読書「茨木のり子の家!」9/ 5(金)

061.gif「シネコリア」

056.gif「ソウルナビ・釜山映画祭2014」

056.gif「釜山映画祭」公式ホームページ
New
061.gif第19回プサン映画祭(ソウルナビ)

TVドラマ情報!「韓国の部屋」

035.gif「韓国のTVを見よう」

056.gifジュノ(2PM)ツイッター!

New
061.gif「ターミネーター」Facebook

new056.gif「韓国ソウルへの近道「ソウルさま」」
PCで現在韓国で放映中のドラマなどが無料で見れるそうです。私は、まだ、見ていませんが・・・。

new056.gif「free movenaviドラマ特撮無料動画・韓国」

こちらも、お試しを~~!

056.gif 016.gif 056.gif 016.gif 056.gif  016.gif 056.gif 016.gif 056.gif 016.gif  056.gif 016.gif 

<追記>9/5(金)20:40

これで、心が静まります。

韓国俳優イ・ビョンホンが最近起こった私生活脅迫事件に関連し、自筆の手紙でファンや家族に謝罪の意を示した。

イ・ビョンホンは5日、所属事務所BHエンターテインメントのFacebookに長文の直筆手紙を掲載した。

彼は「イ・ビョンホンです。今回の件で皆さまが感じていらっしゃる失望感は言葉では言い表せない程だと思います。私もやはり頭も心もその役割を果たせない程、ただ息だけ休んで過ごしています」と綴った。

続けて、「計画的だったこと、脅迫を受けたこと、それを恨む以前に、私の軽率さから始まったことであり、深い後悔と反省の時間を過ごしており、多くの方々の愛を受けた俳優としての大きな責任感を感じています」とした。

「そして、最も重要で心が痛むのは、私が最も大切で愛する人たちに大きな失望と傷を負わせてしまったことです。私のせいで多くの視線を受けつらかっただろうに、私の傍を守ってくれる妻や家族に、これ以上の失望を抱かせることがないよう、一生涯、努力します」と妻イ・ミンジョンをはじめ、家族に謝罪の意を表した。

最後に「皆さまに与えた失望感を戻すことは難しいかもしれませんが、これからすべての事に慎重に臨み、皆さまからもらった愛や関心の重量感がどのくらい大きいかを忘れず、常に反省する気持ちで与えられた仕事に最善を尽くして生きるよう努力します」と締めくくった。


056.gifBHエンタFacebook

016.gif072.gif072.gif072.gif9/5(金)0:45

またまた、遅くにアンニョン!

明日、図書館に本を返すので、慌てて、アップです。
紹介する本は
読書「茨木のり子の家!」9/ 5(金)_c0023165_0253120.jpg


以前紹介をした詩人の方です。
題の通り、彼女の家の写真や書いたものの写真が彼女の詩とともに紹介されています。
彼女は2006年に永眠されていますので、甥の方が編集、出版をされたようです。
まず、第一にその人の人柄が出るというのか?玄関から居間、キッチン。まことに、すっきり、味のあるというのか?清楚で居心地のよさそうな家です。
こんな家に住みたいな~~と思うような家です。

彼女の部屋の写真だけ紹介します。
読書「茨木のり子の家!」9/ 5(金)_c0023165_0342653.jpg

本棚にいっぱいの本、私も志摩の家にはたくさんの本が置いてきてあります。
アガサ・クリスティーの文庫本。40歳を過ぎてからはもっぱら、外国の推理小説ばかり読んでいました。
50歳を過ぎてからは細かい字に恐怖を感じて、写真の多い、雑誌が夜の友に。
世界の美術館、地球旅行、日本、西洋の画家の本。シリーズでしたから、毎週本屋で買うのをたのっしみにしていました。一シリーズ100冊ですから、そんな雑誌が400冊はあることになります。

大学時代に読んだ本、教師になってから買った教育関係の本。
全部集めたら、この写真のような感じになるのかな~~。と思いながら、ペラペラ!

志摩を離れてからは荷物を増やすのが嫌だったので、本は読みましたが、もっぱら図書館で借りた本。
どうしても、ほしくなった本は、アマゾンで・・。

50代後半からはBHさんの関係の雑誌が山ほどあります。
秋田の家にも本棚らしいものがありますが、そこはBHさんの雑誌と新しく購入したアマゾンでの中古本。
部屋の壁にはBHさんのポスターだらけ~~。

BHさんに囲まれて気持ちよく過ごしていたのに~~。
最近の私は、時々、彼のなまめかしい目つきに厳しい目を向けています。

もうちょっと慎重に行動できなかったのか?
同じことを、もう、繰り返さないでほしいと願うばかりです。
心の底から
「ネゲ ヘンボクルル チュヌン サラム!」と叫ばせて~~。

本の話に戻ります。

のり子さんの詩の中で、気に入ったものがあったので紹介をします。

読書「茨木のり子の家!」9/ 5(金)_c0023165_0542744.jpg


読書「茨木のり子の家!」9/ 5(金)_c0023165_0545217.jpg


読書「茨木のり子の家!」9/ 5(金)_c0023165_0551530.jpg


皆さんは、どの詩が気に入りましたか?

3つとも、琴線に触れるのですが、「倚りかからず」は将来の私の目標にします。
「みずうみ」はBHさんに送りたい詩です。

言葉、会話は品格を表します。
Commented by マーくん at 2014-09-05 18:06 x
3篇とも、とってもいいね~

「倚りかからず」  そうありたいものです。

1週間、必死に頑張って、ハングルの宿題しましたが、
なんと、みんなほとんどやってきていませんでした。

自分の場か騒ぎに、あきれてます。
Commented by yosiko6212 at 2014-09-05 20:45
いえいえ、頑張ったことのごほうびは必ずあると思います。

BHさんの件も謝罪文で私の中では一件落着。

でも、謹慎中だから映画祭には来ないだろうね~~。
あの、中くらいの旗を事務所に送ろうかな~~。
by yosiko6212 | 2014-09-05 00:56 | 読書 | Comments(2)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212