「南漢山城」の歴史!+「ミスターサンシャイン」放映内情!+「お帰り、旦那さん!8/24(木)

174.png174.png174.png174.png177.png105.png119.png8/24(木)23:00

皆さん、アンニョン!
夕方帰ってきた旦那さんの第一声は「暑い~~!!」
京都で、新幹線を降りたときはその熱気にめまいがしたそうです。
秋田は、涼しい~~!!

全ての契約を終えて、お寺回りもして、親戚へのあいさつは、連絡が取れずパスしたそうですが、予定より早く帰宅です。
家は、無くなり(当たり前ですが・・)更地になっていて、意外に、大きい土地だった~~!
レンタカーの中から、ちらっと見ただけだそうですが…。

しかし、何なんだろう~~、この旦那さんの愛着のなさは??不思議だ~~!!
すんでしまったことは、仕方がないというのが口癖ですが…。本当に、さっぱりしています。
大学時代の友人に転居のはがきを出したら、メールが来て、「素早いな~~。びっくり!」とあったそうですが…。
今までの旦那さんの行動パターンを知っている人には、そう映ったのでしょうね~^。

義母さんがなくなって、8か月?確かに早いな~~。
今、ここで生活をしているのも現実ではないような気がします。
しかし、帰ってきた旦那さんに「我が家に帰ってきたとい感じがする?」と、聞くと「するよ~~。」
もう、ここしかないもんね~~。

昨晩は、一人で近くのお寺の「地蔵盆」に行ってきました。小さい境内に大人と子ども合わせて、40人ぐらい。子供用のくじと金魚すくい。
おとな用の焼き鳥とフランク。皆さん、楽しそうに踊っていました。
挨拶はしますが、誰も私のことは知らない。小さな村のささやかな楽しみに迷い込んでしまったような感覚です。
ポチポチ、雨が降ってきたので、20分ぐらいいて帰りましたが…。お仲間に入れてもらうのは時間がかかりそう。
しかし、今の時代にこういう場所や時間があるのかと…。そういえば、私の生まれたところでも、子どものころは町内の盆踊りがありました。

朝の田んぼでは仕事をしている農家のおじさんとは挨拶をします。今日は、そのおじさんがお米の名前を教えてくれました。「キヌヒカリ」
昨晩、私を見かけたのかな??いつになく、話が進みました。
犬を連れて、あちらこちらに出没する、秋田ナンバーの車で走っている変なおばさん!!なんて~~、噂になっているかも??

さてさて、BHさんの話題は二つ。
まずは映画。

時代背景の勉強になります。しかし、その時代、朝鮮王朝がどん底になったのは、元をただせば秀吉の挑戦への侵略。二度の戦争で、荒廃したことが原因。
歴史は変えられないけど、その辺も話題になるのかな?

もう一つは、ドラマ「ミスターサンシャイン」の放映がSBSから、tvNになった事情。

なかなか、複雑。企画ができて、放送局が買うのか~~。
BHさんにとって、初のケーブルTV。なんだかんだ言っても、買い手がいるということは良いことです。
成功させないといけないね~~。

昨日の制作発表のTVニュースかな?


トラックバックURL : https://bigbear.exblog.jp/tb/26978720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-08-25 10:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yosiko6212 at 2017-08-25 21:11
非公開さん、オレガンマニエヨ~^!
元気そうで、安心しました。
娘さんの出産ですか?
大変ですね~~。安産をお祈りしております。
新しい土地に、そんなに早くなじめるわけがないのですが、暑さを除けば快適な家です。
だんだん、悪い所もわかってきましたが、・・。
稲刈りだそうですが、我が家のように田舎なのですか?田んぼは、別の所にあるのですか?
まだ、暑い日が続きます。身体を気を付けて~~、涼しくなるのはいつかな~~?!
by yosiko6212 | 2017-08-24 23:06 | Trackback | Comments(2)