「寂しさもおのれ次第!」11/18 (火)

053.gif「2015カレンダー写真候補」11/11

029.gif「2015カレンダー・一言候補」11/13

061.gif「シネコリア」

061.gif「ザ・テノール」公式

061.gif「レッド・ファミリー」公式


TVドラマ情報!「韓国の部屋」

035.gif「韓国のTVを見よう」

056.gifジュノ(2PM)ツイッター!

New
061.gif「ターミネーター」Facebook

new056.gif「韓国ソウルへの近道「ソウルさま」」
PCで現在韓国で放映中のドラマなどが無料で見れるそうです。私は、まだ、見ていませんが・・・。

new056.gif「free movenaviドラマ特撮無料動画・韓国」

こちらも、お試しを~~!

056.gif 016.gif 056.gif 016.gif 056.gif  016.gif 056.gif 016.gif 056.gif 016.gif  056.gif 016.gif 

072.gif072.gif072.gif039.gif11/18(火)0:15
皆さん、アンニョン!

相変わらずの毎日ですが…。
なんとなく、2,3日前からさみしい~~!

義母さんは初めてのショートスティは旅行気分で「楽しかった~~。」と言って帰ってきました。
家のことは、何も言わなかったそうで~~、それはそれで、何となく寂し~~。

ミルクは、寒くなったので家犬に・・。もう、一日中、義母さんにべったり!股の間で、寝ています。
ずっと、外から家の中を見ていて、ひとりで庭にいるのはずいぶん、寂しかったのでしょう~~。
その反動のような感じです。

次男にラインを入れてもなかなか返事が返ってきません。そんな時は、わかっていても寂しい~~。

長男のところは電話ですが、忙しくって、なかなかスカイプでKちゃんに会えないと寂しい~~。

BH友さんとBHさんの噂話ができないのも寂し~~。

まあ~~、私の寂しいと感じる時はこの程度ですが…。

いとこさんは最近電話もないのですが、「寂しい~~。」を連発します。家で、話し相手がいないからですが・・。
ある時、義母さんに「寂しい?」と聞くと、「そりゃ~、寂しいわよ。」と。即座に返ってきました。
ちょっと意外な気がして、「どうして?」と聞くと、「兄弟も、みんななくなり、友達もどんどんなくなっていく~~」という話でした。
息子夫婦と仲良く暮らしていても兄弟や、友人の代わりにはなりませんからね~~。

実家の母は少し、状態が良くなったということです。と言っても、体が元気になったわけではありません。
動かなくなったショックから、少しあきらめの境地に入ったということでしょう~~。
兄から、電話をもらって、さっそく、長文の手紙を書きました。
「今までよく頑張ったね~^。体がもう限界なのだから、無理をしないように」
そんな内容で書いたのですが、それが利きすぎたのか?兄が、ホールにコーヒーを飲みに行こうかと誘っても寝ている方が楽だからと言って断るそうです。それでも、トイレに対する愚痴はなくなったそうで~~、施設の人にお世話になることに少しは抵抗がなくなったのかな?
今度は、食事のことで、いろいろ愚痴を言っていたそうです。
何でもかんでも流動食にする、ちらしずしも・・。兄も、ちらしずしの流動食?と思ったそうですが…。

私に来てほしいのだと思うのですが、・・・。ちょうど、迷っているときにBH友さんと話ができて、
「私は母親のところへ、毎日通っていたけど、ずっと、愚痴ばっかり言っていたし、寂しいといっていたよ~~。」
その話を聞いて、私が、一時的に帰っても、今度は帰るときに余計に寂しくなるのだと…。
彼女曰く「寂しさは、自分で解決するしかない。」
なるほど~~。

寂しさもいろいろあって、簡単に解決できるときもあります。

今日は、久しぶりに長男からスカイプがあり、Kちゃんの姿を見てうれしかった~~。
Kちゃんは20秒ぐらいたてるようになったそうですが、残念なことにスカイプでは、その姿は見れませんでした。でも、写真はラインで送ってもらいました。
その顔が本人もびっくりという感じで言葉をつけるなら、「あっ、立っちゃった~~。」
ぱちぱちやバイバイができるようになっていました。

今は、三人で暮らしていますが、滋賀での一人暮らしの時でもオンニがいたし、あんまり寂しいとは思わなかった~~。サークルもあったしね~~。病気の時は、さすがに心細かったけど…。

大勢で暮らしている、家族と離れて暮らしている、一人で暮らしている、…生活の形態はいろいろあるけど、やっぱり、寂しさは己次第だと…。

「寂しい」「寂しい」と言える相手がいるうちは、まだ、大丈夫!!かな???

15年のBHカレンダーの一言が集まらないのも寂しい~~。
私も考えるので、あと、3つなんだけどな~~。

長々と書きましたが、「一言」の請求です。041.gif041.gif
「寂しさもおのれ次第!」11/18 (火)_c0023165_0563874.jpg

待ってるよ~~!
Commented at 2014-11-18 08:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yosiko6212 at 2014-11-18 14:33
コマスミダ~~、コマスミダ~。
そういえば、誰も思いつきませんでしたね~。
この一言!
気を付けてくださいね~。
秋田は、最低気温4度。最高気温8度。
まだ、雪は降っていません。雪は、山間部だけです。
by yosiko6212 | 2014-11-18 00:50 | 頑張ろう | Comments(2)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212