「丹波篠山で秋を食す!+「あいちトリエンナーレで『平和の少女像』作者の話を聞いて(仲松亨徳)」10/16(水)

New




毎日、1票!よろしくお願いします。

162.png

HEW

10/4プサン映画祭のレッドカーペットLIVEです。


≪BHエンタ関係≫

179.png*********179.png********179.png

174.png174.png174.png174.png113.png10/16(水)23:10

皆さん、アンニョン!

今日は、お天気も良かったので、久しぶりに旦那さんと小旅行です。

と言っても、行ったのはお隣のおとなり、丹波篠山です。
『味土里の館』で新鮮な野菜を買おうと・・。

お目当ては、栗とまつたけでしたが・・。
マツタケはなし。栗はありましたが、皮むきが面倒なので、焼き栗を・・。
今は、丹波枝豆が盛りのようで、道路沿いにもテントを張ったお店が沢山出てました。

美妙に値段が違うのですが、農協のお店ということで、ここで、枝豆も買いました。

お昼は、町中に行けばよいという話を聞いて、市街地、市役所方面を目指しましたが・・。
意外に、観光客も多く、栗や、野菜、猪肉、枝豆のお店が並んでいました。

でも、目的はお昼を食べる場所ですから~~。
マツタケご飯か栗ご飯が食べられるところを探したのですが…。

うろうろしていると、おそば屋さんが、旦那さんはソバ好きですから、ここで決まり。
歩くのが面倒だったということもありますが・・。

「丹波篠山で秋を食す!+「あいちトリエンナーレで『平和の少女像』作者の話を聞いて(仲松亨徳)」10/16(水)_c0023165_22562978.jpg
30分近く待ったのですが…。ちょうど12過ぎ。

旦那さんは
「丹波篠山で秋を食す!+「あいちトリエンナーレで『平和の少女像』作者の話を聞いて(仲松亨徳)」10/16(水)_c0023165_22574346.jpg
私は
「丹波篠山で秋を食す!+「あいちトリエンナーレで『平和の少女像』作者の話を聞いて(仲松亨徳)」10/16(水)_c0023165_22581592.jpg
「丹波篠山で秋を食す!+「あいちトリエンナーレで『平和の少女像』作者の話を聞いて(仲松亨徳)」10/16(水)_c0023165_22583478.jpg
下は、牡丹鍋。値段は、上が2000円。下が3000円。高いのか、安いのか?微妙なのですが、美味しかったです。
私は、久しぶりの湯葉がおいしかった~~。

食べてから、町の中をうろうろ。

「丹波篠山で秋を食す!+「あいちトリエンナーレで『平和の少女像』作者の話を聞いて(仲松亨徳)」10/16(水)_c0023165_23010602.jpg
栗と枝豆のオンパレード。
お腹がいっぱいになったので、そこでは柿だけ買った帰りました。

夕飯は作る気にならず…。買った来たもので簡単に済ませました。

「丹波篠山で秋を食す!+「あいちトリエンナーレで『平和の少女像』作者の話を聞いて(仲松亨徳)」10/16(水)_c0023165_23030768.jpg
焼き栗は、皮をむきやすいので好きです。大きいので、食べ応えがあります。枝豆も美味。ハマっている、胡椒炒めで・・。
柿は、7個で500円と安かったので、味を心配しましたが、上等でした。
手前は、マコモダケの炒め物。これも、歯ごたえがあって、上出来。買ってきたお芋もパンもおいしかったです。

ということで、今、とてもお腹が張っています。

さてさて、TVのニュースでは見ていたのですが…。あまり詳しいことはわかりませんでした。


今回の出来事は、日本がいかに表現が不自由であるか?を証明したようなものだと…思うのですが…。
作者の作った意図も知らないで批判するのはどうかな?

言いたいことは、日本への批判ではなく、平和を求めるということだと…、私は思うけど・・。

<今日のBHさん>

「丹波篠山で秋を食す!+「あいちトリエンナーレで『平和の少女像』作者の話を聞いて(仲松亨徳)」10/16(水)_c0023165_23155624.jpg
こんな世の中だと、BHさんが天使のように見えてくる~~。






by yosiko6212 | 2019-10-16 23:16 | イ・ビョンホン | Comments(0)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212