「ムササビパンツの作り方!」+「6月の映画」5/31()

New



NEW
LBH ON TOUR 2019
2019.8.5(月)  大阪フェスティバルホール
2019.8.7(水)8(木)  東京・中野サンプラザ
*全公演  12:00会場・13:00開演
チケット:12500円

162.png

≪BHエンタ関係≫

179.png*********179.png********179.png

175.png175.png175.png175.png113.png5/31(金)23:00

皆さん、アンニョン!
今日は、涼しかったですね~^。
もう、梅雨入りなのかな?

今日は一日、「ムササビパンツ」を作っていました。
なぜか?履いてみて、すごく楽だし、暑い夏もお股が群れない。
結構優れモノだとわかったからです。

そこで、皆さんにも作り方をお教えしますね~^。簡単ですよ。

先ず、型紙ですが

「ムササビパンツの作り方!」+「6月の映画」5/31()_c0023165_22420728.jpg
ポチすると大きくなります。
布は、110センチ幅で最低2メートル。
スカートの裾の方が輪になっています。
①裁断
布を立てに、もう一回、折って
ずぼんの所を切ります。いっぺんに4枚切れます。
「ムササビパンツの作り方!」+「6月の映画」5/31()_c0023165_22455770.jpg
次にスカート部分です。
「ムササビパンツの作り方!」+「6月の映画」5/31()_c0023165_22463588.jpg
裾が輪になった1枚の布ができます。
②ズボンのすそを縫う。

「ムササビパンツの作り方!」+「6月の映画」5/31()_c0023165_22474264.jpg

4枚の裾を縫います。
③スカートとズボンの分を縫い合わせる。
「ムササビパンツの作り方!」+「6月の映画」5/31()_c0023165_22482851.jpg
2枚の間も折り曲げて縫います。
「ムササビパンツの作り方!」+「6月の映画」5/31()_c0023165_22495358.jpg
4枚のズボンを、それぞれ上の図のように縫い付けます。

④脇を縫います。ウエスト部分を三つ折りにします。
「ムササビパンツの作り方!」+「6月の映画」5/31()_c0023165_22512282.jpg
後は、ゴムを入れたり、縫い代をほつれないようにジグザクで縫います。
「ムササビパンツの作り方!」+「6月の映画」5/31()_c0023165_22530921.jpg
出来上がりです。しかし、長さが思ったより短く、膝下10センチぐらいの長さです。もう少し、長くしたいときは基本の長さを70センチ、75センチにして全体に長くしてください。
布が足りない時は、ウエスト部分で同じ幅の布を最後に足して長くするのが一番やりやすいかな?

どうでしょうか?わかりましたか?わからないところがあったら、質問してください。思っているより、簡単にできます。

もっと簡単にできる方法は、昔のフレアースカートがあったら、真ん中(ズボンの分を除いた)部分を裏から、縫い合わせるだけで、出来ます。

今日の、もう一つの話題は、6月の映画館での上映作品。

一押しは「新聞記者」シム・ウンギュンさんの日本人役をぜひ見てみたいです。



イオン系列の映画館でするようです。でも、全部のイオンでするわけではないのでご注意を。



後は、


「パピヨン」「クイーン」がありますね~^。
6月は、誕生月で「京都シネマ」の一階にある「オイル&ビネガー」で、買い物が40%オフ!
こちらに行くことを考えたら、京都シネマかな?

<今日のBHさん>
「ムササビパンツの作り方!」+「6月の映画」5/31()_c0023165_23104340.jpg
私は、牛乳が大好きだけど…。BHさんも?

by yosiko6212 | 2019-05-31 23:11 | イ・ビョンホン | Comments(0)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212