「「息ぴったり」イ・ビョンホン&ハ・ジョンウの初共演映画、12月に公開決定!」+「コリアンタウン・明生座」11/9(土)

New

2020カレンダー、申し込み期間
11/18(月)消印有効




毎日、1票!よろしくお願いします。

162.png


≪BHエンタ関係≫

179.png*********179.png********179.png

174.png174.png174.png174.png113.png11/9(土)22:50

皆さん、アンニョン!

オンニたちは今日無事に家に帰っていきました。
いつになくハードなスケジュールで、皆さん、疲れたと思います。

忘れないうちにBHさんのニュースから


元々、仲良しですから息もぴったりでしょうね~~。

一日目は、「けぶり河」で、温泉とバイキング。
シニアは温泉とバイキングで2100円と格安なため、よく、お客様が来た時に利用します。
我が家から、10分です。

夕飯は、秋田から取り寄せた「きりたんぽ」
久しぶりに、比内鶏、根っこの付いたせり。
美味しかった~~。

「「息ぴったり」イ・ビョンホン&ハ・ジョンウの初共演映画、12月に公開決定!」+「コリアンタウン・明生座」11/9(土)_c0023165_22215428.jpg
「「息ぴったり」イ・ビョンホン&ハ・ジョンウの初共演映画、12月に公開決定!」+「コリアンタウン・明生座」11/9(土)_c0023165_22221110.jpg
それと、これもお取り寄せのジュンサイの酢の物、お豆腐は京都の物ですが、とんぶりを載せました。秋田の漬物も・・・。

たまには、秋田尽くしもよいな~~。

オンニたちは、緑茶を飲みながら、遅くまでおしゃべりをしたので、夜、眠れなかったそうです。
申し訳ない~~。

2日目は念願のコリアンタウン。
鶴橋から、明生座までタクシーで行きました。
以前、下見をしたときに迷子になったからです。

11時ごろについたので、切符だけ買おうとしたら、近所のおじさんが12時にならないとあかないよ~~だって。
ということで、コリアンタウンを先に下見しました。
福本商店によって、ごあいさつ。
「「息ぴったり」イ・ビョンホン&ハ・ジョンウの初共演映画、12月に公開決定!」+「コリアンタウン・明生座」11/9(土)_c0023165_22282426.jpg
来年のカレンダーを店の前にど~~ンと貼ると言っていましたが…。
帰りに、ごまを買うと言っておいたのですが、4時半ごろに行ったら、店は、もう閉まっていました。

コリアンタウンは昼間はそれなりの人出がありますが、若い人や地元の買い物客や~~。夜は、早じまいのようです。
お昼を以前、オンニと行ったお店で食べました。

「「息ぴったり」イ・ビョンホン&ハ・ジョンウの初共演映画、12月に公開決定!」+「コリアンタウン・明生座」11/9(土)_c0023165_22320790.jpg
ニラのチヂミ、きんぱ、チャプチェ、トック、などなど、4人で

食べました。一人、540円。ここの、トウモロコシ茶がおいしい~~。
私は、どれも味が良いと思います。ちょっと、お腹を満たすなら、ここですね~~。

時間になったので、お店を覗きながら、明生座に。
お客さんは10人ちょっと。
今日の劇団は
「「息ぴったり」イ・ビョンホン&ハ・ジョンウの初共演映画、12月に公開決定!」+「コリアンタウン・明生座」11/9(土)_c0023165_22371245.jpg
座長さんが白富士一馬で、家族でしている劇団でした。



お芝居もまあまあ、面白かったのですが…。
わたしとオンニの一人は、寝不足がたたって~~、ところどころ、寝てしまった~~。
写真写りは悪いのですが、
「「息ぴったり」イ・ビョンホン&ハ・ジョンウの初共演映画、12月に公開決定!」+「コリアンタウン・明生座」11/9(土)_c0023165_22400023.jpg
6歳の男の子の歌謡は布があって、なかなか上手でした。
大衆芸能を見るのは、これで3回目ですが、各劇団、特徴があるのがわかってきました。この劇団は、踊りがうまいです。
日本舞踊の基礎ができている感じです。

合間に、座長さんのあいさつがあるのですが…。お客さんが、昨日は0人だったとか・・。なかなか、厳しいね~~。
追っかけの方もいるようですが、ここの劇場は駅から遠いので…と言っていました。

大坂は、たくさん劇場があるので、また、違うところへ行ってみようかな?とも、思っています。

さてさて、どうしても、トマトキムチがほしいので、帰りにトマトキムチと、タコキムチとゴボウのキムチを買いました。
ケジャンは売り切れだったので、他のお店で冷凍したかにと、汁のセットを買いました。家で、合わせたけど…。大丈夫かな?

帰りもタクシーで、つるはしの駅に。途中でネットで見たお餅やさんにどうしても行きたいというオンニのために、商店街の前で下してもらいました。
何とか?探せたのですが、そこで、韓国のおでんのもとを見つけて~~、私はそれを購入。韓国のトウモロコシやお菓子も買ってしまいました~~。
それにしても、駅前の市場とコリアンタウンではだいぶ値段が違う~~。
何でもそろうのは、駅前の市場ですが…。買い物の目的がはっきりしていたら、コリアンタウンへ行った方が安いです。

関東のオンニたちは、新大久保より、こちらの方は市場らしくてよいと言っていました。
キムチも、大好評でした。

キムチだけではなく、お肉も安くておいしいそうです。

夕飯は梅田で串揚げを食べるということで、インフォメーションで近くのビルの10階のレストラン街にある「だるまや」を目指しましたが、もう、すでに行列で、
諦め、「牛くし」やさんに行きました。

「「息ぴったり」イ・ビョンホン&ハ・ジョンウの初共演映画、12月に公開決定!」+「コリアンタウン・明生座」11/9(土)_c0023165_22554234.jpg
牛のカツなのですが、半生で自分で中を小さい鉄板で焼いて食べるというお店です。
1400円ぐらいだったかな?お肉が柔らかくおいしい~~。
やっぱり、大阪では食べ物のはずれがないと…。
満足な一日でした。
体重も1キロ増えました~~。10000歩も歩いたのに~~、信じられない!!!

≪今日のBHさん≫

「「息ぴったり」イ・ビョンホン&ハ・ジョンウの初共演映画、12月に公開決定!」+「コリアンタウン・明生座」11/9(土)_c0023165_23002874.jpg
今日の気分は、これかな?

by yosiko6212 | 2019-11-09 23:00 | イ・ビョンホン | Comments(0)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212