「JFCからのお知らせ!ど~~ん!」+「整形外科へ行った結果」3/30(金)

174.png174.png174.png174.png113.png110.png3/30(金)23:40

皆さん、アンニョン!

一日の半分は、病院。
だんだん、こんな日が増えるのかな?

先ず、早起きをしてコーラスのお仲間に教えてもらった、整形外科へ。
若い先生で、まだ、開業をして半年ぐらいだそうです。
市民病院に勤めていて、評判の良かった先生だそうです。
初診ですから、待たされるのを覚悟で。

しかし、システムが合理的で、リハビリの方と診察の方は分かれていて、それでも、40分ぐらいはまったかな?
簡単な診察をして、レントゲン撮影。また、診察。
股関節には異常がなく、腰のあたりの背骨が一カ所、曲がっているそうで~~。
母と同じです。

でも、この背骨の曲がっているのと、今回の痛みが直接関係があるのかは???
ダイエットで、少し激しい筋トレを急にしたのがいけなかったのかな?
背骨を伸ばす器械と、ウォーターベッドを合わせて20分して帰りました。
特に変わったことはなく、相変わらず、痛いのですが、痛め止めの薬とシップをもらって、シップを這ったら、少し収まりました。

完全に治るには時間がかかるかも?ウォーキングはOKだそうですから、続けて、時間のある時に器械にあたりに行きます。

先ず、大ごとにならなくてよかったという感じです。
ただ、背骨の曲がっているのは治らないそうで、母の話をしたら、遺伝ですね~~。悪くならないようにするしかないそうです。
検査をしてよかったのは、骨密度には異常なしで、同じ年代の人の120%だそうで~~、骨は強そうです。健康検査でよい数字が出たのは、これが初めてかも??

余りの痛さに、健康で歩ける時間はもう、それほどないのかも?落ち込む間もなく、JFCからメールが来ました。

沢山ありますので、


ポチをしてお調べください。
オンステージの件と映画の件です。もう一つは


「イヤーズブック」の件です。
どちらも、締め切りが4月のようです。
広報が来ると、よくわかると思います。

しかし、お金のかかる話が続きます。
12500×4=50000円。
イヤーズブックは約7000円。東京までの交通費はどれぐらいかな??

あ~~、7月には韓国へ行くんだっけ!!

足よりもお金の心配をしなくては~~。


トラックバックURL : https://bigbear.exblog.jp/tb/29403470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マーくん at 2018-03-31 13:55 x
股関節に異常がなくて、良かったね。

焦らないで、ぼちぼちとですね。
Commented by yosiko6212 at 2018-04-01 12:54
ありがとう。でも、やっぱり、膝と股関節は痛いです。
良い、整体を探します。
by yosiko6212 | 2018-03-30 23:41 | Trackback | Comments(2)