ブログトップ | ログイン

「チェ・ソンモ棘!」+「震災から7年か~~。」3/11(日)

New


時々、ポチしてね~~。

NEW
162.png 「天命の城」公式ホームページ


111.png
自分の都合で入れています。
≪BHエンタ関係≫
***********************
016.gif「あざりす日記」 次男夫婦のブログです。
NEW
027.gif「ヌルボ・イルボ 韓国文化の海」 映画の興行成績などもわかります。

056.gif 016.gif 056.gif 016.gif 056.gif  016.gif 056.gif 016.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif063.gif 056.gif063.gif

174.png174.png174.png174.png110.png3/11(日)23:40

皆さん、アンニョン!
今日は、東北の震災から7年ということで、各テレビは震災のその後というテーマで放送されていました。
とても、考えさせられることが多くて~~、反省もしました。

ちょうど、その時は別居中で旦那さんは秋田、私は滋賀。
義弟夫婦は名取市。あば友さんも仙台にいました。

心配で心配で仕方がなかったのですが、幸い、被害はなく、みんな無事でした。

昨日の夕方、亀岡でも震度2の地震がありました。旦那さんは、気が付かなかったのですが、揺れるというより、がたんと物が落ちたような感じ。
テロップは流れましたが、まったくニュースにはならず…。

秋田のいたときは、2か月に一回ぐらい地震がありました。震度3ぐらいでしたが、3ぐらいの時もありました。
此方に来てからは、昨日が初めてで、この辺は地震は来ない~~と勝手に思い込んでしました。

そのため、防災用の袋も点検もせず、そのまま・・。もう、使えないものをたくさんあるでしょう。

TVを見ながら、阪神の大震災もあったし、新潟、熊本・・・。
やっぱり、地震は多い。他人ごとではない。
地震の心配がなくても、この辺は土砂崩れ警戒地域です。
避難場所は近くの中学校。近くまで散歩に行くけど、行ったことはありません。長い階段がある山の上。
果たして、荷物を持って階段を上がれるのか?

一度、試してみないといけませんね~^。
TVの話をヒントに防災のカバン・袋をもう一度、作り直そうと思います。

さてさて、あば友さんから、昨日のMVの曲がBHさんの「ひまわり」の中で流れたということを教えてもらって。
まったく、異なる映像に「歌詞」はどうだったかな?と検索をしていると、
なつかしいブログを見つけました。


何と、そこに「棘」の歌詞が・・、ZINさん、拝借します。
イ・ヨンエさん主演の「茨」(4巻にあり)

『私の中には自分が多すぎて

あなたの息つく場所がない

私の中には はかない願望だらけで

あなたのくつろぐ場所がない

私の中には自分でどうすることもできない

暗闇 あたなの息つく場も奪い

私の中には自分で勝てない悲しみ

生い茂った茨の森のよう

風が吹けば干からびた枝

互いに体をこすりあいながら泣き

息つく所を求めて飛んできた

子鳥たちも疲れて

棘に刺されて飛んでいき

風が吹けば寂しくて辛くて

悲しい歌を歌ってた日が多かったのに


私の中には自分が多すぎて
(あの人に逢うため)
(毎日私は自分に)

あなたの息つく場所がない
(小包を送りました)    

何と、悲しい詩でしょう。
ヨンエッシのMVも悲しい内容、「トガニ」も「ひまわり」も・・・。
自分では、どうしようもない哀しみにであった時に流れる曲なのですね~~。

最近の韓ドラや映画はだいぶ変わってきましたが、そういえば、昔、韓ドラや映画を知り始めたときは
日本人では理解できないような悲劇的なものが多かったような~~。
ヒットドラマは特にそうだったような^^「ごめんね愛してる」「バリでの出来事」・・・。
今は、ハッピーエンドで終わるものを多くなってきました。

韓国も、随分変わってきたということでしょうか?
    』

トラックバックURL : https://bigbear.exblog.jp/tb/29364889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yosiko6212 | 2018-03-11 23:39 | 韓国映画 | Trackback | Comments(0)