読書は続けていました。推理小説が多かったので、紹介するまでにはいかなかったのですが…。久しぶりに、紹介したい本に出合いました。

c0023165_23050619.jpg
亀岡は、光秀と縁のある土地で春には「光秀まつり」があります。
私の知識は「本能寺の変」で信長を殺した。というぐらいでしたが…。
信長びいきの人の多い中で光秀の評価は低かったのですが、亀岡に住んでみると、意外に人気があります。頭の良い方で、町の繁栄にはつくした方のようでした。
この本の面白い所は、実は光秀ではなく、光秀とかかわりを持った二人の世捨て人。
中でも、お坊さんの一言一言が心にしみました。
歴史書は全く読まなかった私ですが、こういう本なら読めそうです。現代に通じるものがあります。
「なぜ?光秀は信長を殺したのか?」どうやって、展開をしていき、結論を出すのか?とても、興味があり、読むのが楽しみでした。
物語りは、光秀の不遇な時代から、信長に認められて出世をしていく過程から、一気に秀吉の時代になり、二人が「なぜ?信長を殺したのか?」という考察で終わります。
日本の歴史も、こうやってみていくと面白いものです。

作者のブログを紹介します。

なかなか、面白い人です。

さてさて、われらがBHさん、何処でないをしているのかしら?

c0023165_23194582.jpg
ポスターだけ残して~~!

明日から、兄と姉が来ます。お天気が気になりますが…。

[PR]
by yosiko6212 | 2017-11-20 23:20 | Trackback | Comments(0)
175.png174.png174.png175.png129.png11/17(金)23:15

皆さん、アンニョン!
昨日は、大阪で「密偵」を見て、そのあとBH友さんと忘年会。

オンニと京都で待ち合わせ、御堂筋線で心斎橋。そこまでは良かったのですが、
シネマートがなんというビルに入っているのか?二人とも知りません。
7番出口から。まっすぐ右に行って、アップルのビルの所から右に曲がればすぐなのに~~、
自信がなく、もう少し、もう少しと思っている間に、行きすぎました。

人に聞いて、ようやく目的地に、「アップル、アップル」覚えておかなくては…。
メンバーは私を入れて6人。新顔の方は1人。今年、釜山へ行って、テグの舞台挨拶を見たそうで~~。
「ビョンホンびいき」というブログをしている方。その時の様子は、ブログに詳しく書いてあります。覗いてみてね~^。

さてさて、「密偵」です。今日は、かろうじて眠りませんでしたが…。BHさんの出番はやっぱり、少ない。
もうちょっと、出てほしかった~~。

この映画は、見る人の立場で感想はだいぶ、違うと思います。
「密偵」という題の通り、誰がスパイなのか?そんなことを考えながら、見てしまうので落ち着きません。
そのころの日本のしたこと、残酷なような気がしますが、何処の国でもスパイに対しては残酷です。
そういう意味では、私は思っていたより、日本の残酷な部分は少なかったような気がします。でも、そういう場面は目をつぶっていたので・・・。時間として少なかったという意味です。

最後の方は、ガンホさんが大活躍。爆発の場面は、韓国の方は見ていてすっきりかな!でも、日本人の私もすっきりしたので、映画として面白い仕組み・・・ということかな?
日本人の悪役、鶴見さんですが、そんなに嫌な描かれ方ではなかった。有能な人、こういう人が出世するんだろうな~~。

最後の場面が???だったのですが、チングに終わってから説明をしてもらい分かった~~。BHさんの言葉が重要な意味を持っていました。
それにしても、ガンホッシはいつも生き残る。だからは、韓国の人にとっては希望の星なのかな?

もう一回、見た方が良いかな?という映画でした。

さてさて、BHさんの映画のニュースが3つです。
はじめに「南漢山城」の興行成績。結局400万?
前評判と興行成績は関係ない??




映画そのものの評価は高かったのですが、マイナスの時代を扱ったことが・・・・。やっぱり、なかなか、受け入れられなかった。ということでしょうか?
むしろ、海外での評判が良いようで、皮肉な結果です。海外の人の方が冷静に見ることができrからかな??


此方は、評判が良いようです。BHさんの演技についての解説はうんうんと、うなずけます。
下の方に、2,3とありますから、ポチをして続きも読んでください。
圧巻の悪役!!BHさんって、役に入るとどんな役でも神がかり的ですね。

最後は、新しい映画「それだけがぼくらの世界」


やっぱり、延期ですね~~。この役も、また、全然違う役。本当に、ファンを楽しませてくれる~~~。
BHさんのファンはやめられないね~^。
私も新しい土地で、~~~~変身!!


[PR]
by yosiko6212 | 2017-11-17 23:22 | Trackback | Comments(2)
174.png174.png174.png127.png11/13(月)23:20

皆さん、アンニョン!

旦那さんは、朝から、二匹を病院に連れて行って、ワクチンを・・。
お昼過ぎになっても帰って来ず心配をしましたが、二匹とも、特に悪い所はないそうです。
検査がとても丁寧で~~、時間がかかったということ、エコーも取って~~と言っていたので、これは、帰りの料金が心配になったそうですが、
二匹で、10800円。ワクチン代だけのようで、安くて感激したと…。
初めてなので、サービスしてくれたのでは?

私もささやかな良いことがありました。散歩で逢ったおばあさんから、川べりの柿の木はうちのだから、いつでも、採って食べていいよ~~と言われました。
さっそく4個もらいました~^。
この地で住む限り、毎年、栗と柿は・・・・・。

気軽に買い物に行けないということは悪いことばかりではなく、今までは、満杯だった冷蔵庫がすっきり!
パンや牛乳などを気を付けていれば、生協の冷凍食品があるので、食糧不足になることはないということもわかってきました。
外食も減って、経済的には無駄がなく良いかも…。

さてさて、今日は、「マスター」を見に行った関東のオンニが、ラインで様子を知らせてくれました。
劇場は、ほぼ、満席だったそうです。一緒に行った若い友人は「BHさん、かっこいい」と言っていたそうです。
私なんか~~、足を引きずって歩く姿が痛々しかったけど…。
「密偵」も見てきたそうで~~。日本で上映出来てよかったと言っていました。

「密偵」と言えば、鶴見さんの舞台挨拶の様子が詳しく、出てました。


面白い話ですが、BHさんのことに触れてないのが残念。

「マスター」からも


最後は、とても良い話。



その時の様子は

インスタ・・・・・ポチ!

気になるのは、後ろの風景。BHエンタでしょうね~^。あ~^っ、こんな風に飾ってあるのね~~。

[PR]
by yosiko6212 | 2017-11-13 23:34 | Trackback | Comments(0)
174.png175.png174.png175.png113.png11/10(金)23:30

皆さん、アンニョン!
今日は、朝から、お出かけ。それも、映画「マスター」を見に行く!!
昨晩は、うれしくって、よく眠れなかった~~。(ふせん)

二条のTOHOは、本当に便利。チケットは、予約してあるので、機械で発券。
始まるまでが、新しい映画のCMで長かったけど、「エターナル」の予告編も見れて、ラッキーでした。
日本では、ラブサスペンス扱い?

100人の会場に30人ぐらいかな?

ネタばれあり

映画は、思っていたより、面白かったです。(失礼)3人主役で、相手が、若手ですから、少し心配をしましたが、三人三様でバランスが取れていました。
BHさんの詐欺師。怖いぐらいはまっていました。
私も、絶対騙される~~。

今までも、悪役をしてきましたが、あまりにもリアルで~~、いやなやつ。
「イアンサイダーたち」には、及ばないけど・・・。アクションもあり、笑いもあり、特に、カーチェイスが良かったです。
しかし、予想をしていたよりは心理作戦は明快ではなかったような~~。最後の謎解きも分かりにくかった~^。
エインドロールの後に、BHさんがまた出てくるのですが、BHファンとしてはうれしいけど、これはない方が一般の方には受けたと思います。
最後は、見ている人の共感を薄めてしまった~~。

というわけで、2回目も見ることにしました。しかし、昨晩の寝不足が聞いて、1回目ほど、集中できませんでした。
今度は、お仲間と一緒に行って、終わった後にいろいろ映画の話をしたいな~^。

Kスタイルに、カン・ドンウォン君のインタビュと写真が・・。彼も、番宣、頑張ったようです。




さてさて、「シングルライダー」から「エターナル」に邦題は変わっで、少し、戸惑いがあるのですが、


オフィシャルサイトもできたようです。



来春とありますが、映画comでは、2月とあります。こちらも、TOHO系。

今日は、面白い話題が多いようです。下は、「ミスターサンシャイン」のロケ地になるようです。


ソウルから、近いとよいのですが…。また、調べてみないと…。

残念な報告。
12月、韓国公開の予定だった「それだけがぼくらの世界」はどうも、来年になるようです。

皆さんも、「マスター」どうぞ、楽しんできてください。
BHさんが本物の詐欺師にみえますよ~~。

[PR]
by yosiko6212 | 2017-11-10 23:25 | Trackback | Comments(0)
174.png174.png174.png174.png113.png11/6(月)23:20

皆さん、アンニョン!

朝から、紅葉を見に「るり溪」に行ってきました。
家から、車で30分。再来週、兄と姉が来るので、下見です。
何年か?前に行ったことがあrのですが、施設も増えて、すっかり様変わり~~!
平日でしたが、駐車場には結構車が止まっていました。

c0023165_22552226.jpg
新しくできたのは、キャンプ場?
c0023165_22555989.jpg
夏だったら、家族連れにはよさそうです。
温泉プールと温泉があります。大坂や、京都からも割と縦貫道を使ったら、早いです。

でも、目的は温泉ではありません。川沿いの遊歩道が確かあったはず。それを探して…。
温泉に来る前の所に看板を見つけました。
c0023165_22593720.jpg
片道、40~~60分。手ごろな距離です。薪を拾いながら、半分歩いて、戻りました。
c0023165_23015044.jpg
紅葉は、もう少しと言ったところですが、石の歩道で歩きやすかったです。久しぶりにのんびりできました。ここなら、兄や姉も大丈夫そうです。今回は、上から下って、半分の所で戻りましたが、兄たちが来たときは、下から登って、旦那さんが、車でうえで待つ。ということになりそうです。

久しぶりに坂道にを歩いたので、すっかり疲れた私を横目に、旦那さんは、道に車を止めて薪拾い。家のベランダは薪の山です。当分、拾いに行かなくってすみそうです。やれやれ~~。

さてさて、BHさん、アメリカのようですね~^。


yoshikiさんとはなかよし?でも、なんだか、お疲れの様子ですね~^。演技以外のお仕事が…多すぎない?

年末の行事はいろいろな賞取り合戦ですが…。今度は、「青龍賞」昨年は、すごい話題でしたが…。
今年はどうかな?


▶最優秀作品賞:「南漢山城」、「ザ・キング」、「朴烈」、「強盗:悪者の世界」、「タクシー運転手」


▶監督賞:キム・ヒョンソク(「子供の缶スピーク」)、ビョンソンヒョン(「強盗:悪者の世界」)、イ・ジュンイク(「朴烈」)、チャン・フン(「タクシー運転手」)、ファン・ドンヒョク(「南漢山城」)

▶主演男優賞:キム・ユンソク(「南漢山城」)、ソル・ギョング(「強盗:悪者の世界」)、ソン・ガンホ(「タクシー運転手」)、イ・ビョンホン(「南漢山城」)、チョ・インソン(「ザ・キング」)

▶主演女優賞:コン・ヒョジン(「ミシン:消えた女性')、キム・オクビン(「悪女」)、ナ・ムニ(「子供の缶スピーク」)、ムン・ソリ(「女優は今日も')、ヨム・ジョンア(「長山汎')

▶助演男優賞:ギムデミョン(「分解」)、キム・ヒウォン('強盗:悪者の世界」)、ベソンオ(「ザ・キング」)、ユ・ヘジン(「タクシー運転手」)、ジンソン規(「犯罪都市」)

▶助演女優賞:ギムソジン(「ザ・キング」)、キム・ヘスク(「再審」 )、塩ヘラン(「子供の缶スピーク」)、イ・ジョンヒョン(「軍艦島」)、チョン・ヘジン(「強盗:悪者の世界」)

▶新人男優賞:旧交換(「夢のジェーン」)、ギムジュンハン(「朴烈」 )、ナムヨンオ(「扮装」)、ドギョンス(「型」)、リュジュンヨル(「タクシー運転手」

▶新人女優賞:イミンジ(「夢のジェーン」)、イ・サンヒ(「恋愛談」)、イ・スギョン(「ヨンスン」)、

▶撮影照明賞:「軍艦島」、「南漢山城」、「ザ・キング」、「強盗:悪者の世界」、「悪女」

▶編集賞:「共犯者たち」、「空調」、「ザ・キング」、「犯罪都市」、「強盗:悪者の世界」

▶音楽賞:「南漢山城」、「ザ・キング」、「強盗:悪者の世界」、「シングルライダー」、「タクシー運転手」

▶美術賞:「軍艦島」、 「南漢山城」、「ザ・キング」、「強盗:悪者の世界」、「タクシー運転手」

▶技術上:「軍艦島」(視覚効果)、「朴烈」(衣装)、「犯罪都市」(スタント)、「悪女」(スタント)、「長山犯」(サウンド)

どうでしょうか?

最後に、BHさんの話題ではないのですが・・。「密偵」に出演した鶴見慎吾さんのインタビューです。


最近、韓国映画に出る日本の俳優さんが多くなりましたね~~。特に、ベテランの方が…。ベテランの方が出演すると、なんというのか、安心!ドンドン、挑戦してほしいです。

[PR]
by yosiko6212 | 2017-11-06 23:27 | Trackback | Comments(2)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212