「明日から、遠征です!」6/16 (月)

061.gif「シネコリア」

056.gif「ソウルナビ・釜山映画祭2014」

056.gif「釜山映画祭」公式ホームページ

TVドラマ情報!「韓国の部屋」

035.gif「韓国のTVを見よう」

056.gifジュノ(2PM)ツイッター!

new056.gif「韓国ソウルへの近道「ソウルさま」」
PCで現在韓国で放映中のドラマなどが無料で見れるそうです。私は、まだ、見ていませんが・・・。

new056.gif「free movenaviドラマ特撮無料動画・韓国」

こちらも、お試しを~~!

056.gif 016.gif 056.gif 016.gif 056.gif  016.gif 056.gif 016.gif 056.gif 016.gif  056.gif 016.gif 

016.gif057.gif057.gif058.gif6/16(月)15:45

皆さん、アンニョン!皆様のところは天候はどうですか?
秋田に梅雨に入ってから、気温も低く、あの6月の始めの頃の30度超えはなんだったのか?
と、思うぐらい寒いです。

明日から、実家に寄って、長男のところへ行き、孫のKちゃんの子守を三日間します。
それから、一日だけ、次男のところに寄って飛行機で秋田に帰ります。
ちょうど、一週間です。

実家にも、息子のところにも先にお土産を送ってあるので、荷物は少なくってすみそうです。コロコロも一番小さいので行きます。

でもね~~、どんな格好で行ったら良いのかな?
こちらは、23~~25度です。半袖では寒く、朝はジャージの上着を着ています。

2月もあまりの暑さにびっくりしたのですが・・・。
秋田を出るときは少し寒いぐらいの格好の方が良いかな?(≧∇≦)

帰ってきたら、ハングルのテストがあるので、長い電車の時間つぶしにハングル語の勉強の本を持っていきます。それと、図書館で借りた「絵本の風が吹くとき」という本を持っていきます。
この本は絵本の紹介をしている本ですが、作者がとても絵本好きのご老人?で、文章もわかりやすくユーモアに溢れています。船橋 斉さんという方です。
姪のNちゃんや孫のKちゃんのために良い絵本を選ぶ参考になりそうです。
というより、この本を読んでいると、私自身がこの絵本読みたいな~~と思えてきます。
絵本は癒しの力があるようです。大人にこそ必要なのかも?

帰ってきたら、7月の渡韓の準備が待っています。

ハンは
「明日から、遠征です!」6/16 (月)_c0023165_1538264.jpg


ここまで出来ています。今晩、もう少し進めるかな~~!

というわけで、ここもしばらくお休みです。
新しいニュースがありましたら、コメント欄で紹介をお願いします。
URLを乗せるときははじめと終わりに、<  >をいれてくだされば載せられます。
よろしくお願いをします。
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-06-24 01:52 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
Commented by yosiko6212 at 2014-06-24 15:42
skumaさん、はじめまして~~。
何がすごいのか?私には心当たりがありません。???
BHさん関係のことでしょうか?
日常のお話でしょうか?
文面から見て、若い方のようですが・・・。若い方が共感をするような内容があったかな~~?
どういうお話がしたいのか?先に教えていただくと私もあなたのイメージが湧くような気がするのですが・・・。
どういう話に共感し得いただいたのでしょうか?(≧∇≦)
このブログのコメントは非公開にすることもできますので、私からメールを差し上げる前に非公開でもう少し、ご自身のことを年齢とか?どこに住んでいるのとか?教えていただけますか?
というのは、こちらから、メールを送るということは私のメールアドレスがそちらに分かるということで~~。
あなたを信用してないというわけではないのですが・・・。
そのへんのところをよくご理解をしてください。
コメントを残したあとに、コメント欄のしたに非公開コメントというところにチェックを入れてもらうと、私にだけ見えるようになります。
by yosiko6212 | 2014-06-16 15:41 | 新しい生活 | Comments(2)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212