映画「我が心のオルガン」と「夏物語」

「夏物語」の時代背景は60年代だそうですが・・・。
60年といえば「我が心のオルガン」も60年代ですよね~~。

60年代・・・・・、私は小学生、中学生、高校生?
70年の安保闘争には、間に合わなかった世代です。

60年から70年・・・・、どんな時代だったか?少し想像できます。
日本と韓国は違うと思いますが・・・、「大統領に理髪師」より、前なのかな~~、後なのかな~~。

日本は大学紛争が盛んな頃だったような気がします。
韓国は、まだ、軍事政権の時代かな?
この頃、生まれた人たちが、今の韓国の民主化を進めた人だと聞いています。
映画監督も、この年代の人ががんばっています。
60年代が青春時代というのは、彼らの親の世代なんでしょうね~~。
まだ、そんな昔のことでもないわけです。

ビョンホニーにとってこの映画は開眼作といわれています。
前の4作とは、まったく違う作品です。
ゆったりと時間が流れます。
スハはビョンホニーが初めてする役柄です。
穏やかで、音楽が好きな優しい先生です。

映画を順番に観ていたら・・・、こんな役もできるんだ~~。と驚いたかもしれません。
ドラマの中ではジュノに1番似ているかな?

映画「我が心のオルガン」と「夏物語」_c0023165_23274699.jpg

なんと言ってもかりあげ君です。
「オルガン」は割りとDVDになったのが早かったので、ミンチョルの面影が・・・・。
初めて観た時は、正直、がっかりしました。

映画「我が心のオルガン」と「夏物語」_c0023165_23304198.jpg

人のよい、笑い顔!
映画「我が心のオルガン」と「夏物語」_c0023165_23314993.jpg

下宿の窓から、外を眺めます。21歳で、知らないど田舎!不安だったのでしょうね~~。
映画「我が心のオルガン」と「夏物語」_c0023165_23333720.jpg

初めて、子どもの前に立つ・・・・なんとも言えない表情ですよね~~。わかります。
強がっていいのか?やさしくしていいのか?わからないんだよね~~。
映画「我が心のオルガン」と「夏物語」_c0023165_23355695.jpg

でも、不思議なことに、子どもが、先生として見てくれるうちに自信も出てきます。先生らしくなります。
映画「我が心のオルガン」と「夏物語」_c0023165_2338788.jpg

スハとホンヨン、スハとウニ・・・。意外に3人の場面は少ない!
ドヨンssi,小学生に見えますよね~~。

オルガンは、みんな観てるのかな~~。
これ以上話をしていると、ネタばれになってしまいますが・・・。
映画「我が心のオルガン」と「夏物語」_c0023165_23421292.jpg

タフガイの役が多かったビョンホニーですが、素のビョンホンは、スハのように優しい笑顔と気配りの持ち主です。

今日は、久しぶりの「オルガン」を観たのですが・・・、全然、前と違った感想を持ちました!
前は、全体を見ないで、ビョンホニーばかり観ていたから・・・・。
爽やかで、懐かしくって、愉快なところも、緊張するところもあって、完成度の高い映画だと思います。
「夏物語」も受け入れられそうだわ!
ソヌの面影を消して観られたらね~~~。

久しぶりに作ってみました!
MV「我が心のオルガン」
今まで、ちょっと過小評価だったかな??
ソヌの面影を消してから・・・・「夏物語」を・・・。
このMVが役に立つといいな~~。
ここだよ!

http://briefcase.yahoo.co.jp/yosiko6212
Commented by bigbear at 2006-09-19 23:55 x
まだむ、できたよ~~。メールをひらいて~~。
Commented by bigbear at 2006-09-20 09:59 x
MV[我が心のオルガン]を作ったよ~~~。
観てください!

今日は連休3日目です。今から、買出しです。
Commented by みなとみらい at 2006-09-20 18:45 x
こんばんは。
MV見てきました。シャンソンじゃないですか。ゆったりとして
「我こころのオルガン」に合ってますね。
この映画は優しくて爽やかで、心が暖かくなる映画でした。
ドヨンさん小学生にみえます。あとで26歳ぐらいと知ってびっくり。
また同じ頃の「ハッピーエンド」をみて彼女の演技に2度おどろかされました。

昨日、私は韓流に嵌ったのではなくビョンホンシに嵌ったのだと
いうコメントを書いたのですがUPされていなかったよう。
2004年はビョンホンシのビも知らない人でした。
「遠い路」を見て感じのいい俳優さんだと思ったのがはじまり
なのでミンチョルでもイナでもなくビョンホンシなのです。
「甘い人生」のプロモで来日したころが気持ちの上でMAXでしたね

これからひとり寂しく夕食です。
Commented by bigbear at 2006-09-20 19:03 x
みなとみらいさん、こんばんは!
韓流でなく、ビョンホンssiに嵌った!
そうなんだ~~。ウソクで・・・。いろいろ、迫り方はあるんだね~
~。私は、やっぱり、ミンチョル!美日日は、何回観たことか!
初めはテレビ、つぎはレンタル、最後は、自前のDVD!
最近もギャオで観たし・・・。
後は、お決まりのビョン沼!でも、後悔はしていません!

今日は、なんとレンタルショップで、観たかったDVDを二つ見つけました。新作だけど1週間!スンウssiの「下流人生」ビョンの「セリが帰ってきた」ビョンの新作は、久しぶりです。
1時間のドラマ・・。主人公ではなく、脇役かな?
みなとみらいさんは、もう、観た~~。
それと、ず~~と、がまんしていたけど雑誌を買ってしまった!
韓国ドラマ通信!ビョンが表紙です。
8月ぐらいにでたのだと思うけど~~。

後で、二つの報告をしますね~~。

今晩のおかずは何?私は、いわしの煮魚!アルツハイマーに良いそうで~~。
Commented by 茶々 at 2006-09-20 20:50 x
bearさん、こんばんは。今日は暑かったです!!

私の大好きな「我が心のオルガン」のMVみてきました。カリアゲ君はちょっと引きましたが、ミンチョルの後で初めて購入したビョンホンのDVDでした。XPのバグで音が出なかったのに、姪に直してもらうのが待てずに、2回も音なしで観てました。
今、ショータイムで「星を射る」観てます。ドヨンssiは本当に上手ですね。オルガンの後にスキャンダルを見て、すごいすごいと1人で感心した記憶が戻ってきます。

「セリ・・・」は衛星で見ました。うーん、あまり好きではなかった。ダメ男シリーズと銘うっているビデオ(誰俺、CUT、とセリが入ってます)、友達に貸してまだ返ってきていない、催促しなくちゃ。

明日から伊勢志摩に行きま~す。
Commented by bigbear at 2006-09-20 22:16 x
茶々さん、MV観てくれてありがとうです。
「オルガン」のファンも結構いるんですね~~。スハとホンヨンが少しずつ惹かれあっていくのがわかります。スハはウニに片思いなのですが・・・、少しずつホンヨンを女性として意識していったのではないかな~~。小学生といっても、実際には4つしか違わないのだから・・・。そんな場面を集めたツモリです。

セリ・・・、ビョンホンの作品としては異色だよね~~。
これ1999年だよ!オルガンの後・・・。
でも、なぜ、彼がこのドラマに出たか?
興味あるな~~。

待っています。どこかで、ばったりあったら、おもしろいね~~。
お天気がいいけど~~。
Commented by みなみ at 2006-09-21 19:31 x
こんばんは!
MV観ました。懐かしいです。「バンジー」の次に好きな映画です。

昔の日本に通じるものがあるでしょう?
淡々と時が流れていくような・・・・
ドヨンちゃんは「すごい」としか言い様がないですよね~~~

ビデオに撮っているので又観てみようかな~~~
ただね~~声が高橋君なのよね。。。。
Commented by bigbear at 2006-09-21 19:39 x
みなさん、こんばんは!
今日から、学校です!
もう、休み中は睡眠がめちゃめちゃだったので・・・1日つらかったです。
明日1日行くと、また、お休みだ~~。
今週は、なかったことに~~~。
Commented by bigbear at 2006-09-21 19:44 x
みなみさんも「オルガン」すきなのね~~。
でも、声が高橋君?スハが、口ごもっている感じも出てる?
どうして、字幕でやってくれないのかね~~。
ビョンは声がステキなのに~~。

「夏物語」も期待していいかな?
by yosiko6212 | 2006-09-19 23:49 | スハ | Comments(9)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212