「韓国映画・王の運命!」+「忌明けのお返し」1/22(日)

≪BHエンタ関係≫
NEW
061.gif「特典付きムビチケカード」*日本語字幕付き予告編あり。
061.gif
NEW

016.gif「あざりす日記」 次男夫婦のブログです。
NEW
027.gif「ヌルボ・イルボ 韓国文化の海」 映画の興行成績などもわかります。

056.gif 016.gif 056.gif 016.gif 056.gif  016.gif 056.gif 016.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif063.gif 056.gif063.gif

072.gif072.gif☃☃☃016.gif1/22(日)19:30

皆さん、アンニョン!
昨晩は夜の7時ごろから、「忌明けのお返し」をネットで注文。2時間余りかかって~~、くたくたになりました。
結局、品物は決められず、カタログギフトにしたのですが、送り先をエクセルで添付しなくては行けなくて~~。

忌明けは2月2日(たぶん)、まだいいね~~と、旦那さんと話をしていたのですが…。
12月末まで、精力的に動いていた旦那さんは、年を明けてから、一挙にペースダウン!!
遺産相続やら、どうなったいることやら~~。
というわけで、自分ですると言っていたので、ほっておいたのですが、そうもいかなくなって~~。
私が手伝う羽目になったのです。手伝うといっても、ほとんど、私がしました!!

昨日の午前中に孫の二人のMDを作るための音楽がいるので、久しぶりにゲオに行って、ついでに韓国映画のDVDを5本1000円で借りました。
今日は、その中の「王の運命」-歴史を変えた八日間ーを紹介します。

これは、韓国では15年公開。ソン・ガンホッㇱとユ・アイン君の共演で話題になりました~~。
時代劇でお馴染みの英祖と正祖の父思悼世子(サドセジャ)のお話。あの、米びつに入れられて亡くなった世子のお話です。
ドラマでも、いろんな方が演じていますが、私は「秘密の扉」のハン・ソッキョとイ・ジェフンのコンビが心に残っています。



ドラマと映画の違いを比べてみるのも面白いかも?

英祖はトンイの子供ですから、賢いのですが、母親が賤民ということで、大変苦労をしたようです。そのころは、党派争いが激しく、性急な改革を計画している思悼世子、家臣が疎ましく思い、罠にかけられたというのがあるようですが・・。
映画の方は、父と子の微妙な心のすれ違いを丁寧に描いています。

父は、家臣から馬鹿にされないように、息子に勉学に励むように厳しく接します。
息子は、そんな父を怖いと思い、反発しながら恨むようになります。
非常に丁寧に心の中を描写し、華やかな活劇があるわけでもないのに、とても緊張をさせられます。
最後に、正祖に扮したソ・ジソプッㇱが舞を踊るのですが…。たった5分なのに、すごい存在感!
なかなか、考えさせられるお話でした。父と息子、現代社会でも同じようなことがあるような~~。
偉大な父というのは、重いものです。
映画もドラマも完成度が高く、俳優さんもよいです。映画の方は、女優さんがそれほどきらびやかではなく、老け役メイクも本物に近いかも。ユ・アイン君の狂気は・・・、天下一品!でも、イ・ジェフンッㇱの演技も好きです。

我が家の旦那さんは、偉大ではないけど、息子たちはそれなりに尊敬をしているようです。私は、まったく尊敬されていませんが・・。
長男が25歳ごろ、旦那さんと腕相撲をして勝った時の様子が・・・。

さてさて、ジュヌ君とBHさんの関係はどんなふうになるのでしょうね~~。
まだまだ、先のことですが、ジュヌ君が父親と同じように俳優になるとしたら、・・・・随分、重くて高いハードルになりそうです。
ガンホっㇱの息子さんはサッカー選手だそうです。

今日は、お昼から、里帰り中のオンニに秋田で会いました。
ジュヌ君の顔が話題になりましたが…。いつ、拝ませてもらえるのでしょうね~^。
孫の顔は必ずしも親に似ていない・・・!うちの孫がそうです。隔世遺伝のあります。
韓国バラエティーの「スーパーマンが帰ってきた」を見てますが、あんまり、こどもと親のスターさん、似てません!!(残念なことに)子供だから、みんなかわいいけど…。041.gif


トラックバックURL : https://bigbear.exblog.jp/tb/26341613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yosiko6212 | 2017-01-22 20:00 | ニュース | Trackback | Comments(0)