里帰りで・・・。

いや~~~、今回の里帰りは、一言で言ったら~~~。

まいった!!

イヌを二匹連れて3時間は・・・・。

きついです!!

セナちゃんは相変わらず、車に弱く!!

ずっと、小さく縮まって・・・。もどすものもなかったのでしょうね~~。
もって行った、シートはすべて使い果たすぐらいもどして・・・。
かわいそうでした!!

ミルクは、なんと~~~、車の中でウンチ!!

運転中になにやら、強烈な匂いが・・・。

車を止めてみてみると・・・。シートで隠してありましたが、巨大なウンチが・・・。
ミルクは知らん顔をしていますが、この大きさはミルクのウンチです。

セナには、ウンチをするほどの元気もありませんから~~。

何回も車を止めて、散歩をしたり・・・・。
これではなかなか家につけません。
思ったより、道はすいていたのに~~。


今回は、私の実家に息子たちは集合です。

不思議なことに、いつも元気なセナちゃんは、食欲もなく、息子たちを怖がります。
犬好きな上の子はかなりショックを受けたようです。
近づいていくと、木の影にかくれてしまいます。
しっぽもずっと下がりぱなしです。

家の周りの散歩では、知り合いのおじさんに飛びついていくのに~~。

私の兄にも怖がって近づいていきません。

セナの意外な姿にびっくりです。
でも、いつもお菓子をくれる母には抱きついていきます。

c0023165_0274152.jpg


よかった~~。母も怖がったら・・・。

c0023165_029944.jpg


セナは、今回のことで、だいぶ評判を落としました。
でも、なんでこんなふうになってしまったのか?
原因を探らないといけません。
この性格は直るのかな~~。

今回の里帰りは、親孝行の・・ですから、母の言うことをすべて聞いて~~~。
でも、あんまり聞きすぎても、残された兄や姉が後で苦労をします。
その辺が難しいところです。

今回とてもおもしろいものに会いました。

散歩の時ですが・・・。

c0023165_0351618.jpg


このおうむ、散歩の時に見つけたのですが、ミルクを見ると
「白ちゃん!」
最初はほえていた2匹も、あんまり良くしゃべるおうむに、????です。
最後は、「さよなら~~。」といっていました。

帰りは方針を変えて、休憩なしで家にたどり着きました。
ずっと、運転のしっぱなしです。
途中、買っておいたお寿司をつまみながら・・・。
高速も半分で、1900円浮かせました。

家について、庭につなぐと2匹はぐったり!!
ずっと寝てました。食欲も戻ったようで一安心です。

私は、買ってきたウォークマンに、音楽と写真を転送してニンマリです。

ずっと車のオーディオは故障中で、ラジオしか聴けませんでした。

ウォークマンにPCに入っているBH関係の曲を全部入れましたが、

c0023165_0453016.jpg


まだ、容量は半分以上残っています。

写真も送れます。

c0023165_0471450.jpg


こちらも、まだまだ入れられそうですし、画像が携帯よりきれいです。

新しい携帯は、PCから画像を添付しても添付削除と出て送れません。
それでいらいらしていたのですが・・・。こちらも、これで解決です。

c0023165_0502287.jpg


これを、ウォークマンにつなげて、車の電源につなると、FMから音楽が流れるそうです。これはまだしてません。明日挑戦です。

ケアンズにも持っていこう!!

でも、こんな小さいものにこんなに曲が入れられたり、・・・いったいどういう仕組みになっているのでしょうね~~。PCもそうですが、世の中、理解不可能なものが多すぎます。

BHのおかげで、時代に後れないですんでいるかな???
トラックバックURL : https://bigbear.exblog.jp/tb/9466938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 海外旅行ガイド at 2008-08-21 23:40
タイトル : ケアンズのホテル口コミ情報
ケアンズにあるホテルの口コミ情報を探しました。ケアンズにある口コミで人気のホテルはホテルケアンズですね。... more
Commented by あっ君ママ at 2008-08-17 08:14 x
bearさんおはよう。お母さん孝行御苦労さま、元気でいるうちが花です、こういう話を聞くと、なんて母はあっけなく逝っちゃったのかしらと思います。生きてるときは口うるさく良くケンカもしましたが。
道中大変でしたね、実に面倒見がいいな、ソウルの時の私たちのようだは、そのときbearさんはセナちゃんかな?ミルクちゃんかな?一言多い妹でした、ミアネ!
機械もの次々トライですね、そこは見習わないと、皆さんビョンホンssiがらみで頑張っていますよね。私は人任せなところ多しです、反省します、少しでも実行しないと、反省なら猿でもできますから。
残り少なくなった夏休み楽しんでね。
Commented by bigbear at 2008-08-17 15:20 x
あっ君ママさん、こんばんは~~。
昨日は、なぜか?4時過ぎまで眠れなかったので・・・。
出張から帰ってお昼を食べて、今まで寝ていました。

まだ、ケアンズ行きの準備が何も出来ていません。

早々、車で音楽を聴くのは成功しました。簡単でした。
もっと早くにしておいたら、帰省も快適だったのでしょうが・・・残念です!!

本当、全然ゆっくりした日もなく終わりそうです。
Commented by みなとみらい at 2008-08-17 16:56 x
bearさん、おかえりなさい。

犬2匹を連れてのお里帰り大変でしたね。
家のハンナも車に弱かったので出かけるときはかわいそうでした。
セナちゃんどうしたんでしょうね。
bearさんのいない間男性に何かされて男性恐怖症になっちゃたのかな
実家にいた犬はいじめられた子を覚えていてその子が近くを通ると
必ず吠えて威嚇していました。

昨日は例年の行事の墓参りを次女としてきました。
昨日は暑いひでしたが今日は冷房いらずの涼しい日です。
このまま秋にはならないでしょうね。

あとはケアンズ行きですね。夏休み最後のお楽しみ。いいな~~。
気をつけていってきてください。
Commented by bigbear at 2008-08-17 17:08 x
みなとみらいさん、今晩は~^。
ようやく、持ち物リストを作りました。
ヘッドホーンでアリーナの音楽を聴きながらです。

朗読の声は、本当に惚れ惚れとする声で、ピアノの演奏は失敗した時の可愛い顔が浮かんできます。
ずっと車で聴いていたのがある日突然聴けなくなった~~つらい日でしたが、これでもう大丈夫です。

セナの恐怖心はすごくて、きっと何かあったのだと思います。
でも、ミルクの姉妹のプリンちゃんもすごく怖がりだそうで~~。もともと、そういう血筋かもしれません。

こんどは、義母を楽しませます。何もなければいいのですが・・・。
Commented by みなみ at 2008-08-17 20:49 x
bearさん今晩は!
お母さん孝行、前半終り、後半のお楽しみですね。
羨ましいです。

私は今日父の三回忌でした。
父が無くなって2年、、、早かったわ~~

一人っ子なので何でも自分で決められる代わりに、非難も一人で背負うので大変だったけれど
ここで一段落、、、、七回忌まで間が空きます。

お義母さんを楽しませてあげているうちが花ですよ。
一緒にしっかり楽しんできてね。
Commented by bigbear at 2008-08-17 21:07 x
みなみさん、こんばんは~~。
みなみさんは、一人っ子ですか?大変ですね~~。
私は、兄弟が多いのを幼いころはいやでしたが、今は、良かったな~^と思っています。

明日は久しぶりに学校です。
出かけるまで、まだいろいろすることがあります。

BHのことでも、ねっ!!
Commented by とまと at 2008-08-17 22:10 x
bearさん、こんばんは。

わんちゃんたちを乗せての里帰り大変でしたね。
ミルクちゃんは、もう車酔いしないのですか?
うちも、子供達が小さい時、車に弱くて大変でした・・・・

ビョンホンさんの音楽や写真をいれて、楽しそうですね。
オーストラリアの雄大な景色を見ながら、楽しむのですね~
いいですね~
気をつけていってらっしゃい!!
Commented by bigbear at 2008-08-17 23:18 x
とまとさん、こんばんは~~。
荷物は、もう、だいぶつめました。
後は、明日しか出来ないので、休憩です。

なんか~~、昨日もそうだったけど、夜になると目がさえてきて~~~、お昼は眠くなったしまう~~、変な生活習慣が・・・・。

明日、あさってはお昼過ぎにこちらを出ます。
夜の、飛行機ですから~~。
朝、6時ごろにつくそうで~~。
なんか~~、体に響きそうです。

気をつけていってきますね~~。
Commented by みぃポン at 2008-08-18 00:22 x
bearさん、コンバンハ&お帰りなさい&いってらっしゃ~いでしょうか?

ご実家からの無事のお帰り、ご苦労様です。愛犬をつれての、ドライブも大変ですね~犬のほうも、大変なのかしら・・・?車の中で、上に下にと大騒ぎですね・・・

さて、今度は、義母様とケアンズですか・・・?今夏は、いろいろ物入りでしょうが、ある意味充実してるんじゃないですか・・親孝行できるうちにしとくのは、いいことですよ、ホント。そして、旅のお供に、BHさん。気をつけて行ってらっしゃーい。

私のほうは、皆ばらばらのお盆休みなので、普段と変わりありませんでした。つまんないなぁ~・・・・と1日オリンピック三昧でした。しかし、目標に向かってがんばってる人は、どんな世界でも、美しいですね。それを実感する日々でした。
Commented by bigbear at 2008-08-18 01:12 x
みぃポンさん、もう、寝てしまったかな~~。

そうなのです。帰ってきたばかりで、もう、出かける用意です。
今年は、前半は韓国、中盤は実家、後半はケアンズ!!
充実しているといえばそうですが・・・。
大忙しです。

荷物を解いて、また、結んで・・・。
車に乗りなれてしまうと、あの大荷物で成田まで行くのが1番きつそうです。
でも、旅行用のかばんを新調しました。なんと、5000円で!!ゴロゴロ、大判!目立つようにオレンジ色にしました。

お金は、もう、貯めないことにしました。ボーナスもほとんど全部使いました!!

私も、暇に任せてオリンピックはだいぶ見ました。
韓国の選手も応援しましたよ~~。水泳の選手、可愛かったですね~~。

ケアンズに行っている間に、みんなが退屈しないように、BHのインタビュー記事を入れておきました。

私の意見は、明日ボチボチ入れます!!
by yosiko6212 | 2008-08-17 00:54 | 旅行記 | Trackback(1) | Comments(10)