「モクバンを比べてみると・・。!」+「春の気配」3/15(木)

New


時々、ポチしてね~~。

NEW
162.png 「天命の城」公式ホームページ


111.png
自分の都合で入れています。
≪BHエンタ関係≫
***********************
016.gif「あざりす日記」 次男夫婦のブログです。
NEW
027.gif「ヌルボ・イルボ 韓国文化の海」 映画の興行成績などもわかります。

056.gif 016.gif 056.gif 016.gif 056.gif  016.gif 056.gif 016.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif063.gif 056.gif063.gif

174.png174.png174.png174.png110.png3/15(木)23:45

皆さん、アンニョン!

朝から、旦那さんの誕生日の割引のカードを使うためにEへ行きました。
行く、道々、梅の花が満開の所もあり、よくよく見ると、地名の中に「梅」があるのも納得。
昔は、もっと、たくさんあったのでしょうね^~。

張り切って、買い物に行ったのですが、食料品も5%引きになるのは、このカードだけ。
・・ではなかった、もともと、15日は「ジジババ」の日で、食料品も5%引きでした。
道理で、お年寄りが多かったわ~^。

でもね~~。駅前なんだけど、大きい駐車場もあるのに、いつも、空いているね~。
つぶれてしまうのではないかと…心配です。

さてさて、本格的にダイエットを始めて、20日ぐらい。沖縄旅行があったので、2週間ぐらいかな?
胃もだいぶ小さくなったのか?少量の食事でお腹が降れるようになりました。
でも、お菓子を全く食べてないので、お菓子が恋しい~~。

そこで、前々から旦那さんはお昼はいらないと言っていたので、今日から、昼食をなしにしました。
我が家は、朝ごはんが結構豪華です。
食べる時間も8時過ぎと遅いです。12時に簡単なお昼ご飯を食べていましたが…。
そんなに時間もたってないので、食べなくても平気・・。

私は、その時間にこれからは、カロリーを計算しながら、おやつを食べることにしました~~。
後は、筋トレ~~。

こんな時に、こういう動画を見るのはどうかと思うのですが…。

BHさんとハ・ジョンウッㇱを比べたものです。




二人とも演技上手だから、細かくみると違いが面白いけど…。
私も早く、目標を達成して、こんな風に食べたいな~^。

食べると言えば、散歩で
「モクバンを比べてみると・・。!」+「春の気配」3/15(木)_c0023165_23450756.jpg
隣の空き地で、フキノトウを見つけました。
この間は、こんな近くにあると思わず、道の駅で買って、天ぷらにしましたが…。
今度は、ふき味噌を作ろうと思います。
どうやら、あぜ道にはつくしも出るようです。
楽しみです。
後は、竹の子が・・・・、どこかにないかな?ありそうだけど…。

Commented by マーくん at 2018-03-16 14:28 x
ダイエット、頑張ってるね。
うちでは、昼食は早くから無しで、
夫はパンを食べたり、ラーメンを食べたりしています。
私たちの年齢になると、減らすのって大変だよね。
とりあえず、体重計には毎日乗る。
減らすことより、維持を目指す。
そうして、少しずつ目指すところに持っていくのが、
いいかなと、私は思っています。

こちらの河川敷では、ウォーキング中に、つくしを探していつ人をたくさん見かけます。
フキノトウは、さすがにありませんが。
Commented by yosiko6212 at 2018-03-16 23:54
マー君の言うとおり、体重計に乗らなくなるとふとおります。
そんなんだよね~^、運動をして鍛えると言っても限度があるから、結局、食べる量を減らすしかない。
胃は、大分、おさまったので、少量でも満足できるようになりました。
ただね~~、おやつは食べたい。
昼食が、おやつタイムですね~^。
土筆は、血圧にもよいから、たくさん採れるといいけどな~^。
梅は、そろそろ、満開。桜は、まだまだ・・・かな?
by yosiko6212 | 2018-03-15 23:48 | 韓国映画 | Comments(2)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212