「南漢山城」ライバルなし?!+K市のたそがれコンサート!8/26(土)

174.png175.png174.png174.png177.png113.png9/26(土)23:10
皆さん、アンニョン!
今朝は、寒くて目を覚ましました~~。
日中は暑かったけど、夕方から気温が下がりました。このまま、涼しくなってくれるとうれしいのですが…。

最近、朝の散歩でつばめの乱舞を見ます。
c0023165_22525540.jpg
写真ではわかりにくけど、20羽ぐらいが乱舞しているように見えます。
農家のおじさんに聞くと、イナホの周りの虫を食べているとのこと・・。
へ~~っ。新居では後ろに小川があり、引っ越す前はやぶ蚊や虻などの虫が多いのではないかと心配しましたが、意外に、少ないのです。
なぜ?と思っていましたが、今日のおじさんの話で納得。
我が家の周りは鳥がとても多いのです。朝なんか、鳥のさえずりで目を覚ますぐらいです。
鳥たちが、朝ごはんとして虫たちを食べてくれているのですね~~。きっと!
息子はかは町中の人間のいるところの方が多いのでは?血を吸うのだから…という意見もありますが、どちらにしても思っていたほど、蚊に悩まされないので、ラッキーです。

夜は市の公共施設で市の吹奏楽のコンサートが無料でありました。
約1時間半。楽しい時間でした。
c0023165_23022767.jpg
「かめおか たそがれコンサート」もう、40回目だそうです。
若い人が多く、みんな浴衣姿・・・。演奏も、親しみのある曲ばかりで楽しめました~~。
旦那さんも、珍しく眠らないで聞いていました。
お客さんは400人ぐらい、子供連れも多く、年配の方も多く、和気あいあいとしたようです。

市の花火大会、地域のお祭り、イベント、コンサート、どれも大げさの物でなく、それでも、皆さん、楽しんでいる…。
こういうのをささやかな幸せというのかな~~!

さてさて、BHさんのニュースは・・・。
報告1.映画のチケットがゲットできました。あば友さん、朝早くからご苦労様でした。
東京のオンニも舞台あいさつ付きの「マスター」のチケットをゲットできたそうです。

BHさん、本当に映画の韓国の番宣の前にようやく時間を作ってくるという感じですね~^。
「南漢山城」の興行はライバルがいないというニュースがありますが・・。

ライバルがいなくても興行成績が良くなるという保証はありません。やっぱり、内容が…。
重苦しい感じだと、難しいのではないかな~~!
と、余計な心配をしてしまいます。

9月に渡韓する方、見た感想を教えてね~~!

トラックバックURL : https://bigbear.exblog.jp/tb/27074182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yosiko6212 | 2017-08-26 23:13 | 映画 | Trackback | Comments(0)