「ミスターサンシャイン最終話」!」10/1(月)

New


New
10/14(日)   「独占インタビュー」10:00~11;00

        「あなたに会えてよかった」11:00~13:10


10/17(水)初回1話   毎週水曜日 AM11:30~PM2:54(3話ずつ)週によって時間変更有!


113.png 「NETEFLIX」ミスターサンシャイン視聴方法!

178.png 178.png 178.png 181.png 178.png 178.png 178.png 181.png




時々、ポチしてね~~。

≪BHエンタ関係≫
***********************
NEW
027.gif「ヌルボ・イルボ 韓国文化の海」 映画の興行成績などもわかります。

******************
174.png174.png174.png113.png10/1(月)23:30

皆さん、アンニョン!
今日は、久しぶりに体操教室がありました。

此方も、センター祭りの日に発表がありますので、その打ち合わせで大半の時間を使いました。
講師の先生がその日、大学のお祭りと重なり~~、来れないとか?これるとか?
もめにもめましたが、何とか?先生が妥協して~~。
こういうことって、あるよな~~。
ちょっとした行き違いで…。
と、思いながら話を聞いていました。

さてさて、夕方からは「Mr.S」の最終話を見ました。
もう、涙が止まらない~~。

記事も沢山上がっていました。





20%を超えたようです。

題材が題材ですから、記事の内容も…。


ユジンだけが生き残る~~なんて、うまい話はなかった!!

要は、一人一人がどのような死に方をするかです。

ユジンの最後は


思いもよらない設定でした。ユジンは、本当に冷静で賢い男です。
エシンの哀しみの表情も最高でした。

このドラマが他のドラマと違うのは


女性の描き方です。それは、「太陽の末裔」「トッケビ」にも共通していますが…。
女性が強い。
作家さんが女性だということが大きいでしょうね~~。

しかし、このドラマを見て、韓国の人が日本人をどのように見るか?は気になるところです。

というのも、記事に対してのコメントの中で、
「日本人の蛮行を思い出した」
というのや、日本人に対する憎しみをあらわにしたものもありましたから…。

日本人からしたら、悪く描きすぎという気持ちはありますが…。

たぶん、このドラマで描かれていることはほぼ、あっているのかな?とも思います。
そうでなかったら、あの短時間に一つの国をつぶすことはできなかっただろうし、
今でも残っている日本人の中の朝鮮人に対する差別心を(一部の人ですが)考えると
あ~~、こういうことって本当にあったのだろうな~~。と、思わずにはいられない。

でも、それでもこのドラマを日本人が見るのはとても良いことだと思えてきました。
ドラマだから、大げさかもしれないけど、それに近いことはあったのだから、見るべきですね。

以前、もう何年も前のことですが、私が日韓合併の勉強をしたとき、「なぜ?韓国の人はあんなにやすやすと日本の言いなりになったのか?「抵抗はしなかったのか?」と、思ったことがありました。義兵という言葉は知っていたけど、あの頃の勉強では各地で、義兵が立ち上がったけど、まとまらなかったとあったような気がします。

イギリスもフランスもアメリカも先進国はどこも植民地を作っていた時代です。
そういう流れがあったこともこのドラマで勉強になりました。
そして、私の唯一の希望は日本人の「こう」君です。
陶工の弟子の青年。
彼を見ると「白磁の人」を思い出します。
あの時代でも日本人の中で自分たちのしていることに疑問を持っていた人はいたと思います。
そして、忘れてはいけないのは朝鮮半島に行った日本人たちは、軍人にしろ、商売人にしろ、農民にしろ、日本では貧しくって生きられない日本人だったということを…。

貧しいものがより貧しいものをやっつける~~!
そういう時代だったのです。今は、そうではないことを願いますが…。

私からのお願い。日本人の監督さんがこの時代の映画を作ってほしい。
日本人のしたこと、すべての蛮行も正直に描いて、未来につながる映画を作ってほしい~~ナ!!
その時は、日本人の役は日本人がしてほしい。韓国人の役は韓国人が・・・・。

そんな時代がいつか来ることを願います。




トラックバックURL : https://bigbear.exblog.jp/tb/29773194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2018-10-02 01:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yosiko6212 at 2018-10-02 09:11
コメント、ありがとうございます。
お父さんのような方の映画ができるとよいですね~~。
お父さんがなくなってしまったこと、残念です。

ドラマの最終回を迎えて、私が思ったことは、45年に日本の敗戦。韓国の独立を迎えるのですが、すぐに、朝鮮戦争。済州の事件はその頃ですよね~^。
同じ民族同士が殺しあう。どんなに悲惨だったことでしょう。
そして、そのあとは軍事政権。
映画は、新しい未来がすぐ来るように語られましたが…。
歴史はそうではなかった。
韓国のしんどさはまだまだ、続いていく。
今の南北関係が良くなること、とにかく戦争だけでもなくなることを念じています。
国の指導者、日本も含めて世界中で大切ですね~^。
私もそう思います。
Commented by ttomomin7 at 2018-10-02 14:04
お久しぶりです。最終回見ました。白夜超えました😂何かもう放心状態😂今のBHだからこそこれだけの感動だったと思われます。なかなか日本人には辛いものがあり、見るに耐えない描写も🤭昭和一桁生まれの父に本当にすごいことしたの日本人は?ドラマやから大げさに描いてるよねと、聞くと本当やと答えてくれたのです。父の親または祖父世代の出来事と思われますが、逆に父はドラマの中のヒソン状態。絶対にその人たちが住む地域に近寄ればひどい目にあう。と怯えていたそうです。でもそれはそうされても仕方ないくらいの事を親の世代がしてきたからたと、理解していたそうです。どちらかといえば、教育勅語を当たり前の事やと教えてくれた父。でも差別とはまた別問題。そう聞いてからドラマを見る目が変わりました。反日感情むき出しで作らてると思ってだけど朝鮮人の中でも嫌なヤツや、保身の為に平気で裏切る人たちも。日本人は極悪非道だけど🤭何が本当にあったのか本当の事を踏まえた上できちんと公平に、日本人は日本の俳優で韓国人は韓国の俳優で、そんな風に作られたもの本当に見たいですね。でも日本のファンを大切にしてくれるBHが演じてくれたからこの作品素晴らしいものになったと思います。映像の色が本当に素敵だった。チマチョゴリ他衣装の色、風景、家具、小物に至るまで本当に素敵な色の世界です。ちょっとジウンさんの色合い思い浮かべましたが😄切なく、悲しいストーリー、残忍な映像がこの色によって緩和されたり引き立て等で、壮大な映画をみているようでした。いつか近い将来本当に仲良く平和な関係が全世界に訪れてほしいです。
Commented by ttomomin7 at 2018-10-02 14:13
それともう一つ大切な事。どこを切っても金太郎の金太郎飴のごとく、このドラマのBHは全てカッコよかった男前のBH。髪型も何もかも。不細工なBHはいませんでした😆
Commented by yosiko6212 at 2018-10-02 19:34
お父さんの話が聞けて良かったですね~^。
私も父や母の生きている間にもっといろいろ聞けばよかった~~。
母とは、一度、話をしたことがあります。
とても偏見が強くて、ヒソン状態。
ほとんど人があの頃はわけもわからず、ただ怖い所と思っていたのではないのでしょうか?
戦後、日本でもひどいことは起きています。
関東大震災の時だったかな~~。
今なら、だれでもおかしいと思うこともあの時代はみんな洗脳されていたのでしょうね~^。
これからも洗脳されないという保証はないわけで、自分の考えをしっかり持たないとね~~。

ユジン、本当に良かった~~。BHさん、完全にユジンでしたね。どの俳優さんも本当に素晴らしかった~~。
日本の方にも見てもらいたいな~~。
見た後に、いろいろな意見が出たらよいと思います。
そうすれば、また、一歩進む。
by yosiko6212 | 2018-10-01 23:51 | 韓国ドラマ | Trackback | Comments(5)