もうすぐ、バレンタインデーですね~~~!

今日は、2月の10日、もうすぐバレンタインデーですね~~~。

バレンタインデーと言う言葉を知ったのはいつごろだっけ?
もう働いていたと思うわ!

中学、高校の時の思い出はないもの~~~。

チョコレート会社の戦略だとは知っているものの・・・・。
私も、時代に乗り遅れないように~~~、乗っかっていたわ!

といっても、もう結婚していたから・・・・旦那と職場の男性に~~~、義理チョコ!
息子が生まれてからは、息子の分も・・・・。

誰からももらわなかったら、かわいそうだから・・・・。

旦那は、中学校でしたから・・・多い時は、紙袋1ッぱいもらっていました!
年と共に減ってきましたが・・・。

上の子は、高校のころから・・・手作りチョコをもらっていましたが・・・。
下の子は、義理チョコ止まり・・・。たぶん!

今年は、5日に下の子のところに行く時、もって行こうと買っておいたのですが・・・・、忘れました!
向こうで、買おうと思ったのですが・・・・。
顔を見たら、顔中、にきびだらけ!
渡すのは、やめておきました!

このごろは、田舎のスーパーでも有名どころのチョコが、いっぱいおいってありました!
高いこと、高いこと!
最近は、旦那には、自分が食べたいチョコを渡していました!
「お~~~有名な生チョコ!」と思いましたが・・・・。値段が高く、やめました。1000円以上出す気には、ならないわ!

やっぱり、チョコは500円まで~~~。それに、旦那はお返しなんってくれないし~~~。
ホワイトデーはもらったことがないわ!
それでも・・・・私が食べたいので・・・あげます!

もうすぐ、バレンタインデーですね~~~!_c0023165_23532396.jpg


ベルギー産です!

ビョンホニーは、世界中からいっぱいもらうのでしょうね~~~。
そのチョコ、どうするのかな?
わたしは、あげないけど~~~。

今回のMoreは・・・・。私的な宣伝です!



さる2月25日、仲間と映画会をします!

もうすぐ、バレンタインデーですね~~~!_c0023165_2354139.jpg


コレです!
自閉症の青年の生き生きした生活のドキュメントです!

このブログのおなかまで・・・近くにいる方がいたら・・・・。
見に来てね~~~。

場所は、三重県志摩市阿児アリーナです!時間は、午後2時からです。
Commented by bigbear at 2006-02-11 00:09 x
このブログを観ていてくださる方で・・・近くの方はいないかもしれないけど~~~。この日は、いろいろな行事が重なって、知り合いにチケットを売れません。切羽詰った行為です、お許しを・・・。

大阪の在日の青年が主人公だそうです。見た人いるかな?
全国で、自主上映しているようですが・・・。
Commented by koko at 2006-02-11 00:13 x
bearさん、こんばんは~
そうだよね~バレンタインだよね
私が興味が無い為、気が向いたらあげる~そんな感じです。
14日ダンナは出張中なので、小さいチョコをもう渡しました。
ワインで食べてたわ~甘いもの好きなんで
手作りチョコなんて作ったこと無いです。
あれは買った方が美味しいと思うな~
もらう立場で考えてるし・・・
高校生の頃、下級生からもらった記憶が
さすが女子校でしょ

映画会がんばって~!
たくさんの人に見てもらいたいですよね~
各地には回らないのですか?
Commented by bigbear at 2006-02-11 00:47 x
kokoちゃんとこの息子さんは、どうですか?
わたしは、息子のことを考えると・・・・残酷な日だと思ったことがあります。
本人は、気にしてないみたいですが・・・。

女子高では、そうなんだ~~~。
おもしろいね~~。
私も、手作りチョコは作ったことがありません。
上の子のを見たけど・・・・入れ物が豪華だったけど・・・・中身は・・・・。
日本のチョコが1番おいしいそうですが・・・・。
こんな日に、チョッと贅沢を・・・。
1番、旦那がすきなのはM&Mなんですがね~~~。

この年になると、小さくてもおいしいのが良い!

この映画は、作られたのが大阪だから・・・大阪では、上映しているはずです。日本各地を回っているみたいですよ!

とにかく、人口が、もともと少ないから・・・・。赤字は覚悟です。
でも、今回は、社協から少し応援してもらっています。
実は、市になってから、後援をもらうのが大変になりました。
いろんな人がいてね~~~。
Commented by みなとみらい at 2006-02-11 20:58 x
こんばんは。
今日は暖かかったですね。母のところに行ってきました。
行くたびに認知症が進んでいるようで、そんな母を見るのが悲しくて
つい行くのを伸ばし伸ばしにしていました。話は通じないことが多いのですが、聞くだけ聞いてあげることもできる様になりました。
以前は反論したり、つっかかったり反省です。
私たちの「いつか行く道」ですものね。

こちらでも地下街にチョコレートの出店がいっぱい。並んで買っている
人もいました。私は横目で見てスルーしました。

「自転車で行こう」以前新聞で記事を見たことがあります。
近くだったら見に行くのにちょっと志摩まではいけません。
映画会成功するといいですね。
Commented by bigbear at 2006-02-11 21:00 x
みなさん、こんばんは!

今日は、朝から、お掃除に精を出しました。
いつもの買出し・・・・。
ついでに、レンタルショップに「私の中の消しゴム」を借りようと思ったのですが・・・・ありませんでした!
あれ~~ここではなかったのかな?
3つの店をかわるがわる、利用してますが・・・。微妙に、置いてあるのが違って・・・・、どこに、なにがあるのか?わからなくなっています。
でも、「マラソン」をゲット!

今晩は、コレを見て・・・泣きます!

それと、今日、初めてトンソクなるものを食べました!
おでんに入れたんだけど・・・。食べ方、違ったかな?
今、一つでした!
おいしい食べ方があったら、教えて~~~。
Commented by bigbear at 2006-02-11 21:15 x
みなとみらいさん、こんばんは!
チョッとの差でしたね~~~。

私も、実家の母のことで・・・・悩んでいます。
退院して、家にいるのですが・・・昼間は、一人です。
半身不随ですから、ご飯のしたくもできません。
お昼と、夜は、ヘルパーさんに作ってもらっています。
頭は、はっきりしているので・・・・、体だけが不自由で・・・・。

2,3日前に、兄から電話をもらいました。
ずっと、頼んでいた施設に入れるようになったと・・・・。
新しくできた施設で、母が行きたいといっていたところとは違うのですが・・・。なかなか、順番待ちでは入れませんから・・・。チャンスはチャンスなのですが・・・。
Commented by bigbear at 2006-02-11 21:15 x
自分の家で、ず~~ととは、母も思っていません。でも、まだ、ヘルパーさんを頼りに、今なら家で生活できます。
母は、兄に「いやだ」と言ったそうです。
兄は、「せっかく当たったのでから・・・、また、このチャンスを逃すといついけるかわからない!」「考え方を変えてみて・・・。新しいところだから、自分が親分になれる。」とか、話したそうです。
兄の気持ちもわかります。決して、母を邪魔だと思っているわけではないのです。納得してくれたようだ。と・・・。
家も、改造したばかりです。
兄の電話は、私から母を説得してくれと言うものではありません。事情を知っておいてほしいと言うだけです。また、母から電話があったら・・・。と言うものでした。
私から、電話をしたらいいのか?母から電話はありません。

いつも、大切なところで、自分が逃げているようで・・・・・。
でも、何もいえない!
Commented by koko at 2006-02-11 22:44 x
こんばんは~
「マラソン」見てるのかな?
まだこちらでは「頭に中の・・・」はレンタルされていません。
是非見たいと思っている作品です。

うちの母は年齢よりも年取っています。
病気で体の機能はずっと薬でもっていたのですが
父の父(祖父)のボケで苦労が絶えず、よけいに悪化させたのです。
祖父も他界したのですが、その頃には自分が入院せねばならず
幸せな時期はほとんどありませんでした。
ようやく親孝行・・・と思っていた矢先だったので
私も妹も後悔しています。
でもなかなか自分達の生活もきちんとできなくては
母達にいらぬ心配をかけるので・・・
どうする事が1番良いのかなんて、、、答えは出ません。
試行錯誤しながらやっていかなければ、それしかありませんね
母が泣いて「死にたい」と訴えるのを見ているのが1番苦しい
Commented by koko at 2006-02-11 23:34 x
2006年の彼・・・

http://www.byunghunlee.org/cgi-bin/yabb/YaBB.pl?board=forum2004;action=display;num=1139139952

声がとっても素敵
Commented by bigbear at 2006-02-11 23:46 x
kokoちゃん、「マラソン」見終わりました!
感想は、後でゆっくり!

教えてもらったところに行ってきました。
最後は、次のドラマの宣伝?
今から、お風呂に入ってきます。
Commented by koko at 2006-02-11 23:53 x
あれは韓国ピーアールCM、東南アジア向けのです。
日本のはあのジウちゃんとのCMですよ。

東南アジア向けが1番かっこいい

こちらからどうぞ
http://japanese.tour2korea.com/07T2KZone/KoreaInImages/ad_gallery_2004.asp?konum=1&kosm=m7_4

Commented by bigbear at 2006-02-12 01:17 x
コレは。失礼しました!
日本向けとだいぶ違いますね~~。
こっちのがいいわ!

ついでに、中国むけも見ました!
「マラソン」の感想を写真付きでUPしようと思いましたが・・・・、もう、眠くって・・・明日にします!
by yosiko6212 | 2006-02-10 23:38 | Comments(12)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212