「[インタビュー②]カン・ドンウォン "イ・ビョンホンとの最初の出会い!」12/24(土)

≪BHエンタ関係≫
NEW
061.gif「特典付きムビチケカード」*日本語字幕付き予告編あり。
NEW

016.gif「あざりすの妊活日記」 次男夫婦のブログです。

056.gif 016.gif 056.gif 016.gif 056.gif  016.gif 056.gif 016.gif 056.gif 016.gif  056.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif063.gif 056.gif063.gif

072.gif072.gif072.gif012.gif12/24(土)20:45

皆さん、アンニョン!
朝から、葬儀屋さんと花屋さんが来て、片付けをしてくれました。
ようやく、部屋が使えます。
月曜日に施設から、義母さんの荷物を引き上げてきて、外の仕事は終わりかな?

旦那さんは、最近ネットで、お葬式関係のことを調べていて、今日は、お位牌をネットで注文していました。
ネットで得る知識が面白いようで、そのたびに私に報告。
私は、ただただ、びっくり!
まったく、世間知らずだということを自覚しました。

ようやく、共演者からのBHさん評が出てきましたが、これを読むと、スエッしのことを思い出します。
スエッシの場合は女性なのでBHさんを好きになってしまわないように、車に閉じこもっていたのですが…。
カン・ドンウォン君の場合も影響を受けすぎないように自制していたというのか…。
BHさんはそんな彼をクールと表現していましたが・・。下の記事を読むと、カン・ドンウォン君の気持ちもわかります。

[インタビュー②]カン・ドンウォン "イ・ビョンホンとの最初の出会い前掘りした「

【日刊スポーツジョヨンギョン]

前作「隠された時間(オム・テファ監督)」の失敗は、骨痛いがカン・ドンウォンは良い薬になった。課題は、それ自体だけでも意味を持つことがある。変化と変身に一家言あるカン・ドンウォンなら今がなくても、いつでもした冒険である。

公開前から1000万プロジェクトと呼ばれた「マスター(ジョウイソク監督)」もどのように見ればそうになって最も魅力的なキャラクターのように見えることができる。しかし、一度も試さなかった、刑事キャラクターとの強固なシナリオにつながるたそうである。先輩イ・ビョンホンとの満足度の高い最初の呼吸のために「掘削」まで敢行した努力はカン・ドンウォンの情熱であり、愛情である。

※インタビュー①で続いています。

-イ・ビョンホンとつく場面が多くはなかった。

"ジンフェジャンは悪い役割であり、中間のパク将軍(キム・ウビン)があった私は夜の将軍を利用して動くキャラクターと直接向き合うことはあまりなかった。しかし、「どこでもビョンホン先輩が堅く耐え注視ざるを得ない」たい気持ちに頼りになる部分は、あった。 "

-直接会った俳優イ・ビョンホンのエネルギーはどうだったか。

" 'に乗って出を俳優として持って生まれた方だ」と思った。演技しながら観察もたくさんした。あまりにも人を観察するのが好きそういえばする先輩はちょっとユニークな分である。ユニークするとは思っていなかった。」

-何がそう違った。

「事実撮影前ビョンホン先輩とウビンが掘りを見た。性格をある程度把握しなければ、現場でどのように対処か対策を用意することができないだろうかと思いだったよ。よく過ごさなければならないから。それなりの心の準備をした。(笑)先輩は思ったよりウトギシたよ。残念は本当にたくさんぶつけなかったということ。確かに驚くべき部分も多かった。 "

-演技的な面では?

「先輩の発声と発音、ディクションを目の前で見たら、それはそれは驚くべき不思議だったよ。セリフ値感じが特異だった。だから、宿泊施設に行くこっそり一人で先輩の代謝に沿ってたりもした。「それ兆〜単位になった時は何〜とそうそうなんだ?」としながらつぶやい呟いた。(笑)」

-本人の発声についてどう思うか。

「たくさん努力しているのに素直にそう良い方ではないと思う。以前にチョ・ジヌン先輩と一緒に演技しながら」と、声がこんなに大きい人がいるんだな」と思った。仕方なく持って生まれた部分があると言っていた。それでも音楽友人の助けを受け、3年ほどの練習を着実にしてか、過去に比べていくつかの改善されたようだ。ああ、ウビンががディクションが真良かったよ。二人に刺激をたくさん受けた。 "

-イ・ビョンホンに演技のアドバイスを求めはなかったか。

「ある後輩たちもいるだろう個人的に、私はデビューの時から何を求めてスタイルではなかった。それが少し曖昧である。新人これベテランこれ最終的には一緒に仕事するために集まった人々であるので、互いに守らなければなら線はあると思う。どのような方は、聞いて見れば、あまりにも口出しをする。ことごと口出しをして、後は言いがかりまでジョブだから困るよ。」

-経験から湧き出た悟りだ。

「事実、ぜひ聞いてみたくて聞いてみたというよりは例の衣装の雰囲気を良くするために、意図した部分もあり、継続口出しをする俳優の立場では、自分自身を信頼することができなくなる。演技はない自信も取り出しが必要に。できるならそんな会話は何もしないしようとしている。もちろん、ビョンホン先輩がそう室の方ではないが、一度そのような雰囲気が開始されると、真正面が大変そもそも口実を提供していないという。問わず、干渉もしない。代わりに興味深い考えを後提案する程度だ。」

-イ・ビョンホンが言ったフィリピンでカン・ドンウォンが着ていたすべての服が気になって乗車たと言っていた。「スパンクあれどこグヘトジ?」という考えをしたと言っていた。

「本当の?ハハ。フィリピンに行くときもぴったりのシャツ二枚、パンツ二着だけ持っていった。もしかしたらある程度の衣装を整えなければなら入ることができるレストランに行くかと思って。靴もダイニングだけ。(笑)最近は2週間を行ってもマイナーバッグ一つだけ持って行く。最大限動きやすく機能性のある服ばかり取りまとめる。だからベジョンナムという友人の宿泊施設に行って気絶するところだった。」

-ファッションショーレベルだったっけ。

「靴12足を敷いてノァトドラ。韓国でサムゲタンを買ってきた言われたのでサムゲタンを受け行ってびっくりした。「ねえ、正気なのか?」と一言した。どうせ撮影時に着る衣装は別にあるから。簡単なのが良い。 "

-衣装の話といえば、これまで演じたキャラクターの服飾変遷も派手だ。特に気に入った衣装があった。

「他の衣装は周辺でよく接することができたようだが「黒い司祭たち」と、司祭服は確かに違っていた。その中に「服はオトイルだけだ。映画の中のツールか」とだけ思っていた司祭服は着る瞬間重量感自体が違っていた。警察の制服は正しくない着見て分からない。ジャンプスーツはあまりない着たい。好きな服装ではない。(笑)」

-普段はオールブラックが好きか。今日もオールブラックである。

"オールブラックで着て通うことが多い。それでも今日アウターはグリーンである。(笑)理由はわからない黒が良かったよ。他の服をボダガもブラックを選択することになる。"
下の記事は「マスター」について厳しい見方をしています。実は、私もそうなることを心配していました。3人の主演!「インサイダー」も「ノムノムノム」もそうでしたが、3人の実力に差がありませんでした。それぞれが、自分の色を持っていて、BHさんと対等な関係を作れていて、演技対決が楽しみでした。見てないので何とも言えないのですが・・・・。

【シネマ&-119]総製作費130億ウォンが投入された大作「マスター」は、2008年8兆ウォン規模のネットワーク事業で10万人に達する被害者を量産したジョフイパル事件を素材とする。当時、中国に密航した後、2012年に釈然としない死亡を残した稀代の詐欺師は、今も胃死疑惑に包まれている。

 多分重い材料が映画は、「トンネル」「インサイダーたち」のような社会告発映画の道を行く代わりに「公共の敵」「ベテラン」のように、社会批判的な素材を犯罪アクションジャンルに溶かした娯楽映画の道を行く。このジャンルの法則は、悪役がどのように悪い奴なのか力説強調した後、その悪役をとる過程でカタルシスをもたらすものである。悪役の行動がひどいほど、また彼とる刑事の能力が優れてほど映画の面白さは倍になる。

 映画は、観客の魂をぐいっと抜いて置くジンヒョンピル(イ・ビョンホン)の一場演説で始まる。ジョー単位のマルチレベルの事業を運営している彼は貯蓄銀行の買収により、金融業に本格的に進出するためにチョン・関係に賄賂を振りかけて通う。彼の一挙手一投足を監視する刑事ギムジェミョン(カン・ドンウォン)は、ジンヒョンピルの脳泊将軍(キム・ウビン)を介して、賄賂帳簿をペネリョする。

 
映画は、大きく二つの部分に分かれて前半はジンヒョンピルが疾走してギムジェミョンが彼の後を照らす過程、後半はフィリピンに逃走したジンヒョンピルとギムジェミョンの真剣勝負を描く。パク将軍はギムジェミョンに弱点を取れた後、両端を行き来しながら甘草の役割をする。

 韓国映画最大のピークのいずれかである冬のシーズンを狙った娯楽映画として「マスター」は、それなり楽しむに値する。ランニングタイムは2時間23分で結構長いフィリピンでのアクションと追跡、ところどころ笑いとトップスターたちの素敵な身のこなしが適切に配置されて退屈しない。配給会社CJエンターテイメントは、トップスターが大挙出演したが、過度に暗い話で興行に失敗した「阿修羅」の損失を補うために「マスター」に期待をかけている。前売り率も順調損益分岐点である観客370万人は、十分に達成可能な目標のように見える。

 しかし、この映画には、いくつかの残念な点も目立つ。映画を最大限に単純で、軽く、作成だ見る生じた問題のように見える。まず、前半と後半部の接続過程が滑らかではない。映画のモチーフであるジョフイパル事件で、人々が最も気にするのは、彼は本当に死んだのか、もし生きている場合どこにあるかである。しかし、映画は、この質問をとばす。ギムジェミョンがどのようにジンヒョンピルの行方を知っているたのかを省略して唯一の両方の対決だけに集中する。娯楽を目的とした商業映画がドキュメンタリーのように具体的である必要はないがそれにもあえてこの事件を映画化することにしたら、議論が入り乱れ、この部分でより想像力を発揮すべきしないだろうかと思う。


 もう一つ残念な点は、キャスティングである。「マスター」は良い奴、悪い奴、変な奴に明確に区分されているキャラクターたちの魅力に期待は映画だ。だから単独主演を務めてきたトップスターをマルチキャスティングした。正義感透徹良い奴は、カン・ドンウォン、カリスマを発散する悪い奴はイ・ビョンホン、笑いの責任を負う変な奴はキム・ウビンが演じる。

 しかし、結果的に、この映画のキャスティングはミスキャスティングである。イ・ビョンホンの演技があまりにもユニークだ他の俳優たちが埋め込まれる。イ・ビョンホンが涙と脅迫に東南アジア式英語まで駆使してシーンをボディのボディのかみ砕いて食べると、カン・ドンウォンとキム・ウビンは雲をつかむセリフを乱発し後を追うために、重みが弱くバランスが合わない。イ・ビョンホンの演技は「インサイダーたち」を上回るのにカン・ドンウォンは「検査外伝」、キム・ウビンは「二十」のイメージにとどまっている。映画のタイトルである「マスター」が、イ・ビョンホンに捧げるオマージュのように見えるほどだ。多分これは実在の人物から取ったジンヒョンピルとは異なり、架空の人物が持つ限界でもある。しかし、イ・ビョンホンのために観客が希代の悪役に説得れてしまう皮肉は全く監督の意図はなかったのだ。


 「マスター」の監督は、「モニターの」で韓国警察映画の新しいサブジャンルを開拓したという評価を受けたジョウイソクである。「モニターの」で、彼は細かい先端監視網を活用して、既存の韓国映画で見たことのない独創的な追撃戦を披露した。「ひとまず走れ」「静かな世界」など、以前の作品も新鮮な感じが満ちていた。しかし、「マスター」には、ジョウイソクだけの生のような気運が感じられない。破壊的な社会批判が込められた爽快なキャラクタームービー日だろうという期待とは異なり、結果はイ・ビョンホンの独走とクルリセの乱発である。それさえもオム・ジウォンが演技した新ジェマ刑事の役割がドトボイジだけの割合は大きくない。ジョウイソク監督は稀代の事件を題材にした、しかし、あまり新しくない娯楽映画一本を、彼の2016年のフィルモグラフィーに残すことになった。

1000万以上行くには、同じ人が何度も足を運ぶ必要があります。
そんな風になるのかな~~?

<おまけ≫
こんな時間もあるんだ~~!

Commented by マーくん at 2016-12-25 13:57 x
死はホント、突然ですよね。
少し落ち着かれたようで、なによりです。

マスター、楽しみにしています。
日本では、いつ見られるだろうね。

興味深い記事だね。
もっと、楽しみになったわ。

足の方は大丈夫かな?
無理しないでね。
Commented by yosiko6212 at 2016-12-25 14:29
> マーくんさん
アンニョン!
私も、マスターは楽しみです。
ファンミが4月だから、その前後かな?と予想しているのですが…。

BHさんは、別に、自分だけが目立とうと思ってないと思うけど…。
ヤッパリ、二人は、まだまだということかな?
ウビン君のインタビューも手に入れたので、比べてみると面白いです。
by yosiko6212 | 2016-12-24 20:35 | ニュース | Comments(2)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212