「映画鑑賞の日程!」+「韓国映画情報!」+「虫との共存!?11/4(土)

New
111.png



≪BHエンタ関係≫
***********************
016.gif「あざりす日記」 次男夫婦のブログです。
NEW
027.gif「ヌルボ・イルボ 韓国文化の海」 映画の興行成績などもわかります。

056.gif 016.gif 056.gif 016.gif 056.gif  016.gif 056.gif 016.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif063.gif 056.gif063.gif

175.png175.png175.png174.png137.png11/4(土)23:10
皆さん、アンニョン!

裁縫の休息日。というのか?次のターゲットが決まっていません。

一応、カバンを作ろうか?二男のところの双子ちゃんのよだれかけを作ろうか?Kちゃんのままごとセットを作ろうか?
迷っています。
それよりもカレンダー^^という声も聞こえますが…。

何をするかは、ある日、「ぴーーーーん」と、ひらめきます。
それまでは、本を見たり、写真を眺めている~~。
いったん、決まれば・・・、計画を立て・・・・一気に進む。
そういうタイプです。

夕方、ようやく、映画を見る日が決まりました。関西に、引っ越してBH友さんが近くにいるのに、なかなか思っていたほど、頻繁に会えません。
今回も日程が合わず、「マスター」は10日に一人に見に行くことに・・。でも、「密偵」は大阪なのでみんなと一緒に見ることが出来そうです。うれしいな~!!

最近、気になっていることは、体操を辞めたので、体が硬くなっていること。やっぱり、子守だけしていてはいけない、何か、秋田に行った時のようにサークルに入らないといけない。幸い、11月は市の文化祭があるので、そこを覗いて候補を決めようと思っています。
途中から、入れてくれるかしら?

夏には、蚊が少なくて、山の中にしては快適でしたが、寒くなり、カメムシに苦しんでいます。
昨日は、部屋で8匹殺し、今日も朝から5匹は殺している。
部屋の横の物置が網戸でそれを閉めるのに旦那さんにお願いをしなくてはいけない~~。それで、今日、ようやくしてもらいました。透明のパネルを窓代わりに張ります。
お風呂場にはげじげじが出て、街にはならないと言われましたが、殺してもらいました。最近は出ませんが、ムカデも4回ほど出ました。
「この家の欠点は虫が多いこと」と言ったら、旦那さんは「それは欠点ではない」と…。
う~~ん。私は、虫との共存は?!お断り。絶対、カメムシは撲滅させる~~!

とりとめのない話ばかりですいません。


さてさて、久しぶりに「ヌルボ・イルボ」を開いてみました。

終末の興行成績などが出ていました。

    【記者・評論家による順位】

①(2) ラ・ラ・ランド  8.34(14)
②(3) ブレードランナー 2049  8.22(9)
③(5) 南漢山城(韓国)  7.50(6)
④(7) アイ・キャン・スピーク(韓国)  7.25(8)
⑤(-) マザー!  7.25(4)
⑥(8) パム島海賊団、ソウル火の海(韓国)  7.22(9)
⑦(9) 夢のジェーン(韓国)  7.00(8)
⑧(-) 女優は今日も(韓国)  7.00(7)
⑨(-) マージョリー・プライム  7.00(3)
⑩(-) テンポ・ガールズ(韓国)  7.00(1)
⑩(-) アイ・アム・ヒース・レジャー  7.00(1)
⑩(-) イット・カムズ・アット・ナイト  7.00(1)
⑩(-) 私のエンジェル  7.00(1)

 ⑤「マザー!」、⑨「マージョリー・プライム」、⑩「私のエンジェル」の3作品が今回の新登場です。
 ⑤「マザー!」は、ジェニファー・ローレンス主演のアメリカのサイコスリラー。郊外の一軒家に暮らす夫婦のもとに、ある夜不審な訪問者がやってきます。その時から夫婦の穏やかな生活は一変します。翌日以降もと謎の訪問者が次々現れますが、夫は招かれざる客たちを拒む素振りも見せず、受け入れていきます。そんな夫の行動に妻は不安と恐怖を募らせていき、やがてエスカレートしていく訪問者たちの行動によって事件が相次ぐようになります。そんな中でも妻は妊娠し、やがて出産して母親になりますが、そんな彼女を想像もしない出来事が待ち受けていました・・・。韓国題は「마더!」。日本公開は来年1月19日、ということだったのが今日(11月1日)の情報によれば製作側のパラマウント・ピクチャーズの意向で日本公開中止が決定されたとのこと。何があった?
 ⑨「プライムたちの夜」(仮)は、アメリカのドラマ。ジョーダン・ハリソン作の同名の演劇(原題は「Marjorie Prime」)の映画化作品で、この演劇は11月7日から浅丘ルリ子等が出演して新国立劇場で上演されます。物語の時代は近未来。中心人物はだんだん記憶を失っていく85歳の女性マージョリー(ロイス・スミス)です。彼女のそばには、先立った夫の若い頃の姿をしたアンドロイドのウォルター(ジョン・ハム)がいます。マージョリーはウォルターに自分が覚えている瞬間を話し、過ぎた日々の思い出を振り返ったりしています。一方、娘のテス(ジーナ・デイビス)と、彼女の夫ジョン(ティム・ロビンス)は、薄れていくマージョリーの記憶を何とか留めようとウォルターにマージョリーが覚えていない新しい物語を伝えてやるのですが・・・。はたしてアンドロイドはそんな家族愛に応えてくれるのでしょうか・・・。韓国題は「당신과 함께한 순간들」。日本公開は未定のようです。
 ⑩「私のエンジェル」(仮)は、フランスのラブロマンス。目の見えない、いつも1人でいる少女マドレーヌの前に、身体が透明な少年エンジェルが現れます。目には見えなくてもエンジェルのすべてを感じることができる彼女は、いつの間にかエンジェルに深い感情を感じるようになります。しかし、2人はマドレーヌの目の手術のために別れることになります。数年後に視力を回復して家に帰ってきたマドレーヌは、エンジェルを必死で探しますが、彼の痕跡すら見つけることができません。はたして彼女はエンジェルと再び会うことができるのか・・・? 韓国題は「나의 엔젤」。日本公開は未定です。

         ★★★ 韓国内の映画 週末の興行成績10月27日(金)~10月29日(日) ★★★

         「マイティ・ソー バトルロイヤル」が出足好調で他を圧倒

【全体】
順位・・・・題名・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・公開日・・・・週末観客動員数・・・・累計観客動員数・・・累積収入・・・・上映館数
1(新)・・マイティ・ソー バトルロイヤル・・10/25・・・・・・1,579,072・・・・・・・・2,214,504 ・・・・・・・17,692 ・・・・・・・1,639
2(1)・・犯罪都市(韓国) ・・・・・・・・・・・・・・10/03・・・・・・・・・・476,050・・・・・・・・5,845,070 ・・・・・・・47,949・・・・・・・・・768
3(66)・・君の膵臓をたべたい(日本) ・・・10/25・・・・・・・・・・135,293 ・・・・・・・・・198,964・・・・・・・・1,547 ・・・・・・・・・218
4(2)・・ジオストーム ・・・・・・・・・・・・・・・10/19 ・・・・・・・・・・112,932 ・・・・・・・・・970,965・・・・・・・・8,065 ・・・・・・・・・545
5(3)・・大将 キム・チャンス(韓国) ・・・・10/19 ・・・・・・・・・・・27,527 ・・・・・・・・・358,233 ・・・・・・・・2,727 ・・・・・・・・・357
6(4)・・南漢山城(韓国)・・・・・・・・・・・・・・10/03 ・・・・・・・・・・・21,246・・・・・・・・3,825,963 ・・・・・・・31,067 ・・・・・・・・・229
7(6)・・ぼくは明日、昨日の君とデートする(日本)・・10/12・・18,206・・・・・・・・157,991・・・・・・・・1,234 ・・・・・・・・・131
8(新)・・ビューティフル・トゥモロー(韓国)・・10/26 ・・・・・23,601 ・・・・・・・・・・16,948・・・・・・・・・・238 ・・・・・・・・・・47
9(42)・・バジャロと仲間たち・・・・・・・・10/26・・・・・・・・・・・・13,993 ・・・・・・・・・・16,832・・・・・・・・・・122 ・・・・・・・・・292
10(7)・・ノーゲーム・ノーライフ ゼロ(日本)・・10/19・・・・・11,948 ・・・・・・・・・・62,123・・・・・・・・・・512 ・・・・・・・・・・70
     ※KOFIC(韓国映画振興委員会)による。順位の( )は前週の順位。累積収入の単位は100万ウォン。

 「マイティ・ソー バトルロイヤル」があっという間に200万人を突破。「犯罪都市」は2位に退きましたが600万人が目の前です。
 今回の新登場は1・3・4・9位の4作品です。
 1位「マイティ・ソー バトルロイヤル」は、アメリカのSF&アクションシリーズの第3作。日本でも11月3日公開で、すでに多くの情報が出ているので、内容等の紹介は省きます。韓国題は原題のままで「토르:라그나로크」です。
 3位「君の膵臓をたべたい」は、もちろん日本でも話題の小説&映画ですが、私ヌルボ、なんとなくこの手の作品は敬遠していて、何も語れませんです、はい。韓国題は「너의 췌장을 먹고 싶어」です。
 3位「君の膵臓をたべたい」は、もちろん日本でも話題の小説&映画ですが、私ヌルボ、なんとなくこの手の作品は敬遠していて、何も語れませんです、はい。韓国題は
「너의 췌장을 먹고 싶어」です。
 8位「ビューティフル・トゥモロー」は、韓国のドラマ、というより、シンガーソングライターでありミュージカル俳優のパク・ヒョシンが2016年10月6年ぶりに出したアルバム7集「アイ・アム・ア・ドリーマー」を完成させていく姿を撮ったミュージックビデオといった方がいいかも。パク・ヒョシンといえば、2004年中島美嘉の「雪の華」(韓国題「눈의 꽃」)のカバーが大ヒットしたことで知られています。(→YouTube。) この作品では、彼と軍隊時代からの友人で、今年から同じ事務所と契約した軍隊時代からの友人で、プロデューサー・シンガーソングライター・プロデューサー・作曲家等として活躍し音楽の天才と言われるチョン・ジェイルと共に、キューバの小劇場や街や海の美しい映像を背景にアルバム収録曲を彼自身のナレーションとともに鑑賞することができます。原題は「뷰티풀 투모로우」です。
 9位「バジャロと仲間たち」(仮)は、ノルウェーの家族向きミュージカル・アニメ。列車専用のトンネルで住んでいるアナグマのバジェロと、(人間の)ミュージシャンのトゥスンとルディウッド。ある日偶然にアマンダと出会います。彼女のお父さんは科学者ですが、世界征服を企てる悪党ラスプーチンに捕まり、彼女だけ逃げてきたとのこと。トゥスンとルディウッドは、バジェロと一緒にアマンダのお父さんがいる汚染された都市ノルウェーのベルゲンに向けて出立しますが、行く先々で事故を起こし、それではたして危険に陥った世界を救えるのかどうか・・・。韓国題は「배저로와 친구들: 신비한 모험」です。

なんだかんだ言っても相変わらず、「南漢山城」は見られているようですね~^。上映館がだいぶ少なくなっているのに終末の観客数は2万以上。
じわじわと進むのもよいです。
何より、評論家や、記者の人の評判が良い。このコーナーで3位は素晴らしいことです。

びっくりは「キミの膵臓が食べたい」が日本映画だということ。それも3位?!監督は誰なのかな?



あっ、怖い映画ではなかったのね~^。題だけで、スリラーだと思ってしまった~~!!韓国、この手の映画が何処まで伸びるか?興味津々です。

by yosiko6212 | 2017-11-04 22:57 | ニュース | Comments(0)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212