「10年前のBHさんの動画! 」+「丹波篠山・探検!」1/18(月)

NEW



1月22日(金)公開!


⁂次男の学園のブログです。時々、覗いてください。

新型コロナ関係のニュース




毎日、2票!よろしくお願いします。

179.pngBHインスタ ←ポチ

162.png

≪BHエンタ関係≫

179.png*********179.png********179.png

174.png174.png174.png174.png113.png1/18(月)23:00

皆さん、アンニョン!
今日は、久しぶりに車でお出かけをしました。

本来は、買い物をして長男の家に作ったものを持っていく予定でしたが、午前中は、2週間検診ということで、
お昼過ぎにしかいない・・・。

では、お天気も良いし、お出かけと…なったわけです。
息子の家の場所を考えると、南丹市か?綾部市?か?・・・でしたが、
知らないうちの丹波篠山の方の道に・・・。

この道は、秋に黒豆、栗を買いに行く道です。
ということで、市街地でおそばを食べようと・・・。

途中、孫たちを連れて遊べそうなところを一つ発見。

「10年前のBHさんの動画! 」+「丹波篠山・探検!」1/18(月)_c0023165_22365064.jpg
今はお休みで、3月から開館。よくよく、見ると、ここは廃校になった学校だと…、懐かしいね~~。
田舎は、どこも廃校や統合。
志摩の方も、ここ10年で学校は半分になっています。もっと、少ないかな?
のこされた、校舎はどんなふうに使われているのでしょうか?

さてさて、自然のよさそうなところも見つけました。

「10年前のBHさんの動画! 」+「丹波篠山・探検!」1/18(月)_c0023165_22400374.jpg
「10年前のBHさんの動画! 」+「丹波篠山・探検!」1/18(月)_c0023165_22402954.jpg
山登りの準備をしてなかったし、意外に寒かったので、今日は看板だけです。
登りは、がけがあって、厳しいと書いてあったので、私には無理かも。・・。
旦那さんは山歩きが好きなので、ここを候補にしてました。

ここから、戻るようにして、笹山の市街地を目指します。

お城跡など、見おぼ終えのある景色です。秋に、栗を買ったところもありました。シーズンではないので静かなものです。
前は、並んでいて買えなかったパン屋さんで、「黒豆パン」やらをいっぱい買いました。
ここのパン、安くて大きい~~。

目指すは、お蕎麦やさん。そうそう、ここ、ここ。すぐに見つかりました。
通りの奥で、少し右に入ったところ。
駐車場もあります。

「10年前のBHさんの動画! 」+「丹波篠山・探検!」1/18(月)_c0023165_22452199.jpg
可愛いお地蔵さんも、マスクをしてました。
「10年前のBHさんの動画! 」+「丹波篠山・探検!」1/18(月)_c0023165_22455199.jpg
私が選んだ定食は

「10年前のBHさんの動画! 」+「丹波篠山・探検!」1/18(月)_c0023165_22462309.jpg
お蕎麦は、もちろん、美味しいのですが湯葉どんぶり。美味しかったです~~。
冬は、ししなべもあります。

ちょうど、3時間半の小旅行。しかし、中身の豊富な旅行でした。
帰りにSちゃんにも会えたし・・・。しっかりした顔になっていました。検診の結果は異状なし。やれやれ~~。
今週のお手伝いの予定を相談して、土曜日は二人を預かることになりました。

さてさて、BHさん。映画をみんなで見る予定はなくなりましたが・・・。この、公開中に見に行きたいものです。
今日は、Twitterの中で見つけた懐かしの映像です。


この撮影の写真は見たことがありますが、メーキング映像は初めてのような気がします。
10年前、ヤッパリ、若いですね~~。
ここのお店には、夏に行ったような気がします。
オンニが、婿さんのお土産を買っていたような~~~。
それにつられて、私も旦那さんの…、覚えてないな~~。
ウニちゃんのお店で、帽子を買ったのは覚えているけど…。
息子と旦那さんの帽子を3つ、私も、何回か行った時に買ったから~~、3つぐらい買ったかな?
でも、私は、そのうちの2つをお店かどこかで忘れて失くしてしまった~~。
いまでも、かぶっているのは旦那さん!

≪今日のBHさん>

「10年前のBHさんの動画! 」+「丹波篠山・探検!」1/18(月)_c0023165_23011857.jpg
よく似ているよな~~。ククク~~~!!

by yosiko6212 | 2021-01-18 23:02 | イ・ビョンホン | Comments(0)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212