「韓国ドラマ、今と昔!」+「証明写真」5/7(日)

≪BHエンタ関係≫

***********************
016.gif「あざりす日記」 次男夫婦のブログです。
NEW
027.gif「ヌルボ・イルボ 韓国文化の海」 映画の興行成績などもわかります。

056.gif 016.gif 056.gif 016.gif 056.gif  016.gif 056.gif 016.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif063.gif 056.gif063.gif

174.png174.png173.png177.png110.png5/7(日)20:45

皆さん、アンニョン!
今日は、朝から住民票をもらいに、ふれあい交流館へ。
ここでは、お休みでも機械で住民票をもらえます。

連休明けの土曜日に不動産屋から書類が届き、住民票を先に送るように言われたからです。
その書類には家の購入費用以外の諸経費が…。
予定をしていたことですが、・・・。

そのあと、パスポートの更新用の写真を撮るために駅前に…。
でも、駅に行くまでに写真屋さんがあり、そこで写真を撮りました。
別に自動写真機でもよかったのですが、なんとなく、専門の人にとってまらった方がきれいに撮れるのではないかと・・。
しかし、写真2枚に記録CDで1620円。
お金をかけた割には、今一つで・・。
外に出て看板を見ると、しわ取りなどの修正をすると2300円とありました。

まあ、撮ってしまったものは…、と思いながら家に帰る途中に市場の横に証明写真の自販機が、自分で、もう一度取り直そうか考えたけど、写真の腕が問題ではなく、モデルの問題だからと…諦めました。
しかし、ネットで自販機を探した時は家の近くになかったのに~~。こんなに近くにあるなんて~~と、ネットの情報が一番だと思い込んでいた私は反省しました。日ごろから、もっと、自分の目で周りを見ていたら、・・、何度も通っているのにね~~。

夕方の散歩でも毎年見ていた、変わった桜を見逃していました。
「韓国ドラマ、今と昔!」+「証明写真」5/7(日)_c0023165_20324441.jpg
1本の木にピンクと白、紅色の花が咲く木です。満開は過ぎてしまっていて残念でした。

さてさて、最近、「春のワルツ」の後で「夏の香り」が始まりました。

「春のワルツ」のハン・ヒョジュさんもわかい~~、ふっくらしているな~~と思いましたが、「夏の香り」のスンフン君、茶髪でロング。若いし、男前。



面白いことに、昔の韓ドラは見たことがないものでも、次の場面で「机の上のものを落とす」次の場面で「独り言を言う」という予想が、バンバン、当たります。
これは、新しいドラマ「青の海の伝説」でTVを見ていた韓国のアジュマのまねですが・・。


韓国ドラマもだんだん複雑になってきて、時代が過去から未来に・・、どちらかというと推理的な要素が多くなったようです。

そういえば、ソグ代表さんが「イヤーブック」の中で、BHさんも次はドラマを考えているというような話をしてましたよね~~。
今の韓国で、まだ、されてないジャンルで新しいドラマ…あるかな??BHさんはコメディをしたようなことも言っていたけど・・。
テプンのような役??
私は、大歓迎だけどな~~。

いいものミッテ!!   MJさんに手を引かれているみたい~~。MJさん、強い~~。

「韓国ドラマ、今と昔!」+「証明写真」5/7(日)_c0023165_21025479.jpg

by yosiko6212 | 2017-05-07 21:03 | ニュース | Comments(0)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212