「ミスターサンシャイン」飲み会?+「Hちゃんの子守」+「明日はお楽しみ」8/16(水)

175.png174.png175.png174.png177.png113.png8/16(水)22:30

皆さん、アンニョン!
お腹の調子はだいぶ良くなりました~~。

11時ごろ、長男から電話があり、下のHちゃんがとびひで保育所をお休みしていて、仕事ができないので、子守に来てほしい~~。

お昼を食べてから、Pに行く旦那さんの車に便乗をして駆けつけました。

上のKちゃんは、保育所です。
Hちゃんは1歳半。今までは、二人で遊ぶということはなかったのですが、Kちゃんを入れて3人では良く遊んでいました。

何回かあっているのですが、何時も始めは「あんた誰?」というようなしぐさで、こちらを観察してきます。
しかし、慣れると、外への散歩にもついてきますし、二人で別の部屋で遊んでも平気です。

…ということが、今日分かりました。こちらの言うことはわかるのですが、まだまだ、言葉は少ないので、こちらがHちゃんの気持ちを理解するのはむずかしです。

本を読んだり、ブロックで遊んで、こちらが、ずっと話しかけているので…。口がつかれます。
まあ~~、一番かわいい時期で、愛想もよく、いろいろな顔をして楽しませてくれます。

好奇心も強く、本を見ながら、「これは?」というような聞くしぐさもしてきます。
言葉も覚え始めの時期ですから、気に入った言葉はすぐに覚えます。
今日は、セミの鳴き声を教えました。「みーんみーん」「カナカナ」

どうも、繰り返しの言葉が覚えやすいようです。

夕方保育所からKちゃんが帰ってきて、すぐに2階に来て一緒に遊ぼうとしたのですが、そのころ旦那さんが迎えに来て、「さようなら」
「また、遊びに来てね」というと、「いや~~」と・・・。
自分が来て、すぐに帰るといったので、それが不満だったのでしょう。
反対にHちゃんは「バイバイ」をしながら、別れがつらかったのか?泣き出しました~~。

ば~~ば~~の、お役目を無事終えて~~。
「仕事が忙しい時は、うちに預けたらよい」と・・・。

息子たちも親にあんまり頼ってはいけないと思っているのだろうな~~。もっと、気楽に考えてほしいのに~~。

さてさて、BHさん、「ミスターサンシャイン」のメンバーと飲み会だったようです。
今回のドラマは、すべてを先に撮影して放映という方法を取るのかもしれませんね~~。
こんなに早くから、集まるのですから、力が入っています。


それにしても、キム・テリさん、可愛いね~~。
期待大のドラマです。日本でも、なるべく早く放映をしてほしいな~~!!
でも、抗日運動?!を扱っているとしたら、放映をする勇気ある放送局があるかしら?
日本側の、放送局の度量も試されますね~~。

NHKは、絶対無理!TBSさん、頑張れるかな~~?やっぱり、地上波は無理でしょうね~~。
CS➡BSかな?

明日は大阪に「とんじゅ」を見に行きます。日本の題名は「空と風と星の詩人」

感想は、後程…。

by yosiko6212 | 2017-08-16 22:33 | Comments(0)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212