「1年間、お付き合いいただきありがとうございました!!」12/31(土)

≪BHエンタ関係≫
NEW
061.gif「特典付きムビチケカード」*日本語字幕付き予告編あり。
NEW

016.gif「あざりすの妊活日記」 次男夫婦のブログです。
NEW
027.gif「ヌルボ・イルボ 韓国文化の海」 映画の興行成績などもわかります。
056.gif 016.gif 056.gif 016.gif 056.gif  016.gif 056.gif 016.gif 056.gif 016.gif  056.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif063.gif 056.gif063.gif

057.gif057.gif058.gif012.gif12/31(土)16:00

皆さん、アンニョン!いよいよ、今年最後に日です。
昨晩、遅くに次男夫婦のブログを読んでいて、29日に1年前と同じ行動を取ったという話があって、面白いことをするな~~と思ったのですが…。

息子たちは、そのころはまだ、ブログをしてなかったはずですから、二人の記憶を頼りに一年前をたどったのでしょうが・・。
私は、1年前と言えば…、まったく記憶が無い!
辛うじて、「インサイダーたち」が・・・・。
それも、不確かでお恥ずかしい!監督版が上映されていたのですね~~。

そこで、私の日記のような「あば」で昨年の12/31を検索。
そこで、びっくり!!

真ん中辺に、義母さんのことが・・。そういえば、昨年の12/5に施設に入所。弟が帰ってくる日に合わせて、家に、一時帰宅。
31日に施設に帰っていたのです。
読んでみて、あの日の出ぎ事は蘇ってきました。文章の、通りでした。

読みながら、こんなに早く、行ってしまうのなら、施設に入るのを1年遅くしたらよかったのかな?と・・。
旦那さんに「家に、ずっといたら、肺炎にならなかったのだは?」と、聞いたこともありました。

昨年の、あの時は旦那さんは限界。私は、まだ、余裕はあったのですが…。無理に止めませんでした。

義母さんが亡くなってから、旦那さんは忙しそうにしていましたが、最近はPに行く余裕もでき、義母さんが亡くなったことを忘れているような~~、そんな日常が戻ってきています。

義母さんの最後はここにも書いたように「穏やかで、認知症も旦那さんの顔を覚えている状態で、苦しむことなく・・・よかった」
しかし、昨年の義母さんの言葉、「もう、長くはないから、ここで死にたい。」「自分の体のことは自分がわかる」
その時は、とても、元気だったので、義母さん、またまた~~。旦那さんなど、「明日、死ぬといって9年だよ~~。」と言っていましたが。

義母さんが亡くなってから、ずっと、「これでよかったのだ」と、言い聞かせていた自分がいます。
人生に「もし、あのとき~~」と考えるのは意味がないことですが…。分かっているのに、まだ、時々考えてしまいます。

義母さんが亡くなり、自分たち夫婦の新しい未来が見えてきたことも確かです。
秋田での生活の終わりが来ます。
来年、すぐというわけではないけど、2~~3年後には長男夫婦の近くに家を探して、最後の引っ越しを考えています。

それまで、秋田での生活を楽しもうと…。

一年間、お付き合いいただきありがとうございました!
良い、お年を!!
来年も、よろしくお願いします!010.gif

BHさんは、最後の最後まで、大活躍の一年でしたね~~。

大韓民国名品俳優イ・ビョンホン、ハン・ヒョジュ、幼児の、「大韓民国トップスター賞」を受賞

[マネートゥデーよりリーダーパク・グァンス記者] 29日グランドハイアットホテルソウルグランドボリュームで開かれた「2016スターの夜大韓民国トップスター賞授賞式と奨学金伝達式」で、イ・ビョンホン、ハン・ヒョジュ、ユ・アインが「大韓民国トップスター賞」を受賞する令嬢を手にした。
「大韓民国トップ監督賞」には、イ・ジュンイク、イ・ビョンホン(監督)が、「大韓民国トップ賞」には、ジーン場合、キム・イングォンがそれぞれ受賞した。後を継いだ受賞で変化ジョン、チェ・ウシク、イユヨウンが''韓国映画の人気スター賞」を、チュ・ジャヒョンが「大韓民国を輝かせたスター賞」を、アン・ソンギが「功労賞」を受賞した。

また、「大韓民国のトップ武術監督賞」にはチョン・ドゥホンが、「大韓民国の撮影監督賞」には、ジョドングァンが、「中国最高人気映画俳優賞」には、要城東が、「大韓民国を輝かせた人気歌手賞」には、サイとEXOがそれぞれ受賞した。

他にも(株)キムエース代表でDPI広報大使ギムスクジン代表とDPIノギョンボン後援会長、韓中の国際映画祭ジョグンオ理事長が、それぞれ感謝牌を渡した。

この日の行事は、(社)韓国映画俳優協会が主催して(株)成功プラスが主催しており、文化体育観光部、映画振興委員会、(社)韓国映画人総連合会、贅沢品スカーレン、ヘアド、(社)韓国障害者連盟( DPI)などが後援した。

ポップインタビュー] "目標無」俳優イ・ビョンホン打ち明けた自己合理化の本能

俳優イ・ビョンホン/写真= CJエンターテイメントを提供
[ヘラルドPOP =イソ塀記者]イ・ビョンホンに俳優として途方もない目標はなかった。ただ一日一日頑張って生きていくだけ。

俳優イ・ビョンホンは最近、ソウルソギョクドンあるカフェでヘラルドPOPと映画「マスター」(監督ジョウイソク/製作映画会社家)のインタビューを持って俳優としての目標と自己合理化の本能について率直な話を伝えた。

この日、イ・ビョンホンは「俳優イ・ビョンホンの目標」は、何なのかという問いに「毎回そのような質問を受ける、という事実の目標を立てて見たことは一度もない。目標を立てたからといって完全にその目標に向かっているわけでもなく」とし「他のことも同様だが、俳優という職業は、私の次の行動が果たしてどうなるかについて確信が相対的に減る」と打ち明けた。

続いてイ・ビョンホンは「率直に言って不安もある。学ぶ特殊な職業であるため、将来について考えて目標を持つというのが大きな意味があるだろうたかったよ。だから特に目標はない」と答えた。選択を待たなければなら、選択を受けなければなら仕事だから、いくらトップ俳優の座にあるイ・ビョンホンであっても、将来への不安を持っていると。

「マスター」で、イ・ビョンホンが演じたジンヒョンピル会長は、自分は悪い奴、詐欺師ではない合理化させながら悪事を日常的に行う人物である。そのような自己合理化の過程をイ・ビョンホンも、いつもラフという。

イ・ビョンホンは「いつも自分の合理化はしている。無意識のうちにそのようなことはないかと思う。相手の意見についてようにそちらの立場から考えてしようと努力が、結果的に見れば、私は自分自身を合理化していたよ。いつでもそうだ」とし「例えば、私はどのような作品で演技をしたのを見て、自分の中では、「なぜあのように演技したの?」という後悔をすることもある。しかし、誰かそれを見て私の演技を指摘した時は「確かに、私それ演技できないしました」と言うより「私はその時、このような考えで演技したんだ」とし合理化をさせていたよ。そのようなものの繰り返しである。仕方ない本能と気もする」と述べた。
俳優イ・ビョンホン/写真= CJエンターテイメントを提供それと共にイ・ビョンホンは「「マスター」ジンフェジャンは、一般的な人と思って構造も概念図の他の人物である。彼に、少なくとも人間としての感情はあると思う。常識的な感情があるため、プロモーションで人をホーリーは演説もできるものであり、偽の涙も流すことができると思う。しかし、自分の生活の中でいくつかのものとも比較することができない最初の目標は、まさにお金である。最も大切なのが、お金、それも他人のお金である。徹底的に一つの、お金のためにジョブ感情を排除して押し通す」と自身が引き受けたキャラクターを説明した。「マスター」は、建国以来最大規模の組単位の詐欺事件をめぐり、これを追う知能犯罪捜査隊と希代の詐欺師、そして彼の脳まで騙されだます追撃を描く。これ前作「インサイダーたち」アンサングと「マスター」ジンヒョンピルが似て見えるという意見にもイ・ビョンホンは「私は両方の違うと思う。進化果実アン・サンスの相違の中で似たような部分を見つけたではないかと思う。両方の頭を続けて転がしながら生き続けるもがく人物だからである」と強調した。続いて「「インサイダーたち」アンサングの外的な変化は、時代が変わるため、仕方なく見せる部分である。腕が切られてウェイターにナイトクラブで働く時は失敗した人生に何の夢もない夢を見るということを示すために、くたくたに着だ。一方、「マスター」ジンフェジャンの白髪などは意図的な変身だった。逃げる立場であるため、服や外見も変わり見えたりもして。ジンフェジャンはどのような人に会ってかによって異なる話して行動する人物である。そのため、二人は違うと思う」と熱弁をふるった。果たして観客はイ・ビョンホンの言葉に共感するか気になる。popnews@heraldcorp.com- CopyrightsⓒヘラルドPOP&heraldpop.com、無断転載および再配布禁止-

Commented at 2016-12-31 18:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yosiko6212 at 2016-12-31 19:14
非公開さん、アンニョン!
今年は、足のことで、随分、心配をかけました。
旦那さんの本心はわからないけど、するべきことはしたと私は思っています。
そうなんだよね~~。それなのに、悔いが残る・・・。
気持ちを切り替えて、自分たちの将来のことを考えます。
また、秋田に遊びに来てください。
Commented by マーくん at 2017-01-01 20:33 x
새해 복 많이 받으세요
올해도 잘 부탁드립니다

年末にパソコンが起動しなくなって、今にいたっています。
淋しい〰

私も両親をはじめ、見送るたびに
次から次へと、
あー出来たんじゃないか、もう少し気をつけられたんじゃないか、諸諸〰

ずーっと続くんだよね。
今も、たまに思ったりするよ。

今年も会えるね。
楽しみにしてます。

Commented by yosiko6212 at 2017-01-01 21:03
> マーくんさん
あけまして~~!
おめでとうとは言ってはいけないと…。(ほんと?)
今年も、よろしくです。
3月には、長男の家に遊びに行って、そのまま、大阪に2日参加!秋田に帰るついでに、東京で1回参加。
ですから、大阪で会えると思います。
ことしは、どんな年になるんかな?怖くて、占いがが見れません。
by yosiko6212 | 2016-12-31 15:42 | ニュース | Comments(4)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212