「それ僕、5回目でわかったこと!」+京都北山散策+「OIL&VINEGAR」2/23(土)

New


113.png 「NETEFLIX」ミスターサンシャイン視聴方法!



175.png175.png175.png175.png113.png2/23(土)23:10

皆さん、アンニョン!
今日は、朝から京都です。

京都シネマに10時半の集合して、チケットを買いました。
2時40分からの上映ですが、整理券は、7,8,9番。

オ~~っ、はやく来て良かった。

地下鉄に乗って、北山へ
前から行きたかった、陶板美術館。
植物園は隣にあります。
こちらは、何度も来ています。

ビックリしたのは二つの共通のチケットで、250円。
なんでも、高い京都にしては珍しく格安です。
シニアだからですが・・。
70歳以上はタダだそうです。

「それ僕、5回目でわかったこと!」+京都北山散策+「OIL&VINEGAR」2/23(土)_c0023165_22434300.jpg
お馴染みの有名な壁画で陶板。今一つ、陶板ってどうやって作るのかわからないのですが、本物そっくり。
今度、息子に聞いてみよう~~。
ここは、作品は少なく、15分ぐらいで回れてしまいますが、建物が素敵です。
「それ僕、5回目でわかったこと!」+京都北山散策+「OIL&VINEGAR」2/23(土)_c0023165_22462607.jpg
私の好きな絵ばかりで~~、良かった!
お隣の植物園は・・・・梅ぐらいしか咲いていませんでした。

「それ僕、5回目でわかったこと!」+京都北山散策+「OIL&VINEGAR」2/23(土)_c0023165_22474521.jpg
「それ僕、5回目でわかったこと!」+京都北山散策+「OIL&VINEGAR」2/23(土)_c0023165_22475952.jpg
白も赤も八重なので、豪華に見えます。家の周りの梅は一重で・・華憐で、素朴。
どちらも、素敵ですが…。
やっぱり、こんなのも、
「それ僕、5回目でわかったこと!」+京都北山散策+「OIL&VINEGAR」2/23(土)_c0023165_22495488.jpg
同じ木に白と赤の花~~。不思議ですよね~~。

後は、花壇に水仙と
「それ僕、5回目でわかったこと!」+京都北山散策+「OIL&VINEGAR」2/23(土)_c0023165_22511354.jpg
スノー・・・。
「それ僕、5回目でわかったこと!」+京都北山散策+「OIL&VINEGAR」2/23(土)_c0023165_22514576.jpg
これは、名前がわかりません。

近くで、お昼を食べようとしたのですがお目当てのお店は、20組待ち。
急きょ予定を変更して、四条に戻り、そこで食べることに。あんまり歩きたくないので、同じビルのお店に。
1000円のランチ。
「それ僕、5回目でわかったこと!」+京都北山散策+「OIL&VINEGAR」2/23(土)_c0023165_22543883.jpg
お肉のコース。見た目はあまり良くないけど、味は良かったし、野菜がおいしかった。
これに、200円でコーヒーを付け、食後のケーキは写真を撮り忘れましたが、650円。
値段相応の高カロリーが…。

映画まで、まだ、時間があったので、
「オイルとビネガー」のお店に。
最近、オリーブオイルに興味あり。
白菜漬けにオリーブオイルをかけると美味です。
そこは、試食もできるし、可愛いオイルを入れる小瓶もあったので、味見をしながら、我が家用のオイルと小瓶を買いました。
オイルの底が変わった形なので、そのわけを聞いてみると、
重ねて、プレゼント用にするためだそうで~^、見本を見せてもらいました。
それが、とても気に入ったので、息子たちの誕生日プレゼントに決定!!

「それ僕、5回目でわかったこと!」+京都北山散策+「OIL&VINEGAR」2/23(土)_c0023165_23015409.jpg
三種類のセットにしてもらいました。大体、3500円ぐらいかな?真ん中の赤い色はストロベリービネガーです。
20種類以上の中から選んでしてくれます。

オイルは、レモンときのこのオイルにしました。
「それ僕、5回目でわかったこと!」+京都北山散策+「OIL&VINEGAR」2/23(土)_c0023165_23313749.jpg

映画を見ている間に作ってもらうことに。

さてさて、肝心の映画ですが、50人の席は満席。
さすが、京都シネマです。
ここは、映画の前の注意事項も店員さんがして、無駄な予告編もなく、とっても好きです。

やっぱり、良い映画だ~^。

オモニの「血がつながってなくても一緒に暮らしていれば、情がわく」
ジンテは、自分の子供ではないのですね~~。
でも、純真なジンテにオモニは…救われることが沢山あったのでしょうね~^。
ジェハにジンテの世話を自分が死んだ後にお願いしたいという気持ちはあったと思いますが、
ジェハの寂しい気持ちが自分がそうであったようにジンテによって埋められるのではないか?
そんなことも考えたのではないのでしょうか?

親子、兄弟のつながりは、血だけではない!
ジェハがあんなに過酷な青春を送りながらもまっとうな生き方をしてこれたのはオモニの子供だったからかな?
カナダに発つ前にピアノを壊したのは、あの家にピアノがあったら、決してジンテがあそこを離れない。
そう思ったからなのでしょうね~~。
それは、怒りではなく、ジェハのやさしさなんだと、・・・、胸にすとんと落ちました。

愛すべき、愛おしいジェハでした。
BHさんを思う気持ちと同じです。

我が息子たちを最後まで愛そうと思った~~。

最後に気に入ったのでお店の紹介。

東京にも、横浜にも大阪にも神戸にもあるそうです。

by yosiko6212 | 2019-02-23 23:20 | イ・ビョンホン | Comments(0)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212