「日韓交流まつり! 」+「栗ご飯」9/26(土)

NEW


⁂次男の学園のブログです。時々、覗いてください。

新型コロナ関係のニュース




毎日、1票!よろしくお願いします。

179.pngBHインスタ ←ポチ

162.png

≪BHエンタ関係≫

179.png*********179.png********179.png

175.png175.png175.png175.png113.png9/26(土)23:15

皆さん、アンニョン!
今日は、お昼から、子守です。
午前中は、保育所の運動会?
クラスごとで、家族は一人だけの観戦?

子どもたちのために、何かしようとしたそうです。
昨年は、近くの小学校の体育館を借りて、大々的にしたのですが・・・。

小学校は、やるという連絡はないようで、変形でもしようとするだけよいのかな?

でも、子ども心に、こんな形では面白くなかったようです。

お昼ご飯を済ませてきたので、夕飯のメニューだけ考えればよくて、
今日は、「鍋やきうどん」と言ったら、
御昼が「焼うどんだった~~」と、
じじが、鍋焼きうどんはお汁があるし、焼うどんとは全く違うとと、説得しようとしたのですが・・。

Kちゃん曰く、「うどんはうどん!」
というわけで、孫たちの好きなチキンライス~~。
となったのですが、

散歩の時に
「日韓交流まつり! 」+「栗ご飯」9/26(土)_c0023165_23071979.jpg
道で、栗を拾いましたので、急きょ、栗ご飯に~~。
しかし、最近、ホームセンターで、栗の皮をむくはさみを1500円ぐらいで買ったのですが・・・。
それでも、この数で、鬼皮を見て、渋皮をむくと1時間。

もち米がなかったので、新米で炊きました。

「日韓交流まつり! 」+「栗ご飯」9/26(土)_c0023165_23104735.jpg
渋皮が上手に向けなかったので、ご飯の色が悪いのですが、あくは取れていました。鮭と春雨スープと卵焼きと、鳥の照り焼き、ポテトサラダ。
この写真は一人分ではありません。おかずは、みんなで分けて食べます。
下の子は、肉好き、上は、魚好き。二人が、好きなのは卵焼きです。

栗ご飯の残ったのは、お土産で持たせました。
我が家は、明日、残りごはんを使って、栗ドリアを作ります。

さてさて、子守のために見れなかったのですが・・・。

近々、公開をしてくださるようです。
久しぶりに韓国伝統文化に浸りたいと思います。

≪今日のBHさん≫

「日韓交流まつり! 」+「栗ご飯」9/26(土)_c0023165_23175878.jpg
めったに、着ない、韓馥。・・・かな??


by yosiko6212 | 2020-09-26 23:18 | イ・ビョンホン | Comments(0)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212