「ミスター・サンシャイン!」第2回視聴!+「天命の城」+「豪雨災害に思う」7/11(水)


New
113.png 「NETEFLIX」ミスターサンシャイン視聴方法!

New
【わたかめ】作品販売
7/11(水)~17(火)
銀座三越7階「リミックススタイル」


よろしくお願いします。時間のある方、覗いてみてください。
New


時々、ポチしてね~~。

NEW
162.png 「天命の城」公式ホームページ

111.pngLBH ON TOUR 2018
-----------------------------------
■2018年8月13日(月)/14日(火)
大阪・フェスティバルホール

■2018年8月16日(木)/17日(金)
東京・中野サンプラザ

≪BHエンタ関係≫
***********************
NEW
027.gif「ヌルボ・イルボ 韓国文化の海」 映画の興行成績などもわかります。

056.gif 016.gif 056.gif 016.gif 056.gif  016.gif 056.gif 016.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif063.gif 056.gif063.gif

174.png174.png174.png113.png7/11(水)10:30

皆さん、アンニョン!
今日から、息子たちの「わたかま」の作品の販売が、東京三越で始まります。
昨日、「天命の城」を見た後に京都駅の伊勢丹に行ったのですが、平日にもかかわらず、かなりの人です。
やっぱり、都会は違うな~~と感じました。
息子たちの作品も多くの人の目に留まるとよいのですが…。

さてさて、今回の豪雨では早くから亀岡は「避難勧告」が出て、皆様に心配をかけました。
我が家は大きな川に面してはいないので、川の氾濫は心配ないんですが、裏の小川は・・・、初めてのことで予想がつかず、心配をしました。
しかし、前にも説明しましたが、裏に大きな山があるわけではないので、意外に雨さえ収まれば大丈夫だということがわかりました。
心配なのは、それよりも土砂災害です。
我が家は赤地域ではないのですが、黄色の地域です。亀岡は小山が多いので、ほとんどが黄色地域に入るのですが…。
実際に駅に行く道ではがけ崩れがあり、一時期、通行止めになっていました。
京都へ行く道も高速は止まり、9号線も止まり、一日は陸の孤島状態でした。

それでも、近隣の町のように大きな被害はなく、水も電気も大丈夫でした。
後日のニュースを見ると、・・・・一言で言うなら、運が良かった!!
アメダスを必死で見ていたのですが、幸いにも後半は赤マークではなく、黄緑、黄色…。
少し、雨雲がずれていたら、とんどもないことになったようです。

避難道具をシッカリ、まとめておかなくてはと思った次第です。

広島、岡山にも四国にもあば友さんがいますが、大きい被害は受けなかったでしょうか?
自分のことばかり考えていましたが、いまになって心配になりました。
今回のことを、教訓にしようと反省をしました。

さてさて、そんな中でも「ミスター・サンシャイン」の第2回を視聴。
内容は、1回目より良かったです。








やっぱり、主人公二人のラブストーリーがどうなるか?ですね~~。
BHさんの本当の年齢を知らなかったら、素直に見ることができるのですが・・。
テリちゃんの生き生きした演技に比べると、BHさんの演技は、随分、抑えた感じですね~~。
しかし、びっくりするのは、脇を固める俳優さんたちです。
どこかで見た顔がいっぱい。
作家の力かしら?

まったく知らない時代ですから、意外に勉強になりそうです。日本が、韓国を併合するまでの歴史?
いろんな国が韓国を狙っていたのですね~~。
「天命の城」よりも後に時代で、あの後、こうなったのね~~と…。

「天命の城」はオンニと見に行きましたが、ヤッパリ、あまりにも静かな話で、歴史的内容は深いのですが、眠気が…。
良かったことは、平日のお昼にもかかわらず、結構、人が入っていたことかな?
むずかしい映画です。

トラックバックURL : https://bigbear.exblog.jp/tb/29626256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yosiko6212 | 2018-07-11 10:31 | 韓国映画 | Trackback | Comments(0)