한국으로부터의 선물

한국으로부터의 선물

翻訳サイトで韓国からの贈り物を翻訳すると・・・。

うえのとおりになります。

しかし、電子辞書で調べると

まえ二つが韓国、次の二つが~~から、7番目が~~の、最後の二文字がおくりもの・・。

5,6番目は何かな~~。

先が思いやられます。
Commented by orugann at 2008-03-16 01:43 x
bearさん こんばんは
大変ですね・・・ハングル駄目です。翻訳機も思うようにいきません。
短い言葉か、文節の区切りを(点)入れるといいと聞きましたが・・・

せっかくハングルに直しても、日本語で訳すとまた違う言葉や
文になります。????だらけになります。難しいですよね・・・

どうぞ、無理しないでくださいね。年度末ですもの。もう通知表は
終わりましたか・・・bearさんは、があーと一生懸命にやるタイプ
ですよね?翌日に疲れが残りませんように・・・
お身体を大切にしてくださいね。
Commented by bigbear at 2008-03-16 02:17 x
orugannさん、こんばんは~~。
부터の正体が分かりました。
これも~~からという意味でした。
ということは、韓国からからのおくりもの???

翻訳機で、大体しておいて電子手帳で調べなおす。がいいみたいです。
ハングルの手書きで日本語に直せるようで~~、これは便利です。
でも、とちゅうでほかのことに興味がいってしまって~~。
なかなか進みません。
学期末で忙しいことは忙しいのですが、勉強は、全部終わっていますし、1年生は17名ですから・・・。ちょっと、今年は楽かな~~。
ネタばれをすると、3学期は所見が「1年間がんばりました、2年生でもがんばりましょう。」と、みんな同じなので~~。

Commented by bigbear at 2008-03-16 02:18 x
早々、今日は、レンタルしていた「インディアンサマー」を見ました。
イ・ミヨンssiとパク・何とかさんでした!!
イや~~、夫の暴力で、殺人を犯してしまう妻の話です。現実の話と重なって、妙な感じでした。

どうかな~~、観ても観なくても良い感じ!!でも、ベテランの二人の映画ですから・・・・。それなりでした!!

今、NHKで、ミヨンssiのドラマをしています。彼女も結構見ているな~~。

明日は、ハングル漬けです!!

もう、めまいがするぐらい眠いので・・・お休み~~。
Commented at 2008-03-16 04:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitamasa at 2008-03-16 12:37 x
こんにちは^^

한국으로부터의 선물 ですが、

基本的には
으로は「~で」
의は「の」
부터は時間的な「~から」
  賞味期限などに ~부터(から)~까지(まで)と書いてあります。
場所的な「~から」は ~에서を使います。
  あそこ에서(から)ここ까지(まで)と言うふうに。

でも、よ~く辞書を探したら、納得!

「~から」は
「으로부터」とも「에서부터」とも置き換えられるそうです。
「으로부터」は書き言葉、「에서부터」は話し言葉です。

結局、한국으로부터의 선물 でもOKみたいですね。
ただ、文法の本をみると
「日本から来た」と言う時に、
에서を使うけど、에서부터はあまり使わない。
とあります。

韓国語→日本語は想像できるけど、
日本語→韓国語は難しいですね。
何を使えばピッタリなのか???

↑間違っていたらどなたか訂正よろしくお願いしますm(__)m

ちなみに私はまだ全くラブレターに手をつけてません(>_<)
Commented by bigbear at 2008-03-16 17:59 x
非公開さん、英語で良いと思います。なかなか、ハングルは大変ですからね~~。
BHは英語はぺらぺらだから・・・大丈夫です。
私も、絵本はハングルで挑戦しますが、なぜ、この本を書いたか?などは英語でしょうかな~~と思っています。英語も自信がないけど~~。

非公開で、メールアドレスを・・・。
そしたら、こちらからこちらのメールアドレスを連絡します。
原稿を添付して送ってください。こちらで印刷します。
原稿は、ワードですか?絵や写真はあるのかな~~。
とにかく一度送ってください。
Commented by bigbear at 2008-03-16 18:06 x
mitamasaさん、ありがとうです!
でも、exciteの翻訳でも、大丈夫だということが分かってよかったわ~~。とりあえず、自分でしてみて、誰かに添削てもらう方が良いみたいですね~~。
在日のお友達に恥を忍んで頼むか~~。
息子の知り合いの留学生に頼むか?

考えますね~~。
mitamasaさんの知り合いに、気軽にしてくれそうな人いませんか~~?

mitamasaさん、まだ、手付かず~~。
みんなそうなのかな~~。
でも、送るよね~~。
なんか~~不安になってきたな~~。
Commented at 2008-03-16 18:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2008-03-16 19:39 x
非公開さん、メール送りました!!
Commented by みなとみらい at 2008-03-16 21:55 x
bearさん、こんばんは。

「野菊」完走しました。途中早送りしたいと思いながらもしっかりと
DISK30までみました。

ラブレター下書きはかけました。できたら郵便で原稿を送ろうと思って
います。
Commented by bigbear at 2008-03-16 22:55 x
みなとみらいさん、こんばんは~~。
野菊、完走したのですね~~。
私は、ベトナムにいく電車のところで・・・。
ツタヤで1週間に2枚送ってもらっているので、土日はそちらを見ます。
昨日は「インディアーサマー」今日は「天軍」を観ました。
「天軍」は日本の「戦国自衛隊」のような話です。たぶん?
ただ、この話にも南北問題が絡んでいます。

敵は日本の秀吉??観ましたか~~???

今日から、翻訳を始めました。
あっているか?どうかは分かりませんが、出来ないこともなさそうです。
ただ、単語を探すので良いのですが、助詞がいまひとつ分かりません。
また、日本語の言葉で、韓国ではない言葉や違う表現の言葉もあって、
・・・。名詞があっていたらいいかな~~~。
なんて少しずぼらな考えを・・・。
できたら、郵送ですか?郵便受けを覗かない日もありますから、出したら連絡をしてください!!
11時半ごろまで、翻訳がんばります。
Commented by とまと at 2008-03-16 23:20 x
bearさん、こんばんは。

ラブレター 少し進んでいますよ。
韓国語、勉強していないので・・・・
翻訳機におまかせです。
読んでも??? の変な訳かもしれませんね~

「野菊」bearさんと同じところです。
「太陽」と違って、次が気になりどんどん進みます。
キフンとお母さんのシーン、恋人とのシーン泣けました。
Commented by bigbear at 2008-03-17 00:01 x
とまとさん、こんばんは~~。
今、絵本の最後に載せる文を考えていました。
なぜ、この絵本を書いたのか?

みんなには伝えてあったかな~~。
実は、すごく真面目な気持ちからなんだけど~~。
書いていて、いろいろな思いが浮かんできました。
BHを知ってから、ただかっこいいから好きになったわけではなく、演技がじょうずだから好きになったわけもなく、そこには、複雑な気持ちがあるような~~。
韓国に対するいろいろな思いがあったような気がしてきました。
まだ、整理されてないので、この話はここまでですが・・・。

私は、今度、BHがちょい役で出ているのを見つけましたので・・・。それをツタヤから送られてくるのを待っています。

ラブレター、書き出すと一気に行きますよ~~。
がんばってね~~。
Commented at 2008-03-17 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-17 17:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2008-03-17 20:10 x
上の非公開さん、メール受け取りました。

なんか、素敵な下地を探しますね~~。
できたら、一度見てもらいます。
週末になると思いますが・・・。

今、韓国の激安ツアーをしています。二泊三日で19800円からだそうです。いきたいな~~。
Commented by bigbear at 2008-03-17 20:20 x
下の非公開さん、花粉症ですか?わたしは、少し前まで、鼻がぐずぐずしていて花粉症かな~~と思ったのですが、ただの風邪だったようです。
散歩にいくと、なんか木のにおいがして来る季節なりました。
くんくんしても大丈夫だから~~、花粉症はセーフのようです。
昨日は、散歩の途中にヒノキの葉を取ってにおいを嗅いだら「夏物語を思い出しました。

お知らせのブログは、以前読みました。確か?だんごちゃんから教わったのではないかな~~。

最近、だんごちゃんとあっ君ママさんから連絡がないけど~~~、宿題をしているかな~~。
Commented by あっ君ママ at 2008-03-17 22:26 x
bearさん今晩は、ラブレター全然です、何だかこのところダメな自分がうろうろしてます。みなさんのコメント読み、ますます、あわてるでもない自分にいやになります、でも一行でも仲間に入りますのでよろしく。
Commented at 2008-03-18 00:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2008-03-18 21:13 x
あっ君ママさん、今晩は~~。
どうしちゃったの~~~。
なにかあったのかな~~。
更年期障害??
こんな時はBHの写真でも眺めて元気を出さないと~~~。
あっ君ママさんが元気が出るような妄想があるのだけど~~~。聞きたいですか?
Commented by bigbear at 2008-03-18 21:19 x
非公開さん、今晩は~~。
大丈夫だよ~~~。そんなに手間はかからないから~~。

韓国19800円、でも忙しそうだよね~~。
今年は、「奴」の映画のこともあるし、韓国にみんなでいくのも現実になるかもしれないね~~。
とにかく、お金だけは貯めておこう~~。

明日は、卒業式です。
黒の服のスカートがはけて一安心です。

今日は、給食のときに親の年が話題になりました。
1番年上が40歳!!
BHより若いお父さんがいっぱい!!
1年生ですよ~~。なんか~~複雑な気持ちでした!!
これぐらいの子がいてもおかしくないんだよね~~。
Commented at 2008-03-19 10:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2008-03-19 20:35 x
非公開さん、今晩は~~。
家をいじられるというのは大変ですよね~。
はやくすっきりすると良いですね!!

今日は、卒業式でした。一仕事終わったという感じですが・・・。
今は、新しく持つ学年の希望を出さなくてはいけないので、そのことで、みんな悩んでいます。
私も、なかなか覚悟が決まりません。
職場の先生たちとの関係は良好ですから、その辺は問題がないのですが・・・。
楽をしたいと思う自分との戦いです!!

Commented by bigbear at 2008-03-19 20:36 x
ところで、今日は、「ネオンの・・・」を観ました。BHが出るというので・・・・。
待てど暮らせど、なかなか出てきませんでしたが、初めとの方と、終わりの方でCMの中に出ているタレントとして出ていました。

男の化粧品のCMです。
話は、一人の女性がCM業界で性差別と戦いながら、自分の理想と現実と折り合いをつけながらたくましく生きていくというお話なのですが・・・。

思ったよりおもしろかったです。学校というのは、あまり性差別を感じない職場ですが、一般の企業では大変なんだろうな~~と思います。
CMの中で、BHはアフリカにいって難民の子どもを抱いているのですが、今、彼がユニセフの活動をしているのは、そんな経験も関係あるのかな~~と・・・。

いろんなことが積み重なって、今の彼があるのね~~。

妄想げき聞きたいですか?でも、ちょっとね~~。未完ですが・・・。
by yosiko6212 | 2008-03-15 22:10 | 絵本「韓国からの贈り物」 | Comments(24)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212