飛行場から・・・我が家へ(最終回)

ぶつぶつ、とぎれながらの報告でスイマセン。

今回で、最後です。

喫茶店を出て、また地下鉄の乗り、ロッテまで戻りました。
ここで、ビョン友さんとも分かれて荷物を取りにホテルに戻ります。
そして、また、ロッテに戻り、空港行きのバスを待ちます。
もう、並んでいます。みんな日本人です。
日本を出るときは今日ぐらい韓国は台風が直撃!!と思っていたのですが・・・。

韓国についてからは、雨には降られましたが、台風の情報はありませんでした。

どうも、台風はどこかにそれたようです。
これで、日本に帰れます。

ソウルはお天気が悪かったこともありますが、日本と比べると涼しかったような~~。
湿気が少ないのかな~~。過しやすかったです。たまたまかな~~。

バスに乗って、窓から外を見ながら今回の旅行のことを考えます。
ビョン友さんにお世話になりっぱなしで・・・・。心苦しいです。

でも、本当に楽しかったです。

映画のことも考えます。このころは、まだ、ヒットするか?どうか分かりませんでしたから~~~。BHは、今どんなことを思っているかな~~とか?

そうこうしているうちに飛行場に着きました。時間はたっぷりあるので、飛行場の探索をすることにしました。
c0023165_2123367.jpg


ヨンスがナレと飛行場に着いたのは、こんなところだったかな~~。

c0023165_2125567.jpg

ミンチョルが、ミンジを追っかけて出る回転ドア~~??

そうだ~~、あの指輪をほった池を探そう~~。
あっち、コッチ探しますが・・・・、ない。

よく似たところはあるのですが・・・。

c0023165_21301868.jpg


ここで、二人は涙の別れを・・・・。
飛行場は大きいからヨンスも大変だったと思います。

歩きつかれたので、探索はこれまで。
韓国に着てやり忘れたことが。。。まだ、ありました。
ジャージャーめんをまだ、食べていません。

2階のレストラン街を探します。
空港のレストランは、日本でもそうですが、高級店と庶民的なお店と分かれます。

高級店はパス!!

セルフサービスのお店を見つけました。
チケットを買って、番号札をもらって・・・という、よくあるシステムです。
メニューは、韓国料理、中華料理、イタリアンと分かれています。
いくら探しても、ジャージャーメンはありません。
そこで、仕方がないのでちげ鍋を頼みました。この暑いのに~~~。

チケットを渡された時、番号・・・・と言う言葉があったので、番号でもらいに行くのね~~と・・・。
番号は、電光掲示でされます。440番!!
これなら、言葉が分からなくてもだいじょ~~~ブ!!

440番の電光掲示が・・・。
おぼんを取りに行くと、店員さんが左を指して「スッカラ・・・・・。」
どこかで聞いた言葉だぞ~~。
左に行くと、スプーンとはし、お茶などがありました。

これを自分で取っていけということなのね~~。
OK~~~!!

何とかなるものです。

c0023165_21443059.jpg


もう、家でいつも食べているので、食べ方もバッチリ!!

量が多いです。お豆は黒豆、甘くなく・・・食べたことのない味です。でも、おいしかったよ~~。

周りを見ると、ジャージャーめんらしきものを食べている人もいます。
あれ~~~。
よくよく考えたら、ジャージャーメンは中華の方にあったようです。
そうか~~~、中華なんだ~~。

くやしいけど、もう、おなかいっぱいで食べられません。
ジャージャーメンは、今度来た時に・・です。
食べたかったな~~。

太陽が昇る日でも、ヒョンマンが働いていたのは、中華料理店だったことを思い出しました。

ちょっとはやいのですが、免税店でお土産も買いたいので搭乗の手続きをして・・・。

実は、コンビニでお土産は少し買ってあります。
でも、たべものは買ってないので韓国のりとサムタゲン?とキムチの詰め合わせを買いました。
トッポギは売ってなかったです。残念!!

このあと、Wを円に両替!!もう、小銭しか残っていません。

コーヒーを飲みたかったのですが・・・。お金が足らず、お水でがまん!!
もう少し、残しておけば良かった~~。

今回の旅行で心残りは、マンゴーのかき氷を食べられなかったこととジャージャーメンを食べられなかったこと。

みんな食べることに関してです。(笑)

飛行機は、予定通りの時間にセントレアにつきました。
もう、疲れきっていたので、その後どんなふうにして家までたどり着いたのか~~~。
今となっては、思い出せません。12時を少し回っていました。

でも、家に帰ったら、なんだか興奮していてなかなか寝付かれませんでした。

明日は、お仕事だ~~~。と思いながらいつの間にか?眠っていました。

これが。私の韓国旅行です。これからの参考になりますか??

質問がありましたら・・・どうぞ!?

ビョン友さんも答えてくれると思います。
トラックバックURL : https://bigbear.exblog.jp/tb/9348825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あっ君ママ at 2008-08-01 23:01 x
今晩は、bearさんは秋田なのかしら。とうとう終わりまで来ましたね、楽しく読ませていただきましたよ。えっ、と思うところもしばしばでしたが、また口うるさいビョン友だと思われないように、ここまで書き込みはしませんでした。まだ行ったことのない皆さん、ちょっと踏み越えたらあなたも行ける国が彼の国、韓国です、ぜひ今度は行ってみてください。ね、今回ご一緒できた皆さん。
Commented by orugann at 2008-08-02 00:01 x
bearさん、あっ君ママさん、こんばんは
>ちょっと踏み越えたらあなたも行ける国が彼の国、
ガリバーなら、さっと踏み越えそう・・と一人で想像していました(笑)

本当に楽しい報告で、bearさんならでは!!
きっとドキドキする暇もなく、ワクワク感のほうが・・・凄い。
もうまるで、日本のように、みなさんさっそうと・・・
考えるより、足を踏み出した方が早いんですね。

いつか、ご一緒したいで~す。ところで、電子辞書は?
ハングルぺらぺらの方と同行とあったから、必要なかったのでしょうね。
とても、参考になりました。ありがとう<m(__)m>

Commented by bigbear at 2008-08-02 00:07 x
あっ君ママさん、今晩は~~。
え~~、明日は愛知県の方です。夏は、秋田にはいきません。

えっと思うところって、どこかな~~。
今回は、失敗が少なかったと思うのですが・・・。(笑)

韓国って、近くて近い国に・・・。
だんだんそうなっていくように・・・。

Commented by bigbear at 2008-08-02 00:17 x
orugannさん、今晩は~~。

電子辞書は意外に重いです。それに、高価なものなので落としてしまわないか?心配で・・・・・。
手帳に、必要な簡単な会話をメモしていく方が良いかもしれません。
でも、ほとんど日本で・・・。
今度行く時は、韓国語で話せるように練習をしてからいきたいです。

ホテルには、日本語のツアーのパンフレットもあって、それを利用するとよさそうです。
ただ、ツアーは二人からと言うのがほとんどですから、二人以上で行く方がよさそうです。
タクシーが安いので、タクシーをうまく利用すると良いですね。
飛行機の時間を考えると2泊3日で十分楽しめますよ!!
Commented at 2008-08-02 00:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-02 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2008-08-02 00:42 x
非公開さん、今晩は~~。
お友達に、見せびらかしてください。
なんといっても、BHと同じものを持っているのですから~~。

私ももっといろんなことに参加したいけど、仕事もあるし、お金はないし・・・。
1年に一回会えたら良いかな~~。
年末に韓国でファンミニがあるといううわさもありますが・・・。
それも、冬休みでなかったら行けません。

いつか、一緒に韓国に行けると良いですね~~。
Commented by bigbear at 2008-08-02 08:15 x
皆さん、おはようございます。
今から、魚屋さんだお土産を受け取って、実家に帰ります。

道が込んでないと良いのですが・・・・。
どうかな~~。
Commented at 2008-08-02 18:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2008-08-03 20:40 x
非公開さん、今晩は~~。
今日に夕方、実家から帰ってきました。
1泊でしたが、下の子と合流して久しぶりに花火大会を観ることができました。
母は、外に行きたがりますが、あんまり暑いので・・・・。
今日の午前中に、息子と二人で買い物に連れて行き、一緒にお昼を食べました。
お盆のころには、また、帰省します。
今日は、母の80歳の誕生日でした。

チャンイ、可愛がってやってください。
by yosiko6212 | 2008-08-01 21:46 | 韓国行き | Trackback | Comments(10)