シネ21続編!+「角館火振りかまくら」追記あり!2/14(火)

<追記>2/14(火)23:08

【マガジンM】君がそばにいても僕は君が恋しい...イ・ビョンホンXコン・ヒョジン「シングルライダー」

「シングルライダー」は、CF・ミュージックビデオを主に演出してきたイ・ジュヨン監督の長編デビュー作。代謝より人物の表情と目つきが、かすかに染まる空と海の光が彼らの本音を露出映画だ。劇中で空の夫婦で呼吸を合わせた俳優イ・ビョンホンとコン・ヒョジンが「シングルライダー」の公開を控えてmagazine Mを訪れた。
[写真は渡し見ることができます]

「「このように感情的な刺激を与える映画が最近あったか」と思うほど完成度の高いシナリオ」でした。バンジージャンプをする」(2001、キム・デスン監督)を最初に読んだときのようだった。シナリオを覆われた瞬間は本当に寂しいんです。悲しかったんです。」
-イ・ビョンホンインタビュー中-
「2014年演劇「リタ馴らし」を準備して演技に対する考えが大きく変わりました。重要なのは、私は引き受けた人物を「最先端武器」のように引き立てるものではないんですよ。全体的な大きな画像の中で、戦略的に、私のキャラクターを調整する「兵法」がより重要であることを悟るようになりました。もちろん、いつの日か、このような考えが変わることもあるでしょう。」
-コン・ヒョジンインタビュー中-

057.gif072.gif072.gif072.gif008.gif2/14(火)20:15

皆さん、アンニョン!
夕方、旅行から帰ってきました。
秋田市内より、雪の深い内陸ですが、除雪がとてもきれいで・・・。
秋田市内とは比べ物にならないほど、走りやすかったです。
特に家の前の私道は悲惨で、車は立往生、明日の朝はどうなっているかしら?

楽しい旅行は、あっという間に終わってしまった~~。
詳しいことは、少しずつ、報告します。

まずは、BHさんのニュースから

[カバースター]感情を追っていく映画がいい - <シングルライダー>イ・ビョンホン

イメージソースを表示

いくつかの学習登場とともに、観客の心の中かんぬきを外し、観客を劇につながる。その一方で、観客の視線がカモ自分の波長の向こう流れる放っておかない磁性まで備えている。イ・ビョンホンはそのような俳優だ。彼は観客の信頼を抱き、観客の関心を呼び起こす方向感覚を失わない。今度は<シングルライダー>のゼフンを通じてだ。中年の証券会社の支店長であるゼフンは不良債権事件で、お客様の生活の中だけでなく、彼自身の人生まで根こそぎ失う危機の前に立っている。罪責感と侮蔑感が彼を捕らえるときゼフンは妻受診(コン・ヒョジン)と子供がいるオーストラリアに行く。そこで彼は、自分が考えた図とは全く異なる状況を目撃して見守る。<シングルライダー>はゼフンの無表情の中表情、空の目の中の無数の話に広がっていく映画だ。イ・ビョンホンのミドウン顔が気になる。

- シナリオを選択するたびに物語自体が説得力があるか、自分が上手にできる役割であることを助言するとした。<シングルライダー>はどうだったか。

=一方の小説を読んだようにシナリオに浸し落ちたので、説得力だけ評価された。「私はできるだろうか」という問題においては、最初に懐疑的だった。最初から最後までゼフンが見知らぬ状況を継続して見守らなければならいたので煙が単調に見えるかと思ってすごく心配になった。

- 眺める行為を介してゼフンの心理と感情があらわれて、ここで素晴らしい装置まで結合する方式である。

=ぴったり私の好きなことに注意映画だ。驚異的な事件がある」映画的」な壮大ではなく、人物の心理や感情を非常に細かく追っが見る映画だ。そのような面では、<甘い人生>(2005)と当接している。ファンタジー的要素はぴったり<バンジージャンプをする>(2000)程度と言えるだろう。

- ゼフンのセリフがかなり少ない。ゼフンが何かを言うことができる立場ではなかったりゼフンの視線、目、見つめる行為で状況や感情を伝える壮大な構造だ。

=シナリオを読んで時によくない感じた現場編集本を確認してやっと分かった。「ああ、大変だ。セリフが本当にないね。実験映画だ?」(笑)

- <シングルライダー>は叙事の展開自体が反転にも見える。俳優としてはゼフンこの反転を認知した瞬間とその前後をどのように受け入れ延期するかが大きな課題だったはずなのに。

=反転の波長が非常に大きい。反転のための反転は絶対ではない。ただし演じる立場では、明確に考察する必要だった。そうしてこそ私の演技に私確信を持つことができる。イ・ジュヨン監督とゼフンが認知する反転の瞬間を観客も一緒に知ることができなるかどうかを置いて、多くの話を交わした。演技する立場でしか知ることができる基点を非常にさらっと極に作成されていた。

- 言語が変われば、発声も異なりませじゃないか。<シングルライダー>も英語セリフがありますが、ハリウッドでの作業で、この部分にあり、体得したのがあるか。

=されるように難しい部分である。<マグニフィセント7>(2016)と、イーサン・ホークとヴィンセント・ドノフリオの助けを大きく受けた。それ以前には、せいぜい監督と話を交わす程度だった。今度はみんな群れ出てくるうえ、撮影期間もハリウッドでは、かなり長い方である6ヶ月近くもみる同志愛が生じたよ。本当の友達になって、「一度ちょっと教えてくれよ」と言って初めて言葉をトゥヨトというか。

- <マスター>(2016)のジーン会長(イ・ビョンホン)がフィリピンに行ったとき、現地のアクセントを反映したローカル化された英語を駆使することからあなたの緻密さが伺えた。

=アメリカ人のように英語を話すことを知っている後輩が東南アジアでの事業を行うときは、地元の人々の英語の発音で言っていたよ。事業を行う時は、それより効果的と言いながら。ジン会長のように八色鳥のすばしこい人間なら、その程度は軽くできていないか。フィリピンの俳優たちオーディションを見たときに、私の英語のセリフの録音をお願いしてみたところ、アクセントやイントネーションの特徴が聞こえたよ。観客が調べてくれるか次第期待して準備した部分である。(笑)

- 歴史的実在の人物であるチェ・ミョンギル、逆に<南漢山城>撮影が真っ最中だ。

=丙子胡乱という屈辱的な歴史の瞬間を描くみると、かなり重たい話になりそうだ。チョクファと和親の立場を持った人物が最後まで鋭く対立しお前、その緊張感が相当する。

- 昨年<インサイダーたち>(2015)、<密偵>(2016)、<マスター>に続き、映画の興行と個人的な首相が続いた。このような良いオーラがあなたの次の行動にどのような影響を及ぼすか。

=多くのシナリオが入ってきた私が選択できる可能性がより多くなったのが事実でもある。幸せでありながら、このようなことがどのようにより持続か不安でもある。自らをあまりにも排出するのはないかも。さらに観客が私からそのような疲労感を感じた場合より大変だ。私収拾なければならない理由だ。

忙しいだろな~~。セリフが少ない役。そんなBHさんも見てみたいですね~~。今年撮影の3作品は静のBHさんかな?

三つめの作品は「兄弟愛」のようですが、ウォンビン君の「マイブラザー」を思い出しますね~~。オンマ役が重大です!誰がやるのかな??


「火振りかまくら」こんな感じです。これは観光用なので、だれでも参加できます。500円で衣装も貸してくれます。私は、しなかったのですが、ふりながら願い事をするそうです。私は、人のするのを見ながら、家族と皆様の健康をお祈りしました。

最後は花火もありました。


by yosiko6212 | 2017-02-14 20:00 | 韓国映画 | Comments(0)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212