ドラマ「生き残ったものの悲しみ」

新作で、出遅れたので借りるのは無理だと思っていたのでですが・・・、運よく借りられました!
みんな映画のほうに目がいっているので、わすれていたのかな~~?

40分のドラマです。18話ぐらいまであるのかな~~。

主人公はチャミョン!
ドラマ「生き残ったものの悲しみ」_c0023165_23212458.jpg


大学2年生で、法学部。
二人の女性を愛するようになります。

ララ・・・・80年代の初恋の女性!ネタばれになりますが、台でもわかるように、彼女が23歳で死んでしまいます。
ドラマ「生き残ったものの悲しみ」_c0023165_232507.jpg


ディディ・・・90年代の恋人です。
ドラマ「生き残ったものの悲しみ」_c0023165_23254368.jpg

木の実ナナを若くした感じの人です。

お話は、チャミョンがララの死んだことから、後悔しているのか?ララの生と死について、書き綴るところから始まります。
そのため、話が80年代と90年代を行ったり来たりします。
まだ、始まったばかりで、ドラマティクな場面はありませんが、
「明日は愛」とちがって、1話でこんな場面もあります。
ドラマ「生き残ったものの悲しみ」_c0023165_23303138.jpg


ドラマ「生き残ったものの悲しみ」_c0023165_23313569.jpg


ドラマ「生き残ったものの悲しみ」_c0023165_23322325.jpg


80年代は、まだ、かわいいあどけなさが・・・。

90年代は
ドラマ「生き残ったものの悲しみ」_c0023165_23333640.jpg

ちょっと陰のある装い!

ドラマ「生き残ったものの悲しみ」_c0023165_23343425.jpg

トランペットをふくと言う設定のようです。
そういえば、「夏物語」では、ギターを弾くというので、楽しみにしていたのですが・・・、たたいていただけでしたね~~。

おまけ、この時のビョンのオモニは・・・、
ドラマ「生き残ったものの悲しみ」_c0023165_23371194.jpg

キレイですね~~。

女で一つで、ビョンを育てたようです。チャミョンの家庭も、なかなか複雑なようです。
始まったばかりで~~、良いとも悪いともいえませ~~ン。

<3話~4話です>
このお話、とても真面目なお話です。
80年代の学生運動は、ララの目を通して語られます。
ララは、お金持ちの娘です。何不自由なく育ってきました。
真面目で、感受性の強い、お嬢さん!
だから、どんどん学生運動にのめりこんでいったのかもしれません。
韓国の学生運動は日本のものとは、ちがいます。
民主化運動なのですが、どうしても南北の問題が絡みますから、学生運動=アカなのです。
だから、取り調べも厳しいです。
「山河」と言うサークルに入っているのですが、デモに参加したり、民族運動をしているところのようです。

ララに比べて、チャミョンは勉強をすることが世の中を変えることだと・・・・。
運動から、距離をおいています。父親を知りません。オモニは高校の先生のようです。
クールで・・・、今のところどんな生活としてきた人かは分かりません。
チャミョンはララと付き合いながら運動にのめりこんで行く彼女を理解していたのか?死に追い込んでいったことを助けられなかったのか?自問自答します。

ディディは、貧しい苦学生です。過去に問題を抱え、成功したいと願っています。
アボジの借金の為、ダンサーをしたり、モデルをしたり、売春もしていたようです。
チャミョンに興味を持ち、彼に安らぎを求めますが・・・。
ララをわすれられないチャミョンは、拒絶します。
「愛する人を、もう、失いたくない!」といわれ・・・。
自分は、何者と問いかけます。あなたは、何者?

会話と言うのか、独り言は、仏教の問答のようです。

「夏物語」のソギョンとジョンインと重なるところもあります。
ソギョンはジョンインと別れた後、どう、自分を自問したのでしょうか?

1番不思議なのは、こんな話がドラマとして成立する韓国と言う国です。
韓国の若者は、日本の若者と比べると政治に関心があります。
だから、こんなドラマも成立するのかな~~。
93年のドラマでしたよね~~。
93年、わたしは何をしていたかな~~。40歳だよな~~。
80年代は、30歳か~~~。う~~~~ん!
Commented by bigbear at 2007-02-14 23:46 x
非公開さん、確かに暗そうな話です。
でも、この頃から、時代を超えた役に挑戦していたのですね~~。
観てない人が多いようですから、ネタばれに気をつけます!
Commented by あっ君ママ at 2007-02-15 08:54 x
bearさん、おはよう、今頃は学校だね、昨日は主人、息子3人分のケーキ作りで終わりました。ひとり1ホールと昨年から、サッチャンの要望で、去年は主人の分は作らなかったのですが、今年は定番以外に試したいのがあったので、失敗覚悟でもうひとつ作ることに、成功しました、一番おいしかったかも(少しずつ味見したので)
生き残った、私も見ました、80年代と90年代の行き来、最初は頭が混乱しました。2回目はまだ観てませんが。
Commented by bigbear at 2007-02-15 19:10 x
あっ君ママさん、こんばんは!
「生き残った・・」観たんですね~~。
この頃のビョンの作品は、内容そのものが少し暗いのが多いようですね~~。でも、KBSとSBSでは、ドラマの作り方が、ちょっと違うようですね!退屈す内で最後まで、観ることができるか?ちょっと不安です。
顔だけでは、持たないから~~。
今から、夕飯です。また、後で~~。
Commented by bigbear at 2007-02-15 22:55 x
少し、「生き残った・・・」の解説を付け足しました。ネタばれになりますが、ドラマを見るのには、あんまり関係ないように思えます。
ツタヤから、「12月の・・・」2枚、送ってきました。明日はは「生き残った・・・」を返しに行きます。次を借りるか?「12月・・」に集中するか?難しいところです。
Commented by みなとみらい at 2007-02-15 23:35 x
bearさん、こんばんは。
「生き残った・・・」見ていません。ビョンホンシのドラマ、若い時代のは
「明日は愛」「恋の香り」しか見ていません。

今日ヨン様ファンの人が言っていたのですが「夏物語」評判よさそうです
韓国版が東京、大阪、札幌で上映されるようですが、いまの日本版の
挿入歌とエンディングが変わるだけのようです。
Commented by bigbear at 2007-02-15 23:52 x
みなとみらいさん、こんばんは!
やっぱり、まだ、みんな観てないよね~~。
UP、早すぎたね~~。
ボムスは、あんなに明るかったのに、チャミョンは・・・・だいぶイメージが違います。
なんか、日本の歴史より、韓国の歴史のほうが詳しくなってしまいそうです。考えようによっては、なかなか見ごたえのあるドラマ?かも知れません。
「夏物語」、ミニシアターーでランキング2位と言うのを見ました。
おもしろいですね~~。韓国では、あんまり評判がよくなかったのに、日本では・・・。これは、ヨン様ファンの人も好きそうな映画ですからね~~。
ビョンファンの人は、何か、物足りないようですが・・・。
もっと、もっと、難しい役でもできるのに・・・と言う気持ちがあるからでしょうね!みんなの期待が大きいから・・・。
私も、終わった後、足がガクガクするようなのもしてほしいな~~。
さすが、ビョンだ~~。と思えるようなものを!
Commented by bigbear at 2007-02-15 23:53 x
新しい西部劇は、共演の二人に食われそうですね~~。
ガンホssiはいるだけで存在感があるし・・・。ウソンssiは、役がうまみがありそうです。アスファルトの二の舞にならなければいいのですが・・・。
がんばってほしいです!
Commented by 茶々 at 2007-02-16 11:31 x
bearさん、こんにちは。

一番目の写真、かわゆいですね。私はピョン友が「生き残った・・・」を購入したというので、借りる約束つけてます。今は「ポリス」を借りていますが、なかなか進まない。

昨夜も「夏物語」会社の人を連れて観てきました。隣で号泣してました。こんなに映画をみて泣いたのは久しぶりでとても良い映画だったと感激してくれて、ホッとしました。主演の二人に透明感があって、とても綺麗だったし、今の日本の俳優さんにはないものがあるって言ってくれて、嬉しかったです。

あの町で一緒に聞いた曲が最後に流れることで映画が一本に纏まる感じがしていたので、韓国版を激希望してました。東京に住んでいることに感謝してます。
Commented at 2007-02-16 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbear at 2007-02-17 00:06 x
茶々さん、こんばんは!
今日は、いつものなかよし4人組で食事会でした。
仲間の一人の息子さんのやっているイタリアンの店です。
息子さんは、東京で長く修行をしてきた人なので、こちらのお店とは何から何までちがって、おしゃれです。変わったものが食べられます。

3人は、相変わらず韓流には、興味がないのですが、その中の一人が、最近「甘人」を観たと・・・。よかったよ~~。でも、好みではないと・・・。別に、韓国に対して偏見があるわけではないのですが、韓国の人の情熱的なところとかは好みではないようです。そういう人もいるでしょうね~~。私も以前はそうでした。ニュースなどで流れる、韓国の人は日本人と比べると感情の表現がストレートで、見ていて一歩、引いてしまうところが確かにありました。今は、なぜ、そうなのか?を理解したので違和感はありませんが・・・。

Commented by bigbear at 2007-02-17 00:07 x
「夏物語」なかなか評判は良いようですね~~。口コミで、広がっているのかな~~。日本でも、純愛物がはやっていますから・・・、日本人にも理解しやすかったのかもしれません。でも、この物語を良いとおもうか?どうかと言うのは、少し年代差があるような気がします。

韓国版を私もみたいです。DVDはぜひ韓国版で・・・と思っています。
Commented by bigbear at 2007-02-17 00:12 x
非公開さん、こんばんは!
↑のようなわけで、今日は遅くなりました。
明日は、1日家にいます。
途中に病院に行きますが・・・。

結局、「生き残った・・・」のNO2は、借りませんでした。
「12月・・」を先に見ることにしました。これを見て、送り返さないと次が送ってこないからです。2日で、6時間DVDを、観る予定です。
よかったら、写真でUPします。解説をお願いしますね~~。
Commented at 2007-02-17 08:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by yosiko6212 | 2007-02-14 23:38 | チャミョン | Comments(13)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212