1999年、前半!

いよいよ1999年に入ります。この年は、映画、ドラマと大活躍の年でした。

<1999年>
 3月   映画「我が心のオルガン」
 
 この映画は、ビョンホンssiが興行的に初めて評価された映画です。いろんな雑誌に書いてありますが、今までのビョンホンssiの役とはかなり違います。それまでの映画では、タフで、男っぽい役が多かったのですが・・・。この映画の役は、田舎の小学校に赴任する21歳の新任教師スハです。
 私も、ミンチョルで嵌まってすぐに、「ひまわり」「我が心のオルガン」と続けてみました!ミンチョルの影はどこにもありません。本当に、善良で心優しい普通の人!この映画で、ビョンホンssiは自分のエネルギッシュな個性をできるだけ出さないようにしたそうです。
 この映画を観ながら、一生懸命ミンチョルの姿を探した記憶があります。

 みんなは、観ているのかな?スハは、あんまり話題にのらないから・・・。
 こんな場面から始まります。
1999年、前半!_c0023165_21255177.jpg

 
でも、ステキな笑顔をいっぱい残しています!
1999年、前半!_c0023165_2127174.jpg


1999年、前半!_c0023165_21273154.jpg


1999年、前半!_c0023165_21281926.jpg


1999年、前半!_c0023165_21292868.jpg


1999年、前半!_c0023165_2130936.jpg


後姿は、スハの憧れの人ウニ〔イ・ミヨン〕、このころから共演していたんだ。やっぱり、年上の役!

このころから雑誌にも姿が・・・・。
1999年、前半!_c0023165_21344679.jpg


ずいぶん若いですね~~。ポーズも・・・。
1999年、前半!_c0023165_21361286.jpg

髪が短いのはスハのころだからでしょうか?

まだまだ映画の続きが・・・。
忘れてはいけません。テーマは「初恋」、この場面が好きです!

1999年、前半!_c0023165_21414387.jpg


チョン・ドヨン演じるホンヨンが、とってもかわいい!ドキドキが伝わってきます。
初恋は成就しないと言いますが・・・・?ホンヨン初恋は、実ったのかな~~~?





1999年、前半!_c0023165_21404450.jpg


左の男性は?スハ?

私の初恋は小学校4年生!やさしい男の子でした!今は顔も忘れてしまったけど・・・・。
Commented by koko at 2005-07-03 22:45 x
せつない恋心・・・
初恋・・・・
いい響きですね~~~
私の初恋は幼稚園。 一つ上の近所のお兄ちゃん。
いじめっこから助けてくれた優しいお兄ちゃん。
「てっちゃん」・・名前も覚えてる

キュンと胸が痛かった思い出は中学生の時、電車で出会う
素敵な男の子。漫画から出てきたみたいなサラっと髪のスラっと
背の高い人。今会ったらショック受けるんだろうな。(・ー・;)

トイレで落書き消すところや、LPを割られ怒るところなど
「わかるな~その気持ち」誰でもが一度は経験する初恋や
片思いの複雑な心情や行動。
メロもアクションも無い作品ですが、ビョンホンの俳優人生
の支点にもなったしみじみ見たい作品です。
それにしてもチョン・ドヨンて幅広いジャンルや役をこなせる
女優さんだと驚かされます。
Commented by bigbear at 2005-07-03 23:01 x
kokoさんの言う通り!でも、あんまりビョンホンssiのファンの中では評判は・・・。かっこいいビョンホンではないもんね~~~。でも、私は、この映画安心して観られるというのか、好きです!
今日、ゆっくり見て、いっぱい笑っているのに気がついた!
本当は、寂しい顔もあたんだ!ウニが学校を辞めていくことになった時とか~~~。でも、あえて、笑っている顔を集めたの!
ビョンホンssiの歯が何本も出る笑顔は、本人はずっとコンプレックスだったといっていたけど、笑顔が衝撃だったという韓国のアナウンサーの言葉で、そうだなと思った!誰もが、つられて笑ってしまうよう笑顔だもんね~~~。渋い顔もいいけど、歯をいっぱい出した、彼にしかできない笑顔も彼の宝だよね~~~。
Commented by koko at 2005-07-03 23:26 x
始めて彼の笑顔に出会った時は本当に衝撃的でした。
「こ、この人歯、なんて綺麗なの!」「すごい!無防備な笑顔」と
思ったんです。
大きな口で歯が真っ白、ちょっと左が上がっていて歪んでる、又
そこがたまらなくキュート!!
完璧に整っている人形のように美しいタレントはたくさんいるけど
近くに居てそうで居ない、親近感の有るお兄ちゃんのようで
絶対居ないスターの輝きを持ってる人!
つられて笑ってしまう・・ほんとにそうですよね。
ニタ~とこっちまで笑顔!悲しげな顔をされたらこっちが
キュンキュンしちゃうものねえ~
Commented by みなとみらい at 2005-07-03 23:38 x
こんばんは。
初恋、ちょっと遅くて中学1年のときの加藤君、不思議なことに名前を覚えているんです。遠くから眺めているだけで幸せだった思い出です。
「我がこころのオルガン」今日見ようと思っていたのですが。忙しくて見られませんでした。近いうちにみますね。

bearさんはチョ・スンウさんが好きなんですよね。「マラソン」の上映はじまりましたね。予告編を見て行こうかなと思っています。
「ラブストーリー」、悲しい結末でした。韓国映画には戦争、軍隊が影をおとしています。国を守り、女を守り、家庭を守るために男は雄雄しくなるのでしょうね。
Commented by tomomin at 2005-07-04 08:07 x
はじめまして。
zinさんところで、お名前はよく拝見していつも覗かせていただいてました。この間からわたしの大好きな作品ばかりで感激です。
『我が心の。。』はほんとに、ほのぼのとして観られますね。けっしてかっこよいビョンホンではないけど。心が暖かくなります。
白夜はわたしの1ばん好きな作品」だけれど、かなりのエネルギーが。。疲れて切なくなったときこれを観ていやされてました。
ミンチョルでビョンホンワールドに堕とされ、当分いやずーとでることはないかもしれません。
bigbearさんのミンチョル画像で『もうひとつの。。』読んでみたくなりポチしちゃいました。
白夜!わたしの好きなシーンばかり!!またまた胸がきゅんと切なくなりますがもう最高!ありがとうございます。
これからもときどきおじゃやましていいですか?
よろしくおねがいします。
Commented by ゆー子 at 2005-07-04 20:03 x
bigbearさん、こんばんは。
「オルガン」は、ソソラレないから、今ひとつ と思っていましたが、
こんな素敵な笑顔があったんですね~!
bigbearさんのおかげで、好きになりました。ありがとう。
「オルガン」にもあったのですが、ビョンホンssiの作品の中には、
「まずいところ見られちゃった!」とか「踵を返す」みたいなところが、
よくありますよね。
「オルガン」では、トイレの落書きを消しているところを見られて・・・。
「美日々」では、ナレの家で 布団の上でふたりでイチャイチャしてる
ところへ ナレが入ってきて・・・。
「純愛中毒」では、個展の最中、ウンスが気分が悪くなって、帰る時、
駐車場でキスをしようとしたら、人が来て・・・。
「甘い人生」では、ヒスを迎えに行こうとレコーディング室のロビーに
向かって歩いていたら、ヒスの若い男が来て・・・。
他の作品にも あったかな?
その あわて様が、かわいらしくて 好きです!!!
Commented by bigbear at 2005-07-04 20:58 x
kokoちゃん、こんばんは!
今日は、帰りにNを購入!じゃ~~~ん!土曜日より1000円安くなっていた!
待てよ!この調子だったら、1ヶ月待ったら、もっと安くなるのでは・・・。と思ったけど、後の祭り!
初めてにカメラ付きだし、いろいろな機能があるみたいでけど・・・。果たして使いきれるのでしょうか?
まず、Mr.Nの待受をゲットしなくてはいけないけど・・・。携帯のメールに送るの?誰か教えて!

おお~~~。スハでしたね~~。たぶん、ビョンホンssiもスハのことは好きだと思います。何かで、愛着があると言っていましたら・・・。
それまでの役は、漫画的というのか劇画的な役でしたが、スハは、いかにもありそうな人・・・。そして、描かれる場面は、みんなの思い出の中にありそうな場面。この作品のオファーが来たこと自体が、彼の演技力が認められてきたという事でしょう。
この笑顔が見れただけで・・・・、かれのよさが・・・・、また、認められたのだと思います。そして、それが、また次の映画に続いていく・・・・。
Commented by bigbear at 2005-07-04 21:05 x
みなとみらいさんへ
おお~~、私がチョ・ウンスssiを好きだということ覚えていてくれたのですね!うれしい!私も「マラソン」は観たいと思っています。
もうやっているんだ!でも、これは名古屋まで行かないと無理かな?早速調べてみます!
スンウssiは「ラブストリー」だけでなく、ほかのもいいですよ!題は・・・
「ワニ&ジュナ」と「フ・ア・ユー」「K]などがあります。また、それも観てみてね~~~。
「我が心のオルガン」観たら、また感想を教えてね~~~。
Commented by uji at 2005-07-04 21:12 x
bigbearさん、こんばんは。
「オルガン」大好きですよ。でも、初見のときは、??だったんです。
それと、恥ずかしながら、この作品で「エンディングロールまで大切に観なくてはいけない韓国映画」ということを知りました。^^;
Commented by bigbear at 2005-07-04 21:14 x
tomominさん、はじめまして!
白夜は、写真に撮るのがむずかしかったです。だから、喜んでもらえてうれしかったです。私は、白夜はレンタルで、1回しか観てないから・・・・。何回か見たら、ほかの人の場面も感動するところがあったんだろうにとも思います。特に、ジョンジェssiの・・・。
今、初めての方にプレゼントをしているのですが、「白夜」「白夜」と唱えながら、どんな写真にしようか考えています。お楽しみに!
Commented by bigbear at 2005-07-04 21:24 x
ゆー子さん、お元気!
またまた、おもしろい説を披露してくださり、ありがとう!
言われてみれば、そういう場面かならずあるよね~~~。
その時の、あわて方・・・・。確かにかわいい!
ウン、ウン、という感じ!やっぱり、基礎のところにコミカルな面があるんだろうね~~。
私も、そんなところを探しながら観てみよう!
ソヌにもあったんだ!これは、韓国の監督の趣向なのかな~~~。
韓国ドラマ、映画の定番場面なんて企画したら、おもしろい意見がいっぱい出てきそう!
Commented by bigbear at 2005-07-04 21:28 x
ujiさん、私も同じ!見る前に、雑誌の中で「この初恋はハッピーエンド・・・・」というのをたまたま読んでいたので、エンディングコールまで必死で見たの!似ているような似てないような・・・。疲れてしまったよ!
Commented at 2005-07-04 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-07-04 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomomin at 2005-07-04 21:43 x
こんばんは。またまた楽しみです。
白夜!うれしいな。わたしもレンタルで1回しか観てません。すごくいいドラマだけどほんとにエネルギーいりますから。。最終回だけはレンタル期間中何度もくりかえして観ましたが。。美日々のようにお写真多くないからほんとうれしいです。
これからもよろしく。
Commented by koko at 2005-07-05 00:51 x
bearさんこんばんは~
祝!!Nゲット!よかったですねーーー!
いやんっ羨ましいは~ん
あまり夢中になりすぎて料金すっごい事にならないよう
気をつけてねぇ~
いいなあ~私はまだ新しいんで、絶対無理です。。。ううう
今の携帯のカメラで撮影したビョンホンはしっかり待ちうけで
私をいろんな姿で見ていてくれるんで、それで我慢しときます。

ビョンホンブログの曲が又増えてますね♪
好きな曲なんでうれしいです。
ノラ・ジョーンズの曲を聴きながらワインなんか飲んだら
一緒に聞いてる気がしてうれしくなっちゃう
今度目を瞑って聴いてみて下さいな♪♪♪ほらね
Commented by bigbear at 2005-07-05 23:39 x
非公開さんへ
と言うのは、なんか気が引けますので・・・。こぐまちゃんでいいですか?
私は、バンジー大好きです!でも、最近、いろいろ観てわからなくなっています。スヒョンもソヌも好きで・・・。さまよっています!
しかし、バンジーの単行本をポチしてしまったから、明日ごろとどきます。また、インウにもどってしまうかな?
Commented by bigbear at 2005-07-05 23:42 x
kokoちゃんへ
ビョンホンブログに行ってきました!音楽の趣味あいそうです!
私、4番目が好きです!
by yosiko6212 | 2005-07-03 21:47 | スハ | Comments(18)

イ・ビョンホンさんをずっと、応援するブログです。


by yosiko6212