「義母さんと!」5/3 (日)

061.gif「シネコリア」

New
061.gif「ターミネーター」Facebook




035.gif「お祝いメッセージ」

締め切りは5/15です。

056.gif 016.gif 056.gif 016.gif 056.gif  016.gif 056.gif 016.gif 056.gif 016.gif  056.gif 016.gif 

072.gif072.gif072.gif015.gif5/3(日)21:15

皆さん、アンニョン!連休真っ最中!皆様はどうお過ごしですか?
長男は、家族で高山の方の手作り市に商売に行っています。旅行を兼ねてです。見かけたら。こうたって~~!
次男は彼女の自転車を買いに行くそうです。二人で、ツーリングをするのが夢で~~、夢に向かっているというわけです。

私たち家族が志摩に住んでいた時は、私の両親や兄家族が連休には遊びに来ていたな~~。
我が家は、年に2回、秋田に帰省していましたが、それも仕事が休みがとりやすく、お金もそれなりにあったから~~。
でも、私の実家に帰ることの方が多かったし、来ることも多かった~~。
やっぱり、距離的な問題は大きいですね~~。

前のハングル教室のお仲間は、青森県の下北半島の方で、秋田からでも4年に一回ぐらいしか帰らないと…。秋田からでも、すごく時間がかかるそうです。

まぁ~~、こちらから行くしかないね~~。でも、次男が結婚をしたら、というより、6月からは同居をするから、あんまり気楽にはいけないな~~。

長男のところもKちゃんが保育所に入ったから、行ってもいないし~~。

こちらは、こちらで楽しむしかないね~~。

というわけで、一人で映画を見に行きました。ぺ・ドゥナさんが出ているハリウッド映画「ジュピター」出番は少なく、あれ~~という感じでした。映画自体はSFで~~、途中で寝ました!すいません。

昨日は、義母さんと旦那さんの3人で「国花苑」と近くの道の駅「ブルーメッセ」に行きました。どちらも、何度も行っているところです。義母さんが一緒でと行けるところは限定されます。坂がなく、平坦であまり混んでいないところ。
「国花苑」はとても広くて、桜の種類が多いので、今でも、何かが満開!
「義母さんと!」5/3 (日)_c0023165_21291644.jpg

「義母さんと!」5/3 (日)_c0023165_21294144.jpg

一番のお気に入りは
「義母さんと!」5/3 (日)_c0023165_2130113.jpg


お弁当を食べて、ゆっくりしました。

「ブルーメッセ」はチューリップが満開!でした。

義母さんは、手をつないで歩くのですが、歩くのが早いので、なんとなく、私が引っ張られているような~~。
それぐらい元気です。

ご飯も、残さず食べるし~~、

ただ、最近は家にだれがいるのか?わからなくなる回数が多いです。
時には、旦那さんの顔を見て「いつ来たの?」というような~~。
旦那さんがお風呂に入っているときに、果物を食べながらおしゃべりをしているのですが、「誰か?お風呂に入っている?」

今日は、私はルナの散歩に行っている間に2階の私の部屋に入ったようで、PCやなんやらの電源が切ってありました。とにかく、コンセントの入れっぱなしが気になるようで、何でも切ってしまうので~~~。

それと、冷蔵庫のものが最近、なくなります。
ルナのお腹の中だと思うのですが…。
また、冷蔵庫に貼り紙をしないといけないようです。

そのことやらなんやら、旦那さんが義母さんに注意をすると、2階の部屋の私のものはどこへ行ったのか?
「母さんの部屋に移したから!」
「8年も前のこと、8年も前から母さんとボクと暮らしていて、嫁さんが来て、もう2年。」と言っても・・・・。
「さっぱりわからない・・・・。」

こりゃ~~、この先、どうなることか?・・・・、とも思うのですが・・。

夜、昨日の写真をプリントアウトして、見せると、うれしそうに見ています。Kちゃんの写真も「ひこ孫だもんね~~。」と言ってうれしそうに見ています。

まあ~~、いいか!
がっくりしたり、いらいらした後は、結局、そこに落ち着きます。

056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif 063.gif 056.gif063.gif 056.gif063.gif
by yosiko6212 | 2015-05-03 21:31 | 家族 | Comments(0)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212