「マスターNG場面!」+「るり溪」と「保津川くだり」11/22(水)

175.png175.png175.png175.png113.png11/22(水)23:20

皆さん、アンニョン!
今日は、BHさんの話題から、


皆さん、随分楽しそうですね~。



ウビン君、病気の方はどうなのかな?健康になったら、また、BHさんと共演してほしいな~^。

此方は、ユニセフ関係?


ポチしてください。

いつも、BHさんの話題が最後になってしまいますが…。
今日は、先に・・。

昨日から、兄と姉が我が家に一泊して、今日のお昼に帰っていきました。
慌ただしく、もう、一泊したら?と言ったのですが、ツアー旅行で慣れているから大丈夫だと・・。

連れ合いのない二人は、年に何回か?二人で旅行をします。今年は、北海道に行ったそうです。

今回は、二人の元気なのにびっくり!
昨日も、ここへ来る前に京都の伏見稲荷と奈良線の途中にある、東福寺に行ってきたそうです。
亀岡に着いた時にはもう、すでに13000歩歩いたと姉は言っていました。

兄は、毎日、1万ポを歩くのを日課にしていますが、姉も71歳ですが、何処も悪い所もなく元気です。
車の免許がないので、そこへでも、歩きとバス、自転車。それが良いのかな?

夕飯は湯の花温泉の旅館のお食事処を予約して、長男家族も呼んで会食でした。京料理が食べたいということで、旦那さんが探したのですが、京料理と着くだけでお値段が高くなります。京料理と名がついて一番リーズナブルなところがここ。一人5600円で温泉にも入れました。
あまり期待をしてなかったのですが、味もよく、量もよく、お値打ちでした。

今日は、朝から「るり溪」の散策。兄と姉と私は川沿いの遊歩道を歩き、旦那さんは車でゴールで待ちます。
下から登っていくので1,7キロの道を1時間半かかりました。私は、写真を写し写しでしたが、それがなくても3人の一番後ろ。
体重が増えていて息苦しいのだと…。心配したひざは痛くなかったのですが、最近、股関節が痛くなり~~、歩いているうちに直るのですが、ヤッパリ、運動不足です。何とか、体操教室を探さないと~^。

るり溪は紅葉が終わっていました。
それでも、なかなか良い景色です。
「マスターNG場面!」+「るり溪」と「保津川くだり」11/22(水)_c0023165_23143586.jpg
紅葉も少し残っていました。
「マスターNG場面!」+「るり溪」と「保津川くだり」11/22(水)_c0023165_23162601.jpg
大きな滝はないのですが、
「マスターNG場面!」+「るり溪」と「保津川くだり」11/22(水)_c0023165_23175223.jpg
水の流れがいろいろ変化して面白いです。
「マスターNG場面!」+「るり溪」と「保津川くだり」11/22(水)_c0023165_23185857.jpg
落ち葉の
「マスターNG場面!」+「るり溪」と「保津川くだり」11/22(水)_c0023165_23201008.jpg
道もなかなか良いもです。きのこも3種類ぐらい見つけました。
「マスターNG場面!」+「るり溪」と「保津川くだり」11/22(水)_c0023165_23211751.jpg
ゴールは、なぜか「通天閣」ダム?私は、ヘロヘロだしたが兄と姉は元気でした。
そのまま、お昼を食べるお店に、
「宮本屋」ここは、かなり有名なお店ですが、ホームページを見るとお値段が高め。お昼のランチならと思っていったのですが・・。
「マスターNG場面!」+「るり溪」と「保津川くだり」11/22(水)_c0023165_23243818.jpg
安いメニューもあるみたいです。
「マスターNG場面!」+「るり溪」と「保津川くだり」11/22(水)_c0023165_23254837.jpg
私と姉はランチメニューに茶碗蒸し、兄と旦那さんは天ぷらを足し~~。天ぷらのキノコはおまけでマツタケ!
「マスターNG場面!」+「るり溪」と「保津川くだり」11/22(水)_c0023165_23273838.jpg
デザート付けでした。カキは美味し美味しくって、アイスはバニラと栗のアイスでした。4人で7000円ちょっと。思ったよりだいぶ安かった~^。
というわけで、今回は兄も姉も食事は大満足!!

そのあと、保津川下りで船で帰るという兄たちを船着き場に送っていきました。
今までは、トロッコ列車の駅から、バスで行かなくてはいけないと思ったのですが、直接船着き場に車で行けることがわかりました。
此方は、予約なしで行けます。というのも、船も船頭さんもたくさんいます。受付をして人が30人ぐらいになると、順次出発。
兄たちも20分ぐらい待っただけで乗れたそうです。
「マスターNG場面!」+「るり溪」と「保津川くだり」11/22(水)_c0023165_23331912.jpg
横に2階建て大きな建物があります。
電話で話を聞くと、兄は「4100円で、少し高いと思ったけど、1時間半で急流もあり、紅葉も見られ、トロッコ列車も見られ、船頭さんの話も面白く、退屈しなかった~~。」ということでした。嵐山に着くので、時間があったり、そこでも見学できたな~~ということでした。

まあ~~、この時期だから、船がたくさん出るのかもしれませんが…。こちらに来る経過ウのある方、また、参考にしてください。

兄妹っていいもんですね~~。また、遊びに来ると言っていましたから~~、満足してくれたのでしょう。


by yosiko6212 | 2017-11-22 23:41 | Comments(0)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212