あこがれの韓国旅行!!いぇ~~~い!!

私の韓国旅行は、朝4時に起きるところから始まりました。

人間いざというときは、起きれるものです。
メロンパンを食べて、薬を飲んで~~。

お天気は晴れ!5時少し前に出発!
朝早いので、道はすいています。ルンルン気分で・・・。
予定よりもはやく船着場に。

朝早いのに人がいっぱいいます。ネットで予約を取ってあるので安心!!
ネットで予約を取るということを今回はたくさん活用しました。
田舎にいてもできるから、これは本当に便利です。

高速船では、ぐっすり寝ました。昨晩早く寝たといっても睡眠時間は4時間ぐらいです。
船の中では爆睡!!気がついたときにはセントレアについていました。
船から降りると、なんとBHのセブンラックのカートがお出迎え・・・。
あこがれの韓国旅行!!いぇ~~~い!!_c0023165_0241697.jpg

こりゃ~~~、朝から縁起が良い!!
思わず、頬が緩みます!!

国際線までは結構歩きます。だから、大きい飛行場は苦手です。
歩くのは、大嫌いです!!
ツアー会社を探してチケットをもらいます。このチケットは、なんと札幌のツアー会社のものです。探すの大変だったのでしょうね~~。
2時間以上も時間があったのに、うろうろしている間に時間が過ぎていきます。
荷物を預けるために並んでいると、前は、阪神の応援団???
見て直ぐにわかります。阪神のユニホームを着ているんですから~~。

ここで、また、お弁当を買って、腹ごしらえ~~。名古屋尽くしのパンセット!!
3つある内の2個を食べました。これは何食と言うのかな~~。

身体検査は、前にひどい目にあっているので化粧水などは、ちゃんとビニール袋に入れて提出!!1回でパス!!やったね!!

久しぶりに大きい飛行機です。
これぞ飛行機!!
乗って30分もしないうちに・・・、なんと食事が出てきました。
それもお寿司!!
これで3食目です。2時間のフライト、食事は良いから航空券をもっと安くして~~。
と心の中で叫びました。
お腹が膨れたらすることは一つ・・・・。ぐうぐうぐう・・・。

目が覚めたら、そこはもう、ソウル!!
ソウルは雨~~~。
何で~~、名古屋はあんなにお天気だったのに~~。
入国手続きを終えて、お金を両替して、バス停を目指します。
途中、タクシーをと声をかけられますが、バスバスと叫んでいたら、バス停を教えてくれました。
あこがれの韓国旅行!!いぇ~~~い!!_c0023165_0323617.jpg

近寄ってきた人に「ソウル。ソウル。」というと、「ここ、ここ」と。
チケット売り場も教えてもらって。
一言[ソウル駅]14000W。

ここまでは、予定通り!話した言葉は、[ソウル][バス]

明日も仕事がありますので、今日はここまでと言うことで~~、チョン!!

お待たせしました?

思ったよりうまくバスまではたどり着きましました。後はソウルへ~~。
でも、まだ、雨は降り続いています。
ア~~~、本当にここはソウル??
橋を渡るたびに「ここは甘人の撮影をしたとこかしら~~。」と・・・。
外の景色を心に刻み込みます。
ソウルは都会です。町に近くなるほど、高いビルが増えてきます。
ソウル駅まだは50分ほどです。駅に着いたら地下鉄で~~。

ソウル駅???どうも終点のようです。でも、駅らしいものは見えません。雨も土砂降りになっています。私がイメージしていたバスターミナルとは全然違います。でも、運がいいことに、バスを降りると直ぐ目の前にタクシー乗り場が・・・。
この雨の中地下鉄を探し、地下鉄を降りてから5分も歩くのは・・・・。
怠け者のわたしは、次の時にはタクシー乗り場に並んでいました。
でも、待てど暮らせどドアは開きません。後ろの人に、ドアが開かないのだけど~~と・・・。窓をたたこうかな~~と思ったそのとき、韓国のタクシーは自動ドアではないことを思い出しました。
ドアを開けて「南山ホテルへ・・・」ホテルの地図を見せながら言います。
運転手の反応は????それでも「南山パークホテル」と言うと、「パークホテル。パークホテルね」と・・・。どうやら、通じたようです。

ホテルまでは10分ぐらいだったかな~~。不安だったので分かりません。違うホテルだったら・・・。2100W!!日本円で210円!!安~~~イ!!これで味をしめた私は・・・。
ホテルは、写真どおりでした。フロントで、「チャックイン」と言ってプリントアウトした紙を渡します。鍵をもらい、部屋に・・・。ハングルは一言も話しませんでした。いざとなるとカムサムニダもいえないものです。ありがとうと言ってお部屋に。
あこがれの韓国旅行!!いぇ~~~い!!_c0023165_22451545.jpg

あれ~~、オンドル部屋を頼んだはずが・・・。普通のダブルベッドの部屋でした。
でも、もういいや~~。
疲れてしまって、ビョン友さんに連絡するのを忘れてTVを・・・。
ノムのCMが流れたよ~~。さすが韓国!!

そこへビョン友さんからメールが、あわてて部屋に飛んでいきました。

顔見知りの4人のビョン友さんがいました。「心配していたのよ~~。」「連絡ぐらいしてくれなくちゃ~~。」
「ごめんなさい」と謝りながら、名古屋で買ってきた桑名のお土産を恐る恐る差し出しました。
雨がひどかったのだタクシーできたと話すと・・・。
「もう、直ぐに楽をして~~」と言うココロの声が聞こえたような~~。
ますます恐縮!!
これ以上小さくなれないよ~~。

ここから、私のコバンザメ旅行が始まります。

ホテルの下で待っているとバンが着て~~。初めて使う折りたたみの傘は、開こうとすると開かず、しめようとするとしまらず、悪戦苦闘をしていると・・・。Aママが、「もう~~」と言いながら「貸して・・・。」開け方、しめ方を教えてくれました。あ~~なるほど~~。
もう、マイナス2点!!減点はどこまで続くことやら~~。

着いたのは文化体験院「李家」
先ず、韓国風のお茶が出てきます。私は、てっきり、喫茶店??
韓国のお菓子とお茶が出てきました。

あこがれの韓国旅行!!いぇ~~~い!!_c0023165_2381513.jpg


名前は忘れてしまったけど、甘酸っぱくおいしかったです。お菓子は取り遅れて、2つともゴマでした。ビョン友さんの漢方茶の匂いが漢方のおふろの匂いといってしまったため・・・おこられました。スイマセンでした。マイナス3点!でも、飲ませてもらえばよかった~~。

まだ、ここまでは文化体験と言う意味がはっきりわかっていなかったわたしは、
「チマチョゴリを着てみましょう」と言う言葉に・・・・。
え~~~~。おいおい、私が着れるサイズがあるの???
李さんは「大丈夫、大丈夫」といいますが・・・。
薦められたのは、全身ピンクのチマチョゴリ!
でも、それは他のビョン友さんが・・・。
なるべく、膨張色でないのを選び、「これでも大丈夫?」と聞くと
「大丈夫、大丈夫」
「着せてあげるから」と言われ・・・。
これが、本当に着れるのか?
チマチョゴリは、おなかを絞めないので楽チン!
でも、・・・・・胸を絞めます。苦しい~~~。紐を2回まわさなければ~~と思いながら・・・。
李さん、しばるの大変だったと思います。
チマチョゴリを着て、あいさつの仕方を教えてもらいます。気分は、もう、ヨンス!
いたるところでいろんなポーズで写真を撮ります。
「笑って~~」と言われますが・・・・、胸が苦しくて顔がこわばります。ひとり10枚ぐらいは撮ったでしょうか?

韓国と日本では、座り方や食事の仕方のマナーがかなり違います。どっちがどうとは言えませんが、文化の違いって、おもしろいな~~。

次はいよいよ映画です。

今日は、明日早いので、ここまでです。
Commented by あっ君ママ at 2008-07-23 08:14 x
bearさん、おはよう。歩くの大嫌い、に思わず爆笑でした。私たちとの行動も次に出てくるのかな?なんて書かれるか楽しみ!
ゆっくり書いてね、待ってるよ。
Commented by みぃポン at 2008-07-23 11:02 x
bearさん、こんにちは。
昨晩は、ご主人が帰ってらしてたんですね・・・・話に花がさいたでしょう~

韓国旅行の出だしは、BHさんのセブンラックのカートがお出迎えですね。さいさきいいですよ・・・・good・・・期待できそうです。しかし、朝から食がご盛んで・・・結構なことです。  (笑)

韓国では、ここでのご常連さんもご出演のようで・・・それも1つの楽しみでもある旅行記ですね・・・・

では、また・・・夜にでもおじゃまします。

Commented by だんご at 2008-07-23 17:05 x
 bearさん 皆さん アンニョンハセヨ~v

「 bearさん お帰りなさい 」

    &

「 暑中おみま李 申し上げます 」

 \(^O^)/ o(_ _)o

読んでいて、一緒に旅立った気分です(笑)
>話した言葉は、[ソウル][バス]
それだけで李李のお~?
私って何でも聞いちゃうから・・・困るだろうなあ~
上京した時も、「乗り場は何処ですか?」「これはXXに行きますか?」・・・
周りの人に聞きまくり(笑)

bearさん あまり疲れてない、との事でよかったですね。
私は、早くも夏バテ?・・・
PCも文字見てると、ボーーーとしてきて・・・イヤになりそうです(笑)

 (ゝ_ξ)

楽しい旅だと、きっと疲れないのかも?
でも、お仕事もあるので、無理しないでくださいね。

 (^_-)-☆
Commented by とまと at 2008-07-23 17:06 x
bearさん、お帰りなさい。

映画も好調のようで、嬉しいですね♪
この調子で、どんどん いって欲しいですね。

旅行記の続き待ってま~す^^
Commented by bigbear at 2008-07-23 20:33 x
あっ君ママさん、もちろん出てきます。
名前は出してもいいのかな~~??

差支えがない感じでそれとなく・・・・。
Commented by bigbear at 2008-07-23 20:35 x
みぃポンさん、本当に韓国は食べ物がおいしくって~~。

食べ物に関しては言うことなし!!
おいしいものをまた、紹介します。
Commented by bigbear at 2008-07-23 20:37 x
だんごちゃん、元気を出してね~~。
早々、学校ではいっぱい仕事が待っていました。
一人で敬意思いをしたので、仕事は断れません。
今から、また、少しお仕事。
続きは今晩遅くになります。
あしからず!!
Commented by bigbear at 2008-07-23 20:51 x
とまとさん、映画のこともたっぷり書くからね~~。

今回の旅行がとても満足したものになったのは、ともだちと会えたこともありますが、映画が良かったことも大きいな~~。
とにかくBHはまた進化しました!!
Commented by at 2008-07-24 07:45 x
bearさん、おかえりなさ~~~い!
うあ~なんだかとっても珍道中になりそうな・・・・・・ですかねぇ~~
1日目から楽しそうな様子で、ソウル滞在記が楽しみです。
そして、ノムの感想。
ワクワクドキドキしながら、待っています(気持ちは、bearさんと同行しているつもりです)

毎日、暑い~~~~~
 皆さん、夏バテ、暴飲に気をつけてくださ~~い!
Commented by みなみ at 2008-07-24 17:10 x
bearさんお帰りなさい!

無事で楽しんで来られたみたいですね。
お土産話も楽しみにしていますよ~~お馴染みさんが登場ですね!
お顔を思い浮かべながらしっかり聞きますよ!!

映画の入りはすごく良いみたいで嬉しいです。
今年の韓国でのNo1になれそうかな~~このままの勢いだといいですね。

学校も忙しいでしょうし、暑いから、ゆっくり思い出しながら報告お願いします。
Commented by bigbear at 2008-07-24 20:25 x
海さん、今晩は~~。今日は、旦那も帰って仕事も無いので・・・旅行記をゆっくりまとめられそうです。

今日も暑かったですが、私は夏に強い方です。
食欲も落ちず・・・。少し落ちてほしいのですが・・・。
韓国で元気をもらってきたようで、ものすごく、充実しています。
失敗はありますが~~~、気にしない~~。
少しは気にしたほうが良いぞ~~~。とどこかから声が聞こえそうですが・・・。

旅行記続けます。
Commented by bigbear at 2008-07-24 20:28 x
みなみさん、映画の情報は、今さっき日報で観てきました。
でも、3回韓国で見た時の反応から、ヒットは確信してました。

日報のニュースの中で、少し前になりますが、3人の記者会見がのっています。その中かでBHが語っていたのが的を得ていると思います。

彼と同じことを感じていたのね~~。でも、・・・・3回見た感想はちょっと違うよ~~。
by yosiko6212 | 2008-07-23 00:38 | 韓国行き | Comments(12)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212