「南漢山城」関係ニュース!+どうしたらよいのか?わからない~~!9/23(土)

174.png176.png176.png177.png120.png9/23(土)23:30

皆さん、アンニョン!

旦那さんは朝から、地域の出会い作業に出かけ、私は、家のお掃除。床拭きもしました。

出逢い作業は、溝掃除だったようで、2時間半ぐらいで帰ってきましたが、「面白い話を聞けて楽しかった~~。」

我が家のあるところは、20年ほど前に別荘として売り出されたところですから、大阪や京都、兵庫県などいろいろなところから、集まってきています。
若い方で、脱サラをして農業をしている方もいますが、ほとんどは隠居生活。
なかなか、個性的な経歴のお方もいるそうです。

旦那さんは、そんな話を楽しそうにしていました…。

私は、明日、長男夫婦の子供を預かるので、お掃除をして、もう、裁縫道具は出さないようにしようと思ったのですが、どうしてもしたくなって、あれやこれや手直しをしたり、新しい構図を考えたり~~。

そんな時に次男から、電話があり、
今日は、向こうに「お宮参り」をこうすると話をしに行って、
また、いろいろ言われて、
我が家の初盆はどうしたのか?
本当に、秋田では「お宮参り」をしないのか?
などなど、しつこく聞かれたそうです。初めは、黙って聞き流していたようですが、私たちの悪口をだいぶ行ってきたようで、
我慢の限度を越して大きな声で、どなってしまったそうです。「うるさい!!」

だから、今度会う時に、いやな思いをさせるかもしれないから「ごめん」と謝ってきました。

私も、旦那さんも「謝る必要はない。私たちは気にしないから~~」
「うるさいと」怒鳴ってしまったことも、たまにはいいんじゃない。いわれっぱなしではなく、時には・・!

私は、心の中で、よくやった~~。

でも、そのあと、「目上の者に、反抗するなんて、ヤッパリ、育て方が…。」「今すぐ、帰れ~~」と反撃され、「すいません」とそのあとは謝り続けたそうです。
どんな、姿で誤ったのか?想像すると、腹も立つし、かわいそうで仕方がない。

でも、旦那さんは、もっと、上手に付き合え、同じ土壌に乗ってしまったらいけない。

漸く、おさまりかえっていた怒りが、・・・。
でも、今度は、怒りよりも、あきらめ、向こうの親御さんの態度に呆れてしまった~~。

気になるのは、お嫁さんが帰るときに「今日は、まずかったね」と言ったそうな~~。

二人は、本当に、うまくやっていけるのかな~~??

愚痴は、このぐらいで、

坂本龍一さんのブログかな?


SBSの番組から・・。


此方は、KBS!


明日は、孫たちと楽しく過ごして、いやなことを忘れます。
次男よ~~~。頑張れ~~!!

by yosiko6212 | 2017-09-23 23:36 | 韓国映画 | Comments(0)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212