『南漢山城」スチール写真!+「コスさんの友情」+「空と風と星の詩人」8/17(木)

174.png174.png174.png175.png177.png110.png8/17(木)23:00

皆さん、アンニョン!
今日は、朝から大阪行き。シネマート心斎橋に一人で行って、チングと映画を見て、遅い食事とおしゃべり~~。

昨日は、珍しく寝つきが悪く~~、睡眠不足。次の日に楽しみなことがあると、興奮をして眠れない~~。まるで、子どものようです。

一番の課題は、新居から大阪まで疲れないで行けるか?
駅まで、旦那さんに送ってもらって、亀岡からだと、8時台の電車だったので、楽に座れました。
京都からも新快速で、座れたし、地下鉄も案内番を見ながら、探せて~~、時間通り四谷橋に到着。
しかし、ここから3分で行けるはずのシネマート心斎橋。
スマホの地図案内を見ながら~~、行くのですが、私は、これが苦手です。
結局、途中でチングに電話をかけてSOS。すぐ近くに来ていたのですが…。
映画館と言っても、ビルの中。
随分特徴のあるビルなので、2回目からは大丈夫だと思います。出だしさえ間違わなければ…。

映画は
予告編←ポチ。
評価は、3、7ですが、そんなもんかな?

終わったすぐの感想は、監督さん誰?
今まで見てきた韓国映画とはだいぶ違う~~。
淡々と静かに流れます。
主人公は韓国では反日の詩人として有名ですが、私には、迷い迷いながら、 好きな詩を書きたかった・・純粋な人。

自分の詩を発表する、認めてもらうためには日本語で書かなくてはいけない。
それは、随分、屈辱的で・・・・。

そのころ、反日運動の中心は、実は日本へ留学していた学生たち。
友人役が今度BHさんと映画で共演をする、パク・チョンミン君。
彼も文学青年です。
彼は反日運動の中心になるのですが、トンジュには「詩を書け」と・・。
この映画は、二人の友情の映画でもあります。

シッカリ、起きて見ていられたら~~、もっと、詳しい報告ができるのですが、途中、何度か寝てしまった~~。
ドキュメンタリー映画のようで~~、勉強になりますが、私には、まだ、勉強不足!

もう一回、しっかり見たい映画でした。

さてさて、BHさんの映画の公開ももうすぐですね~^。
今回は、娯楽映画というより、考えさせる映画??こちらも、その時代ことをある程度わかってないとむずかしいかな?


共演者ごとのスチール。


共演者として選ばれた方、BHさんのほかの映画でも見た顔!!BHさんが推薦したのかな?

コスさんとBHさんが仲良しなのは知っていますが…。


おやつって、何かな?

by yosiko6212 | 2017-08-17 23:02 | 韓国映画 | Comments(0)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212