4度目の「夏物語」

いつも、私の行動は突発的だな~~。
イや~~、今回は、昨日から決めていたから・・・そうでもないか~~。

朝、10時に家を出て・・・・1時間半をかけて映画館のある町へ・・・。

この町は、大学生活を4年間過ごした町です。
時々、出張で来るのですが、街中の、昔の商店街の中にあるこの映画館に来るのは初めてです。

4度目の「夏物語」_c0023165_2259524.jpg


以前は、チャリンコで、町中を走り回っていましたが・・・車で来るのは初めてです。
駐車場がないのではないかと心配したのですが・・・。
皮肉なもので、あんなににぎやかだった町は寂れて、閉めたお店もたくさんあり、そこが駐車場になっていました。

いつも行っていた、喫茶店もなく、お昼を食べようとしてもなかなか店が見つかりません。
ようやく見つけたお店は、夜はお酒を飲ませるところなのでしょうね~~。でも、お昼とランチもしてます。と看板が・・・。

中は、まさしく昔の言葉でいえば「バー」。
白髪のマスターと少し耳の遠い、でもきれいな奥さんが二人でしているようです。
船をイメージした内装は・・・悪くありません。
30年以上しているそうですから、私が学生のころもしていたわけです。
でも、そのコロは、こんな高そうなお店に入ることもできず・・・。
縁がなかったわけです。

「30年ぶりに来たの~~。」
「変わりましたね~~。」
「跡継ぎがいないから、どんどん寂れていく。」
「サラリーマンが良いですよ~~。」
「芸術家ですか?大変ですね。」
「お金を稼げる奥さんをもらわないと・・。」

初めてのお店ですが、同年輩と思われる奥さんとはなぜか?話が弾み・・・。
1時間近くおしゃべりをしてしまいました。

さてさて、映画の始める時間です。
おばさんたちが、どんどん集まっています。
今日は、携帯のストラップを買いました。レターセットもほしかったのですが・・・見るだけにして、うまく作れないか?と観察します。
なんか?悪いくせがついったようです。

入れ替えがあるというので、ロビーでまたされます。
こちらも、白髪のおじさんが、忘れ物がないか?座席を調べ・・・・「どうぞ~~。」
マスターといい、この映画館のおじさんといい、なかなか温和な顔立ちで上品です。
田舎では、観られない人たちです。
娘さんなのかな~~。切符を売って、グッズも売って、ひとりで何役もします。

まっている間、やっぱりうるさいです。
ビョンは、「僕のファンは若い人もいる。」といっていましたが・・・。
いなかったヨ~~。でも、若い男の人がひとりいました。彼はスエちゃんのファンかな?勇気のある人です。
韓国では、彼のファンは自分と同じぐらいか?若い人、30代の人が多いと思うけど・・。
日本では、40~70歳まで・・・が1番多い。
戸惑ってでしょうね~~。もう、慣れたかな?

映画が始めると静かに成ります。ビョンのファンは行儀いいです。映画が、もともと好きな人が多いのかもしれません。

今回は、後半をしっかり・・・。
田舎の人というのは、あんまり大きな声で笑ったりはしません。
でも、前半とところどころで笑い声がします。
知っている話を観るのと、まったく知らない映画を観る時とは、見方がちがいます。
それも、4回目ですからね~~。
新しい発見をしながら見ないと~~。
音楽を気をつけていたのですが、途中から忘れていました。

今回は、取調べのところをしっかり観ました。今までは、つらくて観れなかったのですが・・・。
随分殴られていました。少しずつ顔がこわばっていくのが分かります。
恐怖で、顔が引きつっています。でも、スエさんの表情と比べると抑えています。
心にやましいものがあるから???
スエさんが「知らない人」だといったとき、ソギョンの何かか崩れます。あんなに怖い顔で、叫んでいたのね~~。

刑務所から出てくるジョンインを迎えるところもしっかり観ました。
ア~~~、切ない場面です。
「もう、離れない。」と言いながら、ジョンインもソギョンも先が見えてない。
ジョンインはどうやって、別れを告げようと思い。ソギョンはどうしたら良いのか?分からない。
未来が見えない二人です。ソギョンが、もう少したくましかったら・・・。
などと、思ってしまうのは・・・私の希望ですが・・・。

今回は、60代のソギョンを観て、泣けてきました。彼が大粒のなみだを流すたびに、私も・・・。今まで、ソギョンが、あんなに泣いていたとは思いませんでした。
ハハハ・・・、人間の記憶を言うのはいい加減なものですね~~。
思ったより、場面が短かったり、長かったり・・・。

映画を終わったとき、私が1番に思ったことは、映画館の娘に生まれたかった!
そしたら、明日も観れるのに~~。

白髪のおじさんは、久しぶりにお客さんが多く入ったからでしょうか??
ニコニコとうれしそうでした。

映画館を出ると、
4度目の「夏物語」_c0023165_23442055.jpg


4度目の「夏物語」_c0023165_2345399.jpg


昔のデートコースが・・・。
いつも、近くのケーキ屋さんで、ケーキを買っていたことを思い出して、チーズケーキを二つかいました。

昔は、こんなおいしいものはないと思って食べていたのですが・・・。家で、食べてみると・・・そうでもないか~~。

30年前に、タイムスリップした1日でした!

忘れてました!お土産は・・・moreで。



4度目の「夏物語」_c0023165_025518.jpg


たぶんですが、この石はできます。
ラミネーターも、実は、今日、買ってしまった!

春休みに挑戦ですかな~~。

元気なビョンを見つけました。松葉杖をついてますが・・・。

4度目の「夏物語」_c0023165_0305286.jpg


動いている姿が観たい方は、茶々さんから・・。
http://www.leebyunghun.com/bbs/zboard.php?id=freeboard_new&page=1&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=on&select_arrange=headnum&desc=asc&no=2357
Commented by bigbear at 2007-03-05 00:37 x
moreに元気なビョンをのせました。
4月までに、間に合うのかな~~。ちょっと心配です。
Commented by みなとみらい at 2007-03-05 08:20 x
bearさん、おはようございます。
松葉杖が痛々しいけれど、元気そうなビョンホンssiで良かったですね。
4月からの撮影に備えて万全の態勢で臨んでほしいですね。

1時間半もかけて行った思い出の町での映画館感慨も深かったのでは。
↑のような映画館なかなか見当たりませんよね。映画好きが通う小さな
映画館良いですね。ビョンホンもこんな劇場を作るのが夢なんですよね。
Commented by あっ君ママ at 2007-03-05 09:31 x
昨日はここに行っていたんですね。細かく見られたようで、この映画は次々に見方を変えることが出来ますね。
思い出の町散策よかったね、ご主人との思いでもいっぱいあるんでしょうね
Commented by bigbear at 2007-03-05 20:08 x
みなとみらいさん、こんばんは!
ビョンも早く直ると良いですね~~。4月は、もうすぐだから・・・・本人もあせっているかな~~。
今日、本屋で、「生き残った・・」の最終話を借りました。
そこで、雑誌を立ち読みしたら、韓国での「夏物語」は動員数25万余人と、悪いと聞いていたけど、これほどとは・・・。
これでは、ビョンもつらいだろうな~~。
そこで、ドラマの話も出だしたと・・・・。
ジウン監督の映画の後は、ドラマなのでしょうかな~~。
映画がうまくいかなかったから、ドラマ・・・と言うのでは、ちょっと寂しいな~~。ビョンも、事務所を作ったばかりだから、色々あるのでしょうね~~。なかなか、平和に暮らせないようです。
映画館の話は、ビョンの夢!叶うと良いな~~。
Commented by bigbear at 2007-03-05 20:19 x
あっ君ママさん、こんばんは!
この映画と「生き残った・・・」はどことなく繋がるところがあります。
運動に走ったララは、行方不明になり、過酷な人生を送ります。
ジョンインは、まだ、幸せだったようで~~。それだけが救いです。
映画の批判は、流れがスムーズでないと言うのが多いようです。
それと、新しい何かがない!

ビョンは映画を選ぶとき全体を観るといっていましたが・・・。
なんか?初期のころの映画選びのように自分中心になっているような気がします。と言うより、相手がそれを求めているような~~。
100以上のオファーも、彼を利用しようと言うのもあったでしょうね!
難しい立場です。自分を見失いでほしいです。いらぬおせっかいですが・・・。三人でする「奴・奴・奴」で、新しい何かを見せてほしいな~~。期待します!
Commented by みなとみらい at 2007-03-06 11:44 x
おはようございます。
会報誌第4号の発送が開始されました。(JFC情報)

韓国映画ではないのですが「スタンドアップ」という映画をみました。
(WOWOW)
シャリーズ・セロンという女優さん、「モンスターー」で13キロも太って
汚れ役を演じ、アカデミー賞をもらったのかたです。
スタンドアップも二人の子持ちの女性が自立のため鉱山ではたらき、そこでセクハラ等を受け、女性の地位を守るため会社側と裁判で争う話です。実話だそうです。(?)
ボンホンssiにもこんな社会派の映画にも出て欲しいな。
Commented by koma at 2007-03-06 17:36 x
bearさん、4回目ですか、愛やね~。
映画はおいといて(笑)、なんかエエ味の映画館ぽいですね。
シネコンは座席も楽チンだし便利でもあるけど、私ミニシアター好きですよー。
韓流スター以外は映画好きが多いし(ははは)。

ビョンがなつかしいまちにbearさんを連れていったんやね。
なんかエエや~ん。

遅まきながら↓にもコメしましたー。
Commented by bigbear at 2007-03-06 20:35 x
みなとみらいさん、こんばんは!
会報はどんな内容かな~~。新しい映画の情報もあるのかな~~。それとも、ファンミニの情報!早くついて、もし、抽選ということだったら、二枚申し込んでおいてね~~。私も2枚申し込むわ!

スタンド・アップはツタヤで、申し込んであるよ~~。
近々、届くはずです。楽しみにしています。
ビョンホンssiにも、社会派の映画・・・・私も賛成です。
今晩は「生き残った・・・」の最終話をもます。コッチは、社会派です。
Commented by bigbear at 2007-03-06 20:46 x
komaさん、こちらでもこんばんは!
この映画館、古いのですが・・・。来ていたおばさんが、子供のころに来たと話していましたから・・・。
きれいにしてありました。白髪のおじさんが、いっしょうけんめいキレイにしているのだと思います。
ビョンのおかげで久しぶりにお客さんがたくさん入ったのでしょうね~~。本当に、ニコニコとうれしそうでした。
なんか、ビョンがこの映画で、地方の小さな映画館の応援をしているようで~~、興行成績は・・・もう、関係ない!

なんか、物足りないような気がした映画でしたが、期待のしすぎかな~~とも思います。ガンホssiでも、「南極日誌」はいまひとつだったようですし、ソル・ギョングssiの「力道山」もそんなに興行成績は良くなかったようです。どちらも、二人の演技は良かったのに~~。
一生懸命、演じてても、結果がいつも良いとは限りません。

「長い目で、みたいのです。」これは、ビョンの若いころの言葉です。私も「長い目で見ます。」でも、どうか生きている間に、終わった後、立ち上げれないような映画に出ておくれ!
Commented by bigbear at 2007-03-06 22:23 x
みなとみらいさん、ありがとう!
うまく繋がりました。
Commented at 2007-03-07 00:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2007-03-07 20:14 x
非公開さん、こんばんは!
無事届きましたね~~、よかったです。
今日は、「6年生を送る会」でした!劇と歌、合奏をしたのですが・・・。劇の監督をしていて、子どもに一言「怒った感じで・・」と言うと、すごく劇がよくなり、ちょっとだけ、監督気分を味わいました。
いろんなビョンが好きですが、昨日はじめて「かわいいから好きなのだ~~。」と思いました。顔がかわいいのはもちろんですが、何でもいっしょうけんめいする性格がかわいいのだな~~。
寝る前に雑誌を読んでいたら、「彼の作品には、駄作も、凡作もあるが、彼の演技がひどかったことはない。」というのがありました。
私もそう思います。過去の映画でも、私はラブちゃんやチョンマンが好きなんだけど・・・。彼は、「若いころの演技は、恥ずかしくって観れない」と言いますが、そんなことないと思います。若いころから、演技は・・・よかったと思うのですが・・・。
Commented by ぴかろん at 2007-03-07 22:51 x
はじめましてこんばんは(^o^)
私、あっ君ママさんから教えていただいて飛んでまいりましたぴかろんともうしますm(__;;)m
yosiko6212さんのお住まいが、ウリ県内、しかも私の生まれたところだとお聞きしてなんだか嬉しくて覗かせていただきました(^o^)
はいはい!大○シネマ!私も行きましたよぉ
寒いでしょ?すっごく(^^;;)
貸してくれるひざ掛けは必須です!
でもあそこ、結構韓国物やってくれるんです(^o^)
私はジホさんもここで見ました…
yosiko6212さんのお近くでは「新○座」がいい映画やってますよね?


私は行った事ないんですが…バンジーは上映されたようですね。(^o^)
私、バンジーは四日市まで行きました

Commented by ぴかろん…つづきm(__;;) at 2007-03-07 22:51 x
悲しい事に街中はさびれっぱなし…
観音さんは立派になってるけどあまりにも人がいません(^^;;)
あの映画館もモトが取れるのか?って心配です
だって、レディスデーでも駐車場代三百円もくれるんですよぉ(;_;)
狭くて寒いけど、なんだか懐かしい雰囲気で、私は好きなんですけどね

観音さんの近くに「翁」という和菓子やさんがあるのですが、なぜかここでラーメンやってます(^^;;)
そのすぐ近くに、弁慶といううどん屋さんもあります。小汚いんですが(^^;;)味は美味しいですよ(^o^)
次回入らしたときは是非どうぞ…
あ…でも…もしかしたら水曜日、あの辺りおやすみかも知れないです(^^;;)

長々とお喋りしてしまいましたm(__)m

あ!私も彼の若い頃の作品、大好きです
今とは少し違った熱さを感じます
ラブちゃん、チョンマン、大好きですぅ(>▽<)ジョンドゥも愛すべき人物だと思いますぅ(^o^)
ではではm(__)m
Commented by bigbear at 2007-03-08 00:21 x
ぴかろんさん、お初です!
え~~、あそこで、「バンジー」を・・・。知りませんでした。
ちょっと、油断してました。これからは、あそこもチェックします。

確かに、ひざ掛けありました。
でも、その日は、全然寒くなかったので借りませんでした。
観音さんと、あの洋風の街灯が、なんとも意味不明で・・・、昔から不思議に思っていました。
早々、ラーメンと言うより、その日は、なぜか「お雑煮」をしてましたよ~~。
駐車券確かに300円でした。儲かってないだろうね~~。こんど、ヒョンビンをするみたいです。

こちらの田舎にも、1件だけ映画館ががんばっています。50人ぐらいのところですが・・・。でも、3年ぐらいあとで話題作が来ます。電話をしておくと、5分ぐらいだったら、上映を待ってくれています。

そうなのですよね~~暑さ!ではなく熱さを感じます。
今まで、究極のMVを作ろうと励んでいました。
できたら、発表しますから、こちらもお楽しみに!
また、遊びに来てくださいね~~。
Commented by すみませんっ at 2007-03-08 01:30 x
お名前、bigbear さんなのですねm(__;;)m申し訳ございませんm(__;;)m

そうなんです、ヒョンビンとかキム・レウォンのとかやるみたいです
で、4月末からキム・スンウさんの「素敵な夜、僕にください」をやってくれるみたいなので嬉しい(スンウさんも好きなんです私(^^;;))

また遊びにまいります
よろしくお願いいたしますm(__)m
Commented at 2007-03-08 01:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-08 08:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2007-03-08 21:00 x
ぴかろんさん、私といっしょであわてんぼうみたいですね~~。
気にしません。私も、打ち間違いは山ほどあります。
でも、なんとなく伝わればいい~~派ですから・・・。
フィルムツアーであっているかもしれませんね!
ママさんと、お年は同じぐらいですか?
いつか、会えそうですね~~。
この県には、ビョンのファンは2000人ぐらいだとみているのですが・・・どう思います??
Commented by bigbear at 2007-03-08 21:03 x
下の非公開さん、覗いてみますね~~。
今日は、「12月・・・」を観ようと思うのですが、MVも作りたいし・・・・。
ツタヤは、1ヶ月8枚までですから・・・・、慎重にいかないと超えてしまいます。追加料金は、高いので気をつけないと~~。
Commented by あっ君ママ at 2007-03-08 22:24 x
bearさん、ぴかろんさんは私よりずっと若いです。私はbearさんとほぼ同じ、チョッとしたかな?精神年齢はぐっと下ですが。
Commented by ぴかろん at 2007-03-08 22:57 x
ずっと…ではないです(_ _ ;)はい(^^;;)
ヤン・ミミと同い年なんです(^^;;)
bigbear さんの市内に、私と同い年の従姉妹とか伯母とかが住んでます(^o^)
この県のファンねぇ2千人…いいとこついてらっしゃるかもです
フィルムツアーの時、寂しかったなぁ…
慌てものの私をどうぞよろしく
あっ君ママさんありがとうございました(^o^)
Commented by bigbear at 2007-03-08 23:45 x
あっ君ママさん、私も精神年齢は、ぐ~~んと下です。
なんか、似たもの同士で・・・怖いですね~~。
一緒に韓国へ行っても、みんなが迷子になりそうで~~。
このメンバーの中では、誰が1番頼りになりそうかな~~。
私は、絶対頼りになりません。
新メンバーのぴかろんさん???
Commented by bigbear at 2007-03-08 23:52 x
ぴかろんさん、私はとなりの県の出身なので、この県には親戚は一軒もありません。でも、34年も住んでいるので友達はいっぱいいます。北は、四日市、津は学生時代にすんでいたけど・・・・、知り合いは今全然いません。伊勢には知り合いがいます。でも、圧倒的に志摩が多いです。

本当は、4000人と言いたいのですが・・・。でも、こんな田舎でフィルムツアーが・・・と言うことは意外に多いのかな~~。
Commented at 2007-03-09 09:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2007-03-10 01:04 x
非公開さん、そうです、あの人を忘れていました。
彼女は、ものすごくしっかりしているようです。
でも、私も同じく、ついていけるかな?
お金の目標は、どうしましょう?
できるなら、何かを見に行くみたいにしたいですね~~。ただの旅行ではなく!
Commented at 2007-03-10 07:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by yosiko6212 | 2007-03-04 23:47 | ソギョン | Comments(27)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212