「秋田の家、新しい家」+「この夏、韓国期待の映画!」7/27(木)

174.png174.png174.png177.png147.png7/27(木)22:30

皆さん、アンニョン!
もうすぐ、8月ですね~~。

今年の7月は、本当に忙しかった~~。変化の大きい月でした。
今頃、秋田の家はどうなっているかな?もう、解体は始まったかな?

旦那さんが、秋田で過ごした10日間ぐらいはとても、忙しく、大変だったそうです。
その間に、私は、韓国へ行き、新しい家でキャンプ生活をしていたわけですが・・。

古い家で、とにかく昔のものがたくさん残っている家でしたから、最後の最後に骨董品屋さんに来てもらったのですが、
ほとんど、捨ててしまった後だったので、残念がっていました。
え~~っ、こんなものがと思っていたものが喜ばれて~~。もっと、専門の人に早く見てもらえばよかったです。
庭の灯籠も貰い手が見つかったそうです。

長い歴史をかけて、作り上げてきた庭もなくなってしまうのだな~~。
ご先祖様に申し訳ないような気がしますが、優しい義母さんはきっと、「仕方ないよ~~。」と言ってくれるでしょう。

新しい家が普通の日本家屋でなく、ログハウスでよかった~~と、最近思い始めています。
日本の家と、まったく違うので秋田の家と比べないで済みます。
たぶん、普通の日本家屋だったら、秋田の家が広くて良かった~~と、きっと思い出したでしょうから~~。

田舎でよかった、秋田の家は何処へ行くにもとても便利なところでした。病院も、スーパーも歩いていける範囲にあり、
新しい家は、田舎過ぎて、比べようがない~~。
それでも、車で30分以内になんでもある~~。
そういう意味では、志摩より便利かもしれません。

旦那さんも20分以内の所にPが4件あり、お昼からは、毎日、秋田にいたように通っています。
なんか~~、Pに行くようになって元気になったような気がします。

食卓の椅子、旦那さんの勉強机、台所にガスコンロ・・・、この3つがそろえば新しい家も完成!!
8月までに間に合うかな?

暑くても我慢できそうでしたら、遊びに来てください~~!!

さてさて、ソウルも暑いのかな?
エンタメを見ていたら、ガンホっしの新作映画の記事が出ていました。


とても,見たい映画です!!BHさん、きっと試写会に行くだろうな~~!

by yosiko6212 | 2017-07-27 22:30 | Comments(0)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212