映画「追憶」感想!+韓ドラ「六龍が飛ぶ」5/21(日)

174.png174.png177.png177.png137.png5/21(日)21:10

皆さん、アンニョン!
暑いね~~。夕方の散歩も日が落ちてからでないとつらい~~。
結構、食事も減らしているのに、うんどうもしているのに・・・、体重は、かすかに増える!!??
まったく、信じられません。

水太り、筋肉は脂肪より重い…など、言い訳を考えていますが・・。

さてさて、BHさんの話題がないので
K市からの帰りに二条で「追憶」を見てきた感想です。
飛行機の時間は夜にしてあったので、時間があまり、せっかくだから二条で途中停車して~~、何かを見ようと・・。
一番、見たかった映画は時間が合わず~~。
本数の多い「追憶」に決まったのですが・・。

予想に反して、良かったです。
TVの番宣や予告編から、刑事もの、推理ものだと思ていたのですが・・。


「スタンドバイミー」のような話かな?と思ったのですが、そうでもない。
荒削りの感じで登場人物の説明などは不足しているのですが、
家族に恵まれない少年たちが、お世話をしてくれるおねえさんのために…。
事件を起こします。そして、お姉さんの意向で、もう、会わないことに・・。

しかし、大人になって、何年後かな?20年後?
3人は、また出会います。
刑事、被害者、容疑者として・・。
ここまでは、番宣通りですが…。

最後の結末が何とも・・・。
逆転に逆転を重ねているのですが、妙にやさしい~~!!

とても、暗い映画なのに、なぜか、最後に、ぽっと心が温まり、良かった~~と・・。
最後が、残酷な韓国映画とはちょっと違う!!
ヤッパリ、こっちの方が良いかな?

小栗旬が良かったです。

もう、一つ韓ドラ「六龍が飛ぶ」
後半に入り、次の日が待ち遠しいほど、気に入りました~~。
理由は、ユ・アイン君もよいけど、ほかの俳優さん、ベテランさんから若手までがものすごくよい~~。
こういうドラマは息があっているというのでしょうね~^。

そして~~、OSTが良い~~!



ロックバージョンが好きです。

チングから、センパの日が決まったと…。
飛行機の予約をしないと・・。

by yosiko6212 | 2017-05-21 21:16 | Comments(0)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212