「韓国映画!」7/24 (金)

061.gif「シネコリア」

New
061.gif「ターミネーター」Facebook

映画『侠女:刀の記憶(原題)』が、8月13日公開



New1
027.gif「ヤバイLINE」慎さんの新書です。

New2
「韓国インテリジェンスの憂鬱」

「韓国インテリジェンスの憂鬱」慎さん、お勧めの本です。


056.gif 016.gif 056.gif 016.gif 056.gif  016.gif 056.gif 016.gif 056.gif 016.gif  056.gif 016.gif 

058.gif058.gif058.gif016.gif7/24(金)16:00

オレガンマニエヨ!
亀岡は、ようやく雨が上がり~~、トウォヨ~~。
Kちゃんは、毎日元気に保育所に行っているので、意外にお昼は暇です。
ということで、息子にも勧められツタヤで韓国映画を5本、日曜日に借りてきました。

その中の4本を見ました。
①「観相師」
これは、ソン・ガンホが主演です。時代劇です。
どれぐらい歴史に忠実なのかわからないのですが…。ドラマで良く扱われる時代なので、分かりやすかったです。配役がよかったので、結構、集中をしてみることができました。
はずれのない俳優さんです。
②「王の涙」
これは、ヒョンビン君の除隊後、復帰作。時代劇も初めてかな~~。イ・サンの決意という副題の通り、イ・サンの時代の話です。権力争うの話で~~、ヒョンビン君がイ・サンなのですが・・・。
周りの俳優さんのほうが目立っていました。最後に、ヒョンビン君の大きい出番があるのですが…。
役作りが浅いような気がしました。
暇があれば、みる。
③「監視者たち」
ソル・ギョングっしとウソンっしとジュノ君、ハン、ヒョジュちゃんが出てました。
警察対泥棒。監視者というのは警察の中の仕事の一部。
ウソンっしが泥棒仲間の影の親分。
これは、笑いのあり、話の構成がおもしろかった~~。ヒョジュちゃんは、今までとは全く違う役で、初めは気が付きませんでした。見たことあるけど、誰?
この映画は意外な掘り出しもの!
④「マルティニークからの祈り』
ドヨンッシとコスッシ。実話だそうです。騙されて、麻薬の密輸にかかわってしまった主婦の話ですが、家族愛と大使館のずさんな仕事ぶり・・・・。
実話だとすると本当に恐ろしい~~。
2人以外はそれほど有名な俳優さんも出てなく、問題提起の映画かな?
ドヨンッシ、相変わらず上手で~~。参った!
コスっしも一皮むけた感じで良かったです。
BHさんにこういう役が回ってきてほしいな^^。

あと一本は「泣く男」日曜日までに見ることができるかな?
土、日、月と保育所がお休みですから~~。

Kちゃんは日に日に、言葉を覚えていくので面白いです。こちらの言っていることは、ほぼわかっているようで~~。笑い声も泣き声も大きくってどこにいてもわかると、言われています。
食欲も旺盛で、ばば似です。

8月の10日ごろまでお手伝い。11,12日は実家のお墓参り、13日は大阪に戻り、14,15,16日は韓国です。16に戻って、友達の家で一泊。17日に伊丹から秋田へ~~。

言い訳になりますが、交通費の一番かからない方法です。たぶん!(切符は、すべて手配済み)

韓国ではRの映画会と懇親会。それ以外の予定が決まったないのでどうしようかな?と、思っています。
暑いから、あんまり動きたくないかな?

旦那さんにはご迷惑をかけていますので、帰ったら、孝行します。

来週は息子の教室のイベントがいっぱい入っているので、大忙しだと思います。
しかし、息子の仕事を目のあたりにして、がんばっているのがわかったので応援しようと…。

Mちゃん(お嫁さん)も初めは、気を使ったいたようですが、今は、「こんなに気を使わなくよいのかな?」と、息子に行っているようです。
韓国へ行くと言ったら、一緒に行きたいな~~と言っていました。

後、ひと踏ん張り、夕飯の下準備をして、Kちゃんの迎えに行って、息子の帰りが遅そうですから、MちゃんとKちゃんをお風呂に入れて~~。

夜は、少しハングルの宿題をしないと~~。
056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif063.gif 056.gif063.gif
Commented by 茶々 at 2015-07-25 09:41 x
暑いですね。
Kちゃんのお守楽しんでください。

韓国行きの日程が一緒ですね。私は着いた14日にヒプニョを観てから、8時に始まるミュージカルを観る予定にしています。
江南で都合の良い時間帯の映画館をホテルについてから、調べてもらうつもり。観れるといいなぁと思っています。
Commented by yosiko6212 at 2015-07-26 15:54
アンニョン!お泊りは江南?
14日は13;30頃、金浦です。
ゲストハウス(景福宮)に荷物を置いて、すぐ、チョンダム方面へ行きます。江南の方面の映画館、どこだろうね~~。
8時からのミュージカルはどこですか?

私たちは15日に映画会です。場所はいまだ未定です。
ラインで連絡をします。
Commented by 茶々 at 2015-07-26 23:16 x
金浦到着 11:20です。

ミュージカルは 江南から地下鉄で水原方面へ1時間くらい行ったところにある、城南アートセンターです。
6時には江南を出ないといけないと思っているので、チョンダム方面に行っている時間はなさそうかな。

映画はまだかなと思っていたので、思いがけずに観られそうで、嬉しいです。ちょうど良い時間帯があることを祈っているところです。

bearさんも堪能してきてください。
Commented by yosiko6212 at 2015-07-28 19:21
上映の時間は始まったばかりだから、たくさんあると思います。連絡できたら、ラインで連絡します。
お互いに、気をつけましょうね~~。
by yosiko6212 | 2015-07-24 16:25 | ニュース | Comments(4)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212