「明日から、志摩へ!」9/ 9(水)

061.gif「シネコリア」

New
061.gif「ターミネーター」Facebook

映画『侠女:刀の記憶(原題)』が、8月13日公開



New1
027.gif「ヤバイLINE」慎さんの新書です。

New2
「韓国インテリジェンスの憂鬱」

「韓国インテリジェンスの憂鬱」慎さん、お勧めの本です。


056.gif 016.gif 056.gif 016.gif 056.gif  016.gif 056.gif 016.gif 056.gif 016.gif  056.gif 016.gif 

072.gif072.gif072.gif010.gif9/9(水)21:30

皆さん、アンニョン!
昨日から、慌ただしくしていました。
しかし、今は家の中はひっそり!

義母さんと犬たちがいないからです。
義母さんは、今日からショートステイ。お昼ご飯を食べてから、旦那さんは送っていきました。今回は一週間です。今までの最長!
「え~~っ、そんなに長く~~。」と、送っていく間、何度もびっくりしていたそうです。
最近、義母さんの記憶力は下がってきています。それに、はっきりしないのですが、時計が読めなくなってきているみたい!

犬たち、特にルナは最近、台所に入って・・・、作りかけの食事を食べてしまったり~~。
今日も、検査のために絶食して病院に行っている旦那さんの朝ごはんを・・・。
届かないようにレンジの上に置いておいたのですが、頑張って体を上したようです。

ルナが台所にはいれないように気を付けているのですが、ちょっとした隙に…やられます。
ということで、私とルナの関係は最悪に!

いつもだと、今頃は義母さんの「犬たちに餌はやったの?」
「おしっこに連れて行って、寝かせて」
その都度、旦那さんの「食べたよ~~。」「9時に連れて行くから~~。」
とい、押し問答が何度も繰り返されているのですが…。
静かなもんです。

でも、こうして旦那さんと二人だけで、この家にいると・・・・・。
やっぱり、居心地が悪い~~。041.gif

志摩へ行くのは、志摩の家を売るための準備です。
人が住まない家は、どんどん悪くなっていくし、税金はかかるし~~~。
売ってしまえば、志摩に帰るという選択肢はゼロになります。

長男が1歳になったころ引っ越しをしたので、32年?
自分たちで建てて、27年ぐらい住んでいた、一番思い出のいっぱい詰まった家なのに~~。

何か?寂しいような、複雑な思いがします。
でも、仕方がないですね~~。

明日は、早起きをして出かけます。一泊だけして、志摩へ・・・。途中で、遊んでいる暇はありません。
どんなことを話しながら、旦那さんとの二人旅になるのかな?


056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif063.gif 056.gif063.gif
Commented by がんちゃん at 2015-09-10 04:32 x
bearさん

おれまいだぁ~。
三重県志摩へ一週間ですか・・・。
ご夫婦での旅行なんて羨ましく読みました。
以前のミルクを連れての自動車旅行も
ワンちゃん連れだと・・・こんな旅行なのかと読ませて頂いたのを思い出しています。

今回は最悪関係になってるルナちゃんは?
ミルクは? ご一緒ですか?
遠い距離ですから気をつけて行ってきてくださいね。

思い出深い家を手放すのは寂しいです。
Commented by yosiko6212 at 2015-09-15 21:24
オレガンマニエヨ!
ただいま~~!
旅行ではないよ。
家の片づけ!
もう、くたくたです。
詳しくは、明日、報告します。
by yosiko6212 | 2015-09-09 21:50 | 新しい生活 | Comments(2)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212