「2017年、韓国映画界がスゴ~~い!」1/2(月)

≪BHエンタ関係≫
NEW
061.gif「特典付きムビチケカード」*日本語字幕付き予告編あり。
NEW

016.gif「あざりすの妊活日記」 次男夫婦のブログです。
NEW
027.gif「ヌルボ・イルボ 韓国文化の海」 映画の興行成績などもわかります。
056.gif 016.gif 056.gif 016.gif 056.gif  016.gif 056.gif 016.gif 056.gif 016.gif  056.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif063.gif 056.gif063.gif

072.gif072.gif057.gif005.gif1/2(月)19:20

皆さん、アンニョン!
朝から、裁縫とTV三昧!
これこそ、本当に寝正月!
息子たちは、おのおの奥さんの実家でご馳走を食べさせていただいて~~。
次男などは、「とても、大切にされている」だって~~。
皆さんのお家はどうですか~~・
お孫さんが来ている家は、にぎやかでしょうね~~。
昔、義母さんが言っていた言葉を思い出します。
「孫は、きてうれしい、帰ってうれしい~~。」

我が家のように夫婦二人のお正月。久しぶりに息子、娘にあった方のお正月~~。お年寄りとの、静かな正月。何をするのも自由な一人のお正月。
それぞれの家族にそれぞれのお正月。
皆様方の今年一年のそれぞれの幸せを…、願っています。

さてさて、下の記事は、少し前のものですが…。メンバーを見て、びっくり!!40代、50代も頑張っていますね~~!!

ソン・ガンホ・チェ・ミンシク・ファン・ジョンミン、イ・ビョンホン・ハン・ソッキュ..2017★の戦争③

[4大メジャー配給会社2017年ラインナップ]

[スターニュースキム・ミファ記者]

(左上から時計回り)ソン・ガンホ、チェ・ミンシク、ファン・ジョンミン、ソル・ギョング、イ・ビョンホン、ハン・ソッキュ/写真=スターニュース、CJエンターテイメント

それこそ星の戦争である。2017年最高の俳優たちがスクリーンで観客に会う。

2017年劇場はソン・ガンホ、チェ・ミンシク、ファン・ジョンミン、イ・ビョンホン、ハン・ソッキュ、ソル・ギョングなどの名前だけ聞いても信頼が行く俳優たちがいっぱい満たす。

/写真= '密偵」スチールカット

◆累積俳優1億..ソン・ガンホ

ソン・ガンホは1980年、ソウルのタクシー運転手が取材に出たドイツの記者を偶然乗せ光州に行くされた話を描く映画「タクシー運転手」(監督チャン・フン)で観客に会う。2014年の「弁護人」として親しまれて、今年の「密偵」で日本植民地時代の歴史の中を覗かせていたソン・ガンホは近代史の病気悲劇を描いた「タクシー運転手」でもう一度私たちの病気の歴史を示す。今年デビュー20周年を迎え、累積観客1億人の観客数を記録したソン・ガンホは来年も彼だけの演技を披露する。

/写真=「沈黙」スチールカット

◆カリスマの帰還。チェ・ミンシク

昨年見られなかったチェ・ミンシクは、今年の「沈黙」(監督チョン・ジウ)と「特別市民」(監督バクインジェ)二つの作品を披露する。

「沈黙」は、世界を手にした男である泰山(チェ・ミンシクの方)の婚約者であり、有名な女性歌手が殺害される事件が発生して、事件の最も有力な容疑者としてイム泰山の娘が挙げながら起る話を描いた犯罪スリラー映画。「ハッピーエンド」から「ウンギョ」など、様々な作品を通じて破格的な設定と吸引力のあるストーリー、繊細な演出を披露してきたチョン・ジウ監督の次期作として期待を集めている。

続いてチェ・ミンシクは大韓民国最初の3線ソウル市場に挑戦するソウル特別市長変種区の話を扱った映画「特別市民」で市場の役割に分する。カリスマ的な俳優チェ・ミンシクが来年二つの作品を介してどのような姿を見せてくれる注目される。

/写真= '谷城」スチールカット

◆今年も休まない。ファン・ジョンミン

今年「検査外伝」、「谷城」、「阿修羅」で活発な活動を繰り広げたファン・ジョンミンは、来年期待作である「軍艦島」(監督リュ・スンワン)で活動を続けていく。映画「軍艦島」は、日本植民地時代、日本軍艦も(羽島、軍艦の形に似て軍艦ドラ呼ばれる)に強制徴用された後、命をかけて脱出しようとする約400人の朝鮮人たちの話を描いた映画。

「軍艦島」でファン・ジョンミンは日本に送ってくれるという言葉にだまされて軍艦もに来た京城ホテルアクダンジャンイガンオク役を引き受けた。「信じて見て俳優 'という言葉が面目を失うほど休まずに良い作品で活動中のファン・ジョンミンが、どのような演技で観客の胸を鳴らすか注目される。

/写真= 'マスター'スチールカット

◆信じ見る演技。イ・ビョンホン

昨年「インサイダーたち」に続き、今年「マスター」で興行疾走中のイ・ビョンホンは、来年一年も忙しい時間を過ごすようだ。イ・ビョンホンはキム・ユンソク、パク・ヘイルなどと一緒に時代劇「南漢山城」(監督ファン・ドンヒョク)で、来年の観客に会う。「南漢山城」は1636年丙子胡乱、南漢山城に閉じ込められた無気力な人組の前真に民のための長さは何なのか対立した調整の代わりにと危機に瀕し朝鮮の運命の前に置かれた民衆の生活を扱った映画だ。韓国と米国ハリウッドを行き来しながら活発な活動中のイ・ビョンホンが示す時代劇にすでに関心が集まる。

/写真= '不汗党'スチールカット

◆三作品待機中。ソル・ギョング

今年スクリーンで見ることができなかったソル・ギョングは、来年「明晰夢」(監督キム・ジュンソン)、「キラーのギオクボプ」(監督ウォンシンヨン)、「強盗」(監督ビョンソンヒョン)三編を出す。

「明晰夢」は、3年前に息子を失った一人の男が明晰夢を介してリードを発見することになり、夢と現実を行き来する死闘を描いたファンタジースリラー。コ・スとソル・ギョングが呼吸を合わせる。「キラーのギオクボプ」は、アルツハイマー病にかかった連続殺人犯がどんどん消えていく記憶をブトドゥルミョ、娘を守るために最後の殺人を計画する犯罪スリラー。ソル・ギョングが記憶を失っていくキラーの役割を担って、娘の役割には、AOA設定県出演する。続いて「強盗」は、刑務所のルールを作成する最高権力者は誰にも屈しない新人と一緒に出所後の組織を獲得するための作戦を繰り広げる姿を描いた映画でソル・ギョングと一時ワン主役を演じた。

/写真= 'ロマンドクター」スチールカット

◆待っていた。ハン・ソッキュ

ハン・ソッキュは映画「ザプリズン」(監督ナヒョン)で、過去2013年の「上ワン '以後4年ぶりにスクリーンに帰ってくる。「ザ・プリズン」は、巨大な犯罪の温床となった刑務所、その刑務所の王と短所がされた元バカ警察の犯罪アクション映画でハン・ソッキュとキム・レウォンが主演を引き受けた。

現在SBS「ロマンチックドクターキム三郎」で愛されているハン・ソッキュが来年スクリーンからいくつかの演技ロール観客を魅了結ぶか、関心が集まっている。

なんか~~、どれも、面白そうで、1年間、ソウルで暮らしたいぐらいです。

ここには、載っていませんが…。私は、こちらが気になっています。

[特別]俳優が先に選択された映画 - <シングルライダー>イ・ジュヨン監督

ソウルからシドニーまで、<シングルライダー>(製作パーフェクトストームフィルム・配給ワーナーブラザースコリア)は、一つの家庭の姿を介して空間と空間と心と心の間の軌跡を追うドラマだ。妻スジン(コン・ヒョジン)と息子をオーストラリアで過ごした一人暮らしの父ゼフン(イ・ビョンホン)は、危機に瀕している。彼は支店長として働いている証券会社で不良債権問題が爆発し、多数の顧客の抗議と非難が続く。崖っぷちに追い込まれたゼフンはふとやけに寂しくて、ホ走行飛行機に身を乗せる。一人暮らしの父、異国で一人子育て中の妻、ワーキングホリデーを残し、青年世代まで県社会の中、複数の人物の立場から見る情景を描いたイ・ジュヨン監督は「未来のための現在を犠牲にしなければなら県世相が非常に不幸だと感じた」と言う。疲れに現在の生きている人物は、映画の中での生活を振り返り、「幸せとは何であり、実際の大切なものは何なのか」を見つけるいく。

質問の開始は、イ・ジュヨン監督本人の生活だった。広告プロダクションでの広告の監督として働いてきた彼は、消耗的な生活に懐疑感が入って、ブレーキをかけて、自分自身を見て回った。そして、韓国芸術総合学校映像ウォン専門士に進学して、映画を学んだ。「会社に通う時一人暮らしの父が多かった。経済的には豊かな生活を送っている人であるが、果たして彼らは幸せなのだろうかという疑問がしたよ。」その問いにゼフンが誕生した。「ワーキングホリデーを離れた知人も多かった。大変でも、オーストラリアが韓国の最低時給のトリプルをくれるからたくさん行った。映画の中の詐欺に遭う過ぎ(アンソフイ)は、実際の知人の経験を表わした人物である。」人物に生命力を吹き込んでくれたのは俳優だった。「初の長編と制作にも大きな期待をかけていない。ところが、このシナリオをよく見るしマネージメント社イ・ビョンホン氏にシナリオを与え、イ・ビョンホンさんがすると連絡してきた。パッケージにもならない状態でキャスティングからされたのだ。(笑) "イ・ジュヨン監督はそう千軍万馬を得た。"イ・ビョンホン氏は製作初期段階から積極的に参加し、ゼフンの感情蓋然性について多くの意見を与えた。続いてコン・ヒョジンさんも気軽にすると出た。アンソフイ氏は、子供の頃からワンダーガールスで海外ツアーをしていた経験があり、他国での労働をする過ぎの疲れてだるさに深く共感したよ。低予算だギャラが少ないのに、俳優たちが不思議なくらい、この作品が好き与えた。俳優たちが素晴らしいので私だけうまくいけばされる映画だった。(笑)」

「シングルライダー」は、一人の乗客、すなわち一人離れた旅行者という意味である。とにかく人生は一人で生きてなければならないものであり寂しさもそれぞれの役割である。人生の崖っぷちに追い込まれたゼフンは受診を見つけていくが、オーストラリアでの受診はゼフンが割り込むことができないほど、自分だけの幸せな生活を送っているように見える。イ・ジュヨン監督はゼフンの視線を介して「人物と空間の距離感」を繊細に具現出すために多くのボールを入れた。「カメラワークと画角をゼフンの目の高さに合わせた。カメラの介入を自制し、1.85:1の縦横比を選んで、人間の目を介して物理的に見ることができるシーンに演出した。「彼を通してイ・ジュヨン監督は、カメラが示すことができる最も「人間の視線」を生み出すことに注力しており、 、現在は「CGを最小化して、オーストラリアと空間の感覚を自然に再現 "しようと努力している。西に追わいうより人物の内面の心理をじっくり追っていく映画ダウン選択である。イ・ジュヨン監督の風も映画と似ている。「見て、私は次の日に一度思い出す、余韻が長く残る映画だったら良いだろう。観客の心に深いところを触って、逃しているものについて一度考え余地を与えることができれば幸せだ。」

synopsis

投資証券会社の支店長であるゼフン(イ・ビョンホン)は、妻の受診(コン・ヒョジン)と息子をオーストラリアに送って一人暮らしの父と暮らしている。そんなある日、彼が働く投資証券会社に不良債権問題が爆発し、被害を受けた顧客の抗議と非難が殺到し打つ。責任感と圧迫感に苦しんでいた彼は、妻と息子が住んでいるオーストラリアで残すが、オーストラリアに住んでいる受診は、すでにそこから自分だけの幸せな生活を送っているように見える。気軽に妻に近寄ることができない彼は、オーストラリアのワーキングホリデーを行ったり来たり苦境に陥ったジーナ(アンソフイ)を出会うことになる。

監督さん、写真で女性だと思ったのですが…。監督さんの話で、とても興味がわいてきました。

ドラマでも、家族を海外に行かせて、旦那さんが韓国で…、という話、よくありますね~~。「シングルライダー」は韓国社会に問題提起になるような映画なのですね~~。こういう、映画こそ、みんなに見てもらいと、個人的には思います。

≪おまけ≫

「2017年、韓国映画界がスゴ~~い!」1/2(月)_c0023165_19184847.jpg
「2017年、韓国映画界がスゴ~~い!」1/2(月)_c0023165_19195051.jpg





by yosiko6212 | 2017-01-02 19:20 | ニュース | Comments(0)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212