「ぴあ映画初日満足度ランキング発表!!」+「電子ピアノ入れ」1/8(火)

New


113.png 「NETEFLIX」ミスターサンシャイン視聴方法!

New




174.png174.png175.png175.png111.png1/8(火)23:00

皆さん、アンニョン!
今日は、一日裁縫をしていました。
明日からはクラフト。
同じことを続けないで、一区切りついたら、別のものをすることにしました。

旦那さんもPの休みの日ですから、一日、家にいたのですが、夕方まで、お互いに自室にいるので、
これという会話もなし。
話をするのはご飯の時と、そのあと少し、ルナの散歩の時かな?
旦那さんの口癖は「認知症だけにはなりたくない」
義母さんを10年、見ていたのがやはり堪えている?のか、その姿を見て「こうはなりたくない」と思っているのか?
その両方でしょうね~^。

認知症でも、義母さんはとても性格が変わるということもなく穏やかで、他で聞く話の方と比べたら、
良い方だったのですが…。
私は、旦那さんに「義母さんみたいな認知症だったら家で、面倒を見てあげる」といっています。
どんな状態でも、一人は寂しいかな~~?と、最近、思うようになったからです。

「それだけが、僕の世界」を見ていて、お母さんがジンテを施設に入れなかったのは、ジンテのことを思ってということもあるだろうけど、
面倒なことが多くてもやっぱり、一人でいるよりは寂しくないと思ったのだと…。
大家の娘さんもお母さんが遅くまで働いていて、寂しかったから、ジンテの家に入り浸っていたわけで、
ジンテが変わっていることもわかっていたけど、それを、丸ごと認めているというのか?
一緒にいる方が寂しくなかったのでは~~。
たとえ、ジンテがピアノの天才でなくても存在そのものが人を癒しているような気がします。

そう思うと、認知症もそのことを丸ごと認めてしまったら、上手に付き合えるのかも?
なんか~^。あの映画を見て、こんな風に思うなんて、飛躍しすぎかな?
認知症の人にもその人だけの世界があるわけで、それがその人の世界~~!!
認めるしかないよね~^。

でも、今は、そんな風に考えていても、いざ、旦那さんが認知症になったら~~、もう、面倒見れないと言って施設に行ってもらうかも?
先のことは、わかないわ~^。

さてさて、良い報告です。

1位『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』92.8点
2位『それだけが、僕の世界』92.6点
3位『劇場版総集編【前編】メイドインアビス 旅立ちの夜明け』90.8点
4位『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』90.7点
5位『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』88.3点
6位『ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンス』87.9点
7位『マイ・ジェネレーション ロンドンをぶっとばせ!』83.0点
8位『ホイットニー ~オールウェイズ・ラヴ・ユー~』80.3点
9位『迫り来る嵐』77.9点
10位『ワイルド・ストーム』75.8点
(12月29日、1月5日ぴあ調べ)

アニメに挟まれて、2位です。

2位『それだけが、僕の世界』92.6点
「ボロボロ泣いてしまった。観終わったばかりなので思い出しただけでも泣けてくる。兄弟愛をテーマにしたベタなストーリーなんだけれど、イ・ビョンホンも弟役のパク・ジョンミンもすごく良い演技だった」(59歳・会社員)
「ベタな展開ではあったが、ユーモアのバランスが良く面白かった。観る人によって、心揺さぶられる場面が異なると思う。会話のないシーンからも、いろいろなことが感じられるので、そこにも注目してほしい」(42歳・自営業)
「笑いあり、悲しみあり、感動ありだった。兄、弟、母を演じた俳優それぞれがよくて、映画というより本当にありそうな話だなと思った。特にイ・ビョンホンの何も言わなくても雰囲気から伝わってくる演技は素晴らしい」(70歳・主婦)



思い出しただけで、泣けてくる、私も同感です。
笑いと、涙がてんこ盛りで~~、みんなに見てほしい映画です。
ベタな内容ですが、何か?普遍的な人間関係の問題提起をしているような映画です。
ジンテは、障害を持ち才能も持ち、という特異な存在ですが、
人は、みんな自分だけの世界があり、それを認めてもらえたら、幸せですから~~。

これは、ニュースです。


いや~~、カン・ドンウォン君、来日していたのですね~^。
映画の番宣で来るなんって~~、えらい!!
BHさんを見習ってるのね~^。
こういう努力もしないと…。


見たい映画が二つになりました~~。

≪電子ピアノ入れ≫
「ぴあ映画初日満足度ランキング発表!!」+「電子ピアノ入れ」1/8(火)_c0023165_23155487.jpg
中は、キルティングの生地です。
手提げを底から一周して、重みに耐えるように作りました。
Kちゃんの注文です。

Commented at 2019-01-10 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yosiko6212 at 2019-01-11 16:52
明けましておめでとうございます。
古い写真なので、うつりが悪いのですが、昔のBHさんを見れてなつかしと・・。
私も、BHさんがホストをしたら、毎日通います~^。
一回目の鑑賞の時の感想です~~。
by yosiko6212 | 2019-01-08 23:10 | イ・ビョンホン | Comments(2)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212