「韓国からのおくりもの」のその後!!

この妄想げきは、絵本を贈ると決まった時から、なんども・・・。
でも、あまりにも、自分に都合の良い話なので・・・封印してましたが・・・。

なかなかラブレターの筆が進まないようですから・・・。

始まり、始まり・・・・。

絵本を贈ってから半年ほどたちました。
いつもの迷惑メールの中に、ハングル語のメールが・・・。
でも、いつもの調子で削除!!

ハングル語のメールなんて~~~。、なんか?怪しくありませんか?
でも、一応翻訳機にかけて読んでみると・・・・。
なんとBHからの絵本に対する感想でした。
もちろん、ラブレターに対するお礼も・・・。
いや~~~、こんなことがあるなんて~~。苦労した甲斐があります。

メールで、ビョン友さんにすぐに連絡、BHのお言葉も・・・。おすそわけ~~。

久しぶりに、みんなで盛り上がりました。
どんなことでも挑戦しなくてはいけないね~~ナンって・・・。

それから、2ヵ月後
こんどは、シンさんから、直接電話がありました。
シンさんというのは、あのシンさんです。
「シンさん、すわって~~。」のシンさんです!!
用件は、要領を得なかったのですが、BHの韓国のファンの中に出版社の女社長がいて、その人が、この絵本をぜひ韓国で出版したいと・・・。

誰かさんがいっていたけど、今、韓国では絵本がブームなんだって・・・。
絵本を出版しませんか?
え~~~~。
どうですか?
え~~~~。
出版しますか?
え~~~~。BHさんはなんと言っているのですか?
もちろん、賛成です!!
ハイ!!!出版します。
それでは、詳しいことを相談したいのですが、東京に出てこれますか?
どこへでも行きます。できたら、ソウルへ・・・・。
は~~~ぁ。ソウルまで来てくれるのですか??
はいはい行きます。

私の頭は、コンピューターのように計算しています。『BHが東京に来ることはないけど、ソウルなら・・・・もしかしたら会えるかもしれない!!』

それでは、いつごろ??
秋の連休に・・・・。

ということで、急遽ソウルにいくことになりました。
韓国語が分からないけど・・・シンさんがいるから良いか~~。でも、契約となると・・・。
こちらからも誰かついていってもらった方が良いかな~~~。
ということで、息子のお友達の留学生についていってもらうことに・・・。
彼は、カン君。
もちろんビョン友さんにも報告。
すると、茶々さん、みなとみらいさん、あっ君ママさん、mitamasaさん、とまとさん、みぃポンさん、だんごちゃん、Mさん、などなど一緒にいきたいと・・・・。

お~~~、団体割引にはちょっと・・おしいぐらい集まりました。

飛行場であったカン君は、ちょっと引いていましたが・・・。

ソウルまでは3時間、近いよな~~~。
空港にはシンさんが迎えにきてくれていました。あまりの大人数にシンさんも引いていました。
急の出費でしたから、ホテルは安いところに・・・。
会合は明日です。
会議には、3二人ぐらいでということでしたから、今回は、あっ君ママさんとmitamasaさんについていってもらうことにしました。
後は、ホテルで待機です。BHが現れたら、誰かがトイレに行くフリをしてみんなに連絡することにしました。

次の日、私たち3人とカン君の4人で出発!!
もう、ドキドキです。会議は、BHの事務所です。
こじんまりした?良いところです。
会議室には、シンさんと女社長のぺさん。
ア~~、やっぱりBHはいないのね~~。がっかり!!

はい、はい、はい・・・・。
条件はどんなのでもいいのです。お金儲けなんか考えていませんから~~。

唯一つお願いしたのは・・・。
本の帯をBHに書いてほしいこと、帯に載せるBHの写真は私に選ばせてほしいということ。
カン君とシンさんはえ~~~という顔をしていましたが、ぺさんは「分かる、分かる」とうなづいていました。やっぱり、彼女もビョン友だ~~。
すっかり意気投合した私たちは、一緒にお昼をすることに。
彼女が「何が食べたいですか?」
「ジャジャメン!!」私は叫びました。
だって、以前来た時食べたジャジャメンはあんまり美味しくなかったから~~~。

ここで、お友達も呼んで良いですか?と聞くとぺさんは気楽に「良いですよ」
早速ホテルに電話をして、お店で合流しました。

みんなには、なんで~~ジャジャメンなのと非難されましたが・・・。
ぺさんに正式なジャジャメンの食べ方を教えてもらって・・・。
ジャジャメンというのは本当に顔中が・・・・。
お互いの顔を見ながら笑って笑って・・・。
だんごちゃんがひそかに、その顔を写真にとっていました。
これは、絶対、ナにか悪巧みをしているな~~。

ぺさんにBHのことを根掘り葉掘り聞きます。
「BHは、本当に彼女はいないの?」
これは、禁句!!
すると、ぺさんが「本人に聞いたら~~。」と、後ろをふり向きます。
そこには、見覚えのある、キャップをかぶり、めがねをかけた男性が・・・。

口のまわりを真っ黒にした10人あまりの熟年の女性たちが、いっせいに、
え~~~~~~~~~~~~~~。
もう、レストランが崩れれるのではないかと~~。

立ち上がってこちらに近づいてくる男性は、もぎれもなくBHです。お連れは、マネージャー??
「こんにちは」
みんな思わず立ち上がり、『アンニョンハセヨ!』
声がそろった~~。練習もしてないのに~~。

こちらを見たBH,は、明らかに笑いを抑えている様子が・・・。
苦しそうです。
でも、やっぱり、その情景には我慢ができなかったのでしょうね~~。
のけぞるように声を出して笑いこけました。
まぁ~~~、きまりの悪かったこと・・・。

「いっしょにいいですか?」といってBHもジャジャメンを食べ始めました。
BHは、大笑いをしてしまったことを悪いと思っていたのでしょうね~~。
『ジャジャメンの正しい食べ方。」と言って食べ始めます。

いつもの、豪快な食べ方です。みんなの視線を浴びながらも・・・、あのリス食いです。
下を向いていても、口の中にいっぱい入っているのが分かります。
普段も、こんな食べ方なのね~~。

みんな至福の表情で眺めています。

そして、BHが顔を上げると、その顔は・・・・・。
お~~~テプンだ~~。
今度は、私たちがおなかを抱えて笑う番でした!!
彼らしい優しさですよね~~。

あこがれのBHにあったというのに、口の周りを真っ黒に・・・、というのは・・・。
口には出さなかったけど、みんなすごくショックでした。
でも、これでおあいこ!!
彼はそういっているようでした。

この後は、もちろんすごくリラックスして日本語と、韓国語の混ざったへんてこな会話が続きました。

あっという間の1時間でした。
絵本を出す際のお願いも快く引き受けてくれました。
「変な写真を選ばないでね!」
と、念を押されましたが・・・。

最後は、みんなで記念写真!一人ひとり握手をして・・・。
本当は、ハグが良かったのですが・・・。

やっぱり、BHは良い人でした。

おわり

ラブレター、書く元気が出ましたか?
Commented by みぃポン at 2008-03-19 23:12 x
bearさん、今日はチョット早い時間に出てきました。コンバンハ・・

>誰かさんがいっていたけど、今、韓国では絵本がブームなんだって・・・
ハイ、私が言いました。いいワー・・この展開おもしろい・・
もう一つおまけ。来年なら、わが娘、旅行会社へ就職希望で、今就活中です。ですから、韓国団体旅行は、来年ということで・・・無事就職できたら、団体旅行おまけしてもらいましょう・・・(笑)

マジ、笑える話ですねーでも、世の中何が起こるかわからないから、ダイエットでもしときましょうか・・・?

それで、bearさん、今日は雨でしたが、卒業式大変でしたでしょう
雨の中は、お母様方もたいへんですよねー我が家は、上の娘が、無事来週大学卒業です、ヤレヤレです。この季節、何かと気ぜわしいです
ね・・・bearさんも、お忙しいでしょうから、ムリしないでね・・・
Commented by みなとみらい at 2008-03-20 00:08 x
こんばんは。

公式にフィルムツアーの予告編がアップされてます。

妄想劇明日ゆっくり読ませていただきます。
Commented by bigbear at 2008-03-20 00:36 x
みぃポンさん、こんばんは~~。
今日は、遅くまでかかっても、通知表を・・・と思っておきているのですが・・・。
来年だったら・・・。今年も、来年も・・・・いくかもしれません。
旅行会社?!良い、伝ができそうですね~~。大歓迎!!

私も、二人の息子のどちらかが、韓国の娘さんと結婚しないかな~~と・・・。

こちらは、朝は降ってませんでしたが、帰りごろは大雨で・・・。いつもは、運動場でお見送りなのですが、今年は校舎の中でということで・・・。
ちょっと、残念でした。

私は、いつものようにもらい泣き!!
年とともに、涙もろくなりました。

妄想だから、言いたい放題、やりたい放題!!
笑ってもらえましたか???
Commented by bigbear at 2008-03-20 00:45 x
みなとみらいさん、ありがとう!!
観てきたよ~~。
元気な姿を見て・・・力がわいてくるわ~~~。

素顔の彼を見ると、この妄想げきも・・・まんざらハズレではないような気がするわ~~。
きっと、ジャジャメンを食べて・・・テプンを見せてくれるよな~~。
Commented by mitamasa at 2008-03-20 02:19 x
bearさん、こんばんは!

妄想劇に登場させていただいて、ありがとう!
しかも逢えるんだね^^
一瞬、会えたらどんなになるかな?って考えてしまった私^^;

ラブレター、ちゃんと今月中に送るつもりですよ~^^
書く用紙だけ決まりました。
文章考えるのに一晩。清書に一晩。
何とかなります。
だって、凝った文なんて書けないし、凝ると訳せないし・・・
サランヘヨ~頑張ってね~って書きますね。
ところで、日付を入れようと思ったけど(本文も考えてないのに)
2008年4月で大丈夫かなぁ?
2008年春ってしておこうかなぁ?
夏にはならないよね!?
Commented by bigbear at 2008-03-20 10:47 x
mitamasaさん、おはようです。
2008年 春で~お願いします。

BHも、これから撮影でしょうから、この本をてに取れる派は後になると思います。
でも、絶対読んではくれるよね~~。
読んでくれたら、それだけで最高なんだけど~~~。

そうだね~~、考えたら、サランへヨだけだもんね~~1番言いたいことは・・・。

もちろん、妄想だもん。会えるに決まっているよ~~。
本当は、別バージョンもあるんだよ!
それでは、BHに向かって私がびっくりした弾みでジャジャメンをぶちまけるというのだけど~~。

ア~~~、会いたいね~~。
Commented by とまと at 2008-03-20 18:22 x
bearさん、こんにちは。

韓国へ一緒に行けてうれしいです^^
出会えて、握手もできるなんて!!
いつでも韓国にお供できるように
パスポート用意しておきますね(笑)

公式のMovie繰り返し見ました。
マスカレードの歌声を聴いて、ちょっとドキドキ!!
Commented by bigbear at 2008-03-20 21:29 x
とまとさん、こんばんは!!

今日は、夕方から翻訳に・・・。
もう、頭の中がぐちゃぐちゃです。

もう、翻訳機を頼りにしてしまおうかな~~。
でも、確かにとんでもない間違いもあります。
分かったことは、関西弁ではダメだということです。

私もMV見たよ!!
感想は、可愛い~~~。

早々、暇な時に「ネオンのなかに・・・」を観てごらん!

私は、もう、パスポートはばっちりです。
Commented by みなとみらい at 2008-03-20 22:36 x
こんばんは。

今日はお彼岸のお中日(?)、お墓参りには行きませんでしたけど
義弟ふたりが遊びに来てました。

ジャージャー麺食べことありません。BHと一緒に食べられたら
ほんと最高ですね。

日本語を韓国語に翻訳するのは大変でしょう。
翻訳されたハングルを日本語に翻訳すると思っていた意味の文章でないときがあるんですよね。
電子辞書どうですか?まだ私は持っていません。
Commented by bigbear at 2008-03-20 23:33 x
みなとみらいさん、こんばんは~~。

私は、一日ゴロゴロ。夕方、二匹と1時間散歩!
仕事はあるのだけど・・・・。明日の晩がんばります。

翻訳は16ページ中、6ページ進みました。
単語を単純につなげるところはいいのですが・・・。
語尾が変化する時は、難しいです。
それでも、薦めていくと、同じ単語が何度も出てくるので、全部調べなおす必要はないので・・・・。だんだん、楽になるのではないかな~~。

電子手帳は、やっぱりいりますね~~。使いこなせていませんが・・・。
会話文では音声が出るのですが、辞書では音声が出ないので・・・、それが出ると、もっと良いのですが・・。

妄想げきは・・・どうでしたか?おもしろかったですか?
Commented by あっ君ママ at 2008-03-21 08:02 x
おはようございます、昨日見ていたのに書き込む時間がなくて、楽しい妄想元気出ちゃいました、もうそうでなく現実になったら?ですね。パスポートはあります、いつでもOKですよ。書き始めますね。
Commented by bigbear at 2008-03-21 22:23 x
あっ君ママさん、今晩は~~。
今日は、下の子が帰ってきました。
今まで、PCを使っていたので、遅くなりました。
みんなの家では、いつもこんな感じなのね~~。

壁紙は、BHのダンスの写真ですが、息子も、もう慣れてしまったのか?何にも言いませんでした。
早速、友達に韓国からの留学生はいないか?聞きましたが・・・。いないそうで~~。残念!
下の子の話は今回は飼っている虫の話・・・。カメムシの研究をしているんだって~~~。もう、ついていけません!

ラブレターがんばってね~~。

息子に教わって、辞書で調べた言葉も音声で聞ける方法が分かりました。他にも、便利な使い方がたくさんあるようでした。
Commented by あっ君ママ at 2008-03-22 08:24 x
おはよう、下の息子さん帰ってきたのですね、張り切って食事の支度ができるんじゃない、一方的に話さないようにね。
カメムシつぶすとくさいのよね、いろんな生物研究してるのね。生徒に聞かせてあげたら喜びそうじゃない。
ラブレター明日頑張ろうと思います。だから来週中には何とか,もう送られてきているんですか?
Commented by bigbear at 2008-03-22 13:17 x
あっ君ママさん、おはようです!!
当たってます。昨日は回転寿司、今日のお昼はうなぎ、夜は天ぷら・・・。と続きます。
やっぱり、食べることが中心ですね~~。

一方的に話すのは息子の方です。でも、何が言いたいのか・・・分からない!!今日も、朝から田舎道をなにやら観察をしながら散歩に言ったようです。
面白いことがあったといいますが、てんとう虫を池から助けた、ありのたたかいを見た・・・・。
最近の愛読書は、ファーブル昆虫記のようで~~。まぁ、少しは将来のことはそれなりに考えているようですが・・・。
でも、先は長いようです・・・。
Commented at 2008-03-22 14:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2008-03-22 17:00 x
非公開さん、今晩は~~。
了解しましたが・・・。我が家に郵送する時は、雨にぬれても良いように頑丈にお願いします。我が家のポストは、欠陥で水がたまりますので~~。
そこのところよろしく~~。

ところで、今日は下の子と1時間半のんびりと二匹をつれて、散歩にいきました。つくしを取ってきたよ~~。今日はつくしの天ぷらもしましょう!!
Commented by at 2008-03-22 22:28 x
bigbearさん、みなさん、こんばんは。
今日は朝からラブレターしてました。
まだ未完成ですが~。韓国語にしてみたり..
はい、bearさんの甘~い激励のお蔭です^^
幸せすぎる妄想げき...はぁ~くっきりイメージできてしまうのが不思議ですが(笑)
もうできた気になってしまいますぅ
bearさん、お疲れさまです!
みなさん頑張りましょう~
Commented by bigbear at 2008-03-22 22:49 x
Mさん、今晩は~~。
この妄想げきはみんなに刺激を与えることができたようですね~~。
でも、良かったわ~~。ラブレターが1つも届かなかったら~~て、本気で心配してましたから~~~。

私のところに送ってくれるときは、雨対策をして送ってくださいね~^。スイマセンが・・。

来週が楽しみだわ!!
Commented by だんご at 2008-03-23 11:59 x
bearさん 皆さん こんにちは

お久しぶりです。
自分もそうですが、PCが不調で、、、
プログラムがなんてろかんてろ?ってエラーだしたり・・・
固まって動かなくて・・・強制終了、、、
挙句の果てに、写真が消えてしまいました,,,,,aaaaa
そんなこんななんでラブレターは やり直しです。
今月末でしたよね?メールしますので待ってもらえますか。

 *:.。☆..。.(´∀`人)

そうそう、ラブレターといえば、お友達から楽しいところ教えてもらいました。
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/958/
↑こっちでNGなら・・・こっち↓で!
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/1376/
名前をエロエロ(笑)いろいろ変えて試してみてくださいね。
私も一杯GETしたので、参考メールします。
ビョンホンssiに貰ったのを参考に(爆)ラブレター頑張ります!

(つづく)
Commented by だんご at 2008-03-23 12:00 x
(つづき)

bearさんの妄想に登場・・・カムサハムニダ。
私って悪伽羅ジャンジャン?
でも、李李わ~aaaaa♪
ビョンホンssiも悪伽羅3連発で頑張ってらっしゃるので”御揃い♪”って事で(笑)

 。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

あっ!遅れちゃいましたが、3月22日はジュンホの誕生日だそうです。

(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ

それから、ハニー・マイラブCD 5枚組持ってますか?もし、まだでしたら\(◎o◎)/情報です。
http://youkorea.jp/products/detail.php?product_id=19898

もういっちょ、カン・ミンウ ♪・・・
これは、営業妨害?って言われるとNGなのでメールしました。
息子さんもいらしていて忙しいでしょうから、時間のある時にでも見てくださいね~(^ー^)ノ~~
Commented by bigbear at 2008-03-23 19:15 x
だんごちゃん、お久しぶりです。
PCの調子が悪いのだな~~と思っていました。

今日は下の子を松阪まで送っていきました。
とちゅうで、野菜のおいしいレストランへ~~。いくら野菜だからといっても食べすぎかな~~~。

ハニーマイラブって、BHがヘギョちゃんのために作ったものでしょ!!持っていません。でも、興味があるので聞いてみます。

今日も少し仕事があるので、教わったものは一つ一つ楽しみにして見ます。
Commented by みなとみらい at 2008-03-24 13:43 x
bearさん、こんにちは。
朝から降っていた雨もあがったようです。
さきほどラブレター郵送してきました。
雨にあわないように天気予報を見てだしたのですが、雨対策はしっかり
したので大丈夫だとおもいます。
Commented by bigbear at 2008-03-24 20:23 x
みなとみらいさん、こんばんは~~。
今日は、帰ってきたら、茶々さんからのラブレターが届いていました。
明日は、みなとみらいさんですね!

こちらも、しばらくお天気が続くようですから、安心しました。
キョは、おわかれ散歩で浜に遊びにいきました。
暖かかったので、みんな水に入ってしまって~~。
ズボンやら、ぬらしていました。
でも、田舎の子はたくましいから、だいじょ~~~ブ!

明日は、いよいよ修了式です。
まだ、仕事が残っていますが・・・。明日が終われば、ちょっと一息できそうです。

Commented by bigbear at 2008-03-24 23:18 x
茶々さん、無事に荷物は届きました!!
Commented by ワニ at 2008-03-25 05:33 x
bearさん おはようございます、ご無沙汰しています。

青字を読み始めて、ビビリましたッ!
最後に「あ、そうなのね~」と納得しましたが。

ありえないシュチュエーションでも無いので、夢が実現できるとイイですね、
ほのぼのbearさんの、バイタリティには、いっつも感心してます^^

Commented by 茶々 at 2008-03-25 09:35 x
bearさん、おはよう。

無事に届いたそうで、安心いたしました。芸のないレターで・・・・トホホ

本当はbearさん宛のメモにビョンホンのあのシャネルを振りかけて送るつもりだったのに、呆けて忘れました。^^; 2月に成田でゲットしたのに、まだ開封していません。開封するチャンスだったのに。
Commented by bigbear at 2008-03-25 20:19 x
ワニさん、お久しぶりです。元気にしてましたか?
フィルムツアーは、どうしましたか?私は、名古屋の7時からのにしました。そのまま、実家に帰ります。

ワニさんも名古屋ですか?

いや~~~、ありえませんよ!!
読んでもらえるだけで・・・満足です!!
ワニさんもラブレター書きませんか?
まだ、余裕はありますよ!!4月になっても良いですよ!!
参加するときは連絡してください!!
Exciteの翻訳サイトを使うと、簡単に翻訳できますよ!!
Commented by bigbear at 2008-03-25 20:22 x
茶々さん今晩は~~。
切手は無事でしたよ!!
郵便局お人も、顔の上には印鑑を押しにくかったみたいで、隅っこに押してありました。
いや~~~、私も持っていますが、もたいなくって使えません。ありがとうです。香水、惜しかったな~~。BHのにおいをかきたかったな~~。
今度何かを送ってくれるときにはぜひ、お願いします!!
Commented by ワニ at 2008-03-25 21:18 x
bearさん こんばんは
フィルムツアーは、名古屋11:30と14:00の部ですが、
お友達の関係で、その辺に居るかもしれません。
もし、その時間まで居たら、ケイタイしますね♪

ラブレター、まだイイんですか~? きゃ~嬉しいな~♡
大した事は書けませんが、参加させてください。
遅くから出てきて、すみませんm(_'_)m
Commented by mitamasa at 2008-03-25 23:28 x
bearさん、こんばんは☆

ラブレター、届き始めましたね。
って、私は・・・・・文章は考えました。
あとは清書ですが、ちょっと3月の終わりになって、バタバタしてます。

今日は息子の卒業式でした。
4月から勤めにでるので、滑り込みでランチのお誘いが連日。
でも、来週はじめには届くように送ります。
いつまでも宿題残すと、あれこれ考えてしまいますから。
待っててくださいね。
Commented at 2008-03-25 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2008-03-26 00:10 x
ワニさん、了解しました。
ラブレター、待ってます!!

かく言う、私は、翻訳がまだ、3分の1ぐらいだ~~。
私のほうこそがんばらなくては~~。
Commented by bigbear at 2008-03-26 00:13 x
mitamasaさん、こんばんは~~。
3月はいろいろ忙しそうですね!
私は、同じ学校ですから、あんまり忙しくないですが・・・。新しい担任が決まると、また、1からですから・・・・。
4月からは忙しくなります。
4月の19日に東京だなんて~~~、とんでもない話でした。

ラブレター待ってます。
私が、ドキドキ~~~、変ですね~~。
Commented by bigbear at 2008-03-26 00:20 x
非公開さん、行ってきました!!
綺麗な水色~~~~。
爽やかですね!!

Commented at 2008-03-26 18:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2008-03-26 19:59 x
非公開さん、今晩は~~。
待ってますよ~~~。
でも、29日から31日までは実家に帰っていますので、4月になった届くようにしてもらえますか?
他のかたがたもよろしく!!

まだまだ、学校の仕事が残っていますので翻訳は止まっています。
ラブレターが遅れているために諦めている片、まだ、大丈夫ですから、挑戦してください。
Commented by bigbear at 2008-03-26 21:07 x
みなとみらいさん、ラブレター届きました!!
連絡遅れてスイマセン。
Commented by とまと at 2008-03-27 09:52 x
bearさん、おはようございます。

ラブレター昨日送ってしまいました。
28日までに着くかな?
雨対策は、してありますが・・・
何かあったら、送り直しますね。
Commented by bigbear at 2008-03-27 20:21 x
とまとさん、無事に届きましたよ~~~。
私も学校の仕事が終わりました。今晩は翻訳をがんばりま~~す!! 
Commented by 茶々 at 2008-03-27 20:46 x
bearさん、こんばんは。

まだ会社です。と言いながら、こちらにお邪魔していれば世話ないですね。アリーナフィルムツアーのFCのmovieって一つだと思っていたら、2つあるのを発見。 トップページの下も、ご挨拶からフィルムツアー宣伝に変わっていました。気づいていなかったのは私だけ?
東京の公演の時のピアノの出来が、本当に嬉しかったのが伝わるガッツポーズ。本当にキュート。
Commented by bigbear at 2008-03-27 23:37 x
茶々さん、今晩は~~。
9時から、ずっと翻訳をしていますが、たった2ページしかできませんでした。日を置くと、少し覚えたハングルも(形で覚えているだけですが・・・)忘れてしまって時間がかかります。

皆さんから送られてきたラブレターも、まだ、未開封です。汚してしまうといけないので・・・。ただいま、4通です。

FCに行ってきました。私も、トップページは、見逃していました。
本当に、ピアノが成功した後はうれしそうでしたね!!
新しいニュースが何も入ってこないし、絵本の件がなかったら、本当にヒマで~~忘れてしまいそうです!!
といっても、部屋中BHの写真だらけですから・・・・そんなことにはならないのですが!

翻訳、またがんばります!!
Commented by mitamasa at 2008-03-28 22:31 x
こんばんは☆
桜が満開ですね。明日はこちらはお花見日和です。

bearさん、今夕、ラブレターを郵便局から送りました。
来週はじめに着くと思いますので。
よろしくお願いします。bearさんも頑張ってね^^
Commented by bigbear at 2008-03-29 08:55 x
mitamasaさん、おはようございます!
昨日は、送別会で、帰りが遅くなったのでPCを開けませんでした。

でも、ツタヤからの映画は観たのだけど・・・。「フライ・ラディ」です。
BHの映画を100本目にしたかったのですが・・・、もう。待ちくたびれてしまいました。

今日は、お昼ごろから実家に帰ります。戻るのは月曜日です。
道が混まなければいいのだけど~~。2匹も一緒です。

実家は、桜で有名な公園の近くですが、今年はどうかな~~。

ラブレター、待ってます。雨対策大丈夫かな~~。

親孝行がんばってきます。
Commented by at 2008-03-29 10:56 x
bearさん、こんにちは。
暖かい春の陽気につられ、久しぶりにでてきました。
娘の卒業式やなんかやで、あわただしく過ごしていました。

「フライ・ダディ」観ました。
何の情報もなしに観たんですけど、予想外にとても良かったです。
 こんな時は、すごく嬉しいです。  逆だと辛いけど、これが結構あるんですよね~。期待しすぎちゃうのかしらね?

ウリ地方は、桃の花と桜の花が咲きとてもきれいです。
でも、年々桃畑がなくなりさびしいですね~~

ラブレター、なんとか書き上げました。
が、見直すたびに変なところがでてきて・・・・???マークです。
来週早々には、送りますね。


Commented by だんご at 2008-03-29 23:00 x
bearさん 皆さん こんばんは

bearさん 実家で過ごされているんですね。
お母様も喜ばれているでしょうね。
桜は見頃でしょうか?
お弁当を持ってお花見できたらいいですね。

ラブレターですが、bearさんが帰られたらメールしますね。
遅くなってすいませんが、宜しくお願いします。

  *:.。☆..。.(´∀`人)
Commented by みぃポン at 2008-03-30 10:54 x
bearさん 皆さん こんにちは・・・

プチお久でした。当方娘の大学卒業、研修先の移動など、少しバタバタしており、ロム専門しておりました。その間に、ラブレターも集まりつつあるようで・・・私は、早くに提出しましたが・・・?子供の頃から、宿題提出は早く、その代わり内容が伴ってないと言うアレです・・・(笑)

もう、内容、形式むちゃくちゃで、bearさんに、早々とまる投げしました。
申し訳ない。急ぎませんから、煮るなり焼くなりしてください・・・

それから、もう一つ、BHさん、秋にメロドラマ出演か・・・と言う情報あがってますね・・・ホントなら、忍者撮影後、映画のプロモーションしながら撮影ですか・・・・?今年も、お忙しそうで結婚の二文字はなさそうですね。嬉しくもあり、悲しくもありですかねぇ~

こちらは、残念ながら雨です。bearさんは、ご実家でお母様孝行中ですね・・・春休み有効にお使いくださいね。ミルクちゃん親子も、元気にしてますか・・・では、また・・・ね。

Commented by at 2008-03-30 21:54 x
こんばんは。
今日ラブレター送りました。
明後日着かと思います。ほっ。。
短文すぎて詩のような..^^; しかし愛は込めましたので~。
意味が伝わることを祈って..
不都合がありましたらまた送りますので~
よろしくお願い致します。<(_ _)>
表に出せないものも同封してます。(爆)
Commented by あっ君ママ at 2008-03-31 16:11 x
こんにちは、やっとかけました、一番遅かったかな?さきほど借りていた本と一緒に送りました、明日の夜着きます、よろしくお願いします。
昨夜、NO2がやっとゴール決めてくれたので、今日は晴れやかです。4月は、フィルムツアーもあるし、NO2を観戦にも行きます、暖かくなったら楽しみいっぱいです。かなり元気です。
Commented by ワニ at 2008-03-31 19:34 x
bearさん こんばんは
私も、本日ラブレターを、送りました、
今更、まさかラブレターを書くなんて、思ってなかったです、
チョット恥ずかしいですが、今の気持ちを、正直に書いたつもりです。
どうぞ、宜しくお願いします^^
Commented by bigbear at 2008-03-31 20:10 x
皆さん、ただいま~~です!!
夕方に帰ってきたのですが、疲れてねていました。
土曜日の昼過ぎに出かけて、今日は、2時半に実家を出ました。

今回は、ミルクとセナを連れて行ったのですが、セナちゃんがだいぶ弱っていました。
昨日は、お花見に母と兄と2匹を・・・。でも、わんこを連れて行ったのは失敗でした。実家に帰るといつも行く散歩道なのですが、人が多くて、落ち着きませんでした。
途中から、雨も降ってきて・・・。

2泊三日ですから、あわただしく過ぎました。母は、もっといてほしそうでしたが・・・。2日から仕事です。明日は、年休をとりました。
みんなからのお手紙の整理をします。翻訳もがんばるぞ~~。
Commented by bigbear at 2008-03-31 20:13 x
海さん、今晩は~~。

私は、ツタヤから『コマスミダ~~』が送られていました。なかなか、おもしろそうな話で楽しみです。

ラブレター、待っています。
Commented by bigbear at 2008-03-31 20:15 x
mitamasaさん、連絡遅れました。
出かける前に、お手紙届きましたから、安心してください。

明日、ラミネートをかけます。
Commented by bigbear at 2008-03-31 20:19 x
だんごちゃん、PCの調子はどうかな~~。
どんなのが送られてくるか、ものすごく楽しみです。

本人に見られるということ・・・・頭に入っていましたか?

私は、実家にいる間、小学生用のハングルの本を読んで~~。
ものすごく、分かった気になっています。
また、紹介します。
Commented by bigbear at 2008-03-31 20:23 x
みぃポンさん、ごめんなさいね~~。まだ、手づかずにいます。
せっかく速く送ってくれたのにね~~。
みんなのを見て、それに負けないようなのを作ります。

自分は、絵本だけでラブレターは書かないので人のでも、なんか~~ワクワクします。

出来たら、メールで送りますね!!
Commented by bigbear at 2008-03-31 20:28 x
Mさん、表に出さないものって~~。何?
そっちの方が楽しみだ~~。

ラブレターの総タイトルは『日本からのおくりもの』です。
今日は、3時間のドライブ中、ずっと、妄想の中にいました。
絵本を出版した後の、妄想の続きを考えていました。

もう~~。めちゃめちゃ自分勝手な妄想で~~。
またね!!(ポッ!!)
Commented by bigbear at 2008-03-31 20:47 x
あっ君ママさん、お元気ですか~~。ラブレターを書いていたら、元気になった~~??
本は、次は何を送りましょうかね~~。
私は、『美彼女』で止まっています。

でも、アスファルトを買おうかな~~と思っています。アスファルトは、どうもストリーがいまひとつ頭に入ってないので、新鮮かな~~と思って!!

最近体中がかゆくって・・・。困っています。歯医者にも行かないといけないし・・・。心は充実しているのですが、体が、もう、ボロボロです。
Commented by bigbear at 2008-03-31 20:50 x
ワニさん、ラブレター、お待ちしています。
この年になって・・・。といってしまったら、すべてがそうだよ~~~。
私も、この年になって追っかけをするとは思わなかったモン!!

旦那や、子どものことは思いださない日はあったも、BHを思い出さない日はないもんね~~~。
Commented by みなとみらい at 2008-03-31 22:41 x
bearさん、おかえりなさい。

今日は花冷えというよりは冬に逆戻りしたような寒さでした。
春休みは人の出入りが多くてまだ桜をみに行ってません。
そちらは桜満開ですか?

ラブレターあんなものでよかったのでしょうか、ありふれた文章ですが。

4月になると学校も新学期で忙しくなりますね。
蕁麻疹ですか?疲れると弱いところに出てきます。無理をしないでね。
Commented by bigbear at 2008-03-31 23:39 x
みなとみらいさん、こんばんは~~。
翻訳2ページをして、あと、6ページまでこぎつけました。

電子辞書より、やっぱり翻訳サイトが便りです。

実家は、満開でした。こちらはいつもどおりかな~~。

お花見は好きですが、私も人ごみは苦手です。
桜といえば、美日日を思い出しますが・・・。
昨年行った、京都の平野神社は、もう一度行って見たいです。

4月には、息子の個展が、また、京都の同じところであります。
昨年は4月の半ばが満開だったけど~~。どうでしょうか?
旦那が帰ってくるそうですから、今年は個展は旦那と一緒に行くことになりそうです。

最近いたるところが・・・。今頃、更年期障害??
Commented by mitamasa at 2008-04-01 00:36 x
bearさん
ラブレターですが、全員ラミネートかけるんですか?
全員ならおそろいでいいのですが、かけないものもあるなら
私はそのまま貼って欲しいかな。
でも、お任せしますm(__)m
Commented by bigbear at 2008-04-01 02:10 x
mitamasaさん、わかりました!!
手書きのは、ラミネートしないという約束でしたからね~~。忘れていました。
まだ、開いてないので・・・。ラミネートをかけると、どうしてもごつくなるので、なしの方が良いかもしれませんね!!
Commented by だんご at 2008-04-01 16:23 x

bearさん 皆さん アニョンハセヨ~♪

bearさん お帰りなさい。
お母様とお花見も出来て、よかったですね♪

>PCの調子は・・・
相変わらず、エラーやら固まったり、、、騙し騙し(笑)使っています。

>本人に見られる・・・
\(◎o◎)/
ビョンホンssiに話しているつもりで書いたんですが・・・
改めて、そう言われると・・・こっぱずかしいラブレターです。
でも、翻訳機にかけても???これ以上私のお頭では無理(泣)
ビョンホンssiに笑われるのなら本望です(笑)

(つづく)
Commented by だんご at 2008-04-01 16:24 x
(つづき)

>ハングルの本を・・・
bearさん 私にも教えてください!
覚えたい気持ちはあるんですが、独学は無理でeeeeeす。
bearさんのブログで”プチハングル講座”とかやってもらえたら嬉しい~~~~~♪
絵本の妄想の続きで(笑)ビョンホンssiに会えた時 通訳ナシで話せたら♪
ビョンホンssiと愛を語れたら♪(爆)

bearさん、学生達はお休みでも先生はお仕事なんですね。ご苦労様です。
そのうえ、ラブレターまで面倒みてもらってカムサハムニダ!
ちょっとでも、力になるよう”ラブレター”と一緒にビョンホンssiの写真等メールしました。
宜しくお願いします。

 (゚o゚)ヨ(゚ロ゚)ロ(゚、゚)シ(゚・゚)クo(_ _)oペコッ♪
Commented by bigbear at 2008-04-01 18:21 x
みなさん、今晩は~~。
また、ポトフを焦がしそうになりました。
今晩はポトフ、明日はカレー、あさっては、カレーグラタン??

皆さんのラブレター、全部届いています。
英語もハングルも読めませんから、秘密は、絶対守れます(エヘン!!)

8人です!!

みなみさん、L-Rさん、tomominさん、komaさんはいいのかな~~~。
と、思っていますが・・・・。翻訳、清書と、まだ、私の仕事が残っていますので、4月の中ごろまででしたら、まだ、OKですよ!!
Commented by bigbear at 2008-04-01 18:25 x
だんごちゃん、メール届きました!!

一瞬、ドキドキでした!!
みんなに、このドキドキをおすそ分けしても良いかな~~。

私は、ダンスの写真がとても気にっていて~~。
PCを開くたびに、にんまりしています。
でも、送ってもらった壁紙も・・・・使っていますね~~。
春ですもんね~~。

ハングルの本も、小学生用ですが・・・紹介しますね!!
こんどは、中学生用を探そうと思っています!!
Commented by bigbear at 2008-04-01 18:27 x
みぃポンさん、メール送りました。お返事を待っています。
by yosiko6212 | 2008-03-19 21:53 | 妄想劇 | Comments(66)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212