「主人在宅ストレスだって^~!」11/23 (日)

053.gif「2015カレンダー写真候補」11/11

029.gif「2015カレンダー・一言候補」11/13

061.gif「シネコリア」

061.gif「ザ・テノール」公式

061.gif「レッド・ファミリー」公式


TVドラマ情報!「韓国の部屋」

035.gif「韓国のTVを見よう」

056.gifジュノ(2PM)ツイッター!

New
061.gif「ターミネーター」Facebook

new056.gif「韓国ソウルへの近道「ソウルさま」」
PCで現在韓国で放映中のドラマなどが無料で見れるそうです。私は、まだ、見ていませんが・・・。

new056.gif「free movenaviドラマ特撮無料動画・韓国」

こちらも、お試しを~~!

056.gif 016.gif 056.gif 016.gif 056.gif  016.gif 056.gif 016.gif 056.gif 016.gif  056.gif 016.gif 

<追記>11/24(月)17:20

なんか~~、不安で・・心配で・・落ち着かないわ~~。


066.gif関連記事!

やっぱり、辛そうだ~~。前を見て~~!

「頑張って~~」

でも、お知らせが間に合った~~。

035.gif「ホームドラマチャンネル」2014年百想賞」

072.gif072.gif072.gif027.gif11/23(日)23:30

皆さん、アンニョン!
今年は、良いこと尽くしで、悪いことは、みんなBHさんが引き受けてくれたんだと…。
そんな風に思って、1年を終わるはずでしたが・・。
ここ、1週間の間に実家の兄から電話が2回。
母が寝たきりになったことはお話したと思うのですが、どうも、「生きる気力を失い」食事もままならず、夜と昼とが逆転して、体力がだいぶ落ちてきたと…。

すぐに、どうこうというわけではないけど…。もしものことがあるから、来てほしいと…。はっきりは言わないのですが・・。
というわけで、12月の初めに実家に帰ることになりました。

私自身はそれほど心配はしていないのですが、やっぱり、行かないとかえって兄に迷惑をかけそうなので~~。行ってきます。

なんか~~、こういう言い方をすると、すごく冷たい娘のように思われますが、う~~ん、やっぱり冷たいかな~~。
息子たちにも、連絡をして次男は同じ日頃に行くそうです。長男は、仕事との調整中です。

家を空けるのはちょっと心配なところもあります。毎日一緒にいるから、かろうじて義母さんに忘れられないでいるという感じですし、義母さんも、日に日に、動くのを面倒がっているようで~~、声掛けが必要です。
「運動のためにおトイレんは何回か行った方が良いよ~~。」とか・・。

そんな中でも、お昼から、まるで仕事に行くようにPに出かけていく旦那さん。
それも、今日は、お昼ご飯の食器洗いを忘れて~~。
夕飯の支度に台所に入って、食器が洗ってないと、無性に腹が立ちます。

我が家は、結婚当初から、家事は分担していました。だから、秋田へ来てもそのままです。
三食作るのは私で、洗物は旦那さん。
洗濯をするのは私で、ほすのは旦那さん。
一階の掃除は旦那さん、2階は私。
ゴミ出しは旦那さん、買い物は私。

こんな風に書くと、うらやましい~^という人も多いと思いますが…。

腹が立っていたので、帰ってきた旦那さんにも冷たく~~。
「洗ってなかったよ~~。」「えっ、ほんとう??」「わざとしなかったの?」「まった~~。」
ここで、会話は切れました。
私の機嫌が良ければ、こんな嫌味な言い方はしないのですが…。

実家の母のことを聞くと、「なんで~~、私は秋田で旦那さんのお母さんお面倒を見てるんだ^^。」と、思えてきます。
実際には実家には兄がいるし、母の世話をする方がきっとストレスがたまるような気がするんですが…。
気にしないようにしていても、母のことはやっぱり、気になっているのかな~~?

話がだいぶ脱線してしまいましたが、2,3日前にとある新聞にこんな記事がありました。
「精神科の病院に通ってくる人の中に、旦那さんが退職になって、家にいるようになったことが原因の人が増えてきた。」
そのことを主人在宅ストレスというそうです。その中に、ストレスになりやすいか、どうかのテストがあったので、夕飯の後に旦那さんとしてみました。
「主人在宅ストレスだって^~!」11/23 (日)_c0023165_23584611.jpg

我が家は見事に、全部「いいえ」
ということは、お互いにストレスを感じていないということです。
もちろん旦那さんのP通いが趣味という範囲に入るならですが…。

この結果を見て大笑いをした二人ですが…。
それでも、些細なことで不満がたまります。
わかったことは、不満を貯めると、ストレスになるということです。

皆さんも、このテストしてみて~~。

オンニ、したら結果を教えてね~~。

そうそう、カレンダーの一言も、あと一つになりました。その一つも書いてくれる人が決まっています。
どうも、ご協力コマスミダ~^。

by yosiko6212 | 2014-11-23 23:31 | ニュース | Comments(0)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212