「BHさんと韓国映画⑦!」+秋田の夏祭り!6/16(木)

New
061.gif「THE MAGNIFICENT SEVEN」Facebook
NEW
061.gif「インサイダーズ」公式ホームページ
035.gif「インサイダー」公式Facebook

061.gif「MISCONDUCT]予告編!

NEW
061.gif「THE MAGNIFICENT SEVEN Trailer」

NEW
061.gif「プサン映画祭Facebook」

第21回釜山国際映画祭の開催日程
2016年10月6日(木)〜10月15日(土)



056.gif 016.gif 056.gif 016.gif 056.gif  016.gif 056.gif 016.gif 056.gif 016.gif  056.gif 

057.gif057.gif016.gif6/16(木)14:00

皆さん、アンニョン!
今日は、涼しいです。

昨晩、志摩の元同僚から、「今年の竿燈まつりはいつ?」と、メールが入りました。
今年の竿燈は8/3~8/6日です。毎年同じです。

そこで、ついでに秋田の夏祭りを調べてみると、こんなサイトがありました。
035.gif「秋田の夏祭り」

秋田だけではなく全国のお祭りが調べられます。

今年は、志摩から友人が4名来て、一緒に大曲の花火を見に行く予定です。
🎆「大曲の花火」ホームページ!

竿燈まつりは、同僚さんが検討中のようですが…。今年は、私も秋田にいます。
024.gif「竿燈まつり」

さてさて、BHさんと韓国映画、第7弾!

今週は韓国映画4本、日本映画1本、T山で借りてきました。

一つは前に紹介をした「ベテラン」
後、三つは「私の少女」・・・ぺ・ドゥナ、キム・セロン
「義兄弟」・・・ソン・ガンホ、カン・ドンウォン
「チャンス商会」・・・ユン・ヨジョン、

日本映画は「そして父になる」・・・福山
是枝監督の作品です。話題作ですから、「まだ、見てなかったの?」と言われそうですが…。

4作品ともまったく違うジャンルですので、比べようがないのですが・・。
それなりにヒットをした「義兄弟」が一番なんということはなかった~~。
カン・ドンウォン君が北のスパイの役で、ガンホっしが南の元警察官。・・・南北を超えた友情?結局は、家族愛のお話~~。
面白くないことはないのですが、良く映画になっている題材です。

「私の少女」は新しい題材ですね~~。

なかなか、見所がありました。解説では韓国ではまだ、受け入れがたい題材だが、監督は海外を意識して作ったから~~ということでした。途中から、これは女性の監督ではないかな~~?と思いましたが、ヤッパリ、女性の監督さんでした。キム・セロンちゃん、18歳ぐらいだそうですが…。中2の少女の役をしていました。彼女の演技力は、すごいですね~~。子役の域を完全に超えています。ぺ・ドゥナっしも今までとは違う色を出していました。

「チャンス商会」は認知症になった父親を・・・・。

日本でも認知症を題材にした作品はありますが…。これは、一味違います。最後まで、父親が認知症だというのが、見ている人にわからない状況を…。巧みなストーリーです。重い題材を扱いながら、娯楽性がある~^。
なんと、監督さんが「ブラザーフッド」などの大作を手掛けている方でした。なるほどね~~と・・。

この5本の映画の中で、BHさんに挑戦してほしい役どころはじつは、日本映画「そして父になる」の福山君の役。
BHさんだったら、どんな風に演じるのかな?と・・・。
ヤッパリ、是枝監督作品は好きだな~~!

061.gif是枝監督作品!

新しい映画「シングルライダー」でどんなふうに父親役を消化するのか?楽しみですね~~。
それと同時に、BHさん、少し仕事をセーブして父親役をした方が良いのではと、「そして父になる」を見ながらそう思いました~~。

韓国映画お勧め「私の少女」「チャンス商会」「ベテラン」かな???

056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif063.gif 056.gif063.gif
by yosiko6212 | 2016-06-16 13:41 | ニュース | Comments(0)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212